<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週の月曜日に、古今亭菊六さんがやってきました♪

ここ最近、こちらではヒッパリダコで売れっ子になってきたよ!
f0108553_19322494.jpg



初めて逢った時にも貰ったんだけど、今回は色違い・リニューアル版の手ぬぐいを貰っちゃいました♪
二つ目になると、自分の手ぬぐいと出囃子が持てるのです♪
f0108553_19335545.jpg

デザインは、今、時の人!団十郎・海老蔵親子です。

菊六さんと海老蔵は幼馴染で、家族ぐるみのお付き合いだそうです♪(私の中ではあの悪い男・笑。呼び捨てです!菊六さんは「さん」付けです・笑)

えへへ♪逢う度に、菊六さんと祝言を挙げる約束をするワタシ・笑
菊六さんも芸人じゃのぉ~~・笑 って、毎回酔っ払ってる私達ぃ~♪
私にとっちゃ~、夢の話です・笑


f0108553_19382086.jpg

↑、りん、なんの夢見て寝てるんだろう・・・牙出して・・苦笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-29 19:40 |
今の所、ネズミ被害は無く、音沙汰もありません。。
未だに家に居るのか、出て行ったのか分からないよ~・・・
でも、駆除法が分かってきたので、絶対出てってもらおうと思ってます!
いろんなアドバイス、ありがとうございました♪


ちょっと前の話し・・・

たっぷり積もった雪で、ちびねえががんばって「かまくら」を作ったよ~♪
f0108553_20172572.jpg


子供が3人ほど入れる大きさです!
f0108553_2018391.jpg


ちこはね~。。。
写真撮ってる私とお出掛けしたくてウズウズ(笑)


で、我が家にやってきた~~♪

初めて、りんちこ、お揃いの服!
お揃い着て、仲良くなれるかな~・・・
f0108553_20204990.jpg


オヤツで釣っても、最短距離がコレです・笑
ま~、一番の最短距離は、ガウガウと戦ってる時なんだけどね・笑
[PR]
緊急!!

3日程前に母が
『このニンジン、少しかじられた痕があるんだけど、なんやろ~?』と!

きっと、りんじゃない、と軽く思ってたところ・・・


今朝、リビングの天井で大運動会が!!!

え~~~!びっくり!
ネズミが 行ったり来たり!

そっか~!ニンジンもネズミだ!

駆除ってどうすれば良いのかな~。。

どこに現れるか分からないので、ネズミホイホイは置けず、
ネズミ駆除の薬は、もしかして誤ってりんが食べるといけないから(食いしん坊ですから・汗)これまた置けず!

『りんが居るから、ネズミなんて家に入ってこないわ~・・』と、なんの根拠もなく思ってたのに・・

どうすれば居なくなるかな~・・

りんに負担も無く駆除したいんだけど・・

ガサゴソ言っても、知らん顔で寛いでるりん・・・
ま~ね~、あなたは犬だしね~。。ニャンコ借りてくるか!!
f0108553_19484932.jpg


良い対処法をご存知の方、教えてくださいませ!!
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-26 19:50 | 日常
部屋の模様替え、棚を新たにつけてみたり、
f0108553_19164616.jpg


ステキなスツールを置いてみたり、
f0108553_19183138.jpg


美味しい物を・・・買い込んで。。
f0108553_19194496.jpg



挙句の果ては・・・・
f0108553_1920188.jpg


ヤバイ!!コレ、ハマルとヤメラレナイ・笑


篭りの生活になってきてます。。

お散歩は・・・・行ってるよね~、ね~~~、りん!!

『・・・・・』
f0108553_192566.jpg



あ~~~~~!!!
f0108553_1925252.jpg


そうだそうだ!!忘れちまったぜ・笑

何が初心かも忘れちまったよ!!

冬は篭るってのが、決まりです・苦笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-23 19:27 |
ようやく寒波も落ち着き♪
ありがたき太陽の恵み~!!
f0108553_19445327.jpg


久しぶりにお散歩に。
『雪・・・』
f0108553_1946349.jpg

『遊んでイイ』←りん
f0108553_19471243.jpg


いいよいいよ~~、思う存分遊びたまえ!!
f0108553_19475287.jpg


って、あ~~た!!寒いんじゃ~ないの?尻尾が下がりすぎてるし~~(苦笑)
さすがの(何がさすがなのか・笑)りんも、裸族は寒いようです。
お散歩には服を着て暖かくしないといけないのかね~!
寒いのはホント嫌いだよ~。。


りん、最近なかなか体重が増えない(だから寒がるのかな)ってのと、足の事を思って!
f0108553_19533612.jpg

みーふどっぐの馬肉などなどを♪

実は、りんの左後ろ足の膝のサラが外れ易い事が判明。
結構前に分かってた事なんだけど、先日獣医さんに聞いたところ
『コラーゲン・コンドロイチン・グルコサミン(CMでよく聞くよね)などのサプリとか飲ませた方がいいかもね』って言われてました。
(りんの掛かりつけの獣医さんは基本、フード以外の(オヤツなど)ものは与えなくて良いって考えの方なのに、↑それなどを勧めたって事はよっぽどあげたほうが良いのかな~って思いました)

フードに混ぜるサプリも探してはみたもののやっぱり、りんがおいしいくコラーゲンなどを摂取できたらと思い買ってみました!

