<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し。
仕事をしながら合間にお正月準備!
f0108553_17425749.jpg

松前漬けを作るのにスルメを切ってたら、早速りんがやってきて放れません。
時々匂ってオコボレを狙ってます。
パソコンをしているちびねえは靴下を脱いで「りん、ココ!」と足の裏のお誘いが・・・・
スルメ・・・足の裏・・・う~~ん(汗)なんだかな~~(苦笑)

お正月料理!!
f0108553_1747175.jpg

大根とニシンの麹漬け♪
北陸ではかぶら寿司や、鯖と大根の麹漬けなど
麹を使った漬物が有名です。お歳暮で持てはやされる。
漬物なんだけど、「かぶら寿司」「だいこん寿司」と言います。

お正月はこのだいこん寿司・松前漬け・ナマコがあれば十分満足です。

今年も残すところ、あと3日!!
『りん市場』を可愛がって頂きましてありがとうございました♪
みなさん、よいお正月をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-29 17:57 | 家族
とっびきりの快晴!午前は年末大掃除。。。
午後はクリスマスデート♪
f0108553_21144585.jpg

ちびねえも冬休みなので、一緒にデートです♪
バックにはすんなり入ったんですが、電車に乗ったとたん
「ワオ~~ン、ワオ~ン」と(汗)
前に座ってたご婦人は「ワンコがいるんだね」っと!
一駅分だけデッキで待機。
f0108553_21172367.jpg

その後、客席でバックを私の膝の上に置いていたら、かわいそうなくらい震えていました。
本当は金沢まで行きたかったんだけど、バックと電車が嫌いになるといけないので、途中下車!
f0108553_21201339.jpg

JRローカル電車はせいぜいで一時間に2本ほどしかありません。
気分転換を兼ねてお散歩です!
f0108553_2124445.jpg


帰りの電車に乗るときは、なかなかバックに入りませんでした。(汗)
f0108553_21255622.jpg

ちょっと慣れたのか、落ち着いてたな~!
f0108553_21275119.jpg


ちびねえ「もっと練習しないと、東京や大阪に行けんよ」
そうだよ、りん!電車は怖くないよ!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-25 21:32
じゅえるママさんから『デコボコバトン』がきました。
そろそろお正月!箱根駅伝です!バトンを頂きましょ♪

1  今つきあってる人はいますか?
         うふふっ  いますヨン♪
         なんと母にもいるんですよ♪
         父(没後15年)が知ったら驚くだろ~な~。

2  その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
         忘れもしない、2005年2月26日!!

3  その恋人と付き合ったきっかけは?
         キラキラ輝いてて、前の方が色あせて見えたんです♪

4  その恋人以外に過去のどれくらい恋人がいましたか?
         なんせワタクシまだまだ若いので・・・一人です!

5  一番長く続いた恋人はどれくらい?それはいつ頃?
         世の中が見えてきた頃に、3年以上はつきあってたなぁ~!
         その頃は何もかもが新鮮だった~(記憶が走馬灯のよう
                                        に。。)

6  逆に一番短かった恋人はどれくらい?
         ワタクシこう見えても(どう見える?)一途なほうなので、
         飽きる事ってないな~!
         奇妙な行動に出られたら、即別れます!

7  恋人を色に例えると?
         さわやかながらも腹黒のシルバ~!!

8  恋人との思い出があるならどうぞ!
         りんと一緒にいたら、やたら吠え付いて噛み付いてました。
         今も深い傷が残ってます(汗)

9  浮気願望は?
         一途なだけあって、まったくない!!
         私の話しを聞いてくれなくなったら、
         お別れです(涙)

10  今恋人に一言
         最近、ウンともスンとも言わない時があるけど
         寂しいです(汗)

11  まわす人
         以前違う内容のバトンを頂いた、『HAKKA』ママさん!お願いしま~す。毎回私のツボにハマって、一人で笑ってしまう、
おもしろいHAKKAママさんです。日本の牛さんも登場しますよ!
   ↓ 
   ↓ 
   ↓  
   ↓ 
   ↓ 
   ↓ 
   ↓
   ↓
   ↓

 



   注意
    この「恋人」とは携帯電話の事です。
    いかにも人間のように書いてみてください。

未だにアナログ派の私、携帯は電話とメール、計算(飲み会での割り勘計算)ぐらいしか使いません。こんな私がブログをしてるなんて、友達が驚いてます(ねっ、こなっちゃんママ♪)

りんもまさかブログで自分がネタにされてるとは思ってもいるまい!!
f0108553_1925448.jpg

りん。。。。もう、ねた?


