<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ季節は冬に移ろいできてます。

迷いもせずに、今年も白鳥がやってきた!
f0108553_15494497.jpg



ん??うんPの山じゃないよー。
f0108553_15504182.jpg


地面の下も、冬支度か!!

今年の夏はすごく暑かったけど

ワタシャ、寒いほうが大嫌い。
辛い季節に入ります。
みなさま、風邪など引かぬようお気をつけてくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-29 15:53 | 日常
最近・・・
f0108553_1814729.jpg


お散歩の途中で後ろを気にするりん。


街を周遊する散歩コースだと、途中から後ろが気になってさっさと歩けない。

途中で引き返すコースだと、来た道を戻るので案外足取りは軽い。
f0108553_18466.jpg



後ろから来る自転車・人・車が怖い風なんだけど、何にも居なくても
振り返っては気にして、なかなかスムーズに歩けない散歩になってしまう・・・

シッポも下がってるしね~。。。
f0108553_186212.jpg


以前にも増して、いろんな事に敏感になってきたのか。

家の中のトイレも怖いらしく・・・抱っこしないと行けなくなったよ。トホホ・・・
以前、トイレに行こうと思った時に、雷が鳴ったから怖くなったのかね~。


実は・・・
私も後ろが怖い。
そして、夜中のトイレも怖い・・・

こんな所、似なくてもイイのにね~。

あと、後姿と横顔がソックリだそうです(笑)

りんが私に似たのか、自分に似たワンコが家にやってきたのか!!
6年も一緒に過ごしてると、似るってもんよ(笑)

お散歩行きたいけど、ちょっと怖い?!
克服して欲しいな~♪
f0108553_18111822.jpg

[PR]
いや~、1年経つのって早いねー♪

今年も待ちに待った『ぬしや 蕎麦会』
f0108553_17454966.jpg


朝早くから準備に大わらわ。
今回は写真 多いです!

吹き寄せのクッキー♪
f0108553_17463818.jpg


そのクッキーが入ってる吹き寄せ。
f0108553_17553197.jpg



蕎麦粉は鳥越産で、十割りの蕎麦です。
f0108553_1756537.jpg



はい、ここでスペシャルゲスト!!

誰か分かるかな~。。
f0108553_17575237.jpg

『アテネオリンピック 800m自由形 金メダリスト』
柴田亜衣さんです!!

可愛くって気さくで、みんなからのサイン攻め・写真攻めにも爽やかに応対してくれました♪


こちらでは「芋のコ」という、サトイモの炭火焼!
f0108553_184201.jpg

玄関でイケメンが焼いてます。
f0108553_1862237.jpg


ぬしやの若女将♪
f0108553_187993.jpg


器はすべてぬしやの物です♪
f0108553_1874888.jpg

裏方に雑に積まれてるのを見るお客さんはビックリしてる!!
お猪口!
f0108553_1883962.jpg

これは、蕎麦豆腐。
f0108553_1891333.jpg


そして、ぬしや蕎麦会では恒例になった
古今亭菊六さんの落語で~す♪
f0108553_18104610.jpg


と言う、一連の会が、午前・午後と2回行われました♪

裏方の元気のミナモトは、数々のステキなアルコール♪♪
「ガソリン ハイオク満タンOK~~!」
と、オヤジギャグが飛び交い・・・(苦笑)


今年も無事に楽しく終了しました~♪
f0108553_18155618.jpg



その後、打ち上げです!!
f0108553_18164255.jpg
f0108553_18172781.jpg


また来年ね~ってお開きになったけど
1年後・・・まだまだ先だと思ってるけど、きっとあっという間にやってくるんだろうな~。。。



りんにも・・・・

ちょっぴり旬の味を♪
f0108553_18192330.jpg

てやんでぃ  すっとこどっこい  ワンコが蕎麦って粋だね~!!←粋ってこんな言葉使いするって勝手なイメージ・笑
[PR]
りんごさん、おはよーございます♪

今日のご予定は?

 
ご飯食べて、ヒーターの前でゴロンして

時々オヤツ食べて、またゴロンして・・・・

f0108553_20321929.jpg


あ~~、たまには私と代わってー!!

