<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっほ~~い!!
ニンジン、たっぷり頂きました~♪しかも葉付き!
f0108553_19183735.jpg


我が家は、毎朝ニンジンジュースを飲みます。

基本は、ニンジンとリンゴ!

最近は
ニンジン・リンゴ・生姜・柚子のミックスジュース♪
f0108553_19194488.jpg


ジューサーで絞ります。
f0108553_19353437.jpg


りんはね~、ジュースを作りだすと、ソワソワ!!
f0108553_1921633.jpg


絞りたてのジュースって、すご~く美味しいよ~♪

りんには、絞った繊維・・・って、カスです(笑)カスを食べるのが大好き♪
カスと言っても、少しは栄養があるでしょ~!!って、リーダーの勝手な見解。。


久しぶりに、当選~~!!
宝くじ?!当たると良いんだけどね~。。

でもでも、私にはバツグンのご馳走♪(笑)
f0108553_19245651.jpg


森永乳業の「おいしいコラーゲンドリンク」
モニターに当たったよ~~!!!バンザ~イ!!私の肌~~(笑)
今晩から、お試しです♪

って、美味しい事や自分ネタが続くと、私の友達が・・・
「あの、ブログに似てる・・・」と。。。

私、男騙さないし・・騙すほどテクニック持ってないし・・って言うか・・・・・・・(苦笑)
ネタがセレブっぽくなくて、ニンジンだしね~・・(笑)

[PR]
by rinbouzu | 2009-11-27 19:39 |
はるばる、ようこそで~す♪

『ボク、ロディ♪』
f0108553_1995020.jpg

『パパとママと、遊びに来たよ~!とりあえず、荷物の見張りしてるね!』
f0108553_19105314.jpg


新潟からロディ君がやってきたよ~!!

大集合~~♪

どうやら趣味がご一緒の、こあさとロディ君♪
見つめる先は・・・
f0108553_19134052.jpg

『お先に~』←こあさ  ガブガブ
f0108553_19141553.jpg

『ボクちんも~』←ロディ君
f0108553_1916238.jpg

男同士、結構仲良くやってたね~!!水を飲むのも豪快だ~!

『水ならワタチも~』
f0108553_19175254.jpg

パインちゃん
11月には珍しく、結構暑い日だったのですよ~!

『たっくん、たっくん・・・たっくんって!たっくん』←今回のツボです・笑(私、見なかったよ~・・ザンネン)
f0108553_19202161.jpg

『たっくん、たっく~~ん』
f0108553_19205473.jpg


久しぶりのりりちゃん
f0108553_1927532.jpg

川柳名人のまるちゃん
f0108553_19281097.jpg


『あの、白と茶色の軍団・・・激しくって怖い・・・』
と、思ったかな~。。
茶豆~~♪
f0108553_1922135.jpg

ビヨ~~ンと伸びたdico君♪
f0108553_19252181.jpg

激しいジャック軍団にも怖がらずに一緒に遊んでくれたね~♪

りんはね~。。
ボールを取られそうになると、誰かを味方に付けて、足元で動かなくなるという技を身に付けて・・・
f0108553_1931119.jpg

ほらほら、みんなで順番に遊ばないと・・・
ぷうこが貸~し~て~!!って、言ってるよ~!!
f0108553_19443269.jpg

イジワルなりん!!



ホンワカとステキなロディ家♪
いっぱい遊んで、いっぱいお話し出来たね~♪
f0108553_19364412.jpg


また、遊ぼうね~♪って、どうやら来月も来県予定なようで・・・♪うふふっ♪♪
f0108553_19384371.jpg

こんなにもロディ君が可愛いと、赤ちゃん抱っこもしたくなるってもんよ(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-24 19:50 | 犬たち
マイブーム
f0108553_17493160.jpg


この「さつまりこ」 お芋好きのりんも、食べたくてしょうがないみたい。。
でも、リーダーだけのお楽しみです♪

そして・・そして・・・ハイボール・・・小雪になれるかな~(苦笑)


あと、ニンジン・生姜!!マイブームです!!
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-22 17:51 |
犬派の私♪

子猫を見ても、触りたくって遊びたくってね~♪

『・・・・』
f0108553_2071778.jpg

『アタチのこと、撮らないで~!』
f0108553_2075240.jpg


友達んちに来た、新人さんです♪まだ手の平サイズ!
f0108553_2083326.jpg


あ~~、私としたら、ベッドから引っ張り出してコネコネと触りまくって遊びたい~~!

