<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お出かけ日和って、少なかったように感じる今年の秋。

すっかり初冬になりました。

火の灯りが見えるストーブは、身も心もほっこりします♪

仕事場のストーブなので、ヤカンやお鍋は掛けれず・・・

でも、あの子の為にちょっと利用♪
f0108553_8101486.jpg


案の定、ソワソワしだしましたよ~^^
f0108553_8124497.jpg


30分ほどで出来上がり~♪
f0108553_8131665.jpg


あま~い 焼き芋の完成!!
こりゃ、オーブン要らず。ストーブってステキ(笑)

ちょっと腹ごしらえした後に、公園でひとっ走り!
f0108553_8145891.jpg

降ってないだけでラッキーな北陸地方。
これからは、ストーブにかじりついてる日が多くなりそうです。

そんな寒い夜長に 私は青春にタイムスリップ!!
f0108553_8172026.jpg

音楽は瞬時に心を旅するのです。
ニヤニヤしたり、ホロリと涙が出たり・・・
只今 青春真っ只中♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-27 22:05 | 日常
年々、月日が流れるのが早く感じます。

今年も待ちに待ったこの日が!

毎年11月の第三日曜日に決まってる、
『ぬしや蕎麦会」
f0108553_18264455.jpg


1年振りに集まるフルメンバー。

今年はスタッフTシャツをあつらえました♪
f0108553_18262223.jpg


集合時間は特に決めてないんだけど、
8時にはほぼ勢ぞろい。

そして、準備しながら9時頃にはチョコチョコと飲み始めておるのです。
朝から飲み会スタート!ってな具合で始まりました(笑)

今年のメニューは、今までとちょっと変化があり、
おろし蕎麦とつけとろ蕎麦があり、
箸休めは季節を味わい♪
f0108553_18301049.jpg


別腹のスイーツは、そばがきの入ったぜんざいです^^
え~っと、写真はございませぬw

そして、今年で7年目、
真打になってから初の
「古今亭文菊」による落語。
もう、蕎麦会には無くてなならぬ存在になりました♪

出囃子は、篠笛や太鼓による生演奏!!これが、何とも言えないほど臨場感たっぷりでステキなのさ~!!
f0108553_18335881.jpg

はいっ!師匠、登場です!!
f0108553_18341644.jpg

2つ目の時からなんら変わりのない文菊さん。
なんとなく貫禄が出たかな♪
f0108553_18343336.jpg
  

ホント、楽しくて面白いお話しで、ついつい顔もほころびワッハッハ~と笑ってしまいます♪

今年は120人のお客さんで、大盛況でしたー!


その後の打ち上げ!
これまた、お楽しみのご馳走の数々。
鰤の季節になりました♪
f0108553_18345316.jpg

もちろんカニカニカニーもあるよ^^これは1番に売り切れる(笑)
f0108553_18351334.jpg

文菊さんも、美味しいご馳走やお酒に顔もほころび
f0108553_18352643.jpg

楽しい会話に花を咲かせました~♪

え~っと、この時点で飲み始めて12時間近く経っております。
ビール2ケース、ワイン7本、焼酎1本。
スッッカラカンに空きました!!飲兵衛集団、おそるべし(笑)

f0108553_18354298.jpg


あ~~、楽しかったー!!
すでに、来年が待ち遠しくてしょうがないです♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-19 18:53 |
日曜日にお出掛けしてからず~っとお天気が悪いです。
北陸独特の鉛色の空。。
お天気悪いと、ホント気が滅入るわ~・・


金曜日、久しぶりに青空が!!
f0108553_16373359.jpg


私の行く先々についてきて、目の前に来て激しくアピール♪
f0108553_163654100.jpg



はいはい、お散歩行きましょ♪
日曜日に外出て以来のお外。ロング散歩に行って来たよ!
f0108553_16375464.jpg


しばらく振りの河川敷はすっかり秋の変身してた。
f0108553_1638338.jpg

あ~、カメラ担いでくれば良かったよ。(今回はスマホ撮影にて)

また今日からお天気悪く・・・週間天気予報をみると、太陽マークが全然ない。
今年の夏は、あんなにも暑い暑いって言ってたのに、
太陽が恋しい季節になったね~。



あっ、りんの爪、徐々に短くしてるよ!
f0108553_16381673.jpg

あともうちょっと短い方がイイよね♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-11 17:37 | りん
11月4日。
前日まで、お天気が悪くてお出掛けしようかどうしようか迷ってたんだけどね。

ザ・秋晴れの行楽日和となりました~。イエ~イ!

どこに行こうかず~っと迷ってて。。

まずは腹ごしらえに。
と、そのランチの順番待ちに、たっぷり遊んだよ♪
f0108553_7405383.jpg

清々しい秋晴れー!
f0108553_7413551.jpg


あ~、大満足!!
この時期限定の「子持ち鮎」
f0108553_19571617.jpg

また来年までのお楽しみなので、た~んと味わってきましたよ^^

お腹が満足した後は、紅葉の季節だしね~!
ちょっと足を延ばして・・・
f0108553_20105814.jpg


世界遺産の「白川郷」に行って来ました。

結構近い所にあっても、私は実は初めての訪問。

風情ある合掌造り。
白川郷で一番大きな合掌造り。
f0108553_20132857.jpg


散策しながら街並みを満喫し、
f0108553_20144129.jpg


りんも一緒に散策したよ~♪
f0108553_20151026.jpg


ホント、何度も空を仰ぎたくなるほどの快晴!
f0108553_20154628.jpg


この日は、消防の消火栓の点検で、早朝に一斉放水があったので
観光客でごった返してました。
f0108553_20175096.jpg


ちょっと着込んで行ったら、汗ばむほどの陽気。
展望台まで行くのに、息が切れたw
f0108553_20182298.jpg


屋根の葺き替えしてた家もありました。
f0108553_20214848.jpg


紅葉も始まってて、ホント散策してても気持ちよかったよ!
f0108553_20241270.jpg


写真撮ってて、ちょっとはぐれると・・・
f0108553_202758100.jpg

りんが私を探してるらしい(笑)

世界遺産での散策。
とーっても良かったですよ♪
f0108553_2029521.jpg

雪深い白川郷も幻想的でステキだと思います!

遠出のお出掛けに自信がついて、
次はどこに行こうか検討中♪

どこか良い所ありますかー^^
[PR]