<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日々穏やかに暮らしてると、そうそう変わった事や珍しい事に出会うことはあまりなく、
ちょいとした事を探してはブログネタにしております!

友達から電話があって、「これブログネタに!」と(笑)
毎日更新を頑張ってたんだけど、ちょいとオサボリぎみ。。

うふふ♪
ワクワクと興味津々に聞きましたよ~!

文章が多くて、非常に長いです。


今日のお昼の話。
春休み中の娘から携帯に連絡が。
『ママ~~!!!!今すぐ帰ってきてー。まめが~~、まめが~・・・』

まめとはこの子です。
f0108553_188920.jpg

はい、ボクがまめです

まめがどうした、どうなった??
『まめが挟まってぬけん。。』

まめがどこに挟まった??

家に帰ると、パソコンの後ろにまめの影が。

本体一体型のパソコンの足の部分。
丸く開いてる穴に、まめの顔がすっぽり入ってしまって抜けなくなった。

引っ張っても押しても抜けないったら抜けない。

ほら、指輪が抜けない時って石鹸着けると抜けるって!!
着けましたがな~(笑)

はい、抜けません。。

設備屋さん勤務の彼女。
工具をいっぱい持ってきて、パソコンの足を切ってしまおうと考え・・・

はい、切れません。。どんな工具を使っても切れません。。

さ~~、どうする。

え~~っと、くれぐれも一般常識のある素敵な友達ですよ!
でも今は、うちの可愛コちゃんを助ける事で頭は一杯です。


意を決して・・・消防に電話しましたーーー!

『あなただったらどうする』と聞かれて・・・ン~~。。。病院に連れて行くかな~、ってしか思いつかず。。
(ほら、ゴキブリが出たから来てーって消防や警察に電話があるって話をTVでみたりするけど・・・
そういう、非常識なお願いではなく、今は常識的な非常事態に陥ってるのです。
外国では木の上から降りれない猫や、壁に挟まった動物をレスキューが助けるってのも聞くしね~!)



消防の人は、とりあえず連れて来てくださいと。

まめとパソコン、そーっとそっーっと抱えて、父・母・娘と3人で消防に。


消防に着くと、勤務交代の時間で職員があれよあれよと群がってきて
あれやこれやと試行錯誤。

カッターで切ろうとも、中は鉄板が入ってて切れず・・・
その間、まめは嫌がって暴れだす始末・・・

結局はハサミ型の工具で切って救出完了。

良かった良かったね~♪

この行程を消防の方が写真に撮っていて。。。
『明日の新聞に載せて良い?』ってさ(笑)

いやはや、笑い話になって良かったよ!!

パソコンの足とは、こういうところです。
f0108553_18422215.jpg
f0108553_18423353.jpg



パソコンの取り扱い注意の説明に「猫の頭、すっぽり入ると抜けなくなるので要注意」って書いてないしね(爆)

猫って猫って・・・やっぱり犬とは違うね~(笑)

まめ、好奇心旺盛なのもほどほどにね~~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-30 18:25
前日まですごく寒かったのがウソのように
今日はようやく春が訪れました♪

こんな日はランにGO~!!
f0108553_19194029.jpg

(大きいワンコとガウった後はトボトボとリーダーの所にやってきます・笑)
久しぶりのランで嬉しいね♪
f0108553_19202243.jpg


ンっ?来たね♪
f0108553_19205427.jpg


めいちゃんも来て一緒に走ろーって思ってたのに・・・
f0108553_19221487.jpg

早々にお縄になりました・・・
連れムシャと言いますか・・・雑草食べ放題!
無農薬で新芽はそんなにも美味しいのかい!!
ホント、食べないで欲しいよ。。。

裸で来たりん。いつの間にやら良いとこのコみたいに変身!!
えへへ♪春らしい素敵な装いを♪♪
f0108553_19243932.jpg

めいママ作の新作で~す♪♪ありがと~!
ぴったりサイズで可愛すぎる~~♪こりゃ、お店OPENしないとね~!!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-27 19:27 | ラン
f0108553_17522488.jpg


雨降りでつまらんヅラ。

遊んでみたヅラ!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-23 18:00 | りん
い~い湯~だな~~♪あはは~ん♪

f0108553_18463571.jpg

スマホで撮影

りん、初体験!
マイクロバブルス♪

効能は「抜け毛」「ニオイ」「痒み」が軽減されて、リラックス効果もあるらしい。

最初は、熱湯風呂に入る芸人のように、手足を広げて抵抗してたけど
入ってしまうと落ち着いてうっとりしたかの様にリラックスしてたよ♪

アレルギーのあるワンコにはいいかもね♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-22 18:53 | りん
枯れてても芝生にくるとテンション上がるぅ~♪
f0108553_1928275.jpg


春はもうすぐそこまで来てるよね!
f0108553_19285228.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2012-03-21 19:29 | りん
もうね~♪
可愛くって可愛くって涙が出るよ。

これはカメラ本ではなくて犬本だね♪
f0108553_2043236.jpg


かえままんち(←クリック)のかえちゃん親子も
リーリんち(←クリック)のチャーロロも
可愛くって可愛くってニヤニヤしながら穴が開くほど見てしまうよ!

本見て、りん見て、本見て、りん見て・・・の繰り返し(笑)

りんの写真も一杯一杯撮ろ~っと♪

『リーダー、こんな顔でいいかしらン♪』
f0108553_2094954.jpg


こんな顔だろうがどんな顔だろうが、変な顔だろうが、
どんなんだってりんは可愛い可愛い♪♪
あ~~、犬って可愛いね♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-20 20:11 | 犬たち
雨降り続きでツマンナイから・・・
f0108553_1154311.jpg


遊ぼうと思ったけど、全然ノッてこないりん。

やっぱり外で遊びたいよね~!

春よ~、早く来い!!!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-19 11:57 | りん
遠距離恋愛中の彼。←と、勝手にワタシが言ってる・笑

28人抜きだったか、真打昇進になりました♪

今度の日曜日、18日に『笑点』に真打昇進の口上に出演します!
ぜひとも皆様、ご覧くださいませ~!!
f0108553_18242454.jpg


今年の蕎麦会が、今から楽しみです♪

9月の真打昇進パーティーに、およばれされました~!
楽しみ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-16 18:27 |
ちょっと前の友達からのメール。

『「焼けボッ杭に火がついた」って言うのを「やけぼっくりに火がついた」だと思ってなかった?
私が思ってたんだからキミも思ってたに違いない』って!

いえいえ、私はちゃんと知ってましたよ♪
f0108553_2133216.jpg


『♪赤い靴~ は~いてた~ お~ん~な~の~こ~~~
 良いじーさんにつ~れられ~て~ いぃ~ちゃ~~った~~♪』

そりゃ幸せな歌だ!と、ずーっと思ってたワタシ(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-15 21:06 |
せっかくランに来たのにね~。
お縄になっちゃったよ。
f0108553_19594481.jpg


『めいっちと一緒に走りたーい!お縄ほどいてー!!』
f0108553_2004796.jpg


ダメですダメです。走らないくせにね~!
今日はなぜか雑草をムシャムシャしてばかり。。
そりゃ春だし新芽は柔らかくて美味しいのかもしれないけどね~・・・

f0108553_2021682.jpg


で、めいっちも早々にお縄になっちゃった(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-14 20:03 | ラン