今日はクリスマスイブ!みなさん、ステキなイブをお過ごしください。
私は一杯飲みながら、言いまつがいを読んでバカ笑いします。。。(涙)いえいえ泣いてなんか・・・笑いすぎの涙ですよ~~・・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-24 19:05 |
あ~お~ぞ~ら~~♪
f0108553_14213519.jpg

ちょっとでも太陽の近くに!!
f0108553_14251243.jpg

そりゃ~ないでしょ~!乗る場所が間違ってるよ、りんぼうず!(苦笑)
f0108553_1427042.jpg

高い所、苦手です(汗)

夕方早くに暮れてしまうので、お散歩も早足で!!
f0108553_14294059.jpg

寒いから川は眺めるだけね♪
f0108553_1432387.jpg


さてさてご飯ですよ~!
f0108553_1433351.jpg

野菜おじや・鳥生肉・わかさぎのジャコ・オリーブオイルを少々!
りんは、肉→ごはん→ジャコの順で食べます。
ジャコはそんなに好きじゃないのかな~!
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-22 14:35
キャ~ッ!!
f0108553_17203947.jpg

恐る恐る匂ってみたけど・・
f0108553_17241431.jpg

これも怖~い!
f0108553_17215930.jpg


やっぱり「メジャーが怖い」
怖がる姿が見たくて、たま~にメジャーをその辺にポロっと置いとく、
悪い飼い主です(苦笑)

仕事が終わると、りんが足元で甘えてきます。
部屋着に着替えてる時に静電気がパチパチすると、
目をシバシバしながら、逃げて行きます。静電気も嫌いなんだね~!
動物が地震を察知すると言うのは本当なんだ~!
日頃からりんの行動をよ~く見とかないとね♪


追記
この記事を書いた後、6時33分頃地震がありました。
私の町は震度1。
私は地震かな、ダンプカーが通ったのかな、って言うくらいの揺れを感じました。
りんは・・・私が食べてるポテトチップスに目が釘付け!
当てにはできません(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-19 17:30
最近ワタクシ、週末の女です。
食べて、飲んで・・
f0108553_17144344.jpg

飲んで・・・
f0108553_17154946.jpg

ストレスなんてたまらないはずなのですが、うまい具合に週末に近づくにつれ溜まってきて飲んで解消!!都合の良いカラダになってます(笑)

ちびねえ、久しぶりにやってきました。
『待ってたよ~ん♪』と、りんの愛情確認♪
f0108553_17212846.jpg

こんなにたっぷりベロベロさせてくれるのは、ちびねえだけです♪

りんの怖い物!!
f0108553_17252170.jpg

「まんじゅう怖い」いえいえ「メジャーが怖い」なんでだろ~?!
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-17 17:27
届きました♪
ちゅら君の『おとこ色マフラ-』goopeeさんの手編みです♪
マッチョなりんにはぴったりです。
f0108553_18145720.jpg

嬉しくってチンチンもしちゃうよ!
f0108553_1817774.jpg

女の子らしく『マチコ巻き』にしてみたら・・
f0108553_18182488.jpg

大工か板さんみたいになった?!

早速お散歩にGO~!
f0108553_1819255.jpg

f0108553_18194098.jpg

寒さが吹っ飛んでたっぷりお散歩できました。
りんに早々とステキなサンタクロースがやってきました♪
f0108553_18241238.jpg

goopeeさん、ちゅら君ありがと~~!
りんはこの冬も活発に遊べそうです♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-12 18:28
久しぶりの快晴!
公園へGO~!ちびねえと競争だ~!
f0108553_1837423.jpg


りんのクリスマスプレゼント!
f0108553_18395255.jpg

いいね~、りん!
今日の私のお買い物!
クロックスのレインブーツ!
f0108553_18413114.jpg

外反母趾でも履き心地バツグンです。
f0108553_1842333.jpg

前回のもおもしろかったけど、今回の2冊、笑いすぎて腹筋が痛い!

そういえば・・・むちゃくちゃ仕事が忙しかった夜の飲み会で、友達に「今日忙しかった?」と聞かれ「すっごく忙しくて、ションとボーガツが一気に来たみたいだった」???とワタシ・・・・
そうです、盆と正月の間違いです(汗)
笑う事って楽しいね♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-11 18:47 | 買い物
連日・・・連夜・・・
f0108553_17411060.jpg

お寿司屋さんです。「一貫」。廻ってないお寿司・・・久しぶり!
f0108553_17424023.jpg

いろんなものを食べたんだけど、あまりにものおいしさに写真はこれだけです(汗)

よく行く焼き鳥屋!
f0108553_17441823.jpg

これまたビールがうまいっ♪

まだまだ飲み会・忘年会が続きそうです。
がんばれ~、私の胃と肝臓(苦笑)


毎度お留守番のりんよ!
これで許しておくれ!
f0108553_17465253.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-12-10 17:53 |
関東に行って改めてお天気の良さを実感しました。
しかし、すごく乾燥してる。肌がバリバリ!お化粧のノリが悪いんだな~!
普段のお手入れが悪いのかと思い、帰って早速マッサージなどしなくては、と思ったんだけど、
北陸は乾燥してるとはいえ、湿っぽくて肌の調子も戻りました。
が、膝の痛み(最近痛くなった)が、さんざん歩き廻った割には横浜ではちっとも痛くならなかったんです。
帰って来たとたん、また痛み出した!
乾燥と湿気の長所・短所を実感した旅行でした!

ラムボーンをりんが食べてると・・
f0108553_17211076.jpg

食べられてるみたいで・・・
f0108553_1723484.jpg

なんだか痛い!私、外反母趾なのです(醜い足ですいません・汗)
りん、一層のこと噛んで治療して!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-07 17:27 |