<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨が降ってないうちに散歩にGO~!
f0108553_15403796.jpg

いつもの川原には、1本大きな銀杏の木があります。
なるべく通らないようにしてたんだけど、雨上がりで落ち葉がキレイだったので
ちょっとだけ行ってみました。
良いニオイする?!
f0108553_15545277.jpg

f0108553_1545840.jpg

スキなんです、葉っぱもギンナンも・・・(汗)
ギンナンの実のまわりのドロっとしたところも、おいしそうに食べる!
そういえば「りんご」に名づけられる前は「ぎんなん」だったもんね~!
でもなんだかイヤだな~(怒)
川の水も増水してて渡れません。
f0108553_1550293.jpg

雨降りってヤダね~!


ワタクシ生粋の日本人です。
まだまだ解からない日本語もあるのに、英語はまったく話せませんし聞き取れません(汗)
英会話を習った事もあるんだけどなあ・・・
毎日音楽で聞くと覚えるかも・・・確か芸能人がそんな事言ってたような・・・
f0108553_1603642.jpg

劇団四季のミュージカル!ブロードウェイ版!
未だに話せません(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-30 16:17
週末は遊び呆けてました!
f0108553_18131342.jpg

しかも飲んだくれた!
f0108553_18141846.jpg

もちろんりんはお留守番です。
その上、最近雨降りが続いてお散歩も、ろくすっぽ行ってない(汗)

なので、今日は雨降りだけど一緒にお出掛け♪
UNICさんに行ってきました。
初くつろぎ!!テーブルに足をかける事もなく、膝の上にチョコンといました!
f0108553_18174771.jpg

りんのちょっとした成長を垣間見ました。なんだか嬉しかった~~♪
[PR]
鳴り物おもちゃLOVEのりんですが、とりわけポッピーへの思いはすさまじい!
f0108553_1833648.jpg

ちょっとだけ遊んで、咥えたままず~っとなごんでます。
膝に乗ってきたり、ゴロ~ンとしてたり・・ポッピーが舌と化してるのか?!
どれだけ咥えてるか一度ほっといてみたら、1時間はかるく経ってました。咥えてるだけで満足?!
ヨダレも垂れてくるので取り上げようとしたら・・
動画1
くれません!!
それでも無理やり取り上げたら・・
動画2
毎回、アゴがワナワナになるんです!なんでだろ~?(苦笑)
『出せ』って言葉も意味も知ってると思うんだけど、
どうしてもできないんだな~!


昨日、早々とノドが痛くなって背中がゾクっとしたので
イソジンでうがいをして、あったか~いお風呂に入って
コップに半分の熱燗をキュ~っと飲んで寝ました。
・・・・・・復活です♪きっと熱燗が良かったに違いない♪
そうだそうだ、酒は百薬の長って言うもんね、そうに違いない♪
さて、今夜も飲も~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-24 18:24
久しぶりにロング散歩!!
『猿女を引っ張る犬女』の絵!
f0108553_19354220.jpg

この川には5年くらい、鴨が3羽住み着いてます。
よく卵を産んでたのに最近見ないな~。
f0108553_19371411.jpg


f0108553_1939515.jpg

背い高かのっぽで、すご~い!
f0108553_194214.jpg


帰りにちょこちゃんちに寄ってみたら・・
f0108553_19462199.jpg

入居してました~~♪おめでと~、ちょこちゃん!!
今年の冬は「南極ひとり」から脱出ですね♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-21 19:51 | 犬たち
毎年新蕎麦ができるこの時季に『ぬしやさん』で蕎麦会があります。
ぬしやさんと仲良くしてる方やぬしやのお客さんを招いて!
打ち手は、ぬしやの父とスポーツクラブの社長!
f0108553_11315274.jpg

この2人は趣味で蕎麦打ちを始めました。師匠は金沢で「更科 藤井」を営む藤井さんです。(中央が藤井さんです)
f0108553_1141889.jpg

さすがプロ!10人前を10分で仕上げます。
プロの切り・動画1
蕎麦ができるまでの吹き寄せ!すべて八木家の畑で採れた物です。
f0108553_1138487.jpg

f0108553_11392013.jpg

このうつわに↓、おろし蕎麦を盛り付けます(蕎麦の写真がない・汗)
f0108553_11425045.jpg

茹で班は蒔絵師と歯科技工士!
盛り付け&総取締役(大奥みたいでしょ~)は私!洗い場担当は私の姉親子!お運びさんはフラの先生!
このまかないチームはスイミングで知り合い仲良くなりました。

今年初めて入れ替え2部制にしました。
と言うのも、落語家さんが参加して一席もうけて頂いたのです。
二ッ目 古今亭菊六さんです。
f0108553_1147568.jpg

動画2
先月ぬしや八木が自由が丘で個展を開いた際に知り合い、ぜひ蕎麦会に参加したいと、来てくれました。全部で4つのお話だったんだけど、どれもおもしろかった~♪

毎年100人程のお客さんがみえるのです。まかないスタッフは大忙し!!
10数年来の仲間なので1年振りとはいえ、息はぴったりです!
みんな楽しみにしてるんだよ~♪
f0108553_11582613.jpg

テーブルや器はすべて漆器です。

終了後はまかない班での打ち上げです。
みんな朝から一杯飲みながら食べながらしてるので、
お腹は一杯のはずなのに
いろんなご馳走を頂きました(またまた写真がない・汗)
年に一度のお楽しみでした。


この日は母も出かけており、りんは初めて14時間もお留守番してました。
りん、お疲れ様!久しぶりにどうぞ♪
f0108553_12426.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-11-20 12:10 |
あなたの風邪はどこから?
私の風邪は「背中」と「首」から!!
f0108553_1417483.jpg

なので去年から『腹巻』をしてます♪
寒い日と寝るときに!!

