<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私の家から姉の家までは、車で7・8分、歩くと小一時間掛かるんですが、
JRでは3分乗ると、最寄の駅に着くんです。
両方の家も、JRの駅近く!
そうだ、電車で行ってみよう!
f0108553_19451598.jpg

電車来ないかな~!
f0108553_19461855.jpg


駅に着いて駅員さんにいろいろ聞いてみたら、
ぜったいバッグに入ってないと乗車できないとの事!
たった3分だけど、フタ付きのバックじゃないとダメだと言われました。
「ダンボール箱ならありますけど、あげましょうか」と言われちゃった!
え~~ダンボールじゃりんがかわいそう!

早速、バッグ新調しました♪
ハウスに慣れてるせいか案外すんなり入りました!
f0108553_19511516.jpg

お出掛けの範囲が広がるかも♪
3分乗っても、東京まで乗っても、りんは270円です!


11月5日、またまたぷうちゃんとランしに行きます!
今度は田鶴浜のドッグランです。
都合の良い方、ご一緒しませんか?
雪が降る前に、思いっきり走ろ~~!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-30 19:57
お願い事があると・・
f0108553_17131749.jpg

少しずつ・・
f0108553_17141799.jpg

近づいてきて・・
f0108553_171673.jpg

お願い事に応じなかったら
f0108553_17172132.jpg

膝の上でストライキです(笑)
お願い事はだいたい分かってるんだけど、口で言ってくれると、なお、ありがたい(苦笑)


お願いされなくても、イイ事あるよ♪
f0108553_17214075.jpg

りんごONりんご♪おいしいね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-29 17:22
最近、朝晩寒いんです。
でもファンヒータをつけるほどでもない!
ふふふっ♪ちょっと失礼♪
f0108553_16251385.jpg

足を中心にゴロ~ン・ごろ~んと!!
f0108553_1629669.jpg

りん、両足お願いします(笑)


とうとう、オヤジ化?してしまった?
f0108553_1631217.jpg

酒屋で量り売りの焼酎に手を出してしまいました(汗)
蕎麦焼酎4㍑です(汗汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-27 16:34 |
ステキな贈り物が届きました♪
じゅえる家からです!
f0108553_14212362.jpg

「RIN」と名前が入ったカラーとりんの名刺!!
母は「このカラーりんにメチャクチャ似合ってる~」と大喜び!!
ホント似合ってます♪
名刺も早速使お~~!
ありがと~~♪じゅえるママさん!!


最近、りんの暴れっぷりばかり暴露してるので
汚名返上・名誉挽回(今まで名誉があった?笑)に、
ちょいとおりこうぶりを・・・ほんのちょいとですよ(恥)
動画1
こんな事はすぐに憶えるのに、「やめなさい」や「ダメ」はなかなか言う事をきかない!
知ってても知らんぷりしてるのかな~?!


動画2
やっつけられても、なかなかへこたれないりん!
おやつの前は、芸のオンパレードです♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-24 14:43
りんです♪
何を探してるのかな~!
f0108553_1844141.jpg

この『りん』は「ちびねえ作」です。
nonさんのブログで見てかわいいな~と思っていたら、近所のお花屋さんにあったんです。
ちびねえと一緒に見てたら「私作れるわ、きっと」!
うふふ♪上手に出来ました♪

そんなりんに最近ベッドを買いました。
f0108553_18145396.jpg

この前のドッグワールドのお祭りで、なんと500円だった!
鳴り物おもちゃは100円!!もう一つベッド買ってくればよかった!
まずは・・・
f0108553_1817273.jpg
振り回して・・・
f0108553_18183169.jpg
思いっきりマウンティングして・・・
自分のモノになったと確認したら・・・
f0108553_18202570.jpg

ゆっくりとくつろぎます。使い方間違ってるような・・・(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-22 18:23
時々、朝玄関を開けると柱にオシッコが引っかけられてます。
だいだい犯人は解かってます。
うちの隣は、空き地です。その後ろにある設備組合の駐車場なのですが・・・
f0108553_17553014.jpg

今朝、外にでたらやたらクサイ!
車の横の草むらに、ホヤホヤな落し物が・・(怒)
これもオシッコの犯人と一緒だと思う。
この人には近所の方達、すご~く迷惑してます。
たけちゃんちの前の花壇にいつもオシッコをかけて行くので飼い主さんにやめる様に言ったんです。その後花が咲いたら、その飼い主ったら「オシッコかけてもキレイに咲くもんだね~」・・・
呆れてしまうわ(怒)
もちろんうんPも取りません(怒怒)マナーが悪い人のせいで、ワンコ飼ってるみんなが肩身のせま~い思いをするんだぞ~~(怒怒怒)

今日は久しぶりにそのたけちゃんと遊んできました。
スキスキ動画
どうしても口に入りたいりんです♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-19 18:15 | 犬たち
りんの誤飲事件、ご心配お見舞い頂きましてありがとうございました。
すっかり元のオテンバ娘に戻りました♪
そんなりんを置いて昨日、な・な・なんとユーミンに逢ってきました♪
今金沢で「ライフ&ファッション金沢ウィーク」通称「かなざわごのみ」というのを開催してます。
その第一回「着こなし上手な美人」にユーミンが受賞したのです。
そのフォーラム&授賞式に抽選で参加できるんだけど、ワタクシ当たりました♪
最近クジ運がいいな~~!
f0108553_17502012.jpg

f0108553_17521354.jpg

写真禁止だったので、今朝の新聞にて!
新作加賀友禅の振袖姿で登場のユーミン
「振袖は成人式依頼で、もう着ることはないと思ってたのでかれこれ10年ぶりに着ました・・・」
相変わらずのユーミン節(苦笑)
かなり近い席でユーミンを見れて、近く感じました。
いろんな話しのなかで「キャンティ」の事も出ました。
そういえば金沢にキャンティで修行したシェフのレストランがあるんだな~。最近知った!!
今度行ってみよ~~♪

