どうしたものか??

りんのカイカイがひどくなり、脱毛(円形脱毛みたいに)もしてきたので今日病院へ行ってきました。
やっぱり、食べ物が原因らしい!手作り食を推薦してない先生なので、ご飯のことはくわしく言いませんでした。

手作りご飯をするにあたって、参考にしたには、ご飯を変えてしばらくは、毒素を出すためにカイカイがひどくなったり、脱毛したりって事が書いてありました。
これを超えると、良くなるらしい!3ヶ月~6ヶ月は様子を見ないといけないって。それを心配して薬で治療しても、根本は良くなっていないので、なるべく薬を使わない方がいいみたい。

まだ、手作りご飯に変えて1ヵ月ちょっと。変えて、しばらくしたらカイカイは良くなった気がしたのに・・・・・一進一退・・・・・

何にアレルギーがあるか、詳しくしらべるのは18000円掛かるので、
考えてみてください、と言われました。
調べてもらって、ハウスダストや、ダニに反応がでたら、家をリフォームしないといけないかもよ!とも、言われました。う~~ん、複雑。

結局は、食事療法なので飲み薬も、塗り薬も出ず、帰ってきました。
今は、手作りご飯に変えてお腹の調子も良いので、りんに合わないものを探して排除しながらやっていこうと思ってます。
りんも痒くてツライだろうけど、私も解決法が分からなくて不安です。

病院の待合室にフェレット君がいました。りんはハンターの血が騒いで、飛びつくかと思ったら、ニオイを嗅いだ後シッポを巻いて震えながら退散しました。あれれ??こわい?負けた??(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-17 20:20