<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月5日、きっと晴れるよ~♪

☆みんなで遊ぼう☆ ←クリック!

どなた様もお誘い合わせの上、お越しくださいませ~!


雨上がりのバラ園♪

「スパニッシュゴールド」
すばらしい棚になってます。
f0108553_1829197.jpg


雨に濡れて、ツヤっぽい♪
f0108553_18313066.jpg


今年、心を惹かれた
「ブラックティー」
f0108553_18322365.jpg


すごく良いカホリのする
「フレンチレース」
f0108553_1833361.jpg


バラのアーチ♪こんなアーチのある庭が欲しい~♪
f0108553_18334274.jpg


うっとり、キレイだな^^♪


シーズンが終わるまで、もう1回来れるかな~。


りんは・・・
気になってしょうがない。
両者、見合って見合ってーーー!
f0108553_1836320.jpg

この後、ドボンと川に入った亀を追いかけて
りんまでドボンしそうになった!あ~、びっくりした!!
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-31 18:37 |
いつもの東屋抜けて

f0108553_2011593.jpg



九谷焼の側溝を飛び越えたら

f0108553_201528.jpg


公園に到着♪

f0108553_202248.jpg


芝生ってなぜかりんのテンションが上がるんだよね~(笑)


☆ジャック大集合☆ ←クリック

みなさん、お誘いの上どなたでもお越しくださいませ♪

追記:
ラン内でのオモチャ遊びは自由ですが、
誤飲防止の為、ラテックスのオモチャなどは飲み込まない大きさか
網などに入れて与えてくださいませ。
 
あと、天候によっては早めに解散って事もあるので、なるべくなら午前にお越し頂くのがよろしいかと思います。

晴れるとイイね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-28 20:08
私がバラの世界に入るきっかけとなった
『グラハムトーマス』
f0108553_1873761.jpg

今朝、キレイに咲いてました♪

朝、花の手入れをして写真をパシャパシャ撮ってると

週に2・3回来てくれる、魚屋さんがやってきた~!
f0108553_1892275.jpg


近くの港「橋立港」の、捕れたてキトキトのお魚です。
今日は、ウマヅラ(カワハギ)・ゆでだこ・カレイ・ふくらぎ を買いました~!
f0108553_18164134.jpg



夕方のお散歩♪

そろそろ梅の季節だねー!
今年は梅酒、作ろうかな。
f0108553_18122199.jpg


りん!!!それはボールじゃないよ!

あわわわわ・・・・ボールじゃないって!
それとも、カリカリと食べたいのか??
青梅って毒があるんじゃなかったっけ?
f0108553_18131512.jpg


今日はお天気が良いから、ブラブラお散歩が気持ちイイね♪

旅立ちのお手伝いも♪
f0108553_18145423.jpg


のんびりとした1日でした!
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-24 18:16 | 日常
ドッグランでは、特に他のワンコと絡む事なく、我が道を行くマイペースなりんだけど、

なぜなぜどうして(笑)
この日はモテモテ♪

『♪ケンかをやめて~♪二人を止めて~』二人じゃないけどね・笑
f0108553_180672.jpg


『♪ワタシ~のため~に~、あらそ~わない~で~~♪』
f0108553_1811622.jpg


『♪もぉ、こ~れぇ~い~じょぉ~~お~♪』
f0108553_1843966.jpg


りんに、モテ期がやってきたのか?羨ましいな~(笑)

ふたたび♪
[PR]
自己満足の世界へようこそ♪

毎年恒例、バラの季節になりました♪

我が家のバラ、第一弾。

『宴』
f0108553_1950888.jpg

年々、大輪になってます♪


『黒真珠』
f0108553_19504070.jpg

黒バラを代表する黒バラ!

今年も、たくさんのオリーブのツボミが♪
f0108553_19531815.jpg


オオデマリもワッサワッサと花を咲かせました♪
f0108553_19535543.jpg


きっとこれからも、まだまだ続く「自己満足の世界」 お付き合いくださいませ♪


 
ドッグランでのりん♪
誰かがワンワン言ってると、つられてイイ気になって一緒にワンワン言ってしまうのはたまにキズだけど
ほかのワンコ達と仲良く遊ぶよ~♪
f0108553_19571144.jpg

ちゃたろう君♪
上手にりんと遊んでくれる、おっとこまえ~な年下の男の子♪
f0108553_1958365.jpg


大きい子にも、遊ぼーって誘ってみるが・・・
f0108553_1958352.jpg

全然、動じない・・・しかもこの大きいコ、まだパピーなんだよね~!

オモチャやボールがなくても、他のワンコ達と上手に遊んでるりん♪
飼い主ながら、嬉しい限りでございます!

そして、遠いところで遊んでても
『り~~~~~ん!』と呼ぶと
f0108553_2052490.jpg


バビューーンと飛んでくるりんが、なんとも言えないくらい可愛い♪(はい!親ばかです・笑)
うちのコがイチバン!!(笑)
[PR]
冬眠から覚めたかのように

今年初のハジケっぷり(笑)

え??
f0108553_18333511.jpg


え~~~!!未だにこんな事するのーーー?!?!

