<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一雨ごとに寒さが増してきてます。

晴れたらラッキーな北陸地方!
お出掛けしないとね~^^
ビューっとお山まで!
f0108553_188622.jpg


まずはエネルギーの源を頂きましょ♪
f0108553_1891945.jpg

今の時季限定の「子持ち鮎」

「子持ち鮎定食」
f0108553_1810178.jpg

お山で頂くので、山菜の炊き込みご飯やムカゴなどの小鉢も付きます。

これがね~、アッサリしててサラサラ~っとお腹に入っていくのですよー(笑)
で、おかわりーーー!
f0108553_18122777.jpg

これはイワナの塩焼きです。
鮎と違って、どっしりした味わい←どっしりって?どっしりの想像をしてください(笑)
お腹も満たされたので、次は消費タイムです!
f0108553_18144657.jpg

なぜか勝手に先を急ぐりん・・・

紅葉を 秋を楽しまないと!!
f0108553_18161434.jpg


楽しまないとね~♪
きゃんり~ず。モデル中です!
f0108553_1933918.gif


ハクちんも離れたところでボール遊び♪
f0108553_1943336.gif


みんな~集まってーー!
見てる方向は各自のリーダーです(笑)
f0108553_1951794.gif


カサカサの落ち葉のお散歩♪
f0108553_1961156.jpg

また行きたいね~^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-30 19:09 | 犬たち
カラっと秋晴れだった21日。

ちょっと海の方まで用事があったので
ついでにお散歩してこよう!
もちろん、可愛いあのコと一緒に♪

車で10分も走れば海に到着!
f0108553_1743319.jpg


すっかり秋の海は、だ~れも居ません。

この砂浜、全部りんのモノーー(笑)
f0108553_174556.jpg


ボールが無いと走らないりんなのに、
いつも以上に嬉しそうに走りまくり!!
f0108553_17463465.jpg


貸切の砂浜は楽しいね~♪
波打ち際を行ったり来たりして
f0108553_17484141.jpg


季節はずれの海を満喫!
f0108553_17505728.jpg


落ちてる丸い物見つけて、結局はボール部が始まったり
f0108553_17515240.jpg


1人と一匹、ワ~キャ~言いながら遊んでたら・・・・

f0108553_17525032.jpg

どこからともなくやってきた犬・・・今時珍しい野良犬っぽそう。
遊んでるりんを見てワンワン。
このハマの主なのか??

ちょっと怖かったので、ソロリソロリと おいとましました(笑)
フリンジたっぷりぶら下げてて、貫禄一杯のある意味かっこいいコだった^^

f0108553_17564086.jpg


海散歩もいいな~♪
また来よーっと^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-22 18:06 | 日常
夏らしい秋が

秋らしくない陽気が続いてます。

仕事の合間に空を眺めては お出掛けしたいな~と思い馳せてます♪
f0108553_17471160.jpg


お花はちゃんと秋めいて
f0108553_17475727.jpg


何年も葉っぱしか茂らなかった吾亦紅、今年初めて咲きました♪
f0108553_17491990.jpg


お散歩コースに咲いてるアキイロアジサイ。
数本 我が家にやってきました♪
f0108553_17512687.jpg

しばらく花瓶に挿して眺めて、その後ドライにしました~。

暑い暑いと言いながらも、確実に季節は移ろいでます。

このコも・・・
f0108553_1754320.jpg


新調したベッドでお昼寝三昧♪
これも季節の風物詩です(笑)

去年は秋が短くて、あっという間に冬になったけど
今年はもっとゆっくり秋を楽しみたいよーーー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-15 17:58 | 日常
10月9日。
台風24号、通過する前に温帯低気圧になりました。

暑かった~。風がすごかった~。
でも、被害が無くて良かったです。

今年は10月に入っても夏日になる日があって、
先日の私の休みの日も、日傘が必要なほどの陽射しで とても暑かったです。

そんな中、
10月だし、そろそろ見頃かな~と!!
f0108553_1738239.jpg


春に訪れた薔薇のお屋敷に伺いました。

シュウメイギクでお出迎え♪
f0108553_17371376.jpg


今年はやっぱり暑すぎて、秋薔薇は少し遅いようです。

春には満開だった薔薇のアーチを抜けて
お屋敷の裏に回ると
f0108553_174059.jpg


建物の壁を覆うように、グリーンカーテンが実ってました!
f0108553_17405071.jpg


たった3粒の種からだというのに、まるで何年もこのお屋敷に生えてるかのように
壁一面を覆いつくしてました。

この可愛い実は、もう時季色鮮やかに実って 色のアクセントとなって可愛く演出♪
f0108553_1745351.jpg


またもや、心が薔薇一色になってお屋敷を後にしました。
f0108553_1748505.jpg


そしてこの後園芸店に行って、あれやこれやと見て周ったのでした^^
あ~~、癒された~♪
またうちに、可愛いコがやってくるかも(笑)


その前日は・・・
f0108553_18533740.jpg



「犬バカ女子会」という名の京都会議に行って来ました!

総勢11名!
美味しいモノと犬の話と、その他モロモロ。
f0108553_1854510.jpg

「一の傳」で京料理を堪能しました。
あまりにも楽しくて、お店の方から「もう少し静かに」と注意されて・・・(笑)

実は人見知りのワタシ。
でも、共通の話題があれば(あとシュワ~っと饒舌になるアレね・笑)
まるで初めてとは思えない程、楽しい時間を過ごしました♪

ゆっぷーーー!
たっしゃでな~^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-09 18:56 |
9月も最後の日。
明日から衣替えと言うのに、半袖でも暑いくらいの日でした。

御用あって、りんと一緒にお出掛け。
f0108553_1841466.jpg

「ぬしや八木」金沢東山にて個展をしてました。

御用も終わり、ランチもたらふく食べて・・・
f0108553_1842351.jpg

加賀棒茶で作った茶蕎麦のお店「武右衛門」

この間、りんは車内でお留守番。
日陰の駐車場で、管理のおじさんが犬好きで助かりました。

さてさて、次はりんのお楽しみ~~♪
f0108553_18455364.jpg


ランだよ~ラン!!

ここはステキなプライベートラン!
f0108553_18493383.jpg


はろはろ~♪
f0108553_1848179.jpg


きゃんり~ずのランにお邪魔してきましたー!

風は爽やかに吹いてるけど、走ってウハウハなワンズは暑いのです。

水浴びしてクールダウン。
f0108553_18542851.jpg


水遊び大好きっこ、りっちゃん!
ハリキルよーー!
f0108553_185662.jpg

オリャ~~!!
手がパーになってるしね(笑)
f0108553_18563859.jpg


と、夢中で遊んでるギャルズを遠く離れて・・・・
f0108553_18575364.jpg

冷静に見学しておりますww

が、やっぱりココはラン。
f0108553_18585236.jpg

走ってナンボのラン(笑)

それぞれが それぞれの楽しみ方をしてましたー!

憧れのプライベートラン!
f0108553_199498.jpg

楽しかったな~♪
うちにも欲しいな~。
今回も宝くじ買おーっと(笑)←最後はソレかっ(笑)
[PR]