<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇の季節がやってきました。

自称ロザリアンの私。
今年は西へ東へ薔薇を追いかけて♪
我が家の薔薇はのちほど・・・

姉がネットの検索でヒットし
今が見頃だというお庭に伺いました。

HPでは見てたので、なんとなく想像はついたんだけど・・・
f0108553_17582777.jpg


もうね、着いたとたんキャーーーッ!な気持ち!!!
素晴らしすぎて「素晴らしい!」としか言えず「素晴らしい!」を連発!
f0108553_1801990.jpg

お庭のフェンスには「ピエール・ドゥ・ロンサール」と「ロココ」の共演♪
本では見たことあるものの、実際に見る「ロココ」は
心がドーッキューンと鷲掴みされました!
f0108553_1823173.jpg

ロココはツルバラ。うちでは育てられないだろうな~・・・

私のFirst rose、「グラハム・トーマス」
この薔薇がうちに来てから、薔薇に魅了されてます♪(上のほうの黄色い薔薇)
f0108553_185541.jpg


ココは外観からの撮影はOKだけどお庭はNG。

薔薇好きな方、実際に訪れてみてくださいませ。
私がアレコレ説明するのがおこがましい。。
私の中では 日本一の薔薇のお庭です!(国際バラとガーデニングショーの受賞常連のお宅です)
f0108553_18141952.jpg

お庭のおうちの方々もとても親切で、薔薇の育て方などいろいろと教えて頂きました♪

あ~、私「ロザリアン」なんて言ってるけど、全然足元にも及ばず
ひよっこロザリアンで、完全にこのお庭にノックアウトされました。
しばらく夢見心地です♪

この前日・・・
朝からポツポツ降ってきた雨は出かける頃にはかなりの雨に・・・

雨の中、今年も行って来ました。
金沢は富樫のバラ園!
f0108553_18205248.jpg

雨のバラ園はだ~れも居なくて
ほぼ貸切状態。
f0108553_18213821.jpg


花に雨は大敵だけど
雨のバラも艶っぽくてステキですよ♪
f0108553_18222879.jpg


毎年訪れて見てはいるものの
その年によって好きなバラは変わるのです。

今年のBestは!
f0108553_182338100.jpg

『ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』
心にズキューーンと来ました♪

あ~~、この季節はバラに魅了されっぱなしです!
可愛いあのコがヤキモチ焼くね(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-28 18:30 |
f0108553_17114740.jpg

『エブリン』

今年もバラの季節がやってきました♪

毎朝のバラチェックが楽しみです。
しばらくバラの写真が続くと思います、お付き合いくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-25 17:13 |
普段、目覚ましなんて掛けないけど
この日は5時20分に掛けて、

だって楽しい事ってついつい早起きするよね~♪

ビューンとひとっとび。
f0108553_18123379.jpg

都会へワープしました^^

まずはお腹を満たしに。
ちょっと早いランチです♪
牛タン定食。
f0108553_18131279.jpg

美味しいモノは旅の醍醐味!
早いランチとは・・・この時点で午前10時半。
飲んじゃいますよ~♪

いい気分でお腹一杯で向かった先は!!!!
この旅のメインイベント←そう思ってたのは私だけらしい(笑)
f0108553_18152516.jpg

ロングラン公演、今年で15周年。
今回で4回目のライオンキング!
こんなに面白い劇団四季。
お腹一杯だろうがほろ酔い気分だろうが、どうして寝れよう・・・(爆睡してた友達、約1名)
終わった瞬間から、もう1回観たいと思った~♪

あ~、大満足!
気の置けない 四半世紀以上の友達4人旅。
大笑いしながら、あれやこれやと話ししながら向かった先は・・・
f0108553_18193177.jpg

ドドーーーンと!
何度か行ったんだけど、今回の目的は、
f0108553_18202666.jpg

スカイツリーを望むレストラン「ラ・ソラシド」でのディナー!
f0108553_1835252.jpg

一品の量がお上品で、二次会行こーって言いながら堪能してたけど・・・
f0108553_18402430.jpg

ゆっくり流れる時間の中、美味しい料理にワイン、楽しい会話でお腹一杯に♪
大満足でした!
f0108553_18381995.jpg

明日もあるから、今晩はゆっくり寝ようね~^^


2日目、快晴!
4人中、強烈な雨女1人。
でも、晴れ女3人のパワーで良いお天気に!
晴れて良かった。この日のイベントは・・・
f0108553_1844730.jpg

