<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0108553_1853566.jpg


お散歩の途中で立ち寄った花屋さん♪

サンキライ買っちゃった~♪

今年もそんな季節になったね。
[PR]
by rinbouzu | 2011-10-28 18:54 |
シトシト雨が降ってた先週末。
雨に打たれたチョコレートコスモスは艶っぽくてこれまたキレイ♪
f0108553_1910322.jpg


そんな雨の日にステキなイベントに参加してきました。

collabonにて
『酔灯夜』七本槍・冨田酒造と近江手造り和ろうそく・大與

和ろうそくを灯しながら日本酒を味わうという、なんとも粋な会です。
f0108553_19142944.jpg

和ろうそくはススが出ず しかも蝋も垂れないし、ほんのり良い香りが♪

灯りは柔らかい色合いです。
f0108553_1916074.jpg


ろうそくに火を灯して会が始まります。

f0108553_19203485.jpg


ニワトコのお料理を味わいながら、そのお料理にあった日本酒が出てきます。
「なめこと梨おろし和え」
f0108553_19185279.jpg


「マコモと栗麩の田楽」
f0108553_19192986.jpg


「さつまいもと豚の角煮」
f0108553_19195740.jpg


「銀杏のおこわ・冬瓜の味噌汁」
f0108553_1921528.jpg


「酒粕のジェラート」
f0108553_19213734.jpg


その間、次々と出てくる日本酒。
全部で6種類。あっ!コレ好き~♪ってのはおかわりしましたよ~♪
f0108553_19224143.jpg


これは常温で、とかコレは冷やして、熱燗で。っていろいろと美味しく飲む方法をちゃんと教えて頂いて
ホント、どれもこれも美味しく頂きました♪
(一番最後の日本酒が出た頃には、少し酔いが回ってきて「あ~ん・・・どれも同じに思える~って状態になってた・笑)

もっとじっくりたっぷり飲みたかったけど、電車の時間も近づいてきたので、
後ろ髪引かれながら、酔ってるとはいえ しっかりとした足どりで帰りましたよ~(笑)



出かけるときの、うらめしそうなりんの顔・・・
f0108553_19313191.jpg

ま~ま~、そうひがまずに、次はりんも一緒に出かけよう!!
[PR]
ここ数日、ホント秋晴れのいいお天気続きで

お散歩行くのもウキウキ気分♪

街中も少しずつ紅葉してきました。
f0108553_20253342.jpg


お散歩コースはいくつかあるのだけれども
毎回周る方向は同じで・・・

今回は初めて逆周りをしてみた。
見渡す景色も結構違ってみえたり♪

空の青さもちょっと違ってたり!
f0108553_20314954.jpg



りんはどっち周りでも、芝生のある公園は把握してます!
うっひゃっっひゃ~~!
f0108553_20282554.jpg


公園に着くまでは、写真撮っててもイソイソと落ち着かないのが
たっぷりボール遊びした帰りは
ゆっくり写真撮ってても足元で待っててくれるよね~♪

そこかしらに秋っぽさがいっぱいの街中です。

のんびりお散歩してたらあっと言う間に日が暮れるよ~。
急いで帰ってご飯食べよ~~♪
f0108553_20302058.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2011-10-20 20:36 | 日常
f0108553_19544074.jpg


朝晩は寒くなり すっかり秋真っ只中
チョコレートコスモスも、そろそろ咲きおさめ。。。

さてさてお散歩に行きましょ♪

今日のコースで出会ったニャーゴ。
f0108553_19581941.jpg

これ以上近づかないで光線がビビーーっと!!

りん、ネコは怖いもんね~。

そして、この道は・・・
f0108553_19594017.jpg

芝生の公園に続く道。
引っ張る引っ張る、急ぐ急ぐ!!

この後たっぷりボール遊びして帰ったよ~♪

いろんなお散歩コースがあるけれど
どのコースに何があるだとか、どこにワンコ・ニャンコが居るって事は
ちゃんと頭に入ってるんだよね~!!

りんのちっこい頭はアナドレナイ(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-10-18 20:02 | 日常
f0108553_19135364.jpg


し~かられた しかられた

おかーさんに しかられた
[PR]
f0108553_19124967.jpg


一番怖いおかーさんの雷落ちても、絶対離さないね~~!

スッポン並みの食いつき ちこ~~(笑)
そして、カメラ目線~~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-10-13 19:14 | ちこ
3連休だった先週末。

日曜日にちことたっぷり遊んだよー!

犬使いのメイッコちびねえ(笑)
f0108553_19113013.jpg


手綱さばきもお手のモン!!
f0108553_19115839.jpg


りんもちこも、かっこよく走るんだよ~!

まずはりん。ビューーーン!
f0108553_1921037.jpg


ちこも、それ行けーーー!
f0108553_1921195.jpg


たっぷりたっぷり走ってガウって遊んで帰りました。
f0108553_2023065.jpg



と言うのも、次の日は1日お留守番だったのです。

今度は私のお楽しみ♪
ちょっとした小旅行!
向かった先は名古屋。
f0108553_1924378.jpg


久しぶりの「劇団四季」
いやはや、すばらしいの一言に尽きる!
劇場を出た瞬間から、また観に来たい。もっと堪能したい!

初めて「ライオンキング」を観た日から、劇団四季の虜になりました♪

未体験の方、ぜひとも1度ご覧あそばせ~~♪♪
感動の世界に引きこまれるよ~!
[PR]
お散歩の途中で、なんと懐かしい遊びをしてる子供たちが!
f0108553_1913273.jpg


分かるかな~。
かくれんぼでカクレテル!
ちゃんと息をひそめて隠れてたよ(笑)


りんとの、ゆっくり散策しながらのお散歩っていろんな発見があって楽しいね~♪

いい香りをたどって行くと、キンモクセイと秋色アジサイのコラボ。
f0108553_198735.jpg


お散歩にはモッテコイの季節だね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-10-09 19:10 | 日常
7月に7歳になったりん。

ちょっと前からフードをシニアに替えました。
 
今まで通りにあげてたら、ちょっと太ったぞ!!

適正体重より300gオデブに・・・

フードの量と、トッピングやオヤツの量の見直しをしなくては!!

そして、なにか問題があるとすぐに手っ取り早い方法に走るワタシ(笑)
やっぱり痩せるには運動に限る!!って自分は動かないクセにね。。
走れ~~!
f0108553_1821469.jpg


お散歩でたっぷり遊んできたよ~~♪
f0108553_18213487.jpg


だって、食欲の秋だもんね~♪♪

先日のバス旅行で、お土産にコレを貰ったよ~~!
f0108553_18224176.jpg


我が家の炊飯器。
まだ4年ほどしか経ってないけど、新米なのにさほど美味しいと思わない・・・

なので!
半月ほど前から鍋で炊いてます♪

これがね~、すばらしく美味しい!!
マツタケご飯も美味しかったよ~♪

鍋で炊くとすこ~しだけおこげも出来て美味しいよ~♪

あ~~、食欲の秋。
嬉しいやら悲しいやら・・嬉しいやらに決まってるか!(笑)
[PR]
f0108553_19364259.jpg


今日もみ~て~る~だ~け~♪

リーダーだけ美味しいモノ食べてるぅー!
[PR]
by rinbouzu | 2011-10-06 19:37 | りん