りんはりんなりの苦悩ってあるのだろうか。。。
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-20 20:35
只今、絶賛お薦めオモチャは!
f0108553_19271956.jpg

紙風船。
咥えられたらオシマイ。くちゃくちゃになってしまう・・・

ダイナソーはすっかり引退傾向。。。
なので、ちこにレンタル中!
破壊魔のちこ。ダイナソーは無事でいるかな~。


そして、これまた絶賛お薦めオヤツは!

ちびねえに教えたら、がんばって作ってたよ~♪
f0108553_19295015.jpg


サツマイモクッキー♪

なんか・・・
f0108553_19303312.jpg


私より上手くない?!
f0108553_19305751.jpg


りんにも少し貰って、
ちこのお土産に持って帰りました~♪

さて、ちこの反応は・・・また今度!
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-16 19:32 | 日常
花屋さんでお買い物中♪

待ってるりんは、私を気にする事も無く・・・
f0108553_945398.jpg

何かを偵察中。
誘拐されないでよー・・・


さ~、急いで帰ろう!
f0108553_954756.jpg


急いで急いで!!
f0108553_961153.jpg


あっと言う間に、真っ暗になるよー☆
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-16 07:07
先日頂いた「さつまいもクッキー」が、りんに好評で♪

作り方を教わったので、早速作ってみたー!


作り方は頭に入ってるけど・・・

なんせ大雑把な性分のワタシ。

途中から自己流に!!
f0108553_181951100.jpg

天日干し中。

今日は良いお天気だしね~♪
f0108553_18203130.jpg


夕方にはほぼ完成!
f0108553_18205982.jpg



頂いたのとは、大幅に違ってるけど・・・
コレ↓頂いたクッキー!
f0108553_18215232.jpg


100%サツマイモオンリーなので、
小麦など粉にアレルギーのあるりんには、モッテコイのオヤツです♪

今度はもっと繊細に作ってみよ~(笑)
[PR]
ちこが走れば~~
f0108553_11485926.jpg


ちびねえも走る~~!
f0108553_11492247.jpg



みんなスキスキ オレンジボール♪
f0108553_11495585.jpg


大人気 オレンジボール!
ボールを咥えると、ついつい走っちゃうよ~(笑)
f0108553_11514469.jpg


走っちゃうよ~♪
f0108553_1152860.jpg



走って・・・・ナイ。。
f0108553_11523080.jpg


走ってない。。。
f0108553_11525178.jpg


走っても走らなくても
楽しいピクニック~~♪

アウトドア バーニャカウダがあったり♪
f0108553_11534547.jpg


人間もワンコも大満足なピクニック~~♪


久しぶりにランにきたちこは
f0108553_11545314.jpg

一番楽しんでたんじゃないかな~♪

楽しかった~♪
みなさん、またご一緒してくださいませ~☆
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-10 11:56 | 犬たち
うちにも


ほんの少しだけ




芝生があります!


ほんのちょっとだけど


伸びたらちゃんと芝刈りもするよー!!


その芝生のところに

放置うんPが(怒)

朝、外に出るとすごくクサイ。
何日も続けてあったり
忘れた頃にまたあったり・・・

りんのブツと同じ大きさだから、ワンコの大きさもりんくらいだと思う。

土曜日の朝も・・・あ~~、朝から気分が悪い・・・

どうすれば回避できるか?どうすれば犯人分かるかな?!


看板設置するったって・・・

芝生ったって↓
こんなちょっぴりなんだよー!!!
f0108553_1895085.jpg

車3台分程度の車止め風。

どんだけ器用にココでするかねー(怒)

マナー違反、絶対にバチがあたるに違いない!!
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-08 18:12 | 日常
昨日ふらりと寄った花屋さん♪

隅っこの「見切り品」の中に・・・

f0108553_17593253.jpg


アジサイ♪♪

この季節にアジサイ。
この季節のアジサイ。

ストーブとともに。
f0108553_1864845.jpg



うっとりするほどステキなアジサイ♪
これが見切り品だなんて・・・



実は・・・

りんもペットショップで「見切り品」状態でした。。。

f0108553_1841578.jpg

『アタシは上等品だよ!!』←りん

上等上等!!世界一だよー!!
りんに出会えて良かった♪

Moreりんには内緒で
[PR]
by rinbouzu | 2010-11-02 18:11 | 日常