<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これからが本当の三寒四温の日々になるような。

昨日と今日は ようやく春が来たかとウキウキするくらい暖かい日でした♪

昨日はりんも、張り切ってお散歩に♪
久しぶりの裸族、ではちょっと寒いかと思って
ネックウォーマーをして行きましたよ。
f0108553_1925146.jpg


うふふ♪
このネックウォーマー、ちょっと不恰好だけどワタシ作です♪
f0108553_1934828.jpg


不恰好だけど、上出来上出来w
 
 
この前日、雪が降る中 こんなには降るとは思ってなかったのでサンダル履いてちょっとお出掛けに^^

編み物教室
f0108553_1964481.jpg

結構適当なワタシ。
進んでは戻っては、編んではほどいては・・・

脳の活性化に、途中で糖分補給して^^
f0108553_19181449.jpg


ん、分かった!!図面も貰ったし帰って編もう♪

編み物先生は『いろはちゃん♪』←クリック
もうね~、プロのレベル!!
f0108553_1911350.jpg

作品等々は ブログでぜひご覧くださいませ♪

と言う訳で・・・
1作品目が上のアレで、
昨晩は リーダー夜なべしてまた編みました♪
f0108553_1913011.jpg

家にあった毛糸で組み合わせ。

今日もポカポカ陽気だったので裸族にコレでお散歩に!
f0108553_1914951.jpg


裸族好きだけど寒がりのりんは
ネックウォーマーがお気に入り←だと思うw
f0108553_19152286.jpg


一杯走って大満足したよー!
f0108553_19161159.jpg


りんの為ならエ~ンヤコ~ラ~!!
夜なべも肩こりも何のその(笑)

そろそろ春だけど、編み物にハマリ中な私です♪

とーーーっても器用でセンス抜群ないろはちゃん♪

コレもいろはちゃん作です♪
f0108553_19285177.jpg

消しゴムはんこ。
メッチャりん♪可愛い♪
このハンコ押したお手紙、あなたのおうちに届くかも^^
[PR]
記録的ドカ雪という地域があるなか

こちらは、積もっては融け積もっては融けを繰り返すような雪。

雪かきでカラダがガタガタになる前に融けてくれるので助かってます。

ちょっと暖かくなって、そろそろ春だな~って思ってても
次の日の朝にはドッサリ積もってたり。。。

なかなか春にはならない。

室内だけでも春気分♪
お花飾るだけでウキウキしますよー!!

まだツボミ硬い桃
そろそろ桃の節句!あっ!!!お雛様飾ってない・・・どうりで・・・←それ以上は言うまいww
f0108553_17351230.jpg


ツボミの時に摘んでしまえば美味しく頂けたんだけどね~^^
f0108553_17372960.jpg

このまま満開になるのを待ちましょう♪

お気に入りの瓶に一輪♪
f0108553_17381954.jpg

瓶ってスキ♪
マグカップもスキ♪
カバンもスキ♪
何かを入れるって物がスキなのかも!

冬眠からなかなか目覚められないりんは・・・
f0108553_17395819.jpg

ファンヒーターの前に居る私に、どいてと言わんばかりにジリジリ寄ってきて・・・
結局は りんの方がファンヒーターのまん前に!


あっ!そうそう!!
これはちょと前にうちに来た可愛いコ♪
f0108553_17425286.jpg

「masishu」さんに作って頂いた、りんの刺繍ストラップ♪
ツイッターでお友達になりました♪

どこに付けようか迷って迷って・・・PCの前に置いて毎日眺めてます♪
可愛いのーーー!!!
ま~、モデルが良いからね~♪親ばかバンザイ!!

最近、りんと花の事ばかりが続いてるー。
ちょっと暖かくなったらお出掛けしなくっちゃね!!
誰か誘ってーーー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-22 17:49 | 日常
日進月歩・・・じゃなく

三寒四温(←4字熟語言ってみたかっただけww)

今朝はかなり冷え込み、お布団が行かないで~っていうからなかなか起きれず・・・(笑)

冷えたわりには日中はぽかぽか陽気になりました

春のお花もお日様があたるとより一層可愛く見え♪
ラナンキュラスに♪
f0108553_19313129.jpg

越前水仙
f0108553_19315749.jpg

スイートピーもエアコンの風になびいてます♪

こんな日はお散歩楽しいよ♪
はりきってGOー!
今日は絶対こっちのコースと、りんが決めた方に!

このコースに行く足取りの軽いったらね~^^
見てる方は寒く感じるけど、裸でも大丈夫らしい今日は!
とうちゃーく!
f0108553_19345442.jpg


東屋抜けると先客が!
f0108553_19352258.jpg


チビッコだけどりんの方が速いよ~
f0108553_19361063.jpg


た~っぷり遊んで走って大満足~~!
の、はずだけど、なかなか帰ろうって言わない。
f0108553_19365822.jpg


ボール取り上げたら終わりのサイン!
帰ろう帰ろう。帰ってご飯食べよう←食いしん坊には効き目のある言葉(笑)

まだまだ寒い日があるけれど、これからは裸でお散歩行ける日が増えるよ~!!



帰りの公園で・・・
f0108553_19405930.jpg

今日の成果の報告会議でもしてるのかww
2月14日。青春真っ只中!!!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-14 19:43 | 日常
春一番がとっくに吹いたというのに・・・
 
まだまだ春は遠そうです。
f0108553_19363269.jpg


毎朝、あと10分・・あと5分・・・と、なかなかベッドから抜け出せないよ~。

りんは相変わらず お散歩には行かな~いって日が多く、
こんなんじゃカラダがなまってしまう←私がねw

ようやく公園まで行ったのに・・・
f0108553_19402282.jpg


もう帰りたいんだってーーー!
この公園、家から5分ほどの所なのに~~!

帰ったらソッコーにファンヒーターの前に座ってたよ。
りん、とうとう猫になったのか?!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-13 19:43 | 日常
今まで、こんな事無かったのにな~。。
f0108553_17495291.jpg

お散歩に行くよって言うと、部屋に閉じこもって出てこない。
 
前までは「その言葉、待ってましたー!」と、大はしゃぎで足元に来たのにね~・・

寒さが身に沁みるお年頃なのか。

雪遊びは好きなのにね~。


今日は久しぶりに、ちょっぴり喜んで散歩に行ったよ♪
青空出たからかな。
f0108553_17533632.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-02-06 17:55 | りん