<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月なのに、暖かい日が続きました♪
窓から入る日差しで、暖房つけなくてもいいくらいポカポカ。

木漏れ日で黄色が更に映えます♪
f0108553_19375521.jpg


お花屋さんに立ち寄るのが楽しみな季節に!
f0108553_19394965.jpg



りんも春み~つけた!!
f0108553_19404442.jpg


ニオって何が居たか分かるのかね?!
f0108553_19412954.jpg

小動物なら良いけど、爬虫類だったら・・・あわわわ・・・・・(汗)

いつもの公園。
f0108553_1943238.jpg


水の演出がステキな公園!
f0108553_1944079.jpg

f0108553_19444376.jpg


いくら暖かい日だからと言ってもね~・・
f0108553_19464346.jpg


ひゃ~~!!ヤメテーー!入らないでーーー!
f0108553_19452620.jpg

りんの体感センサーはすでに夏なのか(苦笑)


ポカポカお散歩は、時間が経つのが早いよね~♪
楽しかった♪
f0108553_1948293.jpg



今日はうって変わって寒い日になりました・・・
明日からまた冬に逆戻りだそうです。。
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-25 19:49 | 日常
ここ数日、青空満開な日々が続いてるよー♪
白山をバックに
f0108553_2019270.jpg

ドッグランに行って来た!

ネコイヌちこも、はりきるよー!!
f0108553_20193598.jpg


りんも負けずにハリキリガール♪
f0108553_2021384.jpg


この日は、ジャック4頭。
りんがイチバンお姉さん。次にちこ!
f0108553_2024558.jpg


だけど・・「ちこちゃんってパピーっぽい顔してるね♪」って!
するどい!!いつまで経っても赤ちゃん顔のちこ(笑)
f0108553_20242978.jpg

カラダツキがパピーっぽいのかね(笑)

ランではオモチャで遊べると思ってるコンビ!
f0108553_2026651.jpg

こんな時だけ、一致団結するんだよなー。
f0108553_20263436.jpg

ザンネンながら何もありませぬ。。


ユウコウテキなめいちゃん♪
りんはちびねえを見方に付けて物申す(笑)ってか、イチャモンつけてる(汗)
f0108553_202725100.jpg


チャタロウ君って、男前なコも居たよ~♪


そろそろ雪遊びも終わりなほどの良いお天気だけど
風が冷たくて寒かった~。。
ちこは・・・またまた一足早く終了・・・
f0108553_20292059.jpg


『まだ帰らないなら、車の中で待ってる・・・』
f0108553_20322234.jpg


テンション低いちこをさておき
りんはたっぷり満喫して帰ったよー♪
[PR]
『いいな~!』
この時のりんの顔は、口をポッカリ開けて羨ましそうにしてたに違いないと思う(笑)
f0108553_2023642.jpg


りん、今日はボール遊びはしない約束!!


だっだけど・・・


ちょっとだけね~♪
f0108553_20241363.jpg


向こうに居るラブちゃんに、見せびらかすようにしてたー(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-18 20:26
はい、集合!!

朝のミーティングを始めます。

りんごさん、今日のお仕事はなんですか?


『え~っと、え~~~っと・・・』
f0108553_2115757.jpg

『新聞読んで、TV観て、ヌクヌク毛布の上でウトウト・・じゃなくて・・・♪』
 
たまにはお茶の間警備、よろしく頼みます!


日中は、毛布に(りんが座ってるピンクの毛布)湯たんぽを入れて、ホットカーペットをつけて
そしてTVもつけてお茶の間管理担当です(笑)郵便屋さんや生協さんが来たら教えてくれる・・ってかワンワン吠える。。

一人でず~っと居てもTVがついてると安心するみたい。。
現代っ子だね~!!
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-17 21:21
昨日とはうって変わって、今日は青空が~♪
道に撒かれる「凍結防止剤」が、車が白くなるほどベットリ着いてたので
久しぶりに洗車もした~!!
f0108553_19372357.jpg


雪は融けて、久しぶりに地面にりんの濃い影が出来るほど快晴!
f0108553_19381445.jpg


遠く向こうには、白山連邦が見えるよ。左のほうに観音様も居るよー。分かるかな!
f0108553_19402768.jpg


久しぶりの太陽で、まぶしくって目がショボショボになってるのかな(笑)
f0108553_19412281.jpg


明日も快晴の予報だし
このまま春になって欲しいんだけど・・・
f0108553_19423831.jpg


そういう訳にはイカナイだろうね。。
明日の朝は凍ってる予報です・・
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-15 19:44 | 日常
うちにやってきた カワイコチャン達♪
f0108553_17354283.jpg

