<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、早朝出発のバス旅行に行った母から、AM8:00頃にメールがありました。
「○○(私の名前)行ってくるわ。
おでん食べた後、汁酢点溶いて
???
前日の夜ご飯はおでんでした。
急いでいたのか、打ち間違えたのか??
その上、捨てていいものか、捨ててはいけないのか・・・・
トンチンカンなメールでした。

母曰く、「携帯のメールって、頭悪いんじゃないかな?変な漢字で変換されるんやって」

いくら頭の良い携帯でも方言まではうまく変換されまい(汗)
携帯が壊れていると思ってる母です(苦笑)

f0108553_20353570.jpg

f0108553_2035518.jpg

デパートの特紹介でワイン一本500円・カップ酒3本で500円!
姉とウッヒャヒャ~と買い込んでしまいました♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-28 20:43 | 家族
ゆめ姉さんからバトンを受け取りました!
さてさて・・・・

Q1 愛犬の名前の由来は?
   
       ちょっと前にもUPしたんだけどちびねえが決めました。本名「り
       んご」です。

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

       ほとんど「りん」です!あと、赤ちゃん語のようにいろいろあるん
       だけど。。。
       企業秘密です(苦笑)

Q3 今、犬欲しい病?
       
       はいはい!!欲しいです!!母に「どんなに可愛い仔を見ても絶対連れてこないで」と拒否られてます。どうやら、ある日突然連れて来るのを察知してるようで・・・

Q4 もし飼うなら犬種は?

       ジャックを飼うおもしろさが分かったので、ジャックが良いと思ってるんだけど、その時ご縁のあった仔を迎えようと思ってます。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
       
       りんと一緒ならどこでも行きたいです。先月、仕事関係でハワイのお誘いがあったんだけど、りんはお留守番だったので断念しました。りんの渡航も手続きしてもらえそうだったんだけど、間に合わなかった(汗)

Q6 そこへ行って何がしたい?

       何がしたい訳ではなく、一緒ならなんでも楽しいと思ってます♪

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

       始終ノーリードで、始終バイキング!!

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
       
       「分かってるって!」

Q9 愛犬の長所は?

       家ではまったり、外ではハイパー!

Q10 愛犬の短所は?

       外では、ハジケなくては損って言うくらいのハジケ度!

Q11 愛犬の大好物は?

       たぶん肉!それと鳴り物おもちゃ!

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

       楽しい事・おいしいことに出会った時のデコのシワ!

Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?

       きっと今からもっとりんの事をスキになりそうなので、余裕をもって88%くらいかな!

Q14 次にバトンを渡す人3人!

       海のはなしさんとダブルでお願い!今ジャックを飼ってる方はう
       らやましいと思ってるKimixさん
       最近ブログを初めた茅ヶ崎のりんの母さん
       先日ブログを通してお逢いしたタロー姉さん

     どうやら、止めずに3人にバトンを渡さなくてはいけないようで!
     よろしくお願いします!
f0108553_22221471.jpg

     「トイレはここですか?」
     「そこで出来たら、100点です(苦笑」
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-26 22:24 |
りんは手づくりごはんにして半年余り!!
かいかいも改善し、体調は抜群です。
アレルギー検査はしてないんだけど、なんとなくつかめてきました。
参考にしたによると、どうやら水分摂取が少ないせいで排泄不良を起こしてるみたい。
朝は忙しいのでドライフードを一度湯通ししてたっぷりのお湯でふやかします。
夜は野菜おじやに鶏肉・あまさぎ・オリーブオイルをトッピング♪葛を少々。
水分を適当にしてると、すぐに足の裏を舐め始めます。完全な、水分不足による排泄不良です。
なのでその時はオシッコもすごく濃いです。
水分を増やすととたんに良くなる。
ようやくりんの体調管理ができてきました。
我が家で一番栄養バランスが取れてるような(苦笑)

おいおい。。。いくら水分が大事だからと言って。。。。
f0108553_20254372.jpg

f0108553_20261556.jpg

それはワインのソーダー割だよ♪
りんもたまには酔いたいのかい(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-23 20:29
りんの本名はりんごなのですが・・・

ペット話しで盛り上がるおばあちゃんがいます。
そこのお宅には猫がいるんだけど、おばあちゃんが可愛がってます。
りんの事も聞いてくれてとても楽しくお話するんだけど。。。最初の頃に。。。

おばあちゃん「お宅の犬の名前、なんて言うんや?」
私       「えっ・・・り・り・り・・・」
母(小声で) 「りん」
おばあちゃん「えっ?聞こえんだ」
私       「りんご」
おばあちゃん「おぉ~そうかそうか、りんごか。で、りんって呼んでるんか」
私       「へへへっ♪そうそう!」

だっておばあちゃんちのお孫さん「りんちゃん」なんだもん。
それからおばあちゃんは、りんの事を「お宅の犬」と言います。
なんだかごめんね!

この話しを友達にしたら、友達の子供が保育園の時、
初めて逢うお母さんがわざわざ近づいてきて
「お宅の子とうちの犬、同じ名前なんだ」と言ったらしい。
なんとなく知ったのならいいけど、わざわざ報告しにこなくても・・・ちょっと気分が悪かったらしい!