ユーミン、金沢に国内留学したいらしい!!
来年は「シャングリラⅢ」あります。行くぞ~~!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-18 18:03 |
今日は久しぶりにUNICさんに行ってきました。
やっほ~~ィ!!偶然にもぷうちゃんに逢いました~~!
f0108553_193563.jpg

ちょっとご挨拶して、ちょっとガウして、さあ食事・・と言うときにりんはワンワンと何かを要求!りんがワンワン言い出すとドバ~~っと汗がでるわ!!
ゆっくりと食事もできないので、車の中でお留守番!!
その間みなさんでたっぷりお話できました。楽しかったわ~!
ぷうちゃん、また逢いましょ♪

帰りに病院でワクチンを受けてきました。りんは病院スキです。
f0108553_1985151.jpg

最近体重が減った事を言ったら、栄養のバランスが良くないのかもと言われてしまった。
手作りごはんを薦めない先生なので、あまり言いたくなかったんだけど、やっぱりフードの方が良いと言われた。なんだかイヤ~な汗が出ました!
でもカイカイもずいぶん良くなってりんには合ってるので、
このまま手作りごはんにしようと思ってます!!

家に帰ってたっぷりご飯をたべて・・・ちょっと目を離したスキに・・ジムボールを破って、破片を飲み込んでしまった(汗)
f0108553_191654.jpg

携帯の下ぐらいの切れ端の大きさを飲み込んだ!
はあぁ~~、またまた病院へ!
胃洗浄です。これで3回目!悲しいやら、くやしいやら、情けないやら・・・
食後のため、食べた物も一気に出てしまいました。さっき手作りごはんは、どうかと・・・と言われたばかりなのに、食べた物も先生に全部見られてしまった(汗)
いろんな意味でまたドバ~っと汗が吹き出た!!
りんもさぞかし辛かろう!ぐったりしてもう寝てます。
私もなんだか疲れたわ~!
明日には元気になってよ!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-16 19:26
今日は市の環境美化センターで「エコフェスタ」があり、フリーマーケットに友達と出店しました。
天気が良いせいもあってすごい人・人・人・・・
f0108553_17432966.jpg

ムチャクチャ安く売ったので案外早く商品が無くなった!
こんなのも・・
f0108553_1745244.jpg

一足早く帰ってしまったので分からないが、ニャンコ達もらわれていったかな~?!

その後に車で30分程のところにあるドッグワールドでお祭りがあったので
参加しました。年に2回程あるんですが、これで3回目の参加です。
ジャックちゃんに逢いました~!ランちゃん、3ヶ月です。
f0108553_17493861.jpg

ちっちゃくって可愛かったわ~!
爪きり無料サービスがあったので、初体験!!
f0108553_17511987.jpg

暴れるかと思ったら、結構おとなしいよ♪

最後にじゃんけん勝ち残り大会で・・
りんはアジリティをしながら参加しました(どうも苦手なようで・汗)
f0108553_17533487.jpg

ワタクシ勝ち残りました!!で、商品は・・
f0108553_17553914.jpg

8kgのフード!!すごい・・!!嬉しい!!だけど・・
りんはカイカイのため、このフードは食べれません(汗)
なのでどなたかにプレゼントします。
このフードを食べてるワンちゃん、または食べてみたいワンちゃん、
コメントください!ブログでお付き合いしてる方限定で!その際、りんの現在の体重をクイズとします。
締め切りは16日午後12時!どうぞ!!


結果報告!!
じゅえるママさんにフードを差し上げま~す!!
ガギコメで送り先など詳細を入れてください!!
じゅえるちゃん、食べてね♪
[PR]
秋晴れが続きますね~!
こんな過ごし易い日が、ず~っと続くといいのに~!
今年の春、初めて花をつけたオリーブ!
f0108553_1814450.jpg

実はつけませんでした。花屋さんに聞いたら「自花受粉」では実がつかないらしい!
なので、もう一鉢あるので来年は実ることを願って・・!

近くのスーパーまで行く途中!
f0108553_18215846.jpg

上手にバランスをとって気持ち良さそうにドライブしてました。りんには考えられん事だ(汗)

よく行く河川敷で・・
f0108553_18272393.jpg

とうとうこの木、裸ん坊になってしまった!
f0108553_18285937.jpg

さぁ、帰ろう!!
f0108553_18332236.jpg

f0108553_18345625.jpg

ススキが満開です。その周りにはよく「セイダカアワダチソウ」が咲いてます。
このセイダカアワダチソウは外来種です(アメリカ産だったと思う)かなりの繁殖力があり、ススキを食いつぶすらしい!
ススキが少なくなり絶滅危惧種になるかも!花屋さんでは高値で売られる日もそう遠くない??
と言う話を姉にしたら「私、ススキに興味ないし、珍しいモノになっても花屋さんで買わんし、別にい~わ!」・・・・・
風情もなにも、あったもんじゃない!!
ちびねえは「がんばれ、ニッポン!」だって!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-14 18:45 |