<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0108553_1729730.jpg


10年前に先代犬が死んで、
私もハハも悲しく悲しくて、もう犬は飼わない!
って、思ってたんだけど
その悲しさがペットロスになりかけて、
やっぱりまた飼おうと思うようになった頃から
どんな犬にしようかいろいろとショップに巡ったり 本で調べたりしてました。

まずは、私とハハで飼うので、大きな犬はちょっとムリかと思い・・・

行き着いたところ「ジャックラッセルテリア」はどうかと!

どの犬の本を見ても、上級者向け、運動量はハンパ無い・・・
10年前の本にはお薦めの言葉はありませんでした。。。

県内のJRTのブリーダー(今はもう無い)に行っていろいろと聞いてみたら
「大丈夫。週に1回くらい、たっぷりボール遊びでもしてあげれば、運動はそれで足りるよ」
との事。

本当かな~??

で、ご縁あってりんがうちに来ました♪
f0108553_17371237.jpg


この10年間、一言では言えないほどいろいろ大変な事があったけど・・・

あのブリーダーさんの言った事が、10歳のりんに当てはまる(笑)
f0108553_1740026.jpg

週に1・2度、公園でボール遊び。
日々のお散歩は、私が疲れてたり寝坊したりで短縮されがち。

これが今のりんとのライフスタイルになりました♪

りんが楽しそうだと私も楽しいのです♪
(最近は毎朝、りんのハハイジメを見てるのが面白いよ・笑)

この楽しい日々が、ずーっと続きますように。

公園まで車で行って、りんはたっぷり走って私はボールを投げるだけ。
ますますマッチョになるりんに、ますます運動不足でフトッチョになる私(笑)

[PR]
by rinbouzu | 2014-09-27 17:51 | りん
9月に入ってからめっきり秋っぽくなった北陸地方。

先日の連休も清々しい秋晴れでした。

その秋晴れの中、
私の2連休はお楽しみ続きで♪

まずは・・・
男前のあのコに会いに♪
f0108553_16183923.jpg

珠雄くん。
りんとは初対面だけど、飼い主同士はすでに酔っぱらいの仲(笑)

珠雄くん、早くお父さんになってね~^^

犬にまみれた後は
姪っ子と一緒に初体験!

人生初フェス!
市内で行われた「加賀フェス」たるものに行ってきました!
f0108553_1621083.jpg

片山津温泉にこんな素敵な所があるなんて知らなかったな~。

知ってるアーティストは居なかったけど
せっかくフェスに来たからには楽しまないと!
って事で、一番前で聞きました!
ノリノリで楽しかったよ~♪

次の日は・・・

ドキドキしながらりんと待ち合わせ場所に♪
いつもスマホの画面から見てたコたち。
まるでスターに会うかのような気分♪
f0108553_1624894.jpg

はるばる千葉からお越しの
ライヤ&レオナ家、バルサ家!

この後、東尋坊の遊覧船に乗るので、りんは車で待機!
りん、船には乗れないと思ったんだけど、
船に乗るまでの階段で私がすでに恐怖を感じてた(笑)

バッグに入ってたら犬もOKな遊覧船です。
以外に楽しくて、お薦めよ~(笑)ワタシ高所恐怖症と船酔い恐怖症で、本当は見た目以上に緊張してたのよー・笑

次は、りんのホームの公園にご案内。
f0108553_16302991.jpg

チバーず名物、整列に参加!
ちょっとずれてるけど、そこはご愛嬌って事で(笑)

リサーチ不足やミスが多くて、申し訳ない事ばかりだったけど
みなさんに会えて本当に嬉しかったです♪

りんと一緒に千葉に行きたいな~。


と、楽しい2連休でしたのよ。オホホホ♪(笑)
今まだ、余韻に浸ってます♪
[PR]
引き続き、食欲の秋です!

秋晴れの爽やかなお休み。
家に居るのはモッタイナイ!!

ビューンとお山に行って来ました。
f0108553_18424753.jpg

何匹も食べたいくらい美味しかった♪
鮎と岩魚を頂きました。

デザートは
f0108553_18442062.jpg

蕎麦ソフトクリーム♪
これがなんとも美味しいのです。
蕎麦の香りがフンッとして香ばしいの~♪

で、この日の夜は楽しい飲み会。
飲兵衛の飲み会は、もちろん飲み放題プラン(笑)
あ~、たっぷり飲んだし食べたし、しゃべったし笑ったし(笑)

例のごとく・・・・
走りましょ!

翌日、りんと運動しようと!
f0108553_18485928.jpg


太陽サンサンとふりそそいでるけど、木陰は爽やかな風が吹いて気持ちイイのです!
f0108553_18503813.jpg


そして走ったのは・・・
f0108553_18513369.jpg

やっぱり りんだけ。

ようやく犬とのお出掛けが気持ちイイ季節になったので、
たっぷり、りんと遊ぼうと思ったのに・・・

この後、はしゃぎすぎたのか、狼爪が折れて1時間程で退散となりました。。

私とりんは、食欲と運動の秋だね~(笑)
[PR]
夏バテなんてほとんどしなくて

食欲の秋に突入しました^^
f0108553_18545717.jpg


食べたい物が一杯だね~。
久しぶりのおばんざいのお店は
f0108553_1855497.jpg


気のおけない友達と♪
遅刻したコは待たずに乾杯(笑)
f0108553_1856359.jpg


久しぶりに訪れても美味しくて楽しいのです^^
f0108553_18573437.jpg

底引き網漁の解禁前で、魚の種類は少なかったけど
f0108553_18581078.jpg

ハタハタのマリネ、フグのフライ、白子の天ぷら・・・
口は休む間もなく、飲んで食べてしゃべって!
〆の蕎麦も美味しいのです♪
f0108553_1901274.jpg

久しぶりに持って行ったカメラ!
「カメラはナマモノよ~。使わないと腐ってしまう~・笑」って言われて
食べた物を全部撮ろうって思ったのに・・・
撮る前にパクパク(笑)

あ~、写真みてるとまた食べたくなった~!

食べたら動かないとね(笑)
f0108553_194214.jpg

はい、お約束!
動くのは私じゃなくて、可愛いこの子♪

食欲の秋の始まりでした~!
[PR]