<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまたジャック日和です♪
会を追うごとに、集まるワンコが増えてます!嬉しいね~♪
f0108553_1943327.jpg

今回は15頭!みんなパワフルだ~~!
オトコチーム!バウ君・スパイク君・こあさ!
f0108553_19441778.jpg

ルパン君!
f0108553_19453241.jpg

ランちゃん!
f0108553_1946673.jpg

パインちゃん♪
f0108553_19464264.jpg

リリちゃん!
f0108553_19472819.jpg

ぷうちゃん、こあさ、休憩です!(ぷうちゃんのご近所さんのあずきちゃん、ごめんね、写真撮れませんでした・汗)
f0108553_19484428.jpg

休憩といえば、パインちゃんのママ・yuusanが杏仁豆腐を作ってきてくれました♪
おいしかったよ~ン♪
f0108553_19495617.jpg

ムックちゃん。。まだパピーちゃんです♪
f0108553_19514980.jpg

ララちゃん♪
f0108553_19522315.jpg

しば君!
f0108553_19524865.jpg

たっくん!!(まめちゃん、ごめんよ!写真がないのです・汗)
f0108553_19531622.jpg

ピース君!
f0108553_19541462.jpg


と、今回はヤットコサットコ、これだけの写真が撮れました(苦笑)
ぷうちゃん
パインちゃん
リリちゃん、の所でご覧ください♪

今回は暑くて参ってしまいました。ワンコ達もさぞかし疲れた事でしょう!
f0108553_2024978.jpg

でもでも、すっごく楽しかったです♪
また遊びましょうね♪ホント、ヤミツキになる楽しさだ~!!
[PR]
ジャック友達の『まめちゃん』です♪
f0108553_21214716.jpg

まめちゃんは、2歳半頃までショップのケージにず~っといました。一歩も外に出ることなく!!
そのショップが閉店することになり、まめちゃんは処分センターに行く事に!
周りに回って、センターから今の飼い主さんの所へ!!
先住犬に『たっくん』がいましたが、今はとっても仲良しです!
f0108553_212458100.jpg


まめちゃんはどうやら同胎の仔が他に3頭いるらしく、最近偶然にも逢えたようで!!
       『ララちゃん』
f0108553_21261284.jpg

       『しば君』
f0108553_21301789.jpg


前回のオフ会にも来てくださったらしく、すれ違いでした!
今度はぜひとも逢いたいです♪

あと一頭はどこに??そしてそのハハはどこに?
ご存知の方、もし、この記事をご覧になりましたら、連絡ください!!
しば君とまめちゃんは同じ境遇にいました。
生まれてから2年程、外の世界を知らずに!!
きっとハハも一緒に居たはずなんだけど、ステキな飼い主さんに出会ってるかな~。。。

30日のジャック大集合、11時集合です。
早めにお越しくださいませ!すれ違うと残念だもんね♪♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-26 21:42 | 犬たち
いつも行く川原のお散歩!!
f0108553_17421271.jpg

なんとなくフッと見たら、バチっと目が合いました♪
ふふふっ♪嬉しいな~♪
f0108553_17433699.jpg

スキスキ『よつば』♪♪
「ほらここ、ここ!よつばがあるよ~」
f0108553_17453383.jpg

何の事かさっぱりなりんです(苦笑)
なんか幸せだな~♪

で、最近りんの服作りにスイッチが入り、目覚めてしまったワタシ!
f0108553_17474868.jpg

ワタシマークに「りんご」ではなく、
f0108553_1748464.jpg

「よつば」にしました♪

我が家に新人が来たら名前は「よつば」と決めてます!来るのかしらン!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-23 17:52
ようやく暖かくなってきました♪
なのに、鴨は帰らず・・・
f0108553_1754331.jpg

ノンキにお食事中です♪

近所のワンコ・ぷりんちゃん♪ 
f0108553_17545277.jpg

どうしてちょっと怖い顔かと言うと。。。
f0108553_17552019.jpg

パピーちゃんがいっぱい!!
全部で7匹!!
f0108553_1756136.jpg

かわいいね~♪
あと3頭、どこかステキなご縁がありますように!

