人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いまつがい、聞きまつがい、思い違い

とんちんかんな事、結構あります。私だけではなく、我が家みんな!
昨日の記事の、「ナイヤガラ」→「ナイアガラ」  こんなのは、しょっちゅう
サイゼリア?サイゼリヤ?

りんの事について話してた時!!
私「りんは注意力マンサンだし~~・・・・」??
サンマン?マンサン??どっち??


以前姪っ子が泊まりに来たとき、茶の間でみんながテレビを見てたんだけど母が自分の部屋に向かいながら
母   「ばあば、ビフテキアホ見たいし2階いくわ」
みんな「??ビフテキアホってなんや?」
ちびねえが部屋に行って確認したら、リフォーム番組の「ビフォーアフター」でした。
ビフテキアホって・・・・・アホって・・・!?聞き間違い?!


最近姪っ子ちびねえ(みんなは「せい」って呼びます)とりんとお出かけすると、ついつい
「りん、せいにリードつけて」とか「りん、せいにおやつやって」とか!無意識に間違えてしまいます。
とんちんかん一家です!!思い出すとまだまだあるぞ~! 
言いまつがい、聞きまつがい、思い違い_f0108553_20192522.jpg

by rinbouzu | 2006-07-04 20:25 | 家族