<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもアタシを見てくれてる、ソコのあなた♪この1年ありがとう。

今日は「りんご」←アタシがお送りします。


会った事無いけど『はなちゃん』ってイヌがお話ししてるので、アタシもはなちゃんみたいにお話ししようと思ってね~♪


りーだーもばあばも、忙しい忙しいと言ってるけど、どうやら新年というのが来るらしい。

新年が来るから、りんもオメカシしないとね、って言ったりーだは

アタシをお風呂でジャブジャブと頭から容赦ナシにお湯をぶっ掛けて・・・・

「あ~、これでりんにも新年がやってくる」と言ってます。新年ってどんなオメカシして来るのかな。


お湯をぶっ掛けられた後は、しばらく「ぜんら」で居られるのに・・・


乙女に冷えは大敵だと言って・・・
f0108553_20304973.jpg


りーだは同じのをふたつ持ってるので、活用しないとね・・・・って・・・・乙女はハラマキをするのだろうか。。りーだは乙女じゃないからハラマキしてる!

はなちゃんは「ぜんら」で「らぞく」なのに
アタシも本当は「ぜんら」がスキ、なんだけどね~。。



いつもとはちがう美味しいニオイもするんだけど、

どうやら、やってくるお正月のためにご馳走をつくってるみたいで。

えっ??ア・ア・アタシをたべる????
f0108553_20375216.jpg

アタシはお正月のご馳走になるの?
アタシ、ポークじゃなくてドッグなんだけど・・・

りーだーはすぐアタシのことをイジるのです。


りーだーはアタシとたくさん遊んでくれるりーだーなんだけど、
りーだーって言うのは、りーだーの意味はまったくなく、
あだながりーだーって言うんだと、最近つくづく思うアタシ。


みなさんのおうちにも、新年が来ると思います♪
どんな新年かな。

ステキな新年がやってくるとイイね♪


☆ステキな年末年始をお過ごしください☆  りーだーこと りんぼうず
[PR]
朝、カーテンを開けるのが怖かったー。

やっぱりか・・

りんは大喜び~~♪
f0108553_1914279.jpg


雪かきしてる横で、ひたすら走りまくってるー!!

『やっほ~い』
f0108553_19152671.jpg


『フカフカだ~い』
f0108553_19155589.jpg


雪かき疲れで、休憩タイム。


午後の部
f0108553_1917488.jpg


また、ひたすら駆け巡って
f0108553_1918725.jpg


お疲れさ~ん♪
f0108553_19192797.jpg



冷えたカラダを暖めないとね♪
f0108553_19201921.jpg


スヌードじゃないよ、リーダの足首ウォーマーだよ!!
f0108553_1921512.jpg


雪が降ると、底冷えして極寒です。

みなさん、風邪など引かぬよう、気をつけてお過ごしくださいませ☆
[PR]
by rinbouzu | 2010-12-26 19:22
も~い~くつね~る~と~~♪
f0108553_9365914.jpg


その前に、クリスマス!

りんにもちゃんとプレゼントを用意してあるよ~♪
f0108553_9381148.jpg



クリスマスは子供とカップルの行事☆
f0108553_940599.jpg

りんもボーイフレンドはいるよ~♪

今日の晩御飯はなにかな~~。
[PR]
やっと今年もステキなサンキライに出会ったー!
私が作ったリースと 
f0108553_17453654.jpg


ハハが作ったリース☆
f0108553_1746379.jpg


天気予報によると、こちらはホワイトクリスマスになりそうな・・・


『アタシ、毎日イイコにしてたよー』
f0108553_17492188.jpg


うんうん♪
最近は、私とハハが仕事をしてても、茶の間で静かに待ってられるようになったんだよね~♪

イイコにはちゃんとサンタさんが来るんだね♪
f0108553_17505861.jpg

ちびまめサンタ☆ありがとね~♪♪
[PR]
北陸地方、冬本番、冬らしい天候になってきました。

時折、晴れ間が♪
f0108553_17462975.jpg



急いで散歩に行こう!

f0108553_17471878.jpg

ユキヤナギも紅葉するんだね♪

今度はいつお散歩にいけるかな・・・
[PR]
by rinbouzu | 2010-12-17 17:48 | 日常
『うちにはサンタが来るのだろうか・・』←りん

そのオモチャにも、どうやら飽きたらしい。。。

f0108553_1752657.jpg



ホント、サンタが来て欲しいよね~☆

私もりんもこんなにもイイコで居るのにね~♪笑 ってこの年になってもねだるワタシ・笑
[PR]
週も半ば。。

次の休みまであと半分!