ぷりんちゃん似のパピーは全部決まってます。
父親似のパピーがまだ・・・・・私も父親知ってます・・・・
これ以上コメントは・・・・(苦笑)

30日も前回と同じイオックスアローザでワンコ大集合します!!
良いランですよ~♪ジャックじゃないワンコもぜひどうぞ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-21 18:00 | 犬たち
2週間程前に、夜友達と食事に行きました。
二件目のお店で・・・
f0108553_18413289.jpg

「おいしいトマトジュースがあるんだけど・・・」と!!
そりゃイイ!!頂きましょ♪ブラッディマリー♪♪
おいしかった~~♪
次の日軽~く二日酔いでした(恥)

それから、胃の調子が良くないんです。
胃が悪い悪いと思い出したらもっと悪くなってきた!
は~ァ、、病院に行きましょ。カメラの予約取れました。。。

朝起きてから、気分はブルーです!
今朝の占い2位だった、と占いにすがり、なんて肝っ玉のちっちぇ~ヤツだと思ったり・・・

病院で、毎回すぐに取れる血液がなかなか取れなくて腕を変えたり・・・
点滴が3回も漏れて腫れあがったり・・・・なんだかな~(汗)

ちょっとした麻酔を入れて10秒程で記憶は無くなりました。
気が付いたら終わってた!!!カメラが喉に入ったのも出たのも分からなかった!!
こんなに楽な胃カメラ、初めてだ~~!

で、診察の結果。。。。。
なんともありません!お酒の飲みすぎに注意しましょう!以上!!
よかった~~♪
ゲンキンなもんで、その後のご飯がおいしいったら。。。。

そんなに飲んでないんだけどな~(苦笑)
やっぱり、運動が一番!!
f0108553_18521694.jpg

健康そのもののりんです♪

前回の記事の追記
センターの処分日は経費削減のため、隔週の金曜日に変更されたそうです。
もし前回のワンコがセンターにまだいたら、来週の木曜日がタイムリミット!
絶対に帰ってますように!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-19 18:56 |
我が家の前は警察署です。
迷子ワンコが時々やってきます。(過去ログに一度載せました)
先週、秋田犬っぽいワンコがやってきました。
お散歩の時にりんとご挨拶に行きました。とっても人懐っこい良いワンコです。
早くお迎えが来るといいね~~!

迷子犬は寂しいのかワンワン言うコが多くて、吠え疲れるとおとなしくしてるってパターンなのですが・・・
今回のワンコは、朝・昼・夜・深夜・早朝、24時間吠えっぱなしなのです。
初日で疲れて鳴き止むだろうと思っていたら、2日目も3日目も4日目・・・ず~っと吠えっぱなしです!こんなパターンは初めてなのです。
ワンコがいる場所は、
f0108553_1813222.jpg

宣伝カーの前あたりです。(この写真は私の部屋から撮りました)
私の部屋のまん前なのです!

昼は良いのです、吠えたって!!(困る人がいるかも)
夜は眠れません!大型犬なだけあって声が大きい!
それにコンクリートの建物で声が跳ね返るのか、拡声機を使ってるかのように大きい!
深夜はシ~ンと静まりかえってるので、余計に大きい!
鳴きやんだと思ったら、遠吠えに替わる!
とにかく眠れません!ず~っと寝不足です!

日曜日、ランから帰って来たら、声がしません。お迎えがきたんだ~~!
と思ってたら、夜中の1時頃から吠え始めました!は~、やっぱり眠れない!

このワンコに対してはちっとも怒りません!
飼い主よ!!なぜに迎えにこないか?(怒)
家に犬がいなくなったら探すでしょ、普通(怒)
お迎えに来て欲しい欲しいと鳴いてるんだぞ!

今日、この記事に載せようとオヤツを持って写真を撮りに行ったら
センターの人が迎えに来てて、違うオリに入れられて連れて行かれました。
悲しすぎます!明日は処分日です!このワンコどうなるのだろ~!

