<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨に入っても、今のところ雨が続くという事がないので
りんのお散歩的には助かってます。

今日のお散歩コースはどうしようかね。

家を出て、右か左か・・・

りんは右のコースがお気に入り♪
右に行ったとたん、引っ張る引っ張る!
 
ゆっくりと散策しながら花を眺める・・・
f0108553_18172578.jpg

なんて事は、まったく無く

とにかく先を急ぎます。
f0108553_18181215.jpg


ま~ま~、そう急ぎなさんな!
緑も鮮やかなんだけどね~。
f0108553_18195697.jpg


そんなのかんけ~ねぇ~~←すんごく古いね(笑)

もうね、この公園に着いた時点でニッコニコ♪
f0108553_18263651.jpg


三度の飯よりボール遊びが好きなのかも!
f0108553_1827204.jpg


でもでも、バテルのが早くなったね。
しょうがない、りんも中年のオバサンなんだからね~(笑)
f0108553_18282596.jpg


明日は左のコースにしようかね!!
[PR]
by rinbouzu | 2013-06-27 18:32 | りん
北陸地方、ようやく梅雨入りしました。
今日は今までの雨を挽回するかのごとく
朝からず~っと激しい雨です。

通常なら梅雨に入ってる16日。
ちょっとお出掛けしてきました。

前日もシトシトと雨が降ってたけれど
16日の朝は、とりあえず雨が上がり。

ちょっと早起きして、バスに揺られて最初に着いたところは・・・
f0108553_1756960.jpg

信州の旅の始まりです!

まずはワイナリーで見学&試飲です。
f0108553_1854058.jpg


この時点でお昼前。
試飲は食前酒となり・・・(樽ごと試飲したかったのは約3名・笑)

バスツアーならではのドライブインでランチをした後は

f0108553_17592624.jpg

『なかのバラまつり』

f0108553_18533721.jpg


そろそろ散り盛んなバラ園でしたが、見応えのある素晴らしいバラ達!
欲しい苗がたくさんあったけどね~・・・

前日に雨が降ったせいか、ちょっとムシムシした日で
バスから降りて巡るのも暑くて暑くて体力消耗しました。
f0108553_1841337.jpg


が・・・

次に行く所は、今回のメインイベント!!

暑くたって張り切りますよー!!
f0108553_1844635.jpg

さくらんぼ狩りーー!

手元に届くところはまだ真っ赤にはなってないけど、
食べてみると甘酸っぱくて美味しい♪
f0108553_186959.jpg


食後のデザートにた~~ぷり食べてきました。
農園からカップが配られて、そのカップに入るのはお持ち帰りOK!
山積みにこぼれないようにと、上手に詰め放題(笑)


もうね~、面白いの!楽しいの!
一緒に行ったメンバーが、気のおけない仲間でね~♪
四半世紀以上の友達って、この上なくありがたい!!
f0108553_1894712.jpg

(拡大して見ないでね・笑。もう、バラの美しさ・パワーを貰わないといけないお年頃・笑)

旅行の内容も楽しかったけど、
このメンバーでの集まりは、とーっても楽しいのです!!

日本海に沈む夕日を眺めながらの帰路です。
f0108553_18551670.jpg


さて、秋はどこに行こうかね^^
お薦めのバスツアーってありますかー?
[PR]
by rinbouzu | 2013-06-19 18:58 |
北陸地方、まだ梅雨入りしてません。

ココ最近雨が降ったのは・・・
f0108553_18531780.jpg


5月30日。
f0108553_1854794.jpg


お散歩行くにはモッテコイな季節だけど
草花や作物には、一雨欲しいところです。


降らないって事は、いっぱい走れるね~^^
f0108553_1856229.jpg


ボール部な りん&ちこ
投げたボールを追いかける姿はカッコイイよ~^^←親ばか
 
一生懸命なちこ
耳がズラっぽくなってるし(爆)
f0108553_18574496.jpg


ボールをキャッチしたら、ちゃんと持ってくるりん♪
f0108553_18582022.jpg

可愛いね~可愛いね~♪日本一 いや世界一可愛い♪←親ばかスルーしてww

ボールをキャッチしたら・・・・
f0108553_18594299.jpg

持ち逃げる ちこ・・・

近寄っても直前で、ターーーーン!!
f0108553_1905250.jpg


メイッコちびねえ(←ちびと言っても高校1年)、毎回大変!
f0108553_192184.jpg


ワニのように食いついたら離さないコと
投げて投げてと、押し付けるようにせがむコ。
f0108553_1943740.jpg


ぜ~ったいに私一人ではお世話できませ~ん(笑)
多頭飼いの夢、破れたり・・・^^

本格的に梅雨入りする前に、いっぱい走りに行こーー!!
[PR]
先日行った富樫のバラ園は とっても有名です♪
薔薇を愛する人たちには この上ない楽園!

そして、こんなにたくさんバラを見れるのはここだけと思ってました。

しかし、今年初めて知ったバラの園。

訪れてきました。

オープンガーデンのそのおうちは、カフェをしてるとはいえ
普通の一般住宅です。
f0108553_7552736.jpg


なんとまあ素晴らしい!!
実はこんなに素敵にすばらしいガーデンだと思わずに伺いました。

溜息の連続です。
f0108553_7562195.jpg


どれだけ手をかけて丹精込めて育てたか分かります。

家を囲むように正面から裏庭までお手入れされた花達で埋め尽くされて
ゆっくりゆっくり、何周もじっくり眺めました♪

あぁ・・・私のバラ好きなんてまだまだヒヨッコだと実感したこの日。
f0108553_7594276.jpg


お休みだったこの日は、たくさんの見学者やカフェのお客様であふれてて
ご夫妻とはお話が出来ずにお屋敷を後にしました。

また平日にでも訪れてみよう!!

心は薔薇の事で一杯です。
帰りに、ホームセンターやガーデンショップを巡りました。
今なら良い苗を見つけられる♪
f0108553_815694.jpg


あ~、素敵な薔薇がこんなにもたくさん!!
どの苗がうちに来るかな~♪うちにご縁のある苗はあるかな~^^

あっ!そうそう。
薔薇を堪能した1日だったけど、うちの可愛コちゃんも一緒にお出かけでしたよ~♪
f0108553_844469.jpg


そして・・・
うちに来たコ♪
f0108553_851832.jpg

ロゼッタ咲きの『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

今年の私はロゼッタ咲きに魅了されました♪

大事に育てよう♪

 あまりにもバラがステキすぎて、せっかく持って行ったカメラで写真は撮れず・・・
 今回はスマホにて撮影です

[PR]
by rinbouzu | 2013-06-05 08:07 |