新緑の京都へ②

二日目は京都ならではの朝食から始まります!
f0108553_1714158.jpg

コーヒー、おかわりしたかった~


移動は500円で1日フリーパスのバスで!

新緑が気持ちイイ参道をぬけて
f0108553_17165613.jpg


少しずつ見えてきたのは、
ドド~ンと!!
f0108553_17175692.jpg

「金閣 鹿苑寺」

ここも中学以来。中学生の時に行って、感動した子って居るのかな~。
大人になったから、すごいな~って思う事ばかりよー
f0108553_17192830.jpg

金色のピカピカだったよ~。
修学旅行生と外国人で賑わってました。

爽やかな風が吹いて、散策にはバツグンです!
f0108553_1721561.jpg


次に向かうは
「竜安寺」
f0108553_17215953.jpg

石のお寺で有名。
石庭には石がいくつあるか?
濡縁のある場所に立つと、全部の石が見えます。
昔のトリックアート的な感じだね~!

ここは桜の季節もステキらしく
たぶん、紅葉も素晴らしいと思います。
f0108553_17244945.jpg


ゆっくり歩いて、風に吹かれて、ホント気持ちいい♪
f0108553_1726430.jpg


まだ他に周りたいところがあったんだけど、
行きたいお店があり、買いたいお土産があり

四条に向かいました。
で、今日のランチ!
京都のおうどん「おめん」
f0108553_17274592.jpg

うふふ♪昼ビール^^

錦市場を通り、四条で買い物し
京都駅でお土産さがして帰路に着きました。

すごく楽しくて面白くて笑ってばかりで
バスで面白い話ししながら涙流れるほど笑って←オバサン丸出し(笑)

命の洗濯になりました~♪

たぶん、どこに行っても楽しいんだよー、このメンバーは^^

さて、次はどこに行こうかね~!
[PR]
by rinbouzu | 2015-05-23 17:36 | | Comments(4)
Commented by りんまま at 2015-05-26 15:47 x
わぁ~京都だ~!
朝食はイノダなのね~♪
金閣寺、最近行っていないかも。
京都はコーヒーの消費量が全国一らしいですね~
おめんはかなり前に行ったような・・・記憶が。。。
紅葉の綺麗なところは、今新緑がいいみたい!
伏見稲荷もじっくり見ると随分時間がかかるのね~
来月行かれるかなぁ~???
どのあたりに泊まったの??移動は便利だった??
混雑はあいかわらず??
四条のおみやげ、なんだったのかなぁ~^^

Commented by rinbouzu at 2015-05-26 17:38
♪りんままさん
京都はステキなカフェが多いんだよね~!
金沢もコーヒー消費量多いよ!
ホテルは駅から徒歩5分の「アルモントホテル京都」です。
新しくてキレイで良かったよ~♪
着いてすぐにホテルに荷物置いてから移動したの。
初日は電車で(suika使えたよ)2日目はバスで!
スマホさえあれば、スイスイ移動出来たー!

お土産は、みんないろいろ買ってたけど私は尾張屋の「蕎麦板」にしたよ^^
京都って楽しいね~♪
今度は秋に行きたいわー!
Commented by らんち母 at 2015-05-29 13:58 x
新緑キレイーー!一眼ですか?

修学旅行コースも大人になってから行くと全く違うよね!
京都行くと目移りしちゃって、、予定の場所を廻れない事が多々(>_<")
伏見稲荷まだ行けてないので、今度こそはじっくり時間かけて見てみたいな~*^^*
Commented by rinbouzu at 2015-06-01 09:00
♪らんちハハ~
そうそう、一眼抱えて旅行に行ったの~^^
京都って見所たくさんあって、しかも買い物もしたいから
あっと言う間に時間が過ぎていくんだよね~!
伏見稲荷はステキだったよ~♪
また行きたい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード