<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近所に住む従姉妹のおねえちゃんちの隣のワンコです。
f0108553_1903250.jpg

どうやら、あまり可愛がられて無い様子!
犬小屋の周りにはうんPが一杯!誰かが来たらワンワン吠える!
お散歩も行ってなく、ナデナデもされてないみたい!
飼育放棄のような気がします!

でも・・・・
従姉妹のおねえちゃんちに、空き巣被害未遂がありました。
ガラスが割られていたんです。
警察に届けて、その後犯人は捕まり、なぜ未遂に終わったかと言うと
このワンコがけたたましく吠えたから、慌てて逃げたんですって!
ワンコのおかげです♪♪
肉のお礼をしました。人生(犬生)初のごちそうだったかも!!
こんなに活躍したワンコ、もっと可愛がってあげればいいのに。。。。

りんはみんなに可愛がられて幸せモノです♪♪
f0108553_1995290.jpg

最近一杯飲んでると、冷めた目で見られます(汗)
りんに絡んだりしないのにな~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-29 19:12 | 犬たち
地震のお見舞いコメントをたくさん頂きありがとうございました。
まだ余震は続いてるんだけど、通常通りの生活に戻りました。

台風一過、いえいえ、地震一過とでもいうかのような快晴です。
春らしいイイ陽気だったので、走ってきました・・・・りんが(苦笑)
f0108553_17524337.jpg

久しぶりの100本ノック!!
f0108553_17531126.jpg


帰りにお花屋さんに行って・・・・
f0108553_17543676.jpg

ず~っと欲しくて何度もこのお店に通ってます。
でもでも高値で手が出ない。。。。
キレイだな~~♪ホレボレしてしまう♪♪

地震のあとのせいか、何気ない日常が嬉しく感じます♪
[PR]
地震、怖かったです。
今日は仕事で、私は仕事場・母とちびねえ(遊びに来てました)とりんは茶の間にいました。
以前から、ちょっとグラっときてたりしてたんで、すぐに収まるだろうと思っていたら、かなりひどい揺れで、しかも長い。きっと1分ほどだったんだろうけど、長く感じました。
茶の間に行ったら、母とちびねえがが抱き合ってうずくまってたので、
早く外に出るようにと言い、私はりんをハウスに入れて外に出ました。
出てもまだ揺れてた。

余震が怖いので玄関は開けっ放しで、しばらく様子を見てから、
家に入って落ち着けました。
が、りんもやっぱり怖かったのか、なかなか落ち着かず、ピンポンダッシュのように家の中を駆け巡ってました!

どうやら南加賀の方は震度4だったらいんだけど、そんなもんじゃないような。。。


その後親戚の人がやってきて「家から出たとき何持ってでた?」と聞かれ
私は「りん」と言ったら、笑われました!!

大きな被害がなくて良かったです。
お見舞い・お気遣いのコメントありがとうございました。

それではまた仕事に戻ります。今日は仕事にならないような。。。。


追記:午後4時
電話はお昼過ぎまでつながりませんでした。
携帯はまだ不通です。
PCはつながっております。
慌しい中、仕事をしながらもTVニュース・PCをチラチラと見てます。
余震もまだ続いてます。余震のたびにりんは鳴いてます。怖いのかね~?!
皆様のコメントが暖かく、励まされます。ホントありがと~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-25 12:09 |
待て!と言ったら待てです。どんな時でも待てなのです。

待たせて、突っ込まれて。たったこれっぽっちのみかんです(苦笑)

ちょっと長い待てをさせるとなぜか・・・
f0108553_19145959.jpg

右足だけ・・
f0108553_19154164.jpg

重なってしまうんです。
しかも前足をリズミカルにトントンしてる!!
待つのもテンポがあるのかね~(苦笑)


今シーズンの注文はコレで終了となり、来年まで待てないので・・・
f0108553_19183917.jpg

太り薬
4箱買いだめしてしまった!!
4箱も食べるとそりゃ~薬の効果もテキメンでしょ~~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-24 19:23
ようやく春らしくなってきました♪
ようこそいらっしゃ~い♪♪かわいいコンビが遊びに来てくれました!!
だ~~れだ!!
f0108553_18413886.jpg

f0108553_18425632.jpg

ワイヤーフォックスのたっくんと、ジャックのまめちゃん!!
このおふたりさん、テリア気質がまったく無くのんびりしたやさしいワンコ達です♪
りんに爪の垢を煎じて飲ませたい(苦笑)
みんなで集合、こっち向いて~。。。。ってな訳にゃいかんよね~~(笑)
f0108553_18463867.jpg

今度ドッグランでたっぷり遊ぼうね♪♪

話は変わり・・・・
ようやく、現行犯逮捕です!!
ドキドキしました。声も震えていたかも・・・
家の隣は空き地です
昨日、花に水をあげてたら、最近ちょくちょくやってくるワンコがお散歩に来ました。どこのワンコか知ってます。
先日、窓越しに見ていたらウンPをして始末せずに行ったんです。今回は外にいたのでジ~っと見てたら、やっぱりうんPしてました。
その後、飼い主は取らずに去ろうとしたので
私    「うんP拾ってってくださいね」
飼い主 「えっ??」
私    「今、ウンPしたよね。拾ってって」
飼い主 「あ~~ん。袋持ってないし、帰って持ってくるわ」
え~~~??なんてこったい!!
袋をあげて拾ってってもらいました。
追い討ちをかけるように私は「前回も拾ってなかったよね~。この空き地よくうんPあるんだけど、この次もあったらお宅だと疑いますので、必ず拾ってってくださいね」
なんだか注意するのも声が震えるくらい緊張するので、こう言うのが精一杯でした。
こんな人って次からも拾うのかな~~(怒)
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-21 19:06 | 犬たち
母の友達のワンコが遊びに来てくれました。
豆シバの「さくら」です♪
f0108553_2152776.jpg

