<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年は暖冬のせいか、もう春の訪れです♪
f0108553_17342499.jpg

毎年お宝の山の方から頂きます♪天ぷらにして食べました~!

りんはタロー姉さんからの頂き物に夢中です。
f0108553_17383851.jpg

初カンガルー!!
f0108553_17395951.jpg

取られてはいけないと隠れて食べてました(笑)
私は。。
f0108553_17415537.jpg

キレイでおいしいチョコレート。おつまみにバツグン!!

タロー姉さん、ありがと~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-31 17:45
タロー姉さんが旅行でこちらに~♪
Kimixさんと一緒に楽しい時間。。♪♪
一日目、私は夕食をご一緒に!
f0108553_18172455.jpg

ほろ酔い気分で、たくさんお話しちゃいました!

二日目はぷうちゃんとりんも一緒にUNICさんへGO~~♪
f0108553_1811837.jpg

テンションが高くて暴れるりんをうまく抱っこして頂きました。
りんも美人さんには弱い?!♪
タロー君とぷうちゃんご対面!
f0108553_18212451.jpg

りんはなかなか落ち着かなくて、また写真があまりありません(汗)

久しぶりに「走り友達(ボルゾイ)」のルナ君とも逢えました♪
f0108553_181644.jpg


その上りんはタロー姉さんと走って頂き・・・
f0108553_18195673.jpg

とってもご機嫌です♪
とっても気さくでべっぴんさんのタロー姉さん、
たくさん遊んで頂きありがと~♪
楽しかったね~♪今度はぜひタロー君もご一緒に!!
ぷうちゃん・Kimixさん楽しかったわ~♪ありがと~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-29 18:31 |
りんは家の中ではほとんど服を着てます。
寒がりなのと抜け毛防止のために!
f0108553_17302398.jpg

お散歩や外に出るときは、よっぽど寒くない限り裸で行きます。
f0108553_17342363.jpg

裸のおしゃれに、ビーズのネックレス着けちゃいました♪

裸でお散歩に行くのは、りんの筋肉を見せびらかすために(苦笑)
筋肉ってなぜか見せびらかしたくなるんだな~!!
後ろ足なんて、かぶり付きたいくらいすごいっ!!
f0108553_17392467.jpg

服を着てお出掛けしたときに「ジャックですよね♪」と声を掛けられたら、
服を脱がして、りんを見て頂きたいくらいです(笑)
私って、筋肉ばか??親(犬)ばか??
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-24 17:45
以前ちびねえが私に「りんって一言で表すとどんな感じ?」と聞いてきたので
「う~ん、パキっとかわいい♪って感じかな~」と言ったら・・・
自学ノートに。。。
f0108553_17314715.jpg

姉とバカウケです!実家って・・・ちびねえの実家???(爆笑)
りんは「うすぼんやり」と言われました。

自学ノートは(今は何でも略して言うんですね、自由学習ノートの略とは知らなかった)自分なりに学習した事なら何でも書いてイイらしい!
詩があったり・・
f0108553_17351329.jpg

こんなのも・・・
f0108553_17374999.jpg

ちびねえよ、そんなに豚肉が好きかい?!牛じゃなく豚ってとこが、なんだか庶民っぽい!
自学ノートはネタの玉手箱です(笑)

「りん市場」はちびねえに乗っ取られそうです(笑)
f0108553_17423548.jpg

こんなに活発でパキっとしたりんなのに、うすぼんやりだってさ!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-22 17:44 | 家族
見つけました~~♪
f0108553_17405733.jpg

2枚も買っちゃった♪
早速!!貼りました♪
f0108553_17425381.jpg

(太陽がまぶしくて写真がキレイに撮れなかった・汗)
見かけたら一声かけてくださいね♪

りんはお散歩から帰ってくると、毎回一泳ぎします。
動画
完全拒絶体勢です!
f0108553_17463112.jpg

よ~く洗って家に入らないとね♪ノロウィルスも心配だし!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-19 17:57
先日ぶぐを食べに行った時の事。
道中で母が「ぱちゃんこって何?」と。どうやらそんな看板があったらしい。
みんなは「ば~ばの見間違いじゃない!」と思っていたら、帰りに・・・


f0108553_1814334.jpg

ありました~!
こちらでは「ぱちゃんこ」と言うのだろうか??


パソコン用の座椅子を買いました。
f0108553_1891723.jpg

大きさといい、座り心地といい抜群です!
この座椅子の名前は・・
f0108553_17544566.jpg

「子あぼちゃん」って??

不思議な名前がいっぱい?!


