<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジロリ!
f0108553_21153937.jpg

ジロリ!
f0108553_21165173.jpg

ジロリ~!!
f0108553_21175780.jpg

ジロリ。。。
f0108553_21182267.jpg

じろり!
f0108553_21184470.jpg


ず~っとりんの事を見てる訳じゃないのに、たまたまちょっと見ると、必ず目が合うんです(笑)
片目でジロリとは、ツワノモだ~(爆)
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-29 21:21
実は先週の月曜日に、ワンコとBBQをしました!
が、一枚も写真を撮らずに終わってしまった(汗)
飼い主、食べるのに必死でした(苦笑)

なので、昨日のドッグランは「今日こそは写真を撮るのに専念しなければ」と、思い・ま・し・た・・・
f0108553_18344291.jpg

f0108553_1835729.jpg
f0108553_18353160.jpg
f0108553_18355026.jpg

お見せ出来るのはこんなもんで・・・専念した割には枚数も少なく、ろくな写真がナイ(汗)
またまたりんは??
へへ~~ん♪
今回、りんは大好きなルナちゃんとたっぷり遊ぶ事ができました~♪
でも写真はコレしかないんだな~。。。
f0108553_18381937.jpg

久しぶりのランでたっぷり遊んだりん、帰りの車ではグッスリでした♪
楽しかったよ~♪

ワンコを撮るのって難しくないですか?
私がヘタ?イチデジが欲しいんだけど、腕が悪いとカメラが良くてもダメかな~。。。
[PR]
秋はワンコの季節!!
走りに行こうぜ~~!
来週の月曜日・24日に「プウコトコアサ」と走りに行くよ~!
場所はドッグラン ワンちゃんの広場だよ~~!
f0108553_2029187.jpg


今日もまた新作が~~!!
f0108553_20343431.jpg

ふ~~ん。。。いったい何を目指して何処に行きたいのか・・・
花より目立ってるよね~(苦笑)
[PR]
便利グッズ!!
みなさんはどんな「耳かき」を使ってますか?
この耳かき、すばらしいよ~!!
f0108553_1837133.jpg

今までは、竹製のを使ってたんだけど、でもそんなの関係ねェ~~!
先がスクリューになってて、バツグンです!
f0108553_18393839.jpg


最近、外反母趾が痛むので、
f0108553_1840823.jpg

外反母趾矯正サンダルを買いました。
少し・・・結構ダサイので、仕事用にしました!
これまた良いんだな~!O脚にも良いようで!!

ちびねえは「ぴこ姐さん、みつけたよ~」と!!
f0108553_18465853.jpg

家具屋さんのソファーに座ってました~♪
フワッフワで、本当にぴこ姐さんにソックリだったよ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-18 18:48 |
例の花壇です。
f0108553_18232996.jpg


More最近新作がジャンジャン登場!
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-18 18:33 |
1ヵ月程前に、ペットショップの店長さんに、りんを見ていただく機会がありました。
困ってる事は??と聞かれ。。。
①散歩での引っ張りクセ
②咥えたモノを出せと言っても出せない
③拾い食い

細かく探すともっとあるんだけど、この三つが大きな悩みです!

「ちょっと貸して!」と、りんのリードを持って拾い食いを止める練習。。
あらま~すごい!りんは飲み込みが良いらしい!
f0108553_193205.jpg


暴れた時の対処方!これまた、すぐにOK!
店長さん曰く
「りんは、嫌がることされても、ギュッされても、終わったらすぐに立ち直る!根に持たず、執念深くないから躾やすいよ」   そっか~!!よかった~!!

どうやら私はリーダーになってなかったようで・・・(汗)

まずは、私がリーダーになるための練習!
「お散歩の時は、私より前に歩かせない」
これが難しいんだな~。。
f0108553_1993677.jpg

もちろん、ちびねえも引っ張られます!

「タッチング」
これも、してたんだけど、やり方が少し違ってた。。
f0108553_19112258.jpg

f0108553_19114544.jpg

嫌がったら止めてたもんな~!体の力を抜いて、リラックスしなければ止めたらダメだそうです。しかも、どれだけでもしてもイイって!半日でもOKらしい!

