生還!

日々穏やかに暮らしてると、そうそう変わった事や珍しい事に出会うことはあまりなく、
ちょいとした事を探してはブログネタにしております!

友達から電話があって、「これブログネタに!」と(笑)
毎日更新を頑張ってたんだけど、ちょいとオサボリぎみ。。

うふふ♪
ワクワクと興味津々に聞きましたよ~!

文章が多くて、非常に長いです。


今日のお昼の話。
春休み中の娘から携帯に連絡が。
『ママ~~!!!!今すぐ帰ってきてー。まめが~~、まめが~・・・』

まめとはこの子です。
f0108553_188920.jpg

はい、ボクがまめです

まめがどうした、どうなった??
『まめが挟まってぬけん。。』

まめがどこに挟まった??

家に帰ると、パソコンの後ろにまめの影が。

本体一体型のパソコンの足の部分。
丸く開いてる穴に、まめの顔がすっぽり入ってしまって抜けなくなった。

引っ張っても押しても抜けないったら抜けない。

ほら、指輪が抜けない時って石鹸着けると抜けるって!!
着けましたがな~(笑)

はい、抜けません。。

設備屋さん勤務の彼女。
工具をいっぱい持ってきて、パソコンの足を切ってしまおうと考え・・・

はい、切れません。。どんな工具を使っても切れません。。

さ~~、どうする。

え~~っと、くれぐれも一般常識のある素敵な友達ですよ!
でも今は、うちの可愛コちゃんを助ける事で頭は一杯です。


意を決して・・・消防に電話しましたーーー!

『あなただったらどうする』と聞かれて・・・ン~~。。。病院に連れて行くかな~、ってしか思いつかず。。
(ほら、ゴキブリが出たから来てーって消防や警察に電話があるって話をTVでみたりするけど・・・
そういう、非常識なお願いではなく、今は常識的な非常事態に陥ってるのです。
外国では木の上から降りれない猫や、壁に挟まった動物をレスキューが助けるってのも聞くしね~!)



消防の人は、とりあえず連れて来てくださいと。

まめとパソコン、そーっとそっーっと抱えて、父・母・娘と3人で消防に。


消防に着くと、勤務交代の時間で職員があれよあれよと群がってきて
あれやこれやと試行錯誤。

カッターで切ろうとも、中は鉄板が入ってて切れず・・・
その間、まめは嫌がって暴れだす始末・・・

結局はハサミ型の工具で切って救出完了。

良かった良かったね~♪

この行程を消防の方が写真に撮っていて。。。
『明日の新聞に載せて良い?』ってさ(笑)

いやはや、笑い話になって良かったよ!!

パソコンの足とは、こういうところです。
f0108553_18422215.jpg
f0108553_18423353.jpg



パソコンの取り扱い注意の説明に「猫の頭、すっぽり入ると抜けなくなるので要注意」って書いてないしね(爆)

猫って猫って・・・やっぱり犬とは違うね~(笑)

まめ、好奇心旺盛なのもほどほどにね~~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-30 18:25