さくらは、生後9ヶ月で処分センターに行きかけました。
元の飼い主さんが離婚するにあたって不要になったらしく、センターに連れて行くところを今の飼い主が引き取りました。家庭の諸事情で犠牲になるワンコがいるなんて、悲しいことです!
来た当時、ガリガリに痩せていて生きるか死ぬかという健康状態だったみたいです。
ワンコが人間の生活に左右されるなんて、悲しい事ですよね!
今では天真爛漫、遊びたくってしょうがないみたい!!
さすがのりんも、タジタジでした(笑)
f0108553_2159148.jpg
f0108553_21594212.jpg

さくらの家には「りく」と言う、13歳のお兄さんワンコがいます。
この「りく」さくらが来てから、今までより元気になったらしい!
年寄りには若いコと接するのがイイのかも!!


ちょっと報告!!
4月15日・30日、田鶴浜のドッグランで「ジャック大集合」をします!
ぷうちゃん・こあさと、りんが走りに行きます!!
詳しく決まりましたらまたUPします!!
みなさん、一緒に走りませんか!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-17 22:11 | 犬たち
我が家は築25年です。
少し手直しすることになりました。

f0108553_2023421.jpg

りんが来てから。。。
畳のメも無くなり、見るも悲惨な状態です。

来月から取り掛かる予定だったのに、大工さんの今のお仕事が早く仕上がったらしく、来週から取り掛かるそうで・・・
決めなくてはいけない事がたくさんあって、最初は楽しかったんだけど、なんだか疲れてきました。
7・8割は決まっているんだけど、あと細かい所がな~~!
f0108553_2028978.jpg

今の悩みはフローリングをどんな素材にするか!!
りんがいるので傷がつきにくく、天然素材の物!
みなさんのおうちはどんな床ですか?


りんがハジケず、そ~~っと歩いてくれたら
どんな素材でもいいんだけどね~~!
f0108553_20335362.jpg

[PR]
どうやら筋肉自慢をしたい方がここにも。。。
f0108553_15223028.jpg

1年程前から、スポーツクラブに通いだした姉!
走ることに目覚めたようです。

体育会系の私と文科系の姉!
ここ一年で逆転になってしまった(汗)
私の筋肉は落ちてしまったので、代わりにりんの筋肉を自慢したら
姉は「私も良い筋肉が付いてきたよ」と、どうやら自慢したいらしい。
筋肉って見せびらかしたくなるんだね~(苦笑)
f0108553_15263194.jpg

先シーズンに買ったブーツはかなりブカついて、今ではフクラハギサイズは5段階の「」だそうです。
でも子供達には「りんの筋肉の勝ち!!」と言われてました(笑)

私もノンキにしてられんぞ~!
鍛え不足のせいか、うっかり風邪を引いてしまいました。
治ったらトレーニングに励まなくては!!


筋肉の一番のごちそう、炭水化物を買いに、近くのJA直売店に。。。
f0108553_15365569.jpg

ここは農家の方が直接納めに来るので、野菜などは新鮮な上にとっても安いんです。
午後にはすっかり完売です!
我が家はいつも「蛍米」を買います。おいしいよ~!


追記:姉から、詳しく分かりやすく真実をと、ブログの記事チェックが入りました。
    フクラハギは5段階の細いほうからだそうです。かなり細くなりました。。。とさ!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-12 15:43 | 家族
我が家はりんを介して家族の名前を呼ぶときは、いろんな呼び方があるのですが。。。
姉が私を呼ぶときは「おか~ちゃ~ん!」と言います。
悪い事をしてると姉が、「おか~ちゃ~ん、りん悪い事しとるよ~」と!!

母が私を呼ぶ時は「リーダー」です。
りんが母にオヤツを何度もねだってると「リーダーに聞かんとあげれんよ」と!!

私と姉は母の事を「かーさん」と呼びます。
姪っ子達は「ば~ば」と呼びます。

私がりんに「今日はば~ばにご飯もらって」と言ったり、りんに向かってば~ばと言うと、母は「かーさんはりんのば~ばじゃないんやし、ば~ばって言わんといて」と。。。???
我が家で一番お年寄りのば~ばと一番若いりん!
ば~ばじゃなかったら、母はなんなの??
かーさんですか?(苦笑)
f0108553_1914896.jpg

f0108553_19132794.jpg

リーダーの言う事は「絶対」ですから・・・(苦笑)
りんは私の事をなんて呼んでるつもりなんだろ~?!
皆さんのおうちのワンコは家族の事をなんて呼んでるのかな?
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-08 19:20
ファンヒーターの前で、チラシを見ながらちょいと一息休憩してると
りんも一緒にくつろいでます。
ファンヒーターのよりよく当たる場所の取り合いです(笑)
f0108553_16273834.jpg

最近よくある光景!!

私もうとうとしてると、りんはスキを狙って・・・
f0108553_16291935.jpg

何を飲んでるのか気になってしょうがないみたい!
ビールでもコーヒーでもないよ~!リサもガスパールもいませんよ♪
お茶でした~!
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-05 16:33