<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『リーダー、明日から底引き網漁が始まるよ』←りん

うん、知ってる!
f0108553_1894283.jpg



りんは、そのサンマでガマンしとくれ!!(笑)
f0108553_18171387.jpg

(このオモチャ、毎朝寝ぼけマナコで茶の間に来ると、TVのリモコンと間違えて掴んでしまうのよねー・笑)

と、りんにはガマンさせて

私は美味しいモノを~~♪
f0108553_18125058.jpg


炭火で焼く「鮎」は格別美味しいね~♪




と、ノンキな事言ってたら・・・


りん地方、台風通過のド真ん中。。

怖いね~。底引き網漁はきっと船が出ないね・・

台風通過予定地方のみなさん、気をつけましょうねー!!
[PR]
みんなで遊ぼう!

9月4日(日)
イオックスアローザ内のランで遊ぶよ~!

集合時間などは特にありませんが、午前にワラワラと集まる感じです。
(気象状況により、早々に解散かもしれないので、早めにお越し頂いたほうがよろしいかと♪)

ランチは各自ご用意ください。

雨天中止


晴れるといいね~♪
ちょっと秋らしくなって来たので、山は過ごしやすいといいんだけどね♪

f0108553_2019598.jpg

遊ぶ事の次に、食べる事にも全力投球のりんです(笑)
[PR]
新しく出来た公園に、りんとちこと行って来よう!!

「橋立自然公園」

「加佐の岬」から海を一望。
f0108553_19181819.jpg



公園の入り口は涼しげな竹林です。
f0108553_19194785.jpg


が、しか~~し。。。

この公園、ペット禁止だったのです。ガックリ・・・


お口直しと言いますか、お色直しじゃなくって、遊びなおし?(笑)に、木場潟公園に行って来たよ♪

f0108553_19213049.jpg


風はすっかり秋っぽいけど、少し動くと汗がダラダラ流れ。

りん!!ちこ!!走れ~~!

と、思いきや・・・
f0108553_19225954.jpg


ちこのロングリード忘れた。。。
ちびねえに、「自己責任でちこをリードオフにしてください・笑」と言ったら、

f0108553_19241793.jpg

りんに連結されたよ(笑)

ボールの取り合いはりんは負けるけど、走ることならりんは負けんよ!
りんは、先導犬♪
f0108553_19254394.jpg


みんなで競争しても
f0108553_19264634.jpg

りんの勝ち~~♪

『リーダー、ちこがついて来てくれん・・・』←りん
f0108553_19282885.jpg


訴えるような目で見られても知らん顔してたら、りんは木の周りをちゃんとまわって来たよ!

この後、ドッグランに行こうかと思ったら、
開園には1時間も早く、しかも雨が降ってきたので帰るにはちょうど良かった♪

久しぶりに、りんとちこ、一緒に遊んだね~♪
f0108553_19313244.jpg

(ちこの方が一歩下がってるのに、大きく見えるのは顔のせい?・爆)

この後疲れた私とちびねえは、牧場でソフトクリーム食べてパワーアップしました~♪

りんが住む市内は、ほとんどの公園がペット禁止で遊びに行くところが無いんだよね~。。
木場潟があるお隣の市は、ワンコに優しいところです♪

ワンコに優しいところは、飼い主のマナーもイイのだと思う。
たまに行く市内の中央公園は、放置UNが一杯あるもんね(怒)
困ったもんだい。。。
[PR]
かって知ったるお散歩コース♪

f0108553_10205274.jpg


『こっちこっち~♪』
f0108553_10212443.jpg



『はやくはやく~~♪』
f0108553_10215821.jpg



車も来ない、イイお散歩コース!

油断してたらーーー!!
あわわわわーー!

アリャリャ~~。

ちょっと洗わせてくださいな。。
f0108553_1024071.jpg


池に入ってイイとは言ってません。

りんにはサイコーのコース♪
私には・・・・仕事が増えるコース。。(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-08-22 10:28 | りん
暑い日が続きますね~。

スタミナつけて、夏バテにはご用心!

f0108553_21543188.jpg


キッチンで、何かもらえると待ってたのに・・・
絶対食べない大嫌いなゴーヤ。


残暑お見舞い申し上げます。
[PR]
by rinbouzu | 2011-08-14 21:56 | りん
可愛いニャンコがやってきた~♪
f0108553_19401347.jpg


可愛いからしばらくココにハリハリ~☆


りんは冷え冷えのネッククーラして・・・
f0108553_19414293.jpg


朝日が差すところでリラ~ックス。
暑いんだか寒いんだか(笑)

可愛いネッククーラー♪
たまにかーさんも借りようって、スットボケタ事言ってたよ(笑)
首の太さがね~・・・(笑)

[PR]
by rinbouzu | 2011-08-11 19:44 | りん
夏本番、毎日暑い日が続きますが元気でお過ごしでしょうか。


こんな暑い日は川遊びに限る!