腹巻で遊ばないで~~!!
f0108553_14194521.jpg

どんどんオヤジ化していく~(汗)

雨降りで散歩にいけない時、家に中でのボール遊び!!
イイ加減かまってあげないと、自主トレが始まります。
動画
調子が良いと、ず~っとしてます!
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-16 14:28 |
我が家は築25年です。大工さんだった父が建てました。
10年ほど前にお風呂廻りだけリフォームしました。
洗面所から廊下に出る戸に・・
f0108553_17482449.jpg

今時こんな玉スダレがあります。
リフォームした時に新しいカーテンに変えるのかと思ってたら
母「洗ったらきれいになったし、また使うわ」と!!
その時はなんだかがっかりしたな~。
でも10年も経つと、これまた馴染んできてる!
25年も経つとあちこち傷んできてます。
りんの手伝いもあって、より一層傷んでる!!

私がお風呂に入ってるとりんは待ってます。
f0108553_17543546.jpg

左が玄関なので、りんが来てからガードを付けました!
脱走防止!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-14 18:01 | 家族
姪っ子(中学2年)のおね~ねとサーカスを観てきました。
サーカスって子供の頃に観たことがあります。
象が出たり、球体の中でバイクが回ったり・・!
そんなサーカスを思って行ったら、
f0108553_20462777.jpg

中国雑技団のチームでした!
f0108553_20495458.jpg

大きなテントでのサーカスなのですが、この日はあいにくの豪雨で、鉄骨の間から雨が落ちていました!しかも風が強くてなんだか怖い!!
解説のおじさんは「このテントは風速25mまでは倒れませんので安心してください!今日は風速10mくらいです」って!
床が濡れててズッコケル人もいましたが、楽しめました!
f0108553_20563961.jpg

f0108553_20572239.jpg

f0108553_20583054.jpg

上手♪♪
その他にも、空中ブランコや柔らかカラダなどありました!

帰りにちょいとおいしい物を!!
f0108553_210085.jpg

f0108553_2105819.jpg

この晩、おね~ねはいたく感激してた!!

で・・

で・・・

で、今晩は、母の姉妹が(4人姉妹)我が家で、それぞれの家族に内緒で・・・
f0108553_2142139.jpg

カニ三昧です!!これはズワイガニの♀でこちらでは香箱蟹と言います!
りんも食べたい?!(ハウスで叫んでます!)
f0108553_2152650.jpg

母達が子供の頃は、カニがオヤツ代わりで、イヤというほど食べたそうです。
今では貴重品!だけど、昔を思ってたくさん食べたいんだって!!
家族に内緒ってところがニクイね~(苦笑)
これで1ヶ月は、にこやかに過ごせるらしいです♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-12 21:14 |
新品って嬉しいけど、馴染むまでちょっと気恥ずかしくないですか?
今年の夏に買ったスニーカー!!
f0108553_15101862.jpg

雨の日もりんの散歩にも履いて、ようやく馴染んできました。
私、初コンバースなのです。なぜか「コンバースが似合う歳まで待とう」と思ってた!変なこだわり!!

この2足はまだ真っ白です。
f0108553_1513021.jpg

足元だけ真っ白で、なんだか恥ずかしい!いっぱい履かなくては!!


f0108553_15163846.jpg

これはずーっと新品であって欲しい!赤のボールは5分持たずに鳴らなくなってしまった(汗)
りんよ、ポッピーちゃんを泣かさないで・・いや・・鳴いてて欲しいんだけど、泣かさないで!!
f0108553_15202126.jpg

f0108553_1521956.jpg

上手にキャッチできました♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-10 15:24 | 買い物
最近空気が乾燥してるみたいなんですけど、あまり実感はしてなかったのに
カラダは正直です!かいかいが始まりました、私が!!
早速皮膚科へ行くとやっぱり老人性乾皮性でした。
はあ~、干せてるんだ~!
がっかり!!りんのかいかいは良くなってきたのに~!

りんもそんなに近くにいると干せ枯れるぞ!
f0108553_17125864.jpg

ファンヒーターとホットカーペットのダブルです!!


5日のドッグランの帰りにパティシエ辻口ミュージアムに寄ってきました。
f0108553_1717344.jpg

喫茶の方もお持ち帰りの方もすごい人で、買わずに帰ってきました。
おいしそうなケーキがたくさんあったわ~♪


その近くに「なまこや」があったので
f0108553_17194255.jpg

↑買ってきました。なまこ漁はまだなので、なまこはなかった!
どんぶり一杯なまこ食べた~い!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-11-07 17:25 |