<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は春から薔薇に心奪われてます♪
 
毎年薔薇の時季には嬉しくてニンマリしてるけど
「我が家の庭、薔薇園計画中」の姉につられて
庭なんてない、全部鉢植えの私もいつも以上に薔薇に魅了されっぱなし!

ネットで調べたり、本で勉強したり・・・

私の欲しい苗見つけた!
そして、巡り会って来たひとつ♪

「エブリン」
f0108553_1739827.jpg

秋薔薇のツボミが寒くなってなかなか開かなかったけど、
先週末の久しぶりの陽気で徐々に開花♪
f0108553_1748511.jpg


『イギリスの高級香水メーカー、「クラブトリー&エブリン社」のシンボルローズであり、香水「エブリン」の原料にもなっている薔薇』

ロゼット咲きのとーっても良い香りです♪

もう一つは春に出会って即買った苗
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
f0108553_1743109.jpg

これもロゼット咲きの代表です♪

秋薔薇はこの2つに魅了されっぱなしで 毎朝うっとりしてます(笑)

今から来春が楽しみでしょうがない!!

あっ!
このコは年がら年中可愛くて
家に来た時から魅了されっぱなしだよ~ん(笑)
f0108553_17462926.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-11-26 17:49 |
日暮れが早くなった この時季。

暮れる前にお散歩に行こう!
f0108553_17491941.jpg


ボール部、ハッスルハッスルー!

いっぱい走れーー!

お散歩コースの木々は
すっかり裸ん坊
f0108553_17521480.jpg


いつもの公園も、落ち葉の掃除が終わってて
枯れ始めた芝生で走りまくった!
f0108553_17531445.jpg


紅葉あんまり楽しめなかったから・・・
こんな事したがるんだよね~、リーダーは(笑)
f0108553_17554894.jpg




次の日・・・・
f0108553_181189.jpg

おそらく 今シーズン最後の食べ納め!
鮎を堪能してきました♪

りん?
ごめんだけど、お留守番です。
大丈夫大丈夫!
前日たっぷり遊んだから^^
[PR]
f0108553_17473115.jpg

この後、2個とも咥えて離さないちこ。
顔がでっかくて得するのは、こんな時だけ(笑)

[PR]
土曜日。
明日からお天気が悪くなるって!

走りに行こう!
f0108553_20035020.jpg
ボールがあったら喧嘩しないよ~(笑)

しばらくは雨の予報だから、走り貯めーー!

りん、ホレボレする筋肉美♪
カッコイイな~!←親の欲目(笑)

f0108553_17382446.jpg
ちこも飛ぶよー!
飛距離が足の長さと比例する(笑)

f0108553_17383294.jpg
そして ちこは・・・

f0108553_17384269.jpg
スッポンオンナと名付けられ、オモチャ咥えたら離さない。
雷鳴っても離さない。
怖いのはお母さんの雷(笑)

f0108553_17384921.jpg
で、ボール禁止になった(笑)

りんは一杯遊んだけど、ちこは消化不良・・・
「出せ!」の訓練しないと、ボール遊び出来ないよー!


[PR]
お散歩コースの紅葉を見に行こう!

f0108553_1825761.jpg

(ガシガシと張り切って歩くと、なぜだかガニマタになる可愛いコ♪)
↑どんな事も可愛いと思う、バカ親(笑)


久しぶりの桜並木は、すっかり散った後だった・・・
f0108553_1854765.jpg


お休みにドライブがてら、紅葉狩りに行こうかな♪
もちろん、可愛いうちのコと一緒に^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-11-08 18:09 | 日常
秋ってフットワーク軽くなります。

その分、お腹空くよね~^^

夏休み恒例の 家族の食事会は
今年は秋に変更になりました。

噂の中華料理を食べに!

「華林桜」
なんとまあ、聞きしに勝る美味しさ♪
ずずずい~~と!
f0108553_18253578.jpg

左上から時計回りに
前菜の盛り合わせ。このクラゲがなんともステキな歯ごたえで おかわりしたいくらいだった♪
焼き小籠包に八宝菜。
八宝菜には「マコモ」が入ってた。ご当地野菜のマコモ。実は何だか分かってない(笑)

f0108553_1829291.jpg

焼き餃子&棒餃子
酢豚
麻婆豆腐
炒飯

麻婆豆腐が絶品で、リピ決定!!

デザートの黒ゴマだんご。ウーロン茶に漬かってます!
f0108553_18323173.jpg


お腹いっぱい~~!

でもでも、なぜか別腹が(笑)
サンラータン麺
f0108553_18334627.jpg


いやはや、何を食べても美味しかった!
次回は何を食べる??って話しながら お店を後にしました。
中華は大勢でシェアするのが、いろんな種類が食べれていいよね~♪

帰って、カロリー消費にお留守番のこのコと一緒に散歩へゴー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-11-06 18:39 | 家族
久しぶりの公園に行ったら
すっかり落ち葉の絨毯!
f0108553_18402155.jpg


雪が降る前にしないといけない事がたくさんあるのに・・・

なんだかアッと言う間に冬になりそう。
f0108553_18304016.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-11-04 18:32 | 日常
きっと・・・・・

f0108553_17585847.jpg


美味しいモノ、口いっぱいに頬張って
仲良しワンコと走り回ってるに違いない

たっくん。
居るだけで みんな笑顔になったよ♪
ありがと~。
[PR]
by rinbouzu | 2013-11-01 18:01 | 犬たち