眠い目を無理してまでもまん丸になる「りんの目」
f0108553_18112124.jpg

食べ物が絡むと、より一層輝きます♪これは不思議ではないな~(苦笑)



PM9:40  海のはなし様からのコメントにより「ぶぐ」に気付きました(汗)
        UPする前に確認したのにな~(恥)お恥ずかしいかぎりです。。。
        もちろん「ふぐ」の間違いです!
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-16 18:15 |
お正月の初詣の時、姉が「さあ、写真撮るよ」と言って
f0108553_19255554.jpg

カメラを出してきました。す・す・すばらしい!!
以前は私が前に使ってたデジカメを貸してました。急にバージョンアップ!!いいな~♪
その上ちびねえは・・・
f0108553_19292922.jpg

サンタさんからDSを!!
いいな~!
つられて私もDS買っちゃいました♪

ちびねえ達が我が家に来ると
「りんと遊んでいい?」か「ブログ見ていい?」だったのに・・・
りんもブログもそっちのけ!!
f0108553_1942783.jpg

後ろで↑ちびねえのパパもDSに夢中です!
f0108553_19482628.jpg

りん、つまんないよね~。


お詫びに、小雪がチラつく中、走ってきました。
f0108553_19521252.jpg

りん、ご機嫌になった?!
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-14 19:55 | 家族
久しぶりに遊びに来てくれました。
この足は・・・
f0108553_17412530.jpg

ミニチュアゴールデンレトリバー??の、
いえいえ
f0108553_17432677.jpg

Aコッカーのモモです。
またまたジャンボになってた~!!
f0108553_17453872.jpg

りんも食いしん坊だけど、それにましてモモはすごい!!
f0108553_17474370.jpg


こちらではお正月前に餅つきをします。お鏡などに使う丸餅・コンブ餅・豆餅。
コンブ餅・豆餅はトボ(ノシ餅のように)にして、切って食べるんだけど・・・
f0108553_17511069.jpg

(コレは我が家の餅です。右のコンブ餅で幅25cmくらいある。だいたい5,60㎝くらいが一塊です)

モモ家ももちろん餅をつきました。ついた餅は少し硬くなるまで、座敷に並べて置くのですが、
ある日↑の大きさ程のトボ餅が無くなってた。犯人は子供か、ば~ちゃんかと疑いをかけられてた矢先に、モモのウンPから黒豆がたっぷりと・・・!切り餅にしたら、15枚ほどあるかな~!
あ~~びっくり!!まさか餅まで食べるとは・・・!
只今の体重は13kgです!
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-11 18:01 | 犬たち
7日は「七草粥」の日。お正月で疲れた胃腸を労わる。。。
。。。という事で、姉一家と母と「フグ料理」を食べに行きました♪
台風並みの嵐の中、車で3時間程!あまりにもの嵐で車中は静まりかえってました。
着いて料理を見たとたん、ニッコニコに!!
f0108553_16563897.jpg

お刺身ぃ~~!
f0108553_16582160.jpg

カキの蒸し焼き。十数年振りに食べました~♪おいすぃ~~かった~♪
待ってました!!テッサです!
f0108553_1712732.jpg

てっちりや他の料理もたくさんありました~♪
飲み物は・・・ぐふふっ♪
f0108553_1731962.jpg

やっぱりコレでしょう!!
f0108553_1719545.jpg

十分胃腸を労わるおいしいお料理でした(笑)

お正月はお留守番が多かったりんごさん!
8日はりんを連れてUNICさんへGO~!
思いは同じか、ぷうちゃんと逢えました。
その後パインちゃん、マメちゃん・たっくんとも逢えました♪
またまたいろんな意味で大汗かいて写真は一枚もありません(汗)ぷうちゃんのところ・パインちゃんのところでごらんください!
f0108553_17135878.jpg

UNICさんのセールで買った服です。
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-09 17:17
仲良し4人での忘年会で!!
東京に遊びに行った話しになりました。
友達Aも親子で秋に東京旅行に行ってます。
友達A「ラッキー君、見てきた?」
私  「時間が無くって見れなかった。可愛かった?」
友達A「可愛かったよ~♪」
友達B「あ~~ん、猿のラッキーか?」
友達A・私「???」
友達C「カンガル~じゃなかったっけ?」
友達A・私「????」ガハハハ~~(爆笑)
品川水族館の運動音痴のイルカのことです。
猿は?だけど、カンガルーはハッチだよん♪
マギー審司のラッキーも思い出しました(苦笑)

思い切ってガブッとしたら、押さえつけられたりん!
f0108553_18522463.jpg

思い切るとラッキーな事が起きる!!
f0108553_18535922.jpg

ラッキーな年でありますように♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-01-06 18:56 |