<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オマケ!

ブサイクだけど これもすっごく可愛い♪
f0108553_2012334.jpg


引っ張りっこの時は、なぜか目をパチパチするんだよね~(笑)
お相撲さんみたいな顔・笑
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-30 20:02 | りん
どうやらヤツの旬は終わったらしい・・・
f0108553_1804895.jpg


りんの視線の先は~
f0108553_1811450.jpg


あ~れぇ~~~!
コヤツもそろそろ冬眠の季節なんだけどね~(笑)
f0108553_1814530.jpg


散々もてあそんで・・・・
f0108553_182386.jpg


結局はサンマと同じ扱いに。。。

犬はおばちゃんになってきたら、オモチャを壊さずに遊ぶようになったよ♪
そして部屋の片隅にコロンと落ちてるオモチャには、どこのスイッチが入ったのかは分からないけど
たま~に咥えてきて遊んでます♪

犬のおばちゃんって、何が一番嬉しくて好むのかね。
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-27 18:06 | りん
昨晩からりん地方は大荒れの天気で、本格的に冬到来です。

今日はお散歩ナシだったよ~・・

でも、昨日は結構暖かくお散歩日和で
お日様貯金してきました♪

いつもの河川敷のお散歩コース!
f0108553_17554241.jpg


落ち葉もそろそろ風に吹かれて終わりかな。
モフモフとたっぷり秋を堪能して!
f0108553_1757347.jpg

(銀杏にモフモフするのは、本当は止めて欲しい・・・)

りんも私も暑さより寒さに弱い・・・
ま~、春と秋が一番スキなんだけどね~♪
f0108553_1759952.jpg



次に青空に出会えるのはいつかな~・・・
f0108553_17585017.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2011-11-24 18:01 | 日常
どんよりとした空の日曜日。

お天気とは裏腹にテンション上がる催し物が♪♪

毎年恒例のぬしや蕎麦会!
去年の様子はコチラ

毎年恒例だけど、年に1度なので毎回新鮮に感じます。
f0108553_1895036.jpg

器はすべてぬしやの物で!
f0108553_189831.jpg


今年の「吹き寄せ」です。
f0108553_189356.jpg


十割の蕎麦は、何杯でも食べれるよ~♪
f0108553_18103741.jpg


そして、この方を迎えての蕎麦会は6年目になります♪
『古今亭菊六』
f0108553_18132742.jpg

年に一度会う、まるで織姫と彦星のような菊六さん←と、勝手に私が遠距離恋愛中の彼と言ってる・笑

来年の秋に真打昇進となりました。
な・な・なんと!28人抜きだそうです!!

すべてのお客さんが帰られた後は、裏方スタッフの打ち上げお疲れさん会になります。
今年もご馳走がたくさんあったよ~♪
うふふ♪カニカニかに~~!
f0108553_18171224.jpg

お鍋や馬刺し、牡蠣貝・・・まるで盆と正月が一気に来たようなご馳走が勢ぞろい!!

スタッフの集合時間は朝の8時半。私が行った頃には数名がすでにビール飲み始めてた(笑)
この日、ビール2ケースにワインが10本開きました。あ~らビックリよ!!

お客さんはもちろん、スタッフも毎年この日を楽しみに待ってるのです。
また来年まで~~♪
f0108553_18193174.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2011-11-21 18:21 |
日曜日。

朝からずーっと雨降ってたけど、夕暮れ近くに止んだので公園に遊びに行ったよ~♪

ちこと一緒に遊んでたら
久しぶり~の「たっくん&まめ」コンビがやってきた~♪

たっくん、御年11歳!
まだまだ元気ハツラツ~。
f0108553_18171251.jpg


はずかしがり屋のまめちゃん。
控えめに遊んでた~♪
f0108553_18181490.jpg


みんなそれぞれボールで遊んでるのに、
りんにはボールがナ~イ!!!
f0108553_18213166.jpg


りん、がんばって取り返しておいでー!!
ボールの行く先は・・・
f0108553_1823151.jpg


アチャー!!(爆)欲張りちこめーー!
顔がデカイって、口が大きいって、こんな事が出来るのだーー!
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-15 18:25 | 犬たち
うちのバラは全部四季咲きです、が・・・

今年の秋バラは虫がついたり病気になったりでイイ花が咲かなかったよ。。

その中でも数輪、とってもキレイに咲いてくれました♪
『黒真珠』
f0108553_20111664.jpg


そして、冬用に花壇に寄せ植えを!
今年初めて葉ボタンにチャレンジ!
f0108553_20122361.jpg

何度も植えたり抜いたり植えたり抜いたり・・・
結構お気に入りな寄せ植えになった~♪


11月には珍しくイイお天気が続き
f0108553_2014099.jpg


お散歩にGO-!

あれやコレやと写真を撮ってると・・・
f0108553_2015779.jpg


バッグに入ってたボールを見つけて離さな~い!!
困ったもんだい・・・・

このまま咥えておうちに帰りました~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-12 20:19 | 日常
f0108553_19572297.jpg


ファンヒーター始めました。

特等席はりんのモノ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-09 19:58 | りん
ようこそ♪
そして元気でね~~♪
かんぱーい!
f0108553_15522292.jpg


金沢で遊ぼう~ってワンコ達と集まる時
何度も新潟からも駆けつけてくれて一緒に遊んだロディ君
f0108553_1555228.jpg


今月で福岡に引っ越す事に。

ランで遊んだ仲間と集まって送別会です♪
え~っと・・・
今回は女子会なのでロディ君とパパはお留守番。

送別会のレストランはコチラ

楽しい会話と美味しいモノを頬張る事で忙しく、
写真がほとんどありませぬ。。
『糠イワシのバーニャカウダ』
f0108553_1652118.jpg

飲むとより一層楽しさが増して♪
f0108553_16612.jpg


話は尽きず二次会へGO-!

その後夜更けまであれやこれやと話し込み♪
いえいえ、全然二日酔いにはならなかったよ(笑)

次の日は雨の中、金沢をあちこち巡って(弁当忘れても傘忘れるなって言われてる金沢。でも、この日に降らなくてもね~・・
「金沢にまた来てね~♪」
「福岡にも遊びに来てね~♪」
と、名残惜しくロディままは新潟に~~!

繋がりはブログとワンコ飼いって事♪
ステキな出会いに感謝です!

ロディ家のみなさん、元気でね~~♪
また、絶対に遊ぼうね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-07 16:12 |
『リーダー、今日も行く??寄っていこう♪』
f0108553_17451773.jpg


うん♪寄っていこう!
f0108553_17454795.jpg


花のパワーもらって 元気が出る♪

りんはお店の店員さんに可愛がってもらうのが嬉しいのさーー!
f0108553_1747544.jpg


お店の中に入ってもいいですよって、毎回言ってくれるけど
今日は外で待っててね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-04 17:48 |
f0108553_19173459.jpg


食べてる時、自分の世界に入っててなんとも言えない満足そうな顔してる。

食欲の秋。だけど・・・

りんの満腹中枢は1年中秋だと思うね(笑)
(それは私も同じかっ!!)
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-03 19:20 | りん