人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り♪

えへへ♪

飲んじゃうよ・笑

12日・13日はお祭りです♪

「ひやおろし」とは、日本酒のボジョレーのようなもんです♪
毎年9月9日解禁になるのです♪
お祭り♪_f0108553_18425522.jpg


左のお皿に盛ってあるのは、「ぜんまいの煮物」です。
ここ最近、ぜんまいはあまり採れず、貴重品に!
お正月・お盆・お祭りなどの食卓に出るよ♪


宴会が終わった後、お祭り会場に行ってきました~♪

ちびねえとりん、クジを吟味中・笑  両者、真剣な顔つきです!
お祭り♪_f0108553_18471466.jpg


りん→『ちびねえ、これにして~~!』
お祭り♪_f0108553_1848033.jpg


いやはや、りんの食いついたものは・・・
お祭り♪_f0108553_18483051.jpg


りん!!それ、黒金魚じゃないよ・笑 ま~、黒いのも居るけどね!

お祭り♪_f0108553_18494262.jpg

ちびねえ、りんのために?!がんばってすくったよ(笑)

このお祭りが終わると、秋到来です♪
by rinbouzu | 2009-09-13 18:53 | 家族