仕事中に封を開けて見て、ププッって笑ってしまったよ(笑)
微笑ましいコンビが なんとも可愛い♪
今年1年、楽しませてもらいま~す。ありがとね~♪


今日のりん。
f0108553_1738713.jpg

サッカー場でひたすら遊ぶ。。
どんよりとした空だったけど
りんが帰るまでは降らなかったよ~♪

雪で遊ぶのは好きだけど、
実は毎回雪遊びは、ず~っとすご~く震えてるのです。。

見てるほうが寒くなるくらい、ガッタガタと。
それでも遊びたいりんなのです♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-14 17:40 | 犬たち
編み直したネックウォーマーを巻いてお散歩に~♪
最初と最後の数段をゴム編みにして、あとは表編み(って言うの?)にしたら
バッチグーでした♪


いつもの河川敷は、まだ雪が残ってます。
f0108553_1875494.jpg


毎度毎度の、雪蹴り遊び♪
f0108553_1884843.jpg


またもや、たっぷり雪を食べて、お腹はチャプンチャプンだよ。


20分程のお散歩だけど、どうやら家には入りたくないようで・・・
乙女に冷えは大敵だし、今日はコレくらいでカンベンしてー!!
f0108553_18122616.jpg


と、りんの顔をじっくり見たら・・・
白いものがチラホラどころか、マユゲまで白くなってる・・・
まだ6歳なのに、ちょっと早くない??
[PR]
by rinbouzu | 2011-02-09 18:13
久しぶりの青空~♪

りん&ちこ、ドッグランにGO-!
f0108553_1347661.jpg


雪中ランだよ!

めいちゃん、久しぶり~♪
f0108553_13485860.jpg

すっかり大人のレディなめいちゃん。

雪で遊ぶのは
f0108553_13504199.jpg

こんなにも
f0108553_1351558.jpg

すご~く
f0108553_13514410.jpg

楽しい♪
f0108553_1352774.jpg


あはは♪楽しいよ~!
f0108553_13531596.jpg


でもでも・・・

やっぱり寒いのか、ちこは
f0108553_1354732.jpg

早く帰りたそう。。
f0108553_1355095.jpg

ちびねえが言うには、ちこは「お炬燵に入る時間だし、早く帰ろう」って言ってるらしい(笑)

なんと、日曜日は15℃まで気温が上がってました~♪
こんな日の雪中ランは楽しいね~!


その前の日。
私は女子会に♪♪

まずはビールから。
f0108553_13584177.jpg

ビールの後ろに見える、花瓶にも見える白い器は「芋焼酎」をピッチャーで頼みました♪

毎回、お料理の説明は、ちゃんと聞いてても忘れるし、
写真を撮る事に一生懸命で聞き忘れるので
こちらのメニューでご覧くださいませ(笑)
f0108553_141291.jpg


さ~、PCの前のあなた!美味しいモノをたっぷり載せてと言ってるア・ナ・タ!!
ジャジャ~ンといっちゃいます。

まずは山菜の和え物
f0108553_1421589.jpg

いろいろ盛り合わせ
f0108553_1431060.jpg

蟹の蒸し椀
f0108553_1432610.jpg

かぶら寿司
f0108553_1433887.jpg

この卵黄に
f0108553_1435240.jpg

すき焼き風鴨鍋を和えて食べます♪
f0108553_144289.jpg

恵方巻き
f0108553_1441517.jpg

鴨鍋の出汁で雑炊を
f0108553_1442889.jpg

海苔と蛤の稲庭うどん
f0108553_1443819.jpg

デザート
f0108553_1444930.jpg


お上品なお店で、お上品にとは思ってたものの、
店内、結構騒がしかったのでガハハーとガサツにたっぷりしゃべって
ストレス解消!!デトックス!!パワー注入♪♪

f0108553_145233.jpg

次は花見宴会かな♪♪待ち遠しいわ~♪
[PR]
♪か~さんはよなべ~をして~♪


りんのネックウォーマーを編んでみました。
f0108553_939465.jpg


ネックって言うよりショルダーウォーマー・・・
f0108553_9364126.jpg


只今、ほどいて編みなおし中です。

テキトーはダメだねぇ~・・・
[PR]