<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『オイラもオメカシしたんだけど・・・』
f0108553_18553875.jpg

『ここで待ってなきゃいけませんか?』
f0108553_1856270.jpg

レストランの前で、待ってました♪
せっかくオメカシしたのにね~♪♪

りんもオメカシ♪
これと、
f0108553_18594466.jpg

これと、
f0108553_190381.jpg

これを、
f0108553_191460.jpg

新調しちゃいました♪

私は。。。ジーンズ一本。。。ガマンした。。。
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-27 19:02 | 買い物
今日仕事中に「NTTで~す」と、営業マンが2人やってきました。
入ってきたとたん、NTTで~すの、すを言い終わる前に大きな声で「は~~涼しい~~」と・・・
そりゃ外は暑かろう。。

私は仕事中だったので、母が対応。
どうやら電話料金が安くなるので、その手続きを、と言うような話しでした。
一人の方が一生懸命説明してる側らで、もう一人は・・・
エアコンの前を陣取って、首から冷気を入れ、ワイシャツをパタパタ・・・

仕事中の私も、あとの人たちも、一瞬シ~ンとなり、唖然と見つめました。。が、
その方、そ知らぬ顔で、パタパタパタパタ・・・・

あまりにも変なので「ちょっとお行儀悪すぎません?」と一言言いましたよ~!

その営業マンの言われるように母は対応してまして、NTTからの請求書を見せてくれと言われてました。なんの疑いもなく、請求書を取りに家に入った母を、私は追いかけて「何でも言われるとおりに見せたらイカン。父が留守なので分かりませんと言いなさい」と忠告!亡き父に助け舟を・・・(苦笑)
そう言ったら、そそくさと帰りました!
変な営業マン。。。

だって「NTTの会社がお休みの土日を利用して廻ってます」って・・・
おかしいでしょ!それがお仕事なら、土日に廻る必要ないし~。。
で、首から下げてる、名札みたいなモノも無かったし、名刺もくれない。。。

あやうく変な事になる所だったよ~~。。。

母には、ウサンクサイ事があったら「私、年寄りで何にも分かんないし、子供が帰ってきたら聞いときます」と断りなさい、と教えました。

オレオレ詐欺に引っかかりそうなタイプなもかも。。(苦笑)

f0108553_1434872.jpg

りん、か~さんの事、見張っといてね♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-25 14:04 |
りんのフードです!
f0108553_1933778.jpg

アレルギー検査をしてから医療食になりました。
が、どうもおしっこが濃い!獣医さんに聞いたら、特に心配は無いとの事。
でもな~~。
りんに合うフードを探してミックスしてます。
吉岡フードに相談したら、りん用に作ってくれました。
f0108553_196247.jpg

今のところ、この3種類のフードと、アレルギーが出なかった肉や野菜を混ぜたご飯で、カイカイはすっごく改善されました。食べもののチカラってすごいね~!

カイカイは足の裏も舐めます。お散歩から帰って足の裏を洗う石鹸を買いました。
f0108553_1984976.jpg

この石鹸で洗うと足の裏がさっぱりするのか、舐めないんです。
チャーリー君のところで紹介されてた松山油脂の石鹸です!

カイカイもそうだけど、家がキレイになったので、キレイな足の裏で入っておくれ、りん♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-20 19:16
クウ・・・
f0108553_1812725.jpg

ネル・・・
f0108553_1821626.jpg

アソブ・・・
f0108553_1825559.jpg



クウ・・・ノム??
f0108553_1834093.jpg

ネル・・・
f0108553_1842863.jpg

アソブ・・・
f0108553_184484.jpg


の、毎日でした♪
遊び呆けてたお盆中!明日で休みはおしまいです。。何して遊ぼう。。。

久しぶりの
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-16 18:16 |
残暑お見舞い。。。
f0108553_21401992.jpg

申し上げます。。。
f0108553_21391881.jpg

このお話しは、また後日。。。
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-13 21:41 | 犬たち
リフォーム中、2階での生活で自由気ままにしてたせいか、ストレスか。。
はたまた野生の本能か・・・
オーブントースター・オーブンレンジと
f0108553_184575.jpg

ライスストッカーと
f0108553_1852285.jpg

IH調理器に
f0108553_1864979.jpg

激しく吠え付くのです!
電磁波がイヤなのかな?!
でもライスストッカーはなぜに?

ハウスリードで、躾けなおしです。。
でもキッチンにだ~れも居ないと、リードをしてても激しく吠えます!
吠えるたびに、酢やビターアップルをシュッっと吹き付けたんだけど、効果なし。
リードを付けると少しはいいんだけど、誰もいないと吠え続ける!
どうすればいいのかな~?!良い方法があったら教えてくださ~い(願)

More我が家と同じ時期に新築した友達宅は
[PR]
暑い!!
暑いって言うと暑さ倍増しそうだけど、ついつい暑いって言ってしまうほど暑い!!
ちょいと涼しそうなワンコ達!!
f0108553_926199.jpg

     『オリャ~~!』byこあさ

f0108553_9272745.jpg

     『半身浴よ♪』byパインちゃん

f0108553_9282375.jpg

     『オイラは足湯?足水!!』byたっくん

f0108553_9294420.jpg

f0108553_930076.jpg

     『あたしたち、日陰派!』byまめちゃん、ひめちゃん

f0108553_9305540.jpg

     『あたくしは日傘』byぷうこちゃん

f0108553_932151.jpg

     『オイラは暑いぜ!』byアベル君

りんは??
りんの写真・・・・
f0108553_9351464.jpg

これしかないんです(汗)ボール待ちだよ~ン!
日陰も無く、暑すぎて飼い主達ヘットヘトです。
f0108553_9372898.jpg

ワンコ達は上手にクールダウンしながら楽しんでました~~♪
また遊ぼうね~♪

私は帰って、栄養補給でクールダウン!
f0108553_10105265.jpg

ワンコとおいしいものって、この世の一番の幸せだな~~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-06 09:39 | 犬たち
嬉しくって早起きし・・・
ランチにおいしい物を食べ・・・
f0108553_22325167.jpg

エネルギー補給し・・・
f0108553_22332363.jpg

行ってきました~♪
   YUMING
     
f0108553_22364046.jpg
SHANGRILAⅢ

はぁ~~、夢見心地♪
   ♪伝説の国 シャングリラッ♪♪
 
まだ心は伝説の国から帰って来れません。。。

帰りの電車は良い気分で♪
f0108553_22392917.jpg


もう一回、伝説の国に行きたい!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-04 22:41 |
8月です。8月ですよ!!
f0108553_20133682.jpg

なぜに、日向ぼっこ??

その上、梅雨明けしました!
やっぱりここでしょ!!
f0108553_2017143.jpg

ちびねえが呼んでるよ~♪

さ~行くぞ~~!
f0108553_20175219.jpg


調子付いたらジャンジャン泳ぎます。。



たま~に休憩。。
f0108553_2024529.jpg

梅雨明けとは言え、日本海の波は荒かった~~!

海水でアレルギーが良くなるかしらン♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-01 20:27