<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『でへっ^^』
f0108553_943967.jpg


ちびねえ♪
☆Happy Birthday☆

がんばれがんばれ~~!!
f0108553_964234.jpg

楽しい事が一杯待ってるよ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-29 09:03 | 家族
北陸地方、太陽がなかなか出てくれませんね~。
雨や雪が降ってないだけで「今日は晴れてる」と言ってしまうクセがついてます(笑)

太陽は出てないけど晴れてる日。
f0108553_20295427.jpg

鉛色の空だけど晴れてるw

お散歩・・・寒くて行きたくないよね~、りん。

オヤツ食べるか!!!

ここ最近、オヤツと言ったら焼き芋が続いてた日々。

金柑もあるしね~♪

うふふ♪
ちょっと作ってみようか、スイーツなんぞ!!

「なかしましほ」さんの『帰ってきた!小さなレシピを1ダース。』
スイーツ作り初体験の私でも簡単に作れそう!

より甘~く美味しくなるように
安納芋を使って。
f0108553_20175771.jpg


あっ、そうそう!!金柑もあるし混ぜよーっと!
f0108553_20183334.jpg


シナモンなんつーモノも偶然にもあって材料は揃ってた!

電子レンジのオーブン機能、初めて使ったよ♪
スイートポテトの出来上がり~♪
f0108553_20193487.jpg

耐熱食器がコレしかなくて、ギューギューに詰め込んで1個出来た。

黒糖を使ったので少し黒っぽくなったけど、美味しいよ♪
f0108553_20191876.jpg


調子づいて、もう1回作った♪
f0108553_20213315.jpg

不恰好だけど、これまた美味しい♪
姪っ子に差し入れたー!!美味し~~って言ってくれたけどお世辞も入ってるかな(笑)

料理やスイーツって、美味しく出来ると作るの楽しいね♪


キッチンで、私にもチョーーダーイ!!ってずーっと待ってたりんは・・・
f0108553_20234454.jpg

ツマンナイからオモチャ箱にGO-!
f0108553_20242166.jpg

散々遊んで電池切れww
f0108553_2025059.jpg


インドアな過ごし方も良いものですよ♪
[PR]
毎日寒いね~。
関東では大雪が降って大変でしたね。
みなさん、お元気ですか?

風邪予防には、栄養たっぷりつけなくっちゃね♪

ビタミンたっぷりの金柑。
f0108553_18305938.jpg


コレを使って、あま~いスイーツなんてしたら美味しいだろうね~^^
はい、私・・・出来ませんよ(笑)

最近のスイーツと言えば
f0108553_18325632.jpg

もっぱら焼き芋ばかりです♪
芋を濡れ新聞に包んで焼くと、よりしっとりと美味しい焼き芋になりますよ~♪
安納芋はそうやってストーブの上に置くと、スイートポテトの出来上がり。
りんのオヤツNO1!!

で、金柑のスイーツは作れないので、一つポンと丸ごと口に入れて
お散歩に行きますか!!

今日は青空が出たよ~!
f0108553_18375020.jpg

明日は雪らしいからたっぷり散歩に行こう。

雪が無い公園は、新しい情報満載なのかな。
f0108553_1839542.jpg


この時期の太陽ってありがたい。
ボ~ッとお散歩してても暖かいもんね~♪
f0108553_18405144.jpg


久しぶりのお散歩コース。
『この はし 渡るべからず』
f0108553_18414887.jpg


はい!「はし」は渡らなかったよ(笑)
f0108553_18422927.jpg


と、のんびりゆっくりお散歩してたら
怪しげな空に・・
f0108553_1843661.jpg


貴重な青空の1日でした。

みなさま、風邪など引かず お元気でお過ごしくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-16 18:47 | 日常
今朝起きたらうっすら積もってた雪も、昼間の太陽の日差しでですっかり融けて

ときおり青空がのぞく良いお天気に♪

こんな日は 絶対キレイに違いない!
カメラかついでお散歩にGO-!!

りん、ノンキに雪遊びしてられないよ~~!
f0108553_1856434.jpg


暮れる前に行かなくっちゃ!!

散歩コースの桜並木を抜けると
f0108553_18582412.jpg


この時期、お天気が良いとキレイに見える
『霊峰 白山』
f0108553_18574094.jpg

キレイに見えると拝みたくなるお山、『白山』

あ~、たっぷり堪能したよー!
写真も一杯撮ったよー!!
って、下を見ると・・・・・

f0108553_1912320.jpg


ダダもこねずに待っててくれたりん。

お詫びに帰りもまたたっぷり雪遊びしたよー♪
次はいつ、白山を拝めるかな~。ってくらいお天気悪い北陸地方です・・・
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-11 19:06 | 日常
2013年

とっくのとーに年は明けて
お正月も終わり 1週間余り経とうとしてます。

遅ばせながら、今年もよろしくお願いいたします。

元旦の朝起きたらまた雪が積もってました。
晴れ間を見計らって初詣に行き
f0108553_18273265.jpg


お願い事をしてきました。
f0108553_18282084.jpg


神様、ちゃんと住所と名前言ったから分かってくれたかな(笑)

雪国の風景。後ろ姿がTHE雪国(笑)←ハハ
f0108553_18303164.jpg


この後新年会の宴会しまして、
次の日も引き続き宴会。
宴会と言っても、姉一家が来るだけで、お気楽な食事会です^^

お気楽な面々なのに・・・
2日も続けてお接待したこのコは・・・
f0108553_1919566.jpg

グッタリです(笑)
お正月ってどうやら疲れるらしい←りん

今年もりん市場にお付き合いくださいませ~♪♪

あっ!
お正月休みに「レ・ミゼラブル」を観ました。
・・・評判通り号泣。
ミュージカル好きには大絶賛の作品です♪

[PR]
by rinbouzu | 2013-01-08 19:37 | 家族