<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すっごく悩みました。
母にも飼いたいと相談しました。
でも200%反対!
快く迎えたいのに、反対を押し切ってまで迎えられません(涙)
我が家に「よつば」を迎えるのは断念しました。

姉一家もメロメロになって「うちが飼おうかな」と!
ぜひとも飼っておくれ!!

ワンコを見た次の日から一週間程、姉一家は旅に!!
「帰って来てもいたら、飼おうかな」と!
その間中、家族会議をして、飼うか飼わないか、悩んだそうです!
帰ってきてから返事は2日後の約束で「家族会議中」の札を貼ってもらってました。
夜も眠れない程悩んだそうです。
悩んだ結果。。。
見送ることに・・・
ワンコを迎える嬉しさよりも、不安が一杯になったらしい。。
f0108553_21183395.jpg

ちびねえもまた抱っこし、おね~ねも抱っこし・・・・
ごめんね~~!

ステキな飼い主さんが現れますように!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-07-30 21:26 | 犬たち
以前は、りんの飛び出し防止に
f0108553_9531251.jpg

こんなのを使ってました。

今回は
f0108553_9541834.jpg

こんな風にしてもらいました。
収納時は
f0108553_955381.jpg

こんな感じ!

ストッパーは
f0108553_9553966.jpg

下で磁石で止まります。
最初、格子の幅が10cmだったんだけど、りんはすんなり通ってしまい、その半分にしました。
通り抜けて行ったときはびっくりした~~(汗)

リフォームのため、取ってはいけない柱が何本かあったのです。
でもりんにガジガジされてて・・・
f0108553_1041942.jpg

この柱は変えて欲しい~~と頼んだら、
木のクリーニング屋さんが来て
f0108553_1052784.jpg

キレイになりました~♪
こんな修理が出来るなんてすごいね~♪

りんよ!!
f0108553_1063271.jpg

おとなしく生活しておくれ!!
[PR]
近所のちょこちゃん
f0108553_1982765.jpg
 『カカオ90%ってとこかな』

ぷりんちゃんのパピー。「こごみ」に
f0108553_19254165.jpg

「いちご」
f0108553_192630100.jpg

『摘んでから3日は経ってる!!』

可愛い可愛いりんごちゃん♪(ちびねえとくっつくのが大好き♪)
f0108553_19163078.jpg

『リンゴの皮をむいて、塩水にもつけずに、そのまま放置した』
すべて姉親子の会話です(爆笑)
ニクイけど、当たってるような。。。(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-07-26 19:23 | 犬たち
りんのアレルギーに関して、皆様のコメント、すっごくありがたく、嬉しく、為になりました。
本当にありがとうございます♪
このアレルギーに関して、まったく知識がない私なので、何か良い方法がありましたら、また教えてください!よろしくお願いします。

さてさて、3日程前に友達から電話がありました。
「某ショッピングセンターに(近所)ジャックがいたよ~」と!!
このペットショップではジャックがいるのは初です!
早速ちびねえと!!
f0108553_1954627.jpg

むちゃくちゃ可愛い♪
f0108553_196142.jpg

やばい!!完全に「よつば」候補です!
しかも3月3日生まれ!先代犬のみみと同じです!生まれ変わり?!
もうすぐ5ヶ月!!

帰って姉に報告!!
次の日姉が会いにいったら、これまたメロメロに♪

どうしよう。。
母は100%反対です。
「勝手に連れてきても、絶対面倒見ないし、可愛がらんよ。りんがヤキモチ焼くわ」っと受け付けません。。

良い飼い主さんに出会えるのが一番なんだけど、もし、もし、どこにもご縁がなくて繁殖犬になってしまうのなら・・・うちに来る?

姉よ!!飼っておくれ!!可愛いぞ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-07-22 19:14 | 犬たち
りんのカイカイがひどくて、赤く腫れ上がったりすることが続いたので
とうとうアレルギー検査をしました。

今日やっと検査結果が分かり・・・
f0108553_20104665.jpg

『痒いけど、元気だぜィ!』

かなりひどかったです。
私、落ち込みました。。

まずは今まで手作りご飯であげてた、鶏肉・白米はアウト!
大麦・小麦もダメ!フードにはほとんど小麦が入ってるので、選択肢は限られてきます。

あと雑草が色々と!どうするよ!!
そんなこと気にしてたら、お散歩行けんぞ!

ハウスダストもだとよ!!お布団・座布団・クッションダメらしい。
今、私のベッドで寝てるんだけど・・・

一番のショックは『オーク』
我が家のフローリング、オークだよ・・・
検査項目にオークってのがあるのが、くやしい!!

ベッドもダメ、床もダメってなると、りんはどこに行けばいいのか?

はぁぁ~・・・
検査して良かったのか、悪かったのか。。。
あまり気にしないほうがいいのだろうか。。。
がっかりだよっ!!
[PR]
こんなんや・・・
f0108553_2011194.jpg

こんなの・・
f0108553_20113388.jpg

全然飽きずに
f0108553_2012945.jpg

またまた、こんなの!!

で、ワンコにまみれて!!
f0108553_20131980.jpg


こんな事も!!
f0108553_20135378.jpg


ワンコとおいしいものの、繰り返し♪
幸せな時間です♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-07-17 20:15 |
台風接近です!!
明日予定していたBBQは取り止めになりました。
また次回、必ずあるよ~♪

さてさて!!
ビフォ~。。。
f0108553_18381495.jpg


アフター。。。
f0108553_18384330.jpg


部屋の広さは変わらないんだけど、すっきりキレイになりました♪
床材は硬めのオーク!りんの爪に勝つ様に。。
畳も!
f0108553_18415421.jpg

これまたりんの爪に勝つ様に、和紙製加工いぐさの、あやなみ織りというのにしてもらいました。
床は少しすべるので、走ってきて畳でブレーキをかけてます。
でもキュッっとかけたブレーキにも強く、キズがつきません。かと言って、加工とは言えども、いぐさなのです。

りんはまだ落ち着かないのか、夜には疲れ果ててぐっすりです。
そりゃ~私もまだ落ち着かないよ~!心は嬉しくてウキウキなんだけどね♪
[PR]
今頃、トイレトレーニングです!
f0108553_19211628.jpg

りんの新しいトイレは、人間のトイレと同じ所にあるので、ペットドアをくぐって行かなければいけないんです。

ま~なんとか失敗無く、くぐってトイレに行きます。
f0108553_19232060.jpg


でも本当は。。。
f0108553_19234785.jpg

このドアを押して入らなくてはいけないのだ!!
りんはこれができないんだな~(汗)

3歳にて初体験♪
今日はお誕生日です♪♪
[PR]
新作登場
f0108553_1927546.jpg

これまた意味分からん?!

慌しい日が続いてます!
私もりんも元気です。。。が、ちょいとお疲れぎみ。。。
もう一息、がんばるぞ~!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-07-09 19:30 |
そろそろリフォームも終盤!
2階での生活も疲れてきました。。。
が、いつでもどこでも、全力投球のりん!!
f0108553_1993346.jpg

ふすまが・・・・・(涙)
次は2階のリフォームか・・・(汗)

もちろん、オヤツにも全力投球!
毎回指ごとガブリとするので、やさしく食べる練習です♪

果たして、この成果はいつでもどこでも表れるのか?!(苦笑)

BBQのお知らせ♪
[PR]