<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日の夕暮れ。

すばらしい夕焼けが♪

f0108553_1915417.jpg


刻一刻と変わり続ける空。

f0108553_19161762.jpg


この間5分くらいだったかな~。。
あっと言う間に暗闇に包まれてしまった!



暗くなったら寝る!
これ、動物のオキテ(笑)
f0108553_191867.jpg

『えっ?当然でしょ!!』←りん

私も眠るの大好き~~!
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-31 19:21 | 日常
今日は雨が降らないと思ってたのにー。。。
f0108553_20443517.jpg

冷たい雨に降られて~~♪by yuming

そんな日は寝るに限る!!
f0108553_20455470.jpg



寝る前は、キッチンにて熱い視線を♪
f0108553_20464950.jpg


『食う寝る遊ぶ』
コレりんの基本!!

ワタシも基本(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-28 20:47
急にやってきた寒波。
今朝は寒すぎて朝散歩はサボってしまった。

午後から青空が♪
f0108553_18511596.jpg


夕方たっぷりお散歩に行きましょ!

いつもとはちょっと違う散歩コースに行ったら・・・

りんご嬢、6歳と3ヶ月。
未だに初めて見るものには怯える・・・
f0108553_1853511.jpg


ホント、肝っ玉が小さいんだよね~。

この形が怖いのか?
それとも色??犬って色が分からないって言うけど、本当は分かってるような気がする。


そして、いつもの河川敷に♪

今日は川には入らないでください!!
f0108553_1856069.jpg


『えっ??ダメなの?』←りん

ってか、寒いのに入りたいの??
f0108553_18563257.jpg


寒いけど、たっぷりお散歩に行けて良かったよね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-27 18:57
ソファーで体育座り(って分かるかな~。)してると・・・

そ~っと側にやってきて

なんとなく熱い視線が感じるわ~♪

ちょっと覗いてみると・・・
f0108553_2053471.jpg


この顔は・・・

膝に乗りたい顔!しかも、何を匂ってきたのか、鼻に・・・

リーダーは、りんの事なら顔を見れば何でも分かるんだよ♪

りんもリーダーの事は分かってるらしい。
美味しい事の隠し事は出来ないもんな~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-26 20:09
私とりんは食欲の秋だけど

芸術の秋でもあります!

私の自慢すべき叔父の作品♪
定年後、陶芸を趣味としてきました!

まずは花瓶♪
f0108553_17502160.jpg

こんなのを作ってと希望を言うと、俄然がんばって作ってくれます♪
我が家には叔父の花瓶が10個以上はあるな~!

得意とする、抹茶茶碗!
f0108553_17514265.jpg


私はお茶をしてないので、このお茶碗達は玄関や床の間に飾ります♪
f0108553_17524925.jpg


遊び心もありまして!
f0108553_17531360.jpg

これは「お香入れ」
小物入れとしても使えるよ♪
来年は兎年なので、貰ってきた♪

おんとし85歳の叔父♪
今も新作に取り組んでおりまする!!
趣味があるのって、生きがいにもなるね~♪


りんは・・・
f0108553_175653.jpg

やっぱり、スポーツの秋だな!!



久しぶりにコメント欄、復活です♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-24 17:58 |
いつも行く公園には
f0108553_19104574.jpg


図書館もあり
九谷焼美術館もあるのです!

美術館の2階には
f0108553_19114418.jpg


ホッと一息できる、ステキな茶房が♪
f0108553_191230100.jpg


りん、ちょっと待ってて!
茶房に展示してある、九谷焼を見に。(置いてけぼりのりんが心配で、コーヒーは飲まなかった)
f0108553_1916374.jpg



この公園の側溝も、九谷焼です。
f0108553_19163879.jpg



りんは、お椀より公園で遊ぶのがスキー!!
f0108553_19174710.jpg


私もりんも、満喫できるステキな公園です♪
[PR]
りん、お知らせです。。
玄関付近で待ってるけど、リーダーはお仕事でお散歩に行けません。
もうしばらくお待ちください!
f0108553_1984041.jpg

夕方、りんに会いに行くと、ソワソワして待ってるー!!


さてさて、お散歩に行きますか!!

今日は鎮守の森の神社に。
ここには大きな椎の木があるー♪
御神木かな~。
f0108553_19103710.jpg

大きさを測るのにりんを繋いだら・・・

シッポが下がり挙動不審になって・・・
f0108553_19121097.jpg


怖いから、さっさと帰ったー。。

クマが出たかと思ったよ!!
近くには山があって、出没したって言ってたからね~・・・

どうやらりんはクマとは戦えない感じだった。。
飼い主置いて一目散に逃げるタイプだな(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-22 19:15
はい!!そこのあなた!!
あなたですよ、あなた。

美味しいモノ載せるよ!
ジャ~~ン!!
f0108553_18112152.jpg


『エビフライ定食』
コレに、ご飯・味噌汁・小鉢・茶碗蒸し・お漬物が付いて
900円ナリ~~!!

たっぷりすぎて完食できなかった・・・


そして、満腹になった後には
ショッピングにGO-!

こんな子にも会ったよ♪
初めて出会った犬種
「ベドリントンテリア」(合ってる?!)
f0108553_18142983.jpg


モフモフで可愛かった~♪

ま~、りんには負けるけどね(笑)
リーダーはりんが1番だよー!!
[PR]
ちょっと、手を洗おうと・・・
f0108553_17592276.jpg


思ってた・・・
f0108553_17594043.jpg


だけなのに~~~!
f0108553_18016.jpg



川に落ちて?(入って)手が汚れたから・・
また洗わなくっちゃ!!(笑)
f0108553_181331.jpg


今日の出来事です。
遊びに夢中になると、寒さや冷たさは感じないのか?!
どんだけ川好きなんだかね~。。
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-19 18:03
秋バラがキレイに咲いてます♪
f0108553_20201512.jpg



秋は「物欲の秋」でもあるのかも!
クラフトマーケットなどなどで我が家にやってきたグッズ~♪
f0108553_20224265.jpg

マグカップ  豆皿  コースター

そして、りんには!
f0108553_20232464.jpg


オヤツ皿♪

「写真なんてどーでもいいじゃない!!」と・・
f0108553_20241182.jpg

さっさと、食べられてしまったよ♪♪

物欲って、無くなる日がくるのだろうか(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-15 20:25 | 買い物