どうしたものか??

りんのカイカイがひどくなり、脱毛(円形脱毛みたいに)もしてきたので今日病院へ行ってきました。
やっぱり、食べ物が原因らしい!手作り食を推薦してない先生なので、ご飯のことはくわしく言いませんでした。

手作りご飯をするにあたって、参考にしたには、ご飯を変えてしばらくは、毒素を出すためにカイカイがひどくなったり、脱毛したりって事が書いてありました。
これを超えると、良くなるらしい!3ヶ月~6ヶ月は様子を見ないといけないって。それを心配して薬で治療しても、根本は良くなっていないので、なるべく薬を使わない方がいいみたい。

まだ、手作りご飯に変えて1ヵ月ちょっと。変えて、しばらくしたらカイカイは良くなった気がしたのに・・・・・一進一退・・・・・

何にアレルギーがあるか、詳しくしらべるのは18000円掛かるので、
考えてみてください、と言われました。
調べてもらって、ハウスダストや、ダニに反応がでたら、家をリフォームしないといけないかもよ!とも、言われました。う~~ん、複雑。

結局は、食事療法なので飲み薬も、塗り薬も出ず、帰ってきました。
今は、手作りご飯に変えてお腹の調子も良いので、りんに合わないものを探して排除しながらやっていこうと思ってます。
りんも痒くてツライだろうけど、私も解決法が分からなくて不安です。

病院の待合室にフェレット君がいました。りんはハンターの血が騒いで、飛びつくかと思ったら、ニオイを嗅いだ後シッポを巻いて震えながら退散しました。あれれ??こわい?負けた??(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-17 20:20 | Comments(22)
Commented by クー at 2006-08-17 20:50 x
りんちゃん、心配ですね。。。でも、18000円の検査は出来てもリフォームは…ねぇ(--;
痒がってるのを見る方も辛いですよね!手作り食の効果、早く出てくれることを心からお祈りします。
フェレットにシッポ巻いちゃったの?アンジーも巻いちゃうかも?
ペットショップでは、ガラス越しのフェレットに突進していくけどガラスの前まで来ると興味深そうにジ~ッと見ています。
ガラスの中のフェレットが向かってくると後ずさりしてます…臆病者でしょ(笑)
↓のアメリカの美味しいもの。。。ありますよ!ステーキとか、ベーグルとか…。
デザート系は甘すぎで食べられませんよ!歯にキーンと痛みが走りそうな激しい甘さです(><;
Commented by goo_pee at 2006-08-17 22:56
カイカイかぁ・・・原因を調べるのが大変ですよね。
うちも去年の夏はカイカイだったので、それからは食事にこだわったりしてかなり気を使うようにしています。今のところは何とかもっていますが、
人事ではありませんよ~。(><)
見られた本、私も参考にしました。でも完全な手作りはやはり難しく、安心できる国産フードや生肉を中心にトッピング食にしてるんです。
薬も飲んでいたんですが、止めるとまたカイカイ復活で、無理やり抑えてるイメージが強かったんですよね。どうせなら完治してあげたいですものねぇ・・・(涙)。
頑張ってね~!!応援していますよ。もし何かお力になれることがあったらおっしゃってくださいね。
Commented by りんぼうず at 2006-08-18 19:49 x
クーさんへ!
急に脱毛してきて私がビックリ、参ってます(汗)手作りご飯で良くなるのを信じてがんばってみようと思います!
アンジー君もフェレットに興味深々?気になるのに、近づけない・・・小心者のりんです(汗)
この前焼肉食べたばっかりなのに、この暑さでスタミナ切れです(涙)ステーキ食べた~い!!
Commented by りんぼうず at 2006-08-18 20:01 x
goo_peeさんへ!
りんの病院の先生も薬は止めたら症状が復活するので、根本の治療にはならないので、飲ませないほうが良いと言ってました。
一回食べただけですぐに症状が出ると、合わないのは分かるんだけど、ご飯にまぜてある野菜などは、どれがダメなのか把握するのが難しい!
朝は病院で買ってるドライフードなんだけど、これも合ってるのかどうだか・・・。気長にやっていこうと思ってるんだけど、良くなるのか不安もあります。また、何かと教えてください♪
Commented by micioelinn at 2006-08-18 20:29
そっかそっか、りんちゃんも辛いね(涙)
Linnも事故で怪我をした痕を舐める癖がついてから、その部分だけ
毛が生えてきません…(>_<)
最近はあまり気にしなくなってきたので、赤みは随分ひきましたけど、、
気長につきあっていくしかないのでしょうが、痒みがとれるといいね!

Linnはフェレットさんを見ると、ハンターと化します(笑)
姿が見えなくなっても、翌日になっても、外に出ると「フェレットさんは
どこですかー!」と必死で探します。
Commented at 2006-08-18 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saya at 2006-08-18 21:05 x
りんちゃん、可哀想だね・・・・
痛いのと痒いのは代わってあげられないし。
手作りご飯で少しでも快方に向かいますように。
りんちゃん、かゆみに負けないでね。

↓のゴムのお話、笑っちゃいました^^
いろんな癖?好み?があるんだね。
ゴムを取ると怒るっていうのが、これまた楽しいな。
(o^-^o)
Commented by lifestyle7 at 2006-08-18 22:14
お久しぶりです! 長いことご無沙汰してすみません。いつもファニィーのこと忘れずに気にかけて