<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日から外回りの工事が始まりました。
f0108553_18113256.jpg

下水道になるので、今まで使ってた浄化槽は取り出します。
こんなに大きいなんて知らなかったな~!
f0108553_1875939.jpg

お世話になった浄化槽にはお礼に「人形・お神酒・塩」を埋めるそうで・・
長年ありがと~♪
f0108553_1894198.jpg
f0108553_1895723.jpg
f0108553_1810854.jpg

地域によっては草を刈る「カマ」と「お椀」を埋めるところもあるようで!
「これからはもう『かまわん』」(かまわない)という意味だそうです!

りんはようやくガガガーッ、ドドドーッっという音になれてワンワン言わなくなったんだけど、
大工さんがピストルのようにして使う釘打ちの「プシュンッ!!」という音はどうも気に入らないようで。。。
f0108553_1821884.jpg


その上『チョキ』も嫌いなようで。。。(苦笑)
f0108553_18224516.jpg

まだまだ私の知らないりんの一面がたくさんあるような・・・
[PR]
我が家のバラが咲きました♪
f0108553_19135560.jpg

『グラハムトーマス』3年目です♪
私の大事なコです!


お散歩コースにも花がたくさん植えてあるところが・・・
f0108553_19155043.jpg

ここは以前ワンコのトイレと化してた!!
花を植えてしかもこんな。。。
f0108553_19172682.jpg

f0108553_19174437.jpg

うんPは無くなりました(苦笑)
センスが良いんだか悪いんだか・・・
[PR]
by rinbouzu | 2007-05-23 19:31 |
初のBBQ!
生憎のお天気でしたが、たっぷり食べました♪
f0108553_15473284.jpg

くぅ~~~っ。。。ビールで乾杯してるぅ~~。。。
私はメロンソーダーで。。。

5月も半ば過ぎだというのに、ムチャクチャ寒かった~!
ダウン・マフラー・手袋が欲しいくらい!!
f0108553_15521414.jpg

ワンコ達はそんなこと関係ないんだけどね~!
それぞれが個人プレーです(笑)
まめちゃん。。
f0108553_15532797.jpg

走る、走る!こあさ~っ!!
f0108553_15534511.jpg

パインちゃん、後ろからちょいと失礼!
f0108553_1554838.jpg

いつも仲良し、アベヒメコンビ!
f0108553_15543791.jpg

「たっくん、ちょいと失礼 byぷうこ」
f0108553_15545936.jpg

ローリングぷうちゃん♪みんな釘付けですよ~♪
f0108553_15552186.jpg

ランちゃん、今度はたっぷり遊びましょ!
f0108553_15555654.jpg


あまりにも寒かったので、帰りに暖まりに!!
f0108553_1671534.jpg

BBQの楽しさがこれまたクセになりそうだ~♪
また遊んでくださいね♪♪

More今日は
[PR]
ぷりんちゃんのパピー♪
2ヶ月経ちました!
f0108553_1820646.jpg

りんと同じか、大きいくらいに育ちました!
タジタジなりんです(苦笑)
f0108553_18205074.jpg

みんな新しい飼い主さんが決まって、今週からボチボチと引き取られていくようです!
良かったね~♪

工事中の我が家!
初めて見たりんは・・・
f0108553_18231884.jpg

アゼンとした様子。。。

火曜日に友達の家の上棟式でした♪
すばらしい!!!!
f0108553_18274113.jpg


新築も2ヶ月で完成、我が家のリフォームも2ヶ月!!
きっと、あっという間に日が経つんだろうな~。
[PR]
ようやく始まりました!
我が家の『ビフォーアフター』の始まりです。
これまた大工さんの都合で当初の予定から2ヶ月遅れです!
簡易キッチンは2階のベランダで!
階段からは上げられな~い!
棟梁「お~い!UNIC持ってこ~い」
f0108553_1747726.jpg


ついでに2階にあるエレクトーンも下ろしてもらいました!
私が小学生の時に買ってもらったのですが、半壊れなので、美化センター行きです!
長年ありがとね♪
f0108553_17512111.jpg


早速家を解体です!
りんはというと・・・

私の部屋で待機です!
カンカン・ガーガー・ドドドッ・という音と共に、おたけびが(汗)
棟梁「にぎやかしいイヌやな~」
今日から2ヵ月程、騒ぐのかい、りんよ!!困ったもんだ(汗)

気晴らしに、ちびねえと走ってきました!
f0108553_1757159.jpg

それイケ~!!
f0108553_17574083.jpg


今晩は、鳴き疲れと遊び疲れでぐっすりでしょ~よ、りんご殿!!

