人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉・東京の旅 其のニ

2日目は、ロビーに8時に集合ね~♪
4人旅、すべてシングル部屋です。
あ~、なんて気楽なシングル!
気のおけない仲間だけど、シングルの楽さにはかないません(笑)

今日もたっぷり歩くよ~!
なので、まずは腹ごしらえ。

中華街がすぐそこなので
朝と言えば「朝粥」でしょ~♪

馬さんの店、7時からしてます。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17234990.jpg


海鮮や鶏、ピータン←この世で一番苦手な食べ物かもなど、いろんなお粥がある中
私は葱粥にしました。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17253077.jpg

なんですのん、この美味しさ♪
お粥の塩加減に、葱の味付け。
しかも、どんぶりに一杯!朝からすごいね~!!
そして、朝からショウロンポウも食べちゃったぜ~~!
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17294686.jpg


今日のメインは!


ジャ~~ン!!
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_181970.jpg


ジャジャ~~ン!!!!
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_1727574.jpg

スカイツリー!
今回の旅。
4人で初めての1泊旅行なので「そういえばあの時に東京行ったよね~♪」
って、想い出を語る時にすぐに思い出せるようにと、スカイツリーを選びました。
スカイツリーがオープンした年に行ったよね、ってね♪

ふもとから見上げるスカイツリーは、実際見ないと分からない感動がありました。
あっ!展望台には行けませんよ。予約取らなかったしね~。

ソラマチで自由行動。
これまた、おのぼりさん丸出しにお土産等々を買い込み

朝ごはん、たっぷり食べたのに やっぱりお昼頃にはちゃんとお腹が空くもので・・・

雷門近くのお蕎麦屋さんでランチタイムです。
ビールがスカイツリー。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17373310.jpg

更科蕎麦を田舎風に汁にダブダブと漬けて食べ(江戸っ子はちょっとしか汁をつけないんだよね・笑)
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17384824.jpg


雷門をくぐって、仲見世通りを通って浅草寺に
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17392442.jpg


ここでもおみくじ引くんだって!私、前日に八幡宮で引いたからしな~い。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_1740592.jpg

写真にチラッと写ってる友達・・・・
「凶」だったよ(笑)笑っちゃイカンけど、みんなで笑ってしまった!

スカイツリーを望む「吾妻橋」から、水上バスに乗って日の出桟橋に向かいます。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17443513.jpg

日の出桟橋まで40分。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17445783.jpg

水上バスからもスカイツリーが見えるよ!
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_17464674.jpg

旅はそろそろ終わりです。
鎌倉・東京の旅 其のニ_f0108553_1746291.jpg


日の出桟橋(浜松町)に着いてモノレールに乗って羽田に向かい。

本当は横浜の友達とは浅草でお別れだったのに
別れがたく羽田まで見送りに来てくれました。

な~んとすばらしい旅だったか!!
出発から帰宅まで、困った事やトラブルは一切なく
100点満点以上の旅でした♪

今日時点でまだ余韻に浸ってますよ~!
さ~、次の旅行のために、また頑張らないとね~♪
by rinbouzu | 2012-06-07 17:56 |