<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れの休日。

サンダーバードに乗ってビューンと行って来ました!
f0108553_1732995.jpg


そう、京都。
初秋の京都は、9月末とは言え
30℃超えの日になりました。

まずは
f0108553_1751273.jpg

駅からタクシーに乗って山の方へ。

『将軍塚青龍殿』
f0108553_1765961.jpg

この日は満月。
年に一度のお炊き上げの日。

護摩木に願い事を書いて お炊き上げをして頂きました。
初めて拝見するお炊き上げ。
厳かでした。(殿内は撮影禁止の為、写真は無いです)

お山にある青龍殿。
f0108553_17113819.jpg

展望デッキから眺める京都市内は圧巻です!
ガラスの茶室。
f0108553_17135341.jpg

この茶室は期間限定の展示。←限定って言葉に弱いワタシ^^
f0108553_1715445.jpg


ここ、すごく良かったね~って言いながら
次に向かった所は・・・
f0108553_17173667.jpg

お楽しみランチタイム♪
『老香港酒家京都』
f0108553_17192026.jpg

オーダーバイキングなので、好きなものは何度も頼めます。
f0108553_17201235.jpg

私はクラゲが好きすぎて、5回おかわりしたよ~(笑)

食後は四条を散策し
f0108553_17213477.jpg


伏見稲荷の千本鳥居をくぐり
f0108553_1722338.jpg

シルバーウイーク明けの平日のせいか
鳥居を独り占めできるくらい空いてたよ。

日暮れる頃にサンダーバードに乗って帰りました。
日帰りで駆け足の京都だったけど、
楽しい事がギューっと詰まった1日でした♪

また行こーっと!
[PR]
シルバーウィーク

いつもと変わらない日々です!
1日はりんと一緒にお出掛け。
f0108553_17182314.jpg

ステキな公園 みーつけた♪

どこに行っても、することは同じなんだけどね~^^
犬禁止の公園が多いから
遊べると嬉しくなるよ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2015-09-23 17:20 | りん
りんは年中ハラペコ食いしん坊!

誰かがキッチンに立つと
一緒になってソワソワしだす。
f0108553_1744464.jpg

たまに貰えるおこぼれ待ち^^
[PR]
by rinbouzu | 2015-09-17 17:07 | りん
ハハが大好物のものを食しに お山にGO~!←私も好き♪
f0108553_17122434.jpg


どしゃ降りの中、車を走らせて。

今年の初物~~^^
f0108553_17132867.jpg


「かーさん、こんなにたくさん食べれんかもしれん・・」
鮎2匹にイワナ1匹。

f0108553_17145118.jpg

山菜の小鉢に炊き込みご飯とお味噌汁がつきます。

食べ終わって・・・
あと3匹は食べれたねって(笑)

子持ち鮎になったら、また行こう!

りんはお留守番でした~^^
[PR]
あの暑かった夏も終わり
秋の風が吹きはじめ

涼しくなったかと思いきや
f0108553_1724348.jpg

日中はまだまだ暑いのです。

暑い暑いと言いながら
さほど夏バテはせずに、食欲の秋に突入!

近くにオープンしたリストランテへランチに♪

オシャレな前菜
f0108553_17112184.jpg

サンマと青唐辛子のオイルパスタ
f0108553_17115997.jpg

能登豚のグリル焼き
f0108553_17123053.jpg

イチジクのタルト
f0108553_17125777.jpg


久しぶりのイタリアンは
夕食時間になってもお腹空かず・・・(笑)

8月の夜のお食事会はすべて焼肉。
そして、9月最初の飲み会も焼肉から始まる予定です。

夏バテどころか、ずーっと1年中食欲の秋的な・・・ww
元気で何よりです(笑)

あっ!
カメラもそろそろ夏休み終了!
頑張って撮ろーっと^^
[PR]