<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0108553_1749258.jpg


お互いに 相手は子分だと思ってる、1人と1匹(笑)

親分は・・・ワタシ?(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2013-08-31 17:51 | 家族
数日前から 暑さの峠は超えたような、ちょっと過ごしやすい日になってきました。

猛暑になってからは、最短コースのお散歩にしか行ってなかった 私とりん。

今日は久しぶりに河川敷に行きましょうかね♪
ほぼ1ヶ月振りくらいです。

足どり軽く
f0108553_18164054.jpg


あ~、久しぶり!
f0108553_18171151.jpg


ヒャッホ~イ!!
f0108553_1818513.jpg


小さな芝生の広場は、犬の憩いの場です。
今日は誰にも会わなかったね。。
そんな時は、
f0108553_1819054.jpg

ボール部の始まりです。

が・・・
河川敷の蚊って、最強!
私もりんも蚊に襲われ・・・しかも腫れ方がハンパ無い!
写真撮るのに夢中になってたら、顔も2箇所刺されたし・・

さ~、帰ろ帰ろ!!

本当は川でクールダウンしたいんだろうけど
f0108553_18211248.jpg

今日はこれにて終了。

またロング散歩に行こう!
ぜひとも行こう。
行かなければいけない理由が私にはあるのです(笑)

え~っと・・・夏痩せ・・しません、私。
こんな楽しい事あったもん♪

学生時代の仲良しさんの集まり~~!
f0108553_1823098.jpg

次々出てくるお料理は、
f0108553_18233145.jpg
f0108553_18234245.jpg
f0108553_18235736.jpg


どれもこれも
f0108553_18242726.jpg

f0108553_18245227.jpg


美味しくてアルコールも進みます(笑)

「タンのしゃぶしゃぶ」初めて食べたよ~♪
なんとまあ美味しい!!
f0108553_18254884.jpg

このしゃぶしゃぶの後は、雑炊とうどん♪
f0108553_18262498.jpg
f0108553_18263810.jpg


この集まりの話のネタに制限ナッシング(笑)
どんなネタって?
それはココでは言えません(笑)

美味しい事続いたら、やっぱりお散歩たっぷりして消費しないとね~(笑)

涼しくなってきたら お散歩には行けるけど、食欲も増すね~(笑)

ステキな秋の始まりですよー^^
[PR]
今年の夏も 体力奪われるほど、夏痩せしそうなほど(しそうでしない・笑)猛暑になってますが、
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

カメラも暑くて夏休みしてました(笑)


りんも私も元気です♪

少ないお盆休みに、ちょっとコトリップ!

奈良の「くるみの木」が金沢に!
f0108553_7375051.jpg

こじんまりとした店内は、ステキグッズであふれかえっており
店内を何周もしてじっくり奈良を堪能しました♪

この日は金沢の雑貨屋さんを巡り・・・
車から降りてちょっと歩くだけで汗が噴き出るほどの猛暑。

熱中症防止にはやっぱりコレよね~^^
f0108553_7413348.jpg

「月天心」の期間限定かき氷!
ホワッホワの氷で何とも言えないなめらかな口どけ♪
頭がキーーーンって事も全くなく、ペロっと頂きました。

暑い中、あちこち巡って汗だくになったけど、楽しかった~♪
f0108553_744278.jpg

私にとっては、金沢はコトリップ♪
知らない所がまだまだたくさんあるーー!


別の日、2日間限定のライトアップを見に!
f0108553_7483062.jpg

金津創作の森で開催されてる「蜷川実花写真展」
創作の森の建物が写真でライトアップされ、昼見るのとはまた違った雰囲気でステキでした♪
私もカメラ頑張ろうって、おこがましくも思ったり・・・(笑)

2日間のお盆休みはあっという間に終わり、
日常に戻りました。

暑さに負けずがんばって過ごしましょう!!

あっ!こんな可愛いコにも会ったよ~♪
f0108553_7524213.jpg

2013年2月14日生まれの「ヨウム」
平均寿命は50年。
もっと若い頃に(私が)会いたかったわ~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2013-08-21 22:34 |
今日こそは梅雨明けするはず!!

と、思うようなほど朝から快晴でした。

空を見ても「THE夏!」ってな青空に入道雲。

あ~、りんの代わりに、りんの気持ちになってソワソワ(笑)

夕方、早々に仕事切り上げてレッツラゴーーー!

「十二ヶ滝」
f0108553_20354419.jpg

山の方は雲行き怪しいけど、全然大丈夫~~!

泳ぐ前はちゃんと準備運動・・・
f0108553_20372391.jpg

りんには、そんなの関係ね~~(笑)

いきなりドボンと!
泳ぎたいのかオモチャが気になるのか!!
f0108553_20394427.jpg

ベストスイマー賞、あげましょう♪

で?ちこは??
f0108553_20402730.jpg

まずは、イメトレ(笑)

その後は、足からソロリと・・・
f0108553_20412356.jpg


泳げるよ、泳げるよ。ちこだって泳げるよ!!(笑)
f0108553_20421133.jpg

って・・・ちびねえの足、見て。。泳ぐってか・・・メッチャ浅いやん(爆)
それ、歩いてるんじゃないの!!

りんと ちこと まるで対照的な楽しみ方!
うふふ♪
りん、なんだか勝った気分^^

この「十二ヶ滝」は・・・
f0108553_2043489.jpg

「JK」←女子高生すらも キャピキャピしちゃうような楽しいところです♪

ドボン好きには薦めの所だよーー!
[PR]