『リーダーも一緒にどう?』
f0108553_18342198.jpg



誘われたって知らん振り!

思う存分やってたよ。
f0108553_1835884.jpg


あ~~あ~~・・・・
f0108553_18353245.jpg


ワタシもハハも叱りもせず、知らん顔。
ここで、「コラー」とか「キャー」とか言うと、よりハッスルするタイプだしね(苦笑)

写真を撮ってる私を気にしつつ、


チリヂリにしたら満足したようで。。。
f0108553_18374689.jpg


これから、毎朝するのかな~・・・はぁ~・・・(今日の新聞だって事、ハハは知らず・・・)
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-13 18:40
ご縁があって、私のもとにやってきたカメラ♪

『NIKON FA』
f0108553_18264466.jpg


フィルムカメラです。

以前はトイカメラでフィルムにチャレンジしてたんだけど、
今回は本格的♪

かなり難しいけど、試行錯誤しながら撮るのが楽しいったらね~!

うちのクリスマスローズ♪
f0108553_18292090.jpg


いつもの散歩コース!
f0108553_18303134.jpg

f0108553_18314667.jpg


その途中には
f0108553_18311828.jpg

美術館もあります。


ちょっと錆びた公園をぬけて
f0108553_1832532.jpg


川で遊んで帰るよ~♪
f0108553_1832573.jpg


現像するまで、どんな風に撮れてるかが分からないだけあって
なかなか難しいんだよね~。。

太陽がサンサンと降り注いでるイイお天気の日は
キレイに撮れるかな~って思うんだけど・・・
f0108553_18343690.jpg

・・・なかなかクッキリとはならない。。
順光・逆光が顕著に表れるのかな・・

カメラを触って、ピントが合ってシャッターを押す瞬間は、なんとも言えないヨッシャーって思いになるんだけどね。
その思いとは裏腹な出来具合だったりして・・・
次はもっと考えて撮ろうってヤル気が俄然出てくる!!

私にはモッタイナイくらいのカメラなんだけど、
カメラ生活をより一層楽しくしてくれる出会いでした♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-11 18:40 |
大集合!!
みんなで遊ぼう♪
6月5日(日)アローザのドッグラン
集合時間などはありません(たぶん、わらわらと10時過ぎから集まる感じ)
雨天中止。
ランチは各自ご用意してください。近くにコンビニ等はありません(スキー場のレストランはやってるかも)
ジャック限定と言う訳でもなく、走りたいワンコ、話したいあなた♪ぜひともお越しくださいませ!

みんながニッコニコになるほど楽しいよ~♪
f0108553_182968.jpg

[PR]
世の中はGW真っ只中!
私の休みは2日間だけ~。

そのうちの1日は~♪
デートしてきました、おデ~トです♪デート、ステキな響き・笑

待ち合わせは、水の公園「環水公園」で!
りんのテンションが上がる芝生もきれいですよー。
f0108553_18234853.jpg


本日のデートは♪
初めましての「クーちゃん
f0108553_18283376.jpg

とっても美人さんのクーちゃん♪
f0108553_18285228.jpg


そして、久しぶりの~
f0108553_18292527.jpg

ロディ君だよ~ン!
ロッちゃん、これだけの水では満足出来ないよね~(笑)
f0108553_18301962.jpg


りんも、俄然ハリキッテおります。毎度の事だけどね!
f0108553_183377.jpg



ハリキリトリオ、張り切っちゃいましたよ~!
f0108553_1834534.jpg


水って、犬のテンションを上げる、何かがあるのよね~♪(笑)

クーちゃん、ガブリ!
f0108553_18354279.jpg

りんもずぶ濡れ。
f0108553_18361089.jpg

りんは、この日のエネルギーを、ここでほぼ使い果たしてしまった感じ。。

その後、ランチに!
ホタルイカ・白海老を食べて♪
f0108553_18371285.jpg


道の駅にて!
ロディままが食べた「しろえびソフトクリーム」
味が白海老なのか、色がそうなのか・・・と思いきや

f0108553_18385691.jpg

キャー!!白海老乗ってた(笑)白海老パウダーも入ってみたい!!


すごく遠くからのクーちゃん一家に会えてとっても嬉しかったよ~♪
そして、誘ってくれたロディまま、ありがと~♪
今度は、千葉に遠征に行きたいです。
金沢にもお越しくださいませ~!
あれやこれやと、もっと話したかったと別れた後から思って・・・
次回、また会うのが楽しみです♪

Moreそして、もう一日は
[PR]
新緑の季節になりました~。
我が家のスモークツリー 
ツボミがいっぱいです♪
f0108553_849369.jpg


暖かくなってきたのにね~・・
まだそうやって寝るのかい?!
f0108553_850218.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2011-05-01 08:50 | 日常