<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いったい いつからの太陽がお目見えしたのか・・・

25日、久しぶりの快晴です!

こんな日は、家の外回りの掃除に明け暮れ・・・

暮れる前に これまた久しぶりの散歩に!
f0108553_1904183.jpg

 
もしかしたら、走り納めかもしれないので
た~っぷりボール遊びしたー!

フライングダッシュしたくて、体がナナメになってるよー(笑)
f0108553_1925828.jpg


また いつ太陽に会えるかな^^
f0108553_1965591.jpg


この太陽きっと、サンタのプレゼントかも(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2013-12-25 19:09 | 日常
この器の山を見ただけで
何があったか分かった方は、ありがとう♪
何年もりん市場をご覧の方と思われます(笑)
f0108553_1819955.jpg


今年もやってきました「ぬしや蕎麦」

もうね、プロの域。
って言うか、プロだね!
f0108553_18202982.jpg


今年のメニュー
f0108553_1822184.jpg

鳥越産の蕎麦粉使用。
f0108553_18575953.jpg


炭火で焼いた里芋は、マヨネーズで頂きます♪ 
f0108553_1823848.jpg


そして・・・
まかないスタッフのパワーの源は

オホホホホホーーー(笑)
f0108553_1825438.jpg

テンション上がるよ~!!

今年で8年目
「古今亭文菊」による落語もあります。
f0108553_18262352.jpg

初回から写真を撮ってますが
どんどん貫禄でてきて、落語会のスターになるに違いない!!

今年の蕎麦会は、今までの集大成かといわんばかりの大成功!!!!!
スタッフ、パワーアップしたよ~♪

って事で、打ち上げも盛り上がり♪
かんぱーーい!
f0108553_1859113.jpg

ご馳走のオンパレード!!
北陸はやっぱりこれでしょ^^
f0108553_18322884.jpg
f0108553_18324687.jpg

f0108553_18583093.jpg

まだまだご馳走たーっぷりありました。

15年近く一緒に楽しんでるスタッフ♪
みんな、あうんの呼吸で動けるメンバーです!
f0108553_18354596.jpg

終わったばかりなのに、来年が楽しみ~!!

この後、盛り上がった男衆は 温泉場の「場末のスナック」に消えていきました(笑)


オマケ!
打ち上げで酔っぱらって、場末のスナックの出来事はまったく覚えてないという文菊さん。
二日酔いかと思いきや・・・
朝もイケメンで起きてきました^^
f0108553_1912337.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-12-17 19:01 |
こんな日は突然やってくるもので・・・

f0108553_20491062.jpg

「ここのおうちに 突然やってきたの、ワタシ」

この、フクロウのような ちっこい生き物は・・・
f0108553_20511370.jpg


突然やってきたのです!
先住猫の「まめ」のおうちに♪
f0108553_2052597.jpg

2回目のワクチンが終わるまで、先住猫との接触は控えてと言われてるけど・・

まめは気になるよね~。
f0108553_20533346.jpg


『あんず』(仮名)
気が強い女の子♪
f0108553_20551325.jpg

シャイボーイのまめに、小さいながらも威嚇してます。


猫も可愛いとは思うけど、どちらかと言うと・・・
どちらとも言わなくても犬派のワタシ。

抱っこさせてくれないよ~。
f0108553_20571581.jpg


遊びたくてしょうがないの~~♪
f0108553_20575229.jpg


こんな風に
f0108553_2113039.jpg


立てって伸び上がって遊ぶのは、子猫の時だけなんだってーーー!
f0108553_2121347.jpg


ここのおうちに来て、4日目なのに
すっかり馴染んでご飯もモリモリ食べるよ~♪

あ~~、可愛すぎゅる~~(笑)
f0108553_2152918.jpg


このお家の女王になる日は近いね(笑)
f0108553_2155486.jpg


女系家族に、またしてもオンナが加わりました(笑)

↑猫好きのお友達の家のお話しでした~^^

猫って撮るの難しいね・・・・
[PR]
by rinbouzu | 2013-12-11 21:09 | 犬たち
師走も初日に
夜明けからさほど経ってない時間に出発!
f0108553_7483290.jpg

北陸地方は生憎のお天気でしたが
山を越えた頃から青空が
着いたところは・・・
『関宿』
東海道五十三次の四十七番目です。
f0108553_19424649.jpg

日曜日だけど、人出はまばら。
f0108553_1943429.jpg

今もお宿に使われてる所もあります。
鰻の寝床のような風情ある建物です。
f0108553_19441657.jpg

関宿に来たお目当ては
而今禾」でのランチ♪
古民家のステキなショップ♪(店内撮影禁止のため写真ナシ)
ランチもお腹に優しく、うんうんイイ感じ(笑)
f0108553_19433249.jpg

夜の為にもお腹はイイ感じ^^

今宵の宿は松坂で!
いい感じのお腹にはやっぱりコレでしょ~(笑
「松坂牛」のステーーーーキ!!!
f0108553_748527.jpg

すごいよすごいよ!
ゴージャスでボリューム満点で素晴らしかった!!
ビール、ちょっとしか飲めなかったよ、私が(笑)

お腹一杯、あ~んもう動けない。
明日に備えて早々に寝よう。

2日目
「伊勢神宮」
まずは外宮から。
着いた時はまだ暗くて外宮を後にするころにうっすらと明るくなり
f0108553_1946115.jpg

内宮の五十鈴川を渡り
(霜が降りててそうとう寒いです)
f0108553_19445668.jpg

五十鈴川で清め
f0108553_19465312.jpg

正宮に!
f0108553_19474054.jpg

10月にハハがお参りに来た時は、正宮の前に着くまで1時間掛かると言われるほどの参拝客だったらしく
その混雑を避け、早朝参拝にしました。
早朝参拝ってより一層ご利益がありそうじゃない?^^
f0108553_1947536.jpg

ご神木のような大木からパワーを頂き
f0108553_1948624.jpg

伊勢神宮を後にする頃に
ご来光のような太陽が見え始めました。
f0108553_19482178.jpg


この時点で、まだ7時半くらい。
おかげ横丁はまだ動き始める前・・・
f0108553_19491076.jpg

ココだけはOPEN!
本店で、出来立てホヤホヤを頂きましょ♪
f0108553_19492887.jpg


今回の旅のメインは終わりました~♪
さて、この後どうしようかねと・・・

帰路の途中向かった所は・・・
「信楽」
信楽って、信楽焼きって
タヌキってイメージだけど、イメージ以上にタヌキだらけ(笑)
f0108553_7492886.jpg


更に奥に行くと
「伊賀焼き」がありました。
f0108553_7494863.jpg

いろんな窯元巡って
ステキな器に出会えて
いい時間に。

あ~~~、楽しかった~♪
伊勢神宮20年遷宮の時に参拝できて良かったー!
(お参りの後に、お伊勢さんはお願い事するんじゃなくて世界平和を願わないといけないと聞き・・・
実は欲張りな私は、たっぷりお願い事をしてしまってた・笑。ご利益・・・あるような無いような・笑)

女3人寄ればかしましい(笑)
ずーっと笑ってた旅でしたー!
[PR]