後はご飯をあげるタイミング!
うちは、人間のご飯が終わったらあげてたんだけど、このタイミングをりんは分かってたので、最後の人がご飯を食べ終わると、ソワソワワンワン!言われるままにあげてたな~!

なので、なかなかもらえないと、フードの前に座って待ってた!

これはイカンと思い、ご飯の時間を決めずに、気が向いたらあげるように!
今は、欲しいと私か母に、お伺いを立てるように、目の前で座って待ってます!!

あと、私の部屋では、りんがベッドに寝て、私が床に座ってくつろいでた!
これもダメなようです。ベッド禁止にしました。。。

で、私がリーダーと認めたら、咥えたものは「出せ」と言ったら出すようになるらしい!
ポッピーを取り上げるの、大変なんだな~。。

3歳過ぎてからの、躾けなおしって、根気がいるけれども、りんの事がもっと好きに、自慢の愛犬になるように、リーダーになれるようがんばらなくては!!

改めて見直しました。私のバイブルです!
f0108553_19213630.jpg



あ~そ~ぼ!待ってるよ~ン♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-12 19:28
17日(月)にパインちゃん・ぷうことこあさ・たっくんまめコンビと遊ぶよ~~♪
場所は県民海浜公園です♪
お昼過ぎ頃から!
ここはドッグランではないので、ロングリードなどがあると便利かも!
雨天中止です!!
晴れるといいな~♪
一緒に走ろうぜ~~!
f0108553_946049.jpg

[PR]
りんの4本足は、
『FR』
f0108553_1926010.jpg

f0108553_19291350.jpg

『FF』砂をホリホリ!
f0108553_1933476.jpg


『4WD』
f0108553_19343799.jpg

f0108553_19373179.jpg

f0108553_19401180.jpg


どうやら『FR』の方が得意なようです!
f0108553_1942288.jpg

なので後ろ足は、
f0108553_1943366.jpg

すばらしい、アスリートです♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-09 19:44
りんはたくさんの楽器を持ってます!
その楽器を鳴らすのは、特に私の仕事がお休みの時!
まずは『オカリナ』のような可愛い声で♪
f0108553_18492261.jpg

「お願いお願い、一緒に連れてって」
それでも知らん顔!!
しかもハウスに入れられます。

そうすると、ワンワン、ギャンギャン・・・ガオ~~ガオ~~!!
『ドラ太鼓』を鳴らして・・・
そのうち、
f0108553_18521971.jpg

こちらをジロリと見ながら、「炎太鼓」を鳴らし始めるのです(笑)
「炎太鼓」はかなりすごい!!
これに付き合うと、ヤツの思うツボなので、知らん顔です(笑)
お留守番や、ハウスで待機の時は、ありとあらゆる楽器を使い放題(笑)
ステキなフルートの音色の時もあるんですよ♪

2階の私の部屋で、りんの愛する「ポッピー」を慣らしたら、1階にいるりんは、

飼い主の心を揺さぶる、可愛い楽器の音色が。。。(音声が小さいので「大」にしてください)
でも、あげません(笑)
没収です!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-04 19:01
我が家のトイレです!!
f0108553_1946635.jpg

今回はトイレ話なので、今からお食事の方は、食べ終わってからどうぞ♪

リフォームにあたって、トイレは広いほうがいいと!!
f0108553_1959215.jpg

りんのトイレも置きたいので、結構広く出来上がりました♪

最初、ペットドアをイヤがってたりんご嬢!

その後、オヤツで釣って、練習してくぐれるようになったんだけど。。。
最近、暇さえあればトイレに・・・姿が見えないとトイレで遊んでる・・・

誰かが入ってると・・・
f0108553_19514749.jpg

覗きにきます。。。
毎回です!誰がいてもチェックしに来ます!
覗いた後は、
f0108553_19541030.jpg
f0108553_1954244.jpg
f0108553_19544083.jpg

必ず入ってきます!
上手にくぐれるようになって、トイレトレーニンゲも完璧なのですが・・
f0108553_19553767.jpg

そこまでチェックしなくてもいいだろうに・・・・・

ペットドアに鍵付けようかな。。。。。
[PR]
by rinbouzu | 2007-09-01 20:00