最近名前を聞かれたらりんごという事が多くなったな~!

f0108553_2019694.jpg

りんごONみかん
そういえばりんの顔には食べ物しか乗せないな~(笑)

DSのワンコの名前は『みかん』です。
次は『いちご』になるらしい(ちびねえ談)

コメントのお返事・訪問に「rinbouzu」になることがありますが、
私は「りんぼうず」です。よろしくです♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-20 20:26
いくぞ~~!おぉぅ~~!!
f0108553_18165220.jpg

ボールスキスキ♪
f0108553_1818221.jpg

早く投げてチョウダイ♪
f0108553_18194949.jpg

りんは私よりご飯よりボールが好きなようで(苦笑)

帰ってシャンプーしたりんは、より一層真っ白白♪
もう疲れて眠いようです!
f0108553_1822229.jpg


ここで、りんとちびねえの競演です。
題名「アゴ4段活用」


おやつが欲しくて一生懸命のりんです(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-18 18:26
パピーの頃のりんは、真っ白白でシミなんて一つもありませんでした。
が、1歳頃から少しずつ・・・
f0108553_17251540.jpg

すっごいシミシミ女になってしまいました!

それから1年余!!
今では。。。
f0108553_17281934.jpg

シミがなくなった?!
こっそりステキなエステにでも通ったか??


引き続きユーミンネタです♪
りんと私の激しい温度差!



一緒に踊ろうぜ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-14 17:33
今年もこの時期がやってきました♪
ユーミンin苗場
さてさて、ちょっと飲んでテンション上げて準備はOK!!
f0108553_10233912.jpg

ここは??そうです。自宅です!
今年初めて
YUMING NET PARTY in Naeba 2007
に参加しました!

オープニングと共に「ブリザデューム」さながらの私の部屋!!
りんも一緒に参加です!!
f0108553_1028415.jpg

一人で盛り上がり、一緒に歌い、しかもちょいと飲みながら!
苗場に行けなくて残念だけど、こんなコンサートもなかなかいいもんだ♪

コンサート最大の盛り上がり場所!!『ブリザー
そのころりんは・・・
f0108553_10521528.jpg

どうやら眠くて静かにして欲しそうです。

今年はあと17日と19日にNET PARTYがあります。
ユーミンファンの方、ぜひご覧あれ♪


今年の夏は『シャングリラⅢ』があります♪楽しみ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-12 11:06 |
効果テキメン!!ヤメられない、とまらない!!!
ステキな太り薬!!!!
f0108553_1705313.jpg

おいしいよ~~♪
f0108553_172599.jpg

一気に食べたいけど・・・一日3枚。。。いえいえ5枚と決めました。
なんせ効果テキメンの太り薬なので(苦笑)

りんには見せびらかすばかりで・・・
f0108553_1742234.jpg

タロー姉さんから頂いた『ち・よ・こ・れ・い・と』
さっさと写真を撮って、すばやく食べちゃった♪ごめんよ、りん!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-08 17:09
月曜日、ちびねえは振替休日でした。
で、りんと遊んで・・・
f0108553_15574490.jpg

ランチして・・・
f0108553_1601447.jpg

お買い物に行って・・・
f0108553_162185.jpg

楽しみました♪
りんがいたペットショップがあるホームセンターに、久しぶりに訪問!

ここにはヨウム(オウムではありません)の「倫子(りんこ)ちゃん」がいます。
f0108553_165826.jpg

とってもおしゃべりで、
「倫子ちゃん、こんにちは。なんかしゃべって!」と話し掛けると
「おまえがしゃべれ!!」と言い返してきます(笑)
きっと、りんより頭が良いに違いない!!
[PR]
お散歩やお出掛けでは、いつも活発度満点のりんですが、最近家の中では
こんな事や・・・
f0108553_17305390.jpg

こんな事は・・・
f0108553_173552.jpg
動画(周りのスリッパや靴下はりんが運んできたコレクションです)
もうしなくなりました♪
ちょっとは大人になったな~と思ってたのに・・・

先日、車でお出掛けした帰りに、りんが入ってるクレートから「ポロン・ポロン」と音が!!
なんだろ~と思い車を止めて見てみたら・・・
f0108553_17405816.jpg

うえ~~ん(涙)UNICさんで買った、しかもぷうちゃんとお揃いのカラーが!!!
f0108553_17453130.jpg

ビーズちぎれてしまったよ~(怒)変な物飲んで胃洗浄したくせに、こんな小さなビーズは飲まずにポロっと口から出した!!
はぁ~~がっかりだ!!ネックレスは無事でした。直るかな?!

チッチキチ~~・・・・・でも、ほくろでもありません。
f0108553_1749931.jpg

血豆です。
私のベッドでぐっすり眠ってるりんをハウスに連れて行こうと抱っこしたら怒って・・・
おお~こわっ!!
まだまだ心はパピーのりんです(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2007-02-03 17:53