<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も今日とてお散歩に♪

いつもの河川敷はようやく雪が無くなったよ~。
春がもうすぐそこまで来てる感じ♪
f0108553_20345536.jpg


この前、散歩に行く時は玄関で待ってるんだよ~って言ったばかりなのに・・
意気揚々と、我先にと、これでもか~~とギューギュー引っ張って歩いたり
f0108553_20363497.jpg

この後、叱られます・・・

『リーダー引っ張らないで~~!』
と、りんからも教育的指導??が(笑)
f0108553_20385455.jpg

イヤイヤエンとも言う・笑
こんな時は気にせず、ガシガシ引っ張りますよ、リーダーは(笑)
雪が融けたら気になるニオイが一杯で、マーキングし放題!
ダメですダメです、マーキング禁止!!

しっかりリーダーの横に歩いて最後にはご褒美に公園でボール遊びを♪
f0108553_20414110.jpg


毎回、さほど変わらないお散歩風景でした~♪
遠征散歩に行きたいね~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-28 20:44 | 日常
お散歩行くよ~!
f0108553_18523567.jpg


私が、マフラーして帽子被って上着着て、散歩バッグを準備して・・・
と、いろいろしてる時は、座って待たせてます!


そして、玄関を出るのも「ヨシ」と言われるまで出ませんよ~!
f0108553_18543735.jpg

も~ね~、ガマンしてる顔がブサイクすぎる(笑)


あと、一月ちょっとで魅了される風景に変わります。
待ち遠しいね~♪
f0108553_18553838.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2012-02-25 18:57 | 日常
「♪雪が~融けて~~♪」
f0108553_18254427.jpg

裸のお散歩もOKな暖かい陽射しの日も増えてきましたよ♪

お散歩も、サクラ模様のカラー&リードで一足早く春気分♪
使い勝手もバツグンだよ~。ありがと~~♪

「♪も~すぐ は~~るですねぇ~~♪」

こちらは桃の節句
f0108553_18291969.jpg


うちの可愛いお雛様♪
可愛い~って言ってもらえるように、特等席に鎮座しております。

ホント、春が待ち遠しいよ~~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-21 18:31 | 日常
家でのりんは、外でウハウハ遊んでるのとはうって変わって・・・
f0108553_1915630.jpg


寝てばっかり。。。

呼んでも、薄目で見るか知らん顔。

おばちゃん、体力を使う配分ちゃんと分かってる(笑)

『お』のつく言葉と『ご』と『さ』には、激しく反応します(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-14 19:04 | りん
うちの周りには、もうほとんど雪は融けてなくなりました。

私が雪かきしてる横で、りんもワッホワッホ~と雪遊び♪
お散歩でも雪遊び一杯したのだけど・・・
お散歩に出かける時は晴れてても途中で降ってくる事が多くて
カメラ無しのお散歩が続いてました。

今日はお休み。
雪を求めて公園にGOー!
わっほ~~い!!!
f0108553_1728433.jpg


ここはサッカー場!
誰も入ってなくってりんが1番乗り~~♪
f0108553_1729740.jpg


ちょっと走っては振り返る。
f0108553_17293976.jpg


また走っては振り返る。
f0108553_1730772.jpg


絶対リーダーは置いてかないって安心があるのか
振り返らずに遠い所まで行ったので、ちょっと隠れたら、
f0108553_17412551.jpg

『おいてかないで~~~』
と慌てて猛ダッシュ!!


お~い、戻っておいで~~♪
f0108553_17303637.jpg

誰も歩いた跡はないのに、なんのニオイがするのか念入りにチェックチェック!
f0108553_17424452.jpg


降り積もった雪は、表面が硬くなっててりんは「そらあるき」
私はね~~・・・
f0108553_1733911.jpg

そりゃ、ズボっと沈むわな~(笑)

久しぶりにたっぷり雪遊びできたね~♪
白の世界は目が痛くなるわ。。サングラス忘れて痛かった・・・
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-13 17:46 | りん
『あ~らよっと!』
f0108553_17481889.jpg


自分で戸を開けるよ♪
f0108553_1749170.jpg



我が家の戸という戸は
すべて3~5㎝透かしてあります。

ピッタリ閉じてあると前足でガシガシして戸に傷がつくから・・・・(もうすでに所々ついてるけどね)

そして、通って来る柱には、ミンクオイルならぬ『りんオイル』がついててピッカピカ(笑)
本当にピッカピカなんだよ~~!

嬉しいやら、どうしようやら・・・
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-11 17:52 | りん
『アタシ、チョコ。今、目が離せなくて忙しいの!!』
f0108553_19243599.jpg

『あのコ、見張ってなくっちゃ!』

今日のお昼、用事があって友達に電話したところ
「私今、ペットショップに居るんだけど・・・」

え~~、そりゃ早速お目に掛かりに行かなくっちゃね~♪



『ぼくちん、まだ名無しの権兵衛』
f0108553_19273753.jpg

キミ キャワイイネ~~♪♪

初めてのおうち、ソロリソロリとケージから出て探検開始~!
f0108553_19291356.jpg


その間チョコは固唾を飲んで目を離さず見張ってたよ。

そーっと抱っこしたら、卵1個分ほどの軽さ♪
まるでメレンゲのようなフワフワさ♪

あ~~ん♪
赤ちゃんって可愛いね~♪♪

りん、うちにもパピパピ・・・・あ~~~、これまた迷うな~~!
今回はりんの出番無いね~笑
[PR]
by rinbouzu | 2012-02-07 19:33 |
去年の11月。

ワクチンのついでにシニア健診と思って血液検査をしました。
いつでもどこでもハリキリガールだし大丈夫だろうと思ってたら・・・

肝臓の数値が高め。。
投薬治療までではないけれど、ご飯を変えて様子をみましょうとの事に。
あと、オヤツ禁止にも←これがイチバン辛いんだよね~、りんにとってもリーダーにも。

医療食にしてオヤツもガマンしたよー!!

3ヶ月経ったので再検査したら
すべてOKでした~~♪イエ~イ♪

さてさて、早速お祝いしましょ♪
f0108553_17564157.jpg


ちゃた君ちのチサちゃんからもらった「ワンコ羊羹」

今日は特別だし、リーダーのお気に入りのお皿を貸しましょう♪

リーダー、ケチンボじゃないよ!
少しずつ食べないとね~。りんの為にケチってるんだよ~ン(笑)
f0108553_17591125.jpg


『リーダーばっかり美味しいモノ食べて!!!』←りんの心の声
f0108553_17595523.jpg


うっひっひ!
ザクロって女子には良いんだよね~♪
f0108553_1805356.jpg

これで、ちょっとはカラダが引き締まるかな~。

って言いながらも、甘くて美味しいモノも~~♪
f0108553_1813447.jpg

ヤバイヤバイ・・・美味しすぎてヤバすぎる。
マルコまま、ありがとね~♪

美味しいモノに目がないのは、私もりんもお~な~じ~~(笑)

そして、健康がイチバン!!!
[PR]