<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっほ~い!!雪ー!(と喜んでるのはりんだけ。。)
f0108553_1843310.jpg


雪投げ、ダイスキー!
早く投げて~♪
f0108553_18434940.jpg


" target="_blank">
 
遊んでる最中に、雷が鳴ってパニックになったらいけないから、ロングリードで遊んでるよー!

雪をたっぷり食べて、お腹た~ぷたぷ♪♪
" target="_blank">
午前も午後もたっぷり遊んで、もはや夢の中~!

明日も遊べるかな♪

除雪車が来た後のうちの前
f0108553_18582649.jpg

まだまだ、雪かきが必要だ。。
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-31 18:49
今日1日、雪かきに明け暮れた。。。

f0108553_17361869.jpg


屋根雪、さっさと落ちて欲しい!

明日の朝、また積もってたら泣くわ。。

雪・・・飽くって言うか、うんざりです。

*追記
  今朝、泣きました(笑)25年振りの大雪だそうです。
  (石川県は10年振りで、25年振りはお隣の福井県でした)
  りんは、泳ぐようにラッセルラッセルと走ってるよ~!
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-30 17:38 | 日常
う~さピョン♪♪
りんごピョン♪♪
f0108553_18501744.jpg


パピーの頃は、ピョンピョン飛び跳ねてたな~♪


f0108553_18505833.jpg

↑こんな顔の「お相撲さん」居なかったっけ?笑

もてあそばれる、りんでした~!

手の出演:ちびねえ
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-28 18:52
ホッとにんまり♪
f0108553_1981024.jpg

写真を眺めては、美味しかったな~と振り返る♪


りんもにんまり♪
f0108553_1985217.jpg

NEWおもちゃ!!
f0108553_1992344.jpg

一時も離れたくないんだろうけど・・・
私のベッドで発見って!
タマゴを暖めるかのように抱えて眠るほどお気に入り~~♪


しかし、このカオ!
f0108553_19112282.jpg

うちに来た当初のりんの悪い顔にソックリ(笑)
怖かったもんな~!!

☆追記
ガイコツの詳しくはこちらでご覧くださいませ♪
irohaちゃん、ありがとね~♪♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-25 19:12
この前の日曜日。
ドサっと雪が積もったー!

「ファンヒータ犬りん」と「こたつ犬ちこ」になってしまったおフタリさん!
寒がる2匹を引きずり出して(って、本当は雪遊びも好きなんだぞー)
公園に遊びに行ったよ♪


年末からの雪が融けずさらに降り積もって
そーっと歩くには沈まないけど
f0108553_20371221.jpg

勢いつけてダーッシュ!!
ちこは泳ぐように、アップアップ(笑)足短いもんね!
私の膝上くらいは積もってたな。そして誰も歩いた形跡はなく・・
f0108553_2035261.jpg

ソレ~!!
f0108553_20361190.jpg


時々晴れ間があるけど
f0108553_20381888.jpg

私は寒くて寒くて、遊びに付き合ってあげられない・・・

りんはちびねえに遊んでもらったー。
ボールを雪の中に隠して、宝探しごっこ(笑)
f0108553_20401744.jpg

みーつけた♪
f0108553_2040425.jpg


ホント、寒いんだってー!早く帰ろーーー!
地吹雪が吹いて、寒くて寒くて。。。
ちこ~~~、帰るよ~~~!
f0108553_2042217.jpg

帰るよ~、お~い、どこ行く~~。


この後、ちこを連れて帰るのに一苦労しました(笑)
こたつ犬は、こたつの中で体力を温存してたのかね・・・

前回に引き続き、ホントもう雪は飽きた。。。
[PR]
まだちょっと残ってる雪で遊ぼう!

それいけー!!あれ?
f0108553_2032857.jpg


もういっちょ~!あれれ?
f0108553_2033952.jpg



りんと遊びつつ、雪を投げながら写真を撮るって、かなり高度なテクニックがいるんだな~。
f0108553_20342971.jpg


で、手で雪球を投げてカメラをかまえるって事は出来ないので・・・

こんな風に雪投げしてます♪
f0108553_20351164.jpg



それでも、りんは楽しいんだよね~!
f0108553_20394221.jpg


あ~、楽しかった♪
f0108553_20452871.jpg

この公園の雪、融けてしまっただろうな~。。
でも、今晩からまた寒波がやってくるらしく・・・
そろそろ、雪・・・飽きたな。。。
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-15 20:37
ここ数日「この冬一番の寒さ」が続いてます。

今日は久しぶりに青空が♪
夕方まで降らないでー!って、降らなかったので、今年初の(私が初ね!)お散歩に行って来たよ!
f0108553_17535170.jpg



〆飾りとか、神社に持っていった。15日は左儀長なので。
f0108553_17564560.jpg

りんの初詣でもあります。
たっぷりお祈りしなさいよ、りん!


さ~、寒いから急いで帰ろう。
階段、凍っててツルッツル!
f0108553_17575667.jpg


「ノーマル肉球」のりんは、ツルっと滑って~!
f0108553_17595671.jpg


雪の上も凍っててツルツルー!
「スタッドレス肉球」に履き替えないとね(笑)

f0108553_1823254.jpg


お散歩に行かなくても、家でマッタリと「ネコイヌ」になってきたりん。
そろそろシニア世代に突入だからかな~。。

でも、久しぶりのお散歩は楽しかったね~♪
裸族ってのが、見てるだけで寒そうだけどね・・・
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-11 18:04
年末年始。

りんと一緒に寝ようかな~なんて思ってみたり・・・

普段は、私が寝るときまで部屋に一緒に居るんだけど、
電気を消して寝るときには、りんは自分のハウスに行きます。
りんはハウスで寝るのです。
これは、初めてりんがうちに来てから、ず~っとそうやってます。

大晦日くらいは・・・
お正月休みくらいは、一緒に寝てみようかと♪

f0108553_18572253.jpg



お布団に入って2時間くらいすると・・・
ソワソワしだして、座ってぼんやりしてたり・・・

どうやらハウスで寝たい風。

うんうん!ハウスで寝たほうがイイよ♪

どうやら熟睡したい時は、ハウスに行きたいらしい。
6年間、ハウスで一人で楽に寝てたからね~!!

その気持ち、よ~く分かる!!
私もン十年、一人で寝てたからね~(笑)
でも、りんとは一緒に寝れると思ったのに(苦笑)
[PR]
あけましておめでとうございます。
f0108553_1811346.jpg


今年も初詣に行ってきました。
ちゃんとお清めして!
f0108553_181551.jpg

f0108553_1841916.jpg


う~~んっと、お願い事して♪
f0108553_1824067.jpg


おみくじの内容を、1年間心に秘めて(秘めちゃイカンのか?・笑)。ちゃんと心して!って事か!!
f0108553_1831791.jpg


心爽やかに、新年会でたっぷり食べて飲んで♪♪

お正月料理って美味しいけど、たまに違うものも食べたかったり!
f0108553_1855123.jpg


毎日りんは、ちびねえに遊んでもらって大満足でしたー!
f0108553_1862962.jpg

今日はちびねえに、今年初散歩にも連れて行ってもらったよ~♪

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
みなさん、ステキな1年でありますように☆
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-03 18:10 | 家族