<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前回のサマーカットのコーギを見て思い出しました!!
我が家の先代犬です♪
f0108553_2081289.jpg

シェルテイの「みみ」です♪
3月3日生まれなので「みみ」!

こんな事も。。。
f0108553_2083489.jpg

ありました♪
8歳頃から毎年夏には・・・
f0108553_2092987.jpg

サマーカットです♪
毎回サマーカットの後、しばらくは「おすわり」や「ふせ」が痛そうでした(苦笑)
なんせ、肉襦袢ならぬ、毛襦袢が無くなるんだからね~!!
14歳と5ヶ月でお空へと旅立ちました。

夏がく~~れば、思い出すぅ~~♪♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-28 20:13 | 家族
こちらでは、お散歩でばったりジャックに逢うと言う事はめったにありません。
見かけたら、すかさず寄っていきます。
あっ!!ジャック??
f0108553_965180.jpg

よ~く見たら、サマーカットのコーギーでした。。。
裸ん坊のコーギー、初めて見ました♪なんだか可愛い♪

最近の「ハナクソ」。。。いえいえりんごちゃん♪
f0108553_995054.jpg

未だにこんな顔をして、遊びのお誘いをしてきます。。。
あなたねぇ。。。もうすぐ3歳になるんだけどね(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-25 09:12 | 犬たち
お散歩の途中で従姉妹のお姉ちゃんと立ち話!
先を急ぐりんを見てお姉ちゃんは
「『ワシ』もう帰りたいって言っとるよ」
???ワシって??りん、オンナなんですけど!!
しかも『ワシ』。。『オレ』でもなく『ワシ』

っという話しを姉にしたら
「ワシもいいけど、『オイラ』って感じかな。オンナ言葉だったら『アタイ』がぴったり」
・・・・・なぜかヤンキーっぽい。
私としたら可愛いレディなんだけどな~!
その上、姉ときたら「チビクソ」や「あほたれ」。。それならまだいい!
「ハナクソ」とまで言うんです!
いい加減「可愛いりんごちゃん」とお言い(怒)


unicさんでクッキーちゃんと逢いました~♪
f0108553_19453776.jpg

8ヶ月なのに、りんより落ち着いてたな~(汗)
そりゃ~~『ハナクソ』って言われるはずだ~~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-20 19:50
昨夜はステキな飲み会でした♪
時間を忘れる程、むちゃくちゃ楽しかった~♪♪
f0108553_1913743.jpg

車で行ったので、近くで泊まって今朝帰ってきました!

午前中、りんとまった~り過ごしてたら、最近良くなってたのに、今日はやたらカイカイがひどい。。

で、さっき(一時間程前)ご飯を食べたら、全身真っ赤っか(驚)
りんのご飯は母が作ります。野菜の煮込みは3日分程まとめて作って冷蔵保管!
いつもは野菜おじやにアマサギ・生鶏肉・サプリなんだけど、こんなに真っ赤になったことはナイ!
なにか変わったモノを入れなかったか聞いたら、昨日からシイタケを入れた、との事!
どうやらシイタケが合わないみたい!
昨夜は私がいなかったので確認できなかったんだけど、やっぱりひどく痒がってたらしい!

マズルは腫れてプックリしてるし、お腹はマダラ模様のまっかっか!!毛を掻き分けてみても真っ赤です。
今のところ、クッション・座布団に八つ当たり出きるほど元気だし、様子を見ようと思います。
やっぱりアレルギー検査した方が良いのかね~。。。

ビールのおつまみに♪
f0108553_19175252.jpg

そらまめ~~♪♪
そらまめって皮は食べますか?
やっぱりむいて中身だけ食べる?
私は中身だけ食べたい派です!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-17 19:24
こっそり行ってたエステ通い。。
その甲斐も無く・・・
f0108553_20413069.jpg

シミ女になってしまった(笑)

へへ~~ん。。。一人でエステ通いなんて私が許さん(苦笑)
エステの代わりと言っちゃ~なんだけど、私にコレ。。
f0108553_20541531.jpg

買っちまったぜ!!
若返りのエキスで~す♪
かなり良い♪♪
これでダメなら、あと、すがるところは「ドモ○ルンリンクル」しかないか??(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-13 20:50 |
りんのオヤツマットを作ったら・・
f0108553_8462830.jpg

オヤツというより、自分が乗りたいようで!!
f0108553_8372699.jpg

はみ出ないように大きめのを作りました。
でもどうしてもオヤツは端っこに行ってしまいます。
りんは乗らなくていいのにィ~~!

オヤツをあげる前の待ては、やっぱりリズムをとって、待ってます。

焦る気持ちを落ち着かせてるのか?
必ず右足なのです(笑)


新作登場
f0108553_8422383.jpg

意味分かんないしぃ~~??
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-11 08:44
軟弱モノのりん!
f0108553_21103085.jpg

集団でいるとおじけずきます(苦笑)
f0108553_21125912.jpg


そんなこっちゃ、ジャックがすたる!!!!
f0108553_21153242.jpg

シッポを下げて、そ~っと通して頂きました(苦笑)

なんと10匹近くいるニャンコ!どの仔も物怖じせず、りんをジト~~っと見てました♪
さすがに、参った(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-07 21:18
我が家のベランダは、りんが遊べるくらい広いのですが・・
f0108553_19124277.jpg

今まで一度も遊ばせたことがありません!
囲いが低くて、何かに夢中になったらりんは飛び越えて落っこちてしまいそうだから!!
f0108553_197507.jpg

今は2階での生活なので、ちょっと油断すると、私の目を盗んで駆け巡ってます!
捕まえるまでヒヤヒヤして、なぜか内股がコソバユクなる~(苦笑)

高いところに行った時や、ヒヤヒヤした時って、内股がゾワゾワしてこそばしくなりませんか?私だけかな~?!
[PR]
りんは下の前歯が3本しかありません。
足りない事は知りませんでした。3本でイイのかと思ってた!!
f0108553_18334188.jpg

まぁ、いっか!!

ところが奥歯(横歯?)も足りないような・・・
f0108553_18344211.jpg

牙と奥歯の間に2本しかありません。

と言う話をkimixさんとしてたら、ぷうちゃん・こあさにはその間も歯があるようで。。。

いいのだろうか・・・
[PR]
by rinbouzu | 2007-06-01 18:39