りんは今年初、ちこは生涯2回目の川遊びです♪


「十二ヶ滝」という名の滝つぼ。
f0108553_8412530.jpg


めいちゃんに誘っていただいて、木場潟ドッグランでのお馴染みさんが一杯集まりました♪
f0108553_8433986.jpg



ちこはね~・・・
f0108553_844880.jpg


昔溺れてから怖いんだよね~
ボールは欲しいけど、川には入らない!!
f0108553_8445477.jpg


せっかくの川遊び。やっぱり泳がないとね♪
で、めいちゃんパパ教官に滝つぼ近くまで連れてってもらい
強制レッスンです(笑)

が・・・
f0108553_8462348.jpg

スイスイと言うよりバシャバシャ。
水面に上がりたく顔を上げて手をバシャバシャするもんだから余計にカラダが沈んでと言う悪循環に(笑)
私とちびねえ、「可哀想~」とか「早く助けないと」なんてちっとも思わず・・・
ゲラゲラ笑いっぱなし(爆)ちこはどこに来てもお笑い担当です!

ほら、りんはちゃんとカラダを水平にしてスイスイ~っと♪
f0108553_8492444.jpg


めいちゃんもちゃんとスイスイ~っと!
f0108553_8495899.jpg


命からがら岩の上に這い上がったら
f0108553_8505962.jpg


りんは見せびらかすかのように、スイスイ~~ッと!
f0108553_8535226.jpg
f0108553_8541278.jpg


ちこ、小さい滝つぼで練習しなさい!!
f0108553_8552781.jpg

それでもイヤなのか・・・

りんは大満足!(我ながらうちのコ、カッコイイなーって思った・笑。スターだったよ)
ちこは・・・・楽しかったのかな(笑)

f0108553_8571397.jpg


水はキレイだし、アブもブヨも居ないし
すごく良い所だったよー!(だた一つツライのは、日陰がまったく無いって事かな。)
ちびねえの夏休み中に、また来よーっと!
[PR]
f0108553_17514489.jpg


りん、7歳にしてお勉強しなおす事に!

いつでもどこでもハリキリガールのりん。

お散歩やお出掛けで困ってる事はさほど無く(カフェで落ち着かないとかはさておき・・)

ここ最近、家での無駄吠えが激しいのです。

家の前に車や自転車が止まったら吠え、

郵便屋さん・宅配便・生協さん・魚屋さんにも吠え、

インターホンがなると会話が出来ないほどワンワン・・・

挙句の果ては、お茶が沸騰したり料理で鍋がグツグツ言うと
IHに飛びついて興奮しまくり・・・

もう、なんかね~。。毎日この無駄吠えと悪い事に「NO!」や「ダメ!」って言うのが疲れてきたんだよね~・・・

なので、トレーナーの先生に家に来てお灸をすえてもらいました(笑)


いろいろと話しして、ダメな行動を見てもらって(ちょうど郵便屋さんが来た)
きつく〆てもらったら・・・

あ~らびっくり!!今日はIHにはまったく飛びつかなくなった。

私とハハの毎日の接し方が、今後の問題であって・・・
昨日の今日で、すべてが解決する訳じゃありません。
1週間経って「あれ、少しは良くなったね♪」ってなくらいの長い目での訓練を目指してと言われました。
だって、7年も染み付いた事を覆すんだもんねー!

今の一番の問題点は「無駄吠え」であって、まずは無駄に吠えなくなる事を練習します。
犬も吠えるのは疲れて体力を消耗するそうです。

今日から、お散歩でのトレーニングも始めました。
(フレキシブルリードを使ってたことを叱られました。諸悪の根源はそれでもあると!!・汗)

先生曰く 
「今も可愛くって自慢の犬だとは思うけど、どこに出しても恥ずかしくないもっともっと自慢の犬になりますよ」って!


あきらめてた事に光が差して来た!!

がんばる気持ちにも張り合いが出たよー!!!!

何かに悩んでる方は、プロに相談してみるのもイイかと思います♪

がんばろ~っと!

ハハは「ワンって言うのは人間が話しするのと同じだし、人間も話しないとボケるって言うから、りんもボケルといかんし、たまには吠えてもイイよ」と、すっとぼけた事言ってた(笑)孫には甘いってのと同じ感覚かも(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-08-02 18:15 | りん