今晩からは静かに眠れるんだけど、複雑です!
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-17 18:34 | 犬たち
前日までの雨がカラっと晴れ、ジャック日和です♪
わ~い!!大集合!!
f0108553_8592840.jpg

みなさんをご紹介できるような写真がありません(汗)
↓の方々のブログでご覧ください♪
参加ワンコ達は。。。
ぷうこちゃん&こあさ
アベヒメコンビ
パインちゃん
パセリちゃん
リリちゃん
たっくん&まめちゃん

そ・そ・そして・・・・なんとスペシャルゲストが・・・・
みんなびっくりア~~ンドよ・ろ・こ・び♪♪
f0108553_964134.jpg

芦屋から車を飛ばして、パセリちゃん&キキさん(写すのがヘタでごめん・汗)が来てくれました♪パセリちゃん、キキさんと伴走しております(苦笑)
遠いところからありがと~~♪
次回はロング滞在でお越しくださいませ♪たっぷりとお接待しますよ~ん♪

毎回ランでは思いっきり駆け巡ってるりんなんだけど、今回はこあさとリリちゃんが駆け巡ってました。
こあさ「走るってステキ♪」
f0108553_9135790.jpg

リリちゃん「ボールになんか負けないよ!」
f0108553_9142820.jpg

若さにゃ~負けるのかね~りん(笑)
f0108553_9162185.jpg

帰って、ご飯を食べてそうそうに寝ちゃいました。。。。私も。。。。(苦笑)

遊んでくれたみなさんありがと~~♪
またすぐに集まるよ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-16 09:25 | 犬たち
赤ちゃん抱っこ、好きです♪
毎回顔が逆さに!!この顔、コーギーに見えるらしい♪
f0108553_1992526.jpg

最近やたら抱っこして欲しがるんです!
甘えん坊になった?!

さてさてここで芸を披露♪
オヤツが欲しくて、早い早い(苦笑)

いつもながら、時計の音でなぜか焦る・・・
鼻パクは少しズルっこです。ちょっとしか待てないんだな~!


あさっては、きっと晴れます!
ジャック大集合!!イオックスアローザ内のドッグランです!
11時頃からしま~す♪
昼食は各自でお願いします。
お誘い合わせのうえ、たくさんのご参加お待ちしてま~す♪
楽しみだね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-13 19:18
お散歩できらら君に逢いました!
f0108553_19242353.jpg

そろそろワクチンを打つ時期らしいのですが、怖いそうです!
今年は2回に分けるそうなんですが、2回でダメなら3回、3回でダメなら4回に分けて打つそうです。大変だね~!
来週にまず一回!飼い主さんは今からドキドキしてるって言ってました。
ちょうど狂犬病の注射の時期と同じなんだけど、ワクチンを打って体調を見ながら一月程空けて、狂犬病注射をするようです。

生まれてから一度もフード以外のものは口にした事がありません。なので、食べる事には関心が無いようです。アレルギー性胃腸炎も持病で、フードしか食べてなくても、体調が悪くなるらしい!フロントラインをすると、かなりぐったりするので、しない事にしたって言ってました。
ただ、元気で活発なのが救いだと、飼い主さんはおっしゃってました!
がんばれ~~きらら君♪♪
f0108553_19343716.jpg

乗られキャラのりん!!今回もきらら君にたっぷり乗られました(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-11 19:36 | 犬たち
まずはお知らせから!!
4月15日のジャック大集合は、また場所が変更になりました。
富山のイオックスアローザ内のドッグランになりました。
前回言ってたところより近くなったので、行きやすいです!
スキー場なので少し寒いかもしれないのでお気をつけくださいませ♪
ま~、走ってはしゃぐワンコには寒さなんて関係ないけどね♪

りんにステキなお届け物が♪
f0108553_91094.jpg

きゃ~~♪♪ポッピーです♪
モモママさんが送ってくださったのです。
りん、狂喜乱舞です(苦笑)
f0108553_925446.jpg

最初は全然遊ばなくて見てるだけだったので、片つけようとポッピーに手を伸ばしたら、ブチギレられました(汗)おおぉ~~怖い(汗・汗)まずは眺めて満足してたのかな?!(↑目が怖い!)
その後、一つ咥えて軽く一時間経過!!ただ咥えてるだけです!
f0108553_967100.jpg

他のポッピーを触ろうとするとまたまたキレル!!本当は4つとも口に入れたいらしい!
鳴り物おもちゃは大好きなんだけど、ポッピーへの思いは一際すごい!!
このポッピーは製造中止になって、どこのショップにも無かったんです。
モモママさんどうもありがとう~♪♪
りん、よかったね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-09 09:16