パノラマバスに乗っての都内観光はとバスツアー!
1時間の周遊コースだけど
f0108553_1845329.jpg

田舎者にはどこを巡っても「おぉ~~っ!!」っとどよめいてしまう(笑)
f0108553_18462598.jpg

レインボーブリッジも渡るよー!
f0108553_1846546.jpg

築地、歌舞伎座前を通って終了。
パノラマバスは今の時季が一番良いと思います♪
風を切って都内を巡るのは気持ち良かったよ~^^

バス乗ってただけなのに・・・お腹空いた(笑)
ランチは
f0108553_184965.jpg

「ジンディンロウ」での飲茶。

もうね、食べる事が 食べる事だけがと言っても良いほど嬉しいお年頃(笑)
f0108553_1850186.jpg

f0108553_18501787.jpg

おかわりしたほど美味しかった~♪
f0108553_1851872.jpg


この後、ヒカリエ・キッテ・東京駅を巡って・・・
f0108553_18514262.jpg

楽しい旅が終わりました!

次回の旅は、どうやら歌舞伎座で昼寝するらしいです(笑)
どこ行こうが、何食べようが、楽しくてしょうがない親友達との旅でしたー^^
(今回の写真は、すべてスマホにて)
[PR]
いつもよりずいぶん早く目が覚めた朝。

車でちょっとそこまでお散歩に行こう!

すでに駐車場は一杯。(小さな駐車場なんだけどね)
早起きのサーファーや
f0108553_1641823.jpg

釣り人たちが海を楽しんでました。
f0108553_16444190.jpg


りん、海好きよ~♪
f0108553_1647881.jpg

波打ち際まで行っては走って戻ってくる。
ただそれだけでも楽しいらしい^^

「あ~~、海に入ったらダメー」
f0108553_1649686.jpg

心配性のハハは海に入って沖まで泳いで行ってしまわないかと思ったらしい(笑)
呼んだらちゃんと戻って来るよ^^

ボールで遊んでる1人と1匹(笑)
f0108553_1653251.jpg

ボールの方向とりんの方向が、まるでトンチンカン(笑)

「ボールくれないなら海に入るからー」ダンパーの海は怖いよ~。
f0108553_16551487.jpg

結構 知能犯です(笑)

公園とはまた違った楽しさらしく
りんは海が好きー!!
f0108553_1731976.jpg


早起きした日はフットワークが軽く
夕方、金津創作の森で開催されてた「森のアートフェスタ」に行って来ました。
f0108553_178939.jpg

クラフト展って楽しいね♪
お気に入りを数点お持ち帰り~!
f0108553_1794335.jpg

海と山を満喫した1日でした~!

そして今日・・・
ハハを誘ってお山にgo~!
f0108553_1735413.jpg

そろそろ鮎の季節と思って行ったらフライング。
鮎は来月中旬頃からだそうです。
岩魚も美味しいよ♪
f0108553_17362160.jpg

これ、母の日のプレゼントランチ♪(前日のクラフト展で何か買ってこようと思ってたら「かーさん、お茶碗とかお皿とか母の日にいらんし」って言われた。読まれてた・笑)
なので好物の岩魚ランチをプレゼント~♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-12 17:41 | 家族
2日前は寒くてヒーターつけてたのに
今日は汗ばむような陽気。

ちょっと早めに散歩に出たら
ホント汗が出たよ。

久しぶりにお花屋さんに寄ってみよう♪
f0108553_18342215.jpg

店先には色とりどりの花が満開。

好きな夏の花、ナスタチウム♪
f0108553_18355466.jpg


店内に入ると、あぁいろんな花の香りに包まれて
すごく癒されます♪
f0108553_1842515.jpg

この間、りんは抱っこ。
りんも鼻をヒクヒクさせて いろんなニオイ吸い込んでたよ^^


いっぱいボール遊びして
投げる方も 走る方も汗だくに(笑)
f0108553_18434579.jpg


これから梅雨入りまで、お出掛けお散歩日和です!
f0108553_18453993.jpg


新緑の季節。
山でも登ってみるかっ!!
りんは大丈夫だろうけど、私の体力と膝が問題(笑)
ディズニーで鍛えられたから大丈夫かな^^
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-08 18:50 |

GW

f0108553_17244518.jpg


たった2日間の私のGW。
気のおけない仲間とのBBQと、九谷茶碗祭りに行って終わりました。
たった2日だけど大満足!!

お出掛けにモッテコイの新緑の季節♪
次はどこに行こうかな^^
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-07 17:29 | 日常