<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たぶんこれで 今年の桜は見納め。

市中央公園の八重桜の並木道
f0108553_17524688.jpg


桜っていろんな種類があって
それぞれに違うステキさ♪
丸くてポンポンボールの様な桜。
f0108553_17545858.jpg

ちょっとは上向いて走れば良いのにね~(笑)
急いで芝生へと走って行きました、うちの可愛いコ^^

f0108553_17561646.jpg

芝生も青々としてきて、新緑の季節になってきました。

さて、次はこの花達の出番待ちですよー♪
f0108553_17575155.jpg

蕾がたくさん出てきました。
楽しみ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-24 18:01 |
f0108553_18163568.jpg


お願い事がある時
それも、すごーくすごーくお願いしたい時
そのお願い事を待ってる時

決まって、右手と右足が重なるのです^^
重なってない時は、たいしたお願いじゃないらしいよ(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-22 18:19 | りん
f0108553_16383019.jpg


これって何の実?
なんだか可愛いから1個だけ持ってか~えろっと^^

桜、終わっちゃったね。
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-20 16:42 | 日常
今年はなぜにこんなに桜に心奪われてるのか♪
f0108553_18285960.jpg


去年 初めて連れて行ってもらって、ホレボレするほどの素晴らしさに
また今年も絶対見たいと 行って来ました。

竹田しだれ桜の里
f0108553_18305951.jpg


この里は、ほとんどがしだれ桜です。
4月16日で8分咲きといったところでしょうか。
f0108553_1833715.jpg


今週末が満開だと思うけど、クラフトフェアがあり多くの人出で
車を止めるところが無いだろうと思って、一足早く行って来ました。

ハハとりんも一緒にね♪
f0108553_18353553.jpg



りん、私に良い所を見せようと(ハハよりエライんだぞーって・笑)
ハリキリすぎてゲホゲホ言うほど引っ張る引っ張る(笑)

f0108553_18425963.jpg

ハハも孫に甘いばぁば状態です(笑)
りん 桜見てるー?
ボール出るの待ってるんじゃないのー(笑)
f0108553_1840688.jpg


お山なのでソメイヨシノは只今満開!
f0108553_18435868.jpg


満開になったら、もう1回行きたいな~って思いました^^
f0108553_18444391.jpg


写真を撮りながらの私と、桜を眺めながらのハハと
ただひたすらに歩くりんとのスピードが合わずに
私としたら早々に帰ってきました(笑)

でも、やっぱりまたみんなで行こうって思うよね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-16 18:52 |
桜に心奪われてて
昨日の事忘れてた・・・
f0108553_7583273.jpg


4月15日
ちこの7歳の誕生日でした~♪
病院に行くことがほとんどなく、健康で元気ハツラツなちこ!

7歳だってーー!
早いね~

f0108553_803670.jpg

シニアの仲間入りだけど、まだまだイタズラもするし疲れ知らずに走りまくる!

元気がイチバン!
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-16 08:03 | ちこ
桜便りが続きます。

今年は本当に桜の時期が長くて
お散歩に行こうと言うより、桜を見るついでにお散歩に行こうって日が多く。

14日、今が満開の山奥にヒッソリかつ雄大に咲き誇ってる桜を見てきました!
f0108553_18474245.jpg

きっと かなり老木の枝垂れ桜。
f0108553_18493239.jpg

口がポッカリ空いてしまうほど見上げて、桜浴してきました♪

桜並木もキレイだし、1本だけの巨木もステキ!

日本人は桜に魅了されます(笑)

そして、このコは・・・
f0108553_1855242.jpg

違う意味で桜に魅了されてます!
すました顔してるけどバレバレだからねー(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-15 18:58 |
いくつかあるお散歩コースに
街を流れる2本の川の川沿いに
素晴らしい桜並木があります♪

こちらはこじんまりとした小さな川
f0108553_17401489.jpg

川の両岸に、大きな桜がたくさんあります。
もう老木かも。でも毎年ホレボレするほど咲きほこってます。

カメラ担いでりんと一緒に花見散歩してたら・・・
f0108553_17424210.jpg

可愛いめいっち登場!
めいっち久しぶり~!
めいっち一家、桜を追って西に東に(笑)桜満開のあなたの街にも訪れるかもよ^^

久しぶりだったので桜眺めながら犬はそっちのけで話す飼い主(笑)
f0108553_17563064.jpg

めいちゃん、また遊んでね~♪


今日は、もう一つの大きな川沿いの散歩コースに!
こちらの桜並木も見事です!!
f0108553_1758508.jpg


少しだけ散り始めてた。
散り始めたら りんの出番(笑)
f0108553_180596.jpg

花びら食べ放題ですよー(笑)
季節限定なのでどうぞ♪

さて、明日はちことお花見散歩に行こうかな!
今年は、すごく桜を堪能してます♪
満開前後に雨風にあわないからかな。
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-11 18:04 |
桜の開花宣言後。
寒い日があったりしたけれど
ようやく満開に♪
f0108553_1981448.jpg


スキッとした青空に桜が映えます。

お花見お散歩に行こう!
桜の時季の金沢散歩は初めて。
f0108553_1995167.jpg


TVで見たことはあるものの
実際に見る金沢城や兼六園付近の桜はとても素晴らしいです!

一緒にお散歩したのは可愛いこのコたち^^
f0108553_19121047.jpg

桜と写真撮ってると、他の花見客の方々も外国からの観光の方々もワラワラ集まってきて
しっかりモデルになっておりました♪

りんも一緒だよ~。そして毎度のごとく写真が無い(笑)
ステキな写真や周ったコースはこちらをご覧くださいませ♪


2日時点でツボミ硬かった市内の桜は
f0108553_1917929.jpg

只今満開です!!

今週は雨の予報はないので
毎日お花見散歩が出来そう♪
f0108553_19183363.jpg

しばらく桜の写真が続きそうです♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-08 19:23 |
f0108553_1933548.jpg


一緒に、お寿司屋さんや焼肉に行ったり
飲みに行けたら楽しいだろうね~^^

りんと語り合う。
私に何を言うかな?知りたい。
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-05 19:35 | りん
4月2日

市内の公園の桜は、まだツボミ硬い感じ。
f0108553_18161621.jpg


2匹がロングリードで好き勝手すると、大喧嘩になるので・・・
f0108553_1817118.jpg

交代で遊ぶ事にしました^^

平和な遊び方
りん9歳、ちこ6歳でようやく分かった(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-02 18:21 | 日常