先週の美味しかった事を思い出して、エネルギー補給しよ~っと♪


脂肪燃焼散歩をしたかった訳は~~~~♪

先週末に・・・

駆けつけ一杯、キュ~ッと一杯やっちゃうよ~!!
f0108553_18195389.jpg


一足早く、忘年会♪

イカの石焼
f0108553_18203133.jpg


白海老のかき揚げ
f0108553_18205476.jpg


美味しいお酒と食べ物は、楽しい話がジャンジャン進み!

場所をかえて、これまたかんぱ~い!!
どうして  ブラッディマリー
f0108553_1821587.jpg

こんなにも  ハイボール
f0108553_18222064.jpg

美味しいのかね~(笑)  とりあえずがビールなら〆もビール
f0108553_18224051.jpg

これから年末に続く忘年会の練習ですよー・笑

次の日は~
kimixちゃんとfactory zoomer に! 
トラネコボンボンの二日食堂』限定食だったけど食べれたー!
f0108553_1831554.jpg

京都から東風のパン

結構ボリュームがあって大満足!!
f0108553_1833339.jpg


と、食べ終わってから「肉は使ってなかったのか!!」と驚いた!!
『穀物菜食料理』です。
マクロビだね♪
f0108553_18352645.jpg




カラダに優しいとはいえ、2日続けてガッツリ食べたので
たっぷりお散歩した次第でございます(笑)

と、振り返って写真を見ると・・・
またまた美味しいモノを食べたい衝動にかられてしまった。。。
年末年始~、私の胃袋ア~~ンド肝臓。がんばってね~(笑)
[PR]
今日も良いお天気♪

さてさて、有酸素散歩にGO-!!
f0108553_1881319.jpg


車の外気温計は20℃になってた。
12月なのにね~。。
ヒートテックとトレーナの2枚しか着てないのに、汗がダラダラ出た。

今日のロング散歩は♪
f0108553_18103447.jpg

潟を周回するコースです。

f0108553_18112241.jpg


車やバイクは通らないので
りんも張り切って歩いた~!!

周回は途中で引き返す事も出来ず、ただ1周するしかナイというコースで・・
潟の真ん中に橋があったら、ショーットカット出来るんだけど・・

日頃の運動不足解消に、ひたすら歩き続けて
f0108553_18135911.jpg

汗だくで終了。
途中、写真撮ったりしてたから、所要時間は1時間20分!

りんもたっぷり歩いたけど・・・

コレは別腹(?)らしく!笑
100本とまではいかないけど、ボール遊びを少々。
サッカー場、貸切だ~!!
f0108553_18154266.jpg



そしてその後、公園に設営されてるドッグランに!
f0108553_18163318.jpg

このドッグランでは、りんはなぜか走らず遊ばず・・・私から離れず・・・
どこかでガウガウしてれば、いつもなら野次馬根性で駆けつけて一緒にワンワン言うのに・・・

遠巻きに参戦。
f0108553_18183333.jpg


不思議~!ここでは分離不安丸出し。
f0108553_18192629.jpg

そして「あんなチッチャいコが・・・」とコソコソ言ってる人が居た。。
りんはチッコイけど6歳です!!


この季節、お休みに快晴って貴重で、たっぷりお出掛け出来て良かったよ~♪
f0108553_18271856.jpg


有酸素散歩で脂肪燃焼したかった訳は、先週末に~~!
その話はまた後ほど~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-12-06 18:28
師走に入りました。

紅葉も終わりに近いね!
f0108553_1916139.jpg


師走にしちゃ、すごく良いお天気が続いてます♪
f0108553_19142119.jpg

落ち葉って、イイかほりがするのかね~!

日暮れも早いから、急いで帰ろ~♪
f0108553_19163418.jpg



北陸には珍しいほどの良いお天気が続いたので

昨日と今日と

野菜を干しました♪

大根は「大根寿司(麹漬け)」にします。
f0108553_19191991.jpg


干した野菜は、昨日は天麩羅に!
普通に揚げるより、数倍美味しかったよ~♪
天麩羅は干してから揚げるに限る!!と思うくらい、すばらしく美味しかった☆

今日は、厚めに切ったニンジンとタマネギを干して、ステーキにして食べた~♪
これまた、すご~~く美味しかったよ♪
f0108553_19182113.jpg


ぜひともお試しあれ♪


そしてりんには。。

「きときとの鰯」があったので・・・
f0108553_1924940.jpg


ガブリと一気に2匹も食べたよ♪
f0108553_19244338.jpg


ワンコも、青魚はボケ防止だと聞いたので、鰯・鯵・鯖はなるべく食べさせてます♪

みんな元気で長生きが一番♪♪
[PR]