でも・・・猫はね~。。
f0108553_2093982.jpg

ホットイテ欲しいんだって(笑)

『アタチ、チョコ♪赤ちゃんだから眠いんだって!』
f0108553_20104650.jpg


先住猫の「まいこ」、どうやらこの新人が苦手なようで・・・
f0108553_20115817.jpg

腑に落ちない顔をしてます(笑)

あ~~、まいこの気持ち分かるな~。。
我が家も新人(犬)は、りんが受け入れないだろうしね~。。

人間だろうが、動物だろうが、赤ちゃんって見てて飽きないね~♪
ワタシャ~、こねくり回して遊びたいわ~!
この衝動、やっぱり犬派かな~!

りんは・・・
やっぱり猫が苦手なようです・・
f0108553_20241178.jpg

肝っ玉が小さいんだよね~。。



このニャンコ「茶々丸」
毎回、横浜でお世話になってるお宅の、マンション猫♪
f0108553_20243620.jpg


なんとなく、りんっぽいのです♪
性格も、犬っぽい♪
ちゃちゃ~~♪また行ったら、遊んでね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-19 20:25 |
月日が経つのは早いもので・・・

今年もやってきました!
『ぬしや蕎麦会』
f0108553_18284641.jpg


メニューは毎度おなじみなのですが、
「吹き寄せ」はその年によって変わります。
f0108553_18295545.jpg


もちろん、器はすべてぬしや製。
f0108553_18304090.jpg
f0108553_183123.jpg


待ちに待った蕎麦会♪お手伝い班は朝からテンションたかっ!!
朝の8時集合で、9時にはすでに飲み始めてます(笑)

蕎麦打ち係り♪
ぬしやご主人と某スポーツクラブ社長
そして、プロの藤井さん♪
↓は藤井さんです!!
f0108553_18365813.jpg

今回のお客さんは100人越えた!!
100人前の蕎麦打ち、大変です。

かれこれ、この会になって8年程!その前から仲間内だけの蕎麦会もしてて
14,5年になるかな~。。慣れ親しんだ仲間で、言いたい放題、おまけにみんな飲んでます(笑)
めちゃくちゃ笑って、寿命が延びたかな~(笑)

今年で4年目の
古今亭菊六』さんの落語もありますよ~♪
f0108553_1842283.jpg


今年はNHK新人演芸大賞を受賞しました。
放送は11月23日 13時05分からです♪

打ち上げがね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-17 19:07 |
『おか~~さ~~ん。アタチ、寒くてお散歩行くのイヤ~~!』←ちこ

そうかい、ちこ。それじゃ、これでどうだい!
f0108553_18264166.jpg


『まだまだ寒いよ~。。』←ちこ
f0108553_18273776.jpg


ぷぷぷっ(笑)
ちこ、これじゃ、バカボンのパパだよ!


おっ!!ちびねえが帰ってきた♪
ちびねえとお散歩に行くかい?
f0108553_18295669.jpg

『バカダ大学はどうだったかい?』←ちこ

ちこ、ちびねえはまだ小学生だよ♪


『あ~~、しょうがない!一仕事してくるか!』←ちこ
畑仕事にでも行ってくるのかい?(笑)
f0108553_18323119.jpg

ちこ、大根掘ってきてね(笑)

お散歩キライのちこ!家の前での、コノやりとりでお散歩ナシになりました(笑)

お散歩って楽しいのにね~♪りん♪
秋を思いっきり吸い込んで!!
f0108553_18373987.jpg


今年最後の集合~!
11月23日(月・祝)
Amigo Wanで、集まります♪(雨天中止)
時間→結構適当。10時オープンなので、午前に集まる感じで♪
ランチはカフェが併設されてるので、そこで食べるのも良いかと思います♪
結構、楽で適当な集まりなので、勝手に来て勝手にお帰りくださいませ♪
晴れると良いんだけどね~♪
[PR]
りんは戦う気、マンマンです!
f0108553_1826283.jpg


が・・・
f0108553_18263226.jpg


引かない相手!!
牙VS鋏!
f0108553_18265561.jpg


りんの負け~~・笑
f0108553_18285428.jpg


明日からズワイガニ漁解禁です♪
今シーズンは、何回食べれるかな~。。
香箱蟹(コウバコガニ・ズワイガニの雌)漁は、期間が短いからね~。。
エチゼンクラゲも、異常繁殖らしいからね~。。

ちなみに先シーズンは・・・・1回でした。。。

一般的に、「北陸の人ってジャンジャン蟹を食べてるんだろうな~」・・って思われてるんだろうな~・・・(苦笑)
[PR]
とうとうやってきました、冬将軍!
今日、ファンヒーターを出しました。
f0108553_1829469.jpg

毎年の、定位置です。

昨日とはうってかわって、今日はすご~く寒いわ~・・

私は相変わらず・・
[PR]