しばらくは私の足の裏は真っ黒です(苦笑)

ワンコとBBQ参加待ってま~す!
[PR]
急ですが、ワンコと一緒にBBQしま~す♪
日程:5月20日(日)
場所:スキージャム勝山

ワンコと共にBBQは初なので、スキージャム勝山のBBQプランでお願いする事にしました。
準備はイラヌ!手ぶらでBBQです!

普段はBBQブースにワンコはNGなんだけど、今回は特別に別ブースを作ってもらえることになり、ワンコもOKとなりました♪その代わり要リードです!ノーリード禁止です!

大人お一人様2700円のプランで11時からスタートです!
時間制限がありますので、遅刻されると食べれないかも。。。(苦笑)

持ち込みは一切禁止なので、飲み物もここでお買い求めくださいませ!

お子様も参加される方は、お子様プランもありますが、あまり食べれない場合は、大人のBBQをつまむという事で、お子様プランを頼まなくても良いそうです!

ランだけ参加のワンコは、12時半頃からランに移動しますので、お越しください♪

遠方から参加とお考えの方、このジャムリゾートはワンコと一緒に泊まれますよ!

最終受付は18日の午前中です!
みなさん、ぜひとも参加してくださいませ♪
待ってるよ~ン♪♪


りんも階段の下で待ってるよ~ン!
f0108553_19263670.jpg

階段禁止なのです!!
私が、お出かけ準備のため自室にいると、毎回こうやって待ってます!
[PR]
ur@nちゃんの「リサ&ガスパール」ストラップに当選しまして。。。とっくのとうに商品は到着してたんだけど、UPが遅くなりました。
f0108553_18293199.jpg

ストラップだけではなく、福袋のように、出るわ出るわ。。。
さてさて、りんには何をノセノセしようか!!
やっぱりコレでしょ(苦笑)
f0108553_1831652.jpg

ふふふっ♪ur@n pさんありがと~♪

うじゃっく琵琶湖で、HAKKAちゃんが行商を!!
私の狙ってた服!レレちゃんとジャンケンで勝っちゃいました♪
その上、ジャックノートも貰っちったぜ!!
f0108553_1834458.jpg


最近「りんに」と、いろいろと頂きました♪
f0108553_18364180.jpg
f0108553_1837829.jpg

みなさんありがとうございます♪

ケチンボりんぼうずは、小出しにしてもったいぶらせて、りんにあげます(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-05-08 18:40
うじゃっくin琵琶湖!!
f0108553_9135054.jpg

35頭のワンコ大集合に、ワタクシ舞い上がってしまいました♪
またまたあまり写真がありません(汗)
集合写真でたくさんのワンコの中、我がコはどこにいるのか(苦笑)
湖畔に行ってひと泳ぎ!!
f0108553_936049.jpg

f0108553_9181669.jpg

すご~く水がキレイだよ~ン!!泳ぎたいけど水が冷たい・・でも泳ぎたい・・

途中からド~ンと自衛隊の大砲の音が!!
もうダメです!!走れません!遊べません!抱っこして~~!!
落ち着くまでず~っと抱っこしてたら、次の日私の腕がパンパンになってしまった(汗)

しばらくして復活!!
f0108553_9252180.jpg

たっくさん遊んで走って、うじゃっくを満喫したよ~♪

幹事のちゅら家のgoopeeさん・kooさん!!
ありがとうございました♪お疲れが出ませんように!↓男前ちゅら君♪♪
f0108553_9342034.jpg

お世話して頂いた方々!ご一緒して頂いたワンコ達!
ありがとうございました♪とっても楽しかったで~す♪
もはや次はいつかと、心待ちしている私です♪

楽しい様子の写真は、ちゅら君の所などなどでご覧くださいませ!
写真を撮るの、がんばらなくては・・(汗)
[PR]