馬骨を煮込んだ汁もコラーゲンがあるので、フードに混ぜてます♪
基本、食いしん坊のりんは、迷いもなくガッツイて食べてましたよ~!!


コラーゲン・・・すばらしい言葉(笑)
ワタクシも♪
f0108553_2065558.jpg

定期購入しちゃいました~♪
モニターしたら、思いのほかって言うか、思ってたよりっていうか、ビックリしたくらい
効果があった!!

りん、一緒に若返ろ~~(笑)
[PR]
いやはや・・・

今日、仕事前に雪かきをと思ってたところ。。。


りんも雪かき参加です。
久しぶりのドカ雪でビックリ!
f0108553_18502716.jpg



雪かきしてるのか、りんと遊んでるのか・笑
f0108553_18511346.jpg


我が家、雪かきする所が広くて・・・
f0108553_18515973.jpg


ワタシャ、ヘトヘト。。りんはウッハウハ♪
f0108553_18524425.jpg


休憩。。。
りんの服・・・
f0108553_18531565.jpg

こんなんなっちゃった・苦笑
モコモコの毛質のワンコは、こんな風に雪球が着くんだろうね~!

私、この時点でお疲れです。。
が、りんは暖まりながらも、雪遊び第二弾を待ってる風!
f0108553_18551252.jpg



しょうがない・・・って言うか、まだ雪かき終わってないしね~。。。
f0108553_18555113.jpg

やっぱりワンコは雪遊びが楽しいんだね~♪って、遊びながら少し震えてたぞ、りん!
f0108553_18565731.jpg


夕方5時半に、雪かき終了。。。あ~~、疲れた。。。

疲れたカラダに♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-14 19:01
ワンコ友とワン抜きの、新年会ランチ~♪

の、後に寄った和菓子屋さん!
金沢東山にある『月天心』
抹茶羊羹♪
f0108553_2082963.jpg


ランチで、あ~~お腹いっぱ~~い!だったはずなのに。。。
美味しかった~♪

買って帰った『最中』
f0108553_2010572.jpg

なんて美味しい♪♪
実は最中ってそんなにも好んでは食べないモノだったんだけど、これは絶品でした♪
皮が香ばしく、餡はつぶ餡。
食べてみた~いって思った方♪
ぜひとも、金沢にお越しくださいませ・笑


ちびねえ達にもお裾分けに行ったら
ちこ・・・
f0108553_20124156.jpg

「コタツ犬」になってた。。しかもカゴベッドごと(苦笑)

ラブラブコンビ♪
f0108553_20141058.jpg

ちびねえ、お年玉でちこの服買ってあげてたもんね~♪

可愛くって可愛くって、食べてしまいたいくらい?!
f0108553_20152036.jpg


うんうん、その気持ち、よ~く分かるよ♪
私も可愛すぎて、ついついりんにカブリツイテしまうもんね~・笑
[PR]
そこの方!
f0108553_1955255.jpg


いつ産まれるのかな?

??
f0108553_19564096.jpg


『えへへ!ちこだよ~♪』
f0108553_19583648.jpg



寒がりの上に、お散歩大嫌いなちこは、ヌクヌク場所が大好き~~♪
f0108553_203186.jpg




りんはね~♪
f0108553_200145.jpg


少しだけ残ってる雪を堪能!!
f0108553_200541.jpg

りんもファンヒーターの番人(犬)だけど、雪遊びは楽しいんだよね~!

Moreすごい!!!
[PR]

今年のお正月も、そつなく、楽しく過ごしました~♪

2日続けて『初詣』に!
f0108553_13322738.jpg


毎年恒例の屋台の「まるまる焼き」を食べて
f0108553_1333645.jpg


我が家で新年会です♪
りんも参加~~!
み~て~る~だ~け~ぇ~~。。。
f0108553_1335132.jpg


新年早々、仲良しコンビ♪
f0108553_13404921.jpg



今日でお正月休みも終わり・・・
明日から仕事。。。カラダが重いです(汗)

f0108553_13415699.jpg

↑お正月明けは、そうだよね~・笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-04 13:45 | 家族
来た~~!
f0108553_12154969.jpg

来たよ~
f0108553_12162759.jpg

来たよ~~~!!
f0108553_12291584.jpg

やってきたよ~
  
2010年
♪あけましておめでとうございます♪
f0108553_1218238.jpg


今年も『りん市場』をよろしくお願いします。


寒いお正月になりました。。
りんは、ふてくされてるのか、ヌクヌクと暖かくて嬉しいのか・・・
f0108553_12195012.jpg

やっぱり定位置でのんびりしておりまする・笑(たまにチロリとTVの方を見てる)


毎年恒例、「御教訓カレンダー」
f0108553_12204791.jpg


☆平和でありますように・笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-01 12:25 | 日常