人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナ5人旅。

秋晴れの日曜日。

まだ夜が明けない時間から行動開始です。

『初秋の松茸スペシャル』

と題したバス旅行に行って来ました。

朝焼けをバスの中から見て
オンナ5人旅。_f0108553_1974122.jpg


まず最初に寄った所は
味噌蔵見学。
オンナ5人旅。_f0108553_1981916.jpg

ココでは、お味噌汁の試食をして、お土産売り場をウロウロと。

試食だけ、だけ楽しんだ後に向かった先は
この旅のメインイベント「松茸食べ放題」です。が・・・
全然・・・満腹にならない・・・松茸??そう言えば、そんなような形のモノが3つ・4つ見かけたかな~・・・

ま~、気を取り直して!!
次に向かった先は
本当の本命!こりゃ絶対に見たいよね~♪
国宝『松本城』
オンナ5人旅。_f0108553_19131133.jpg

あ~、正面から見たい・撮りたい。
まずは城内に行こうじゃないか!っとその前にトイレ・・・お土産も・・・

そして、向かうは天守閣!
あ~~、もうすぐ殿様気分になれるはず~~♪

が、しか~し・・・秋晴れの日曜日。お出掛けしたいのは皆さん同じ思い。
城内は想像以上の混雑で・・・
天守閣は6階。集合時間まで10分切った時にはまだ4階・・・
あ~~、行列は一向に動かない。。
団体行動は時間厳守が絶対的ルールです。
ザンネンながら、4階で引き返しました。。。なんだかね~。。

次に向かうは、松本城付近の『縄手通り』を散策です。
ちょうどお祭りしてたね~♪
オンナ5人旅。_f0108553_19194387.jpg

山車が一杯出てたよ。
オンナ5人旅。_f0108553_19201167.jpg


散策とと言っても、これまたあっと言う間に集合時間。
ビール1杯しか飲めなかった(苦笑)

さてさて、気を取り直して!
次も期待してるよ~♪
「おひさま」のロケ地にもなった『安曇野』です。
オンナ5人旅。_f0108553_19221767.jpg

ロケの所はこんな感じ!
オンナ5人旅。_f0108553_19225564.jpg

さすがワサビ農園だけあって、水はすばらしくキレイだった~♪
オンナ5人旅。_f0108553_19233138.jpg

ワサビ商品、たっぷり買い込んだよ!


と、旅行の行程はココで終了です。
オンナ5人旅。_f0108553_19244525.jpg


帰ってみれば、帰宅時間が予定より1時間も早かった。
なぜに、あんなにも時間が無いと言われ焦らすのか、ガイドさん・・
ただ唯一心残りなのは、天守閣に行けなかった事。。。
あ~無情。

とは言え、オンナ5人旅。
楽しい旅行でした~!

旅の長いレポ、お付き合いありがとうございました!
『りん市場』なので、明日はりんが登場するよ~♪
by rinbouzu | 2011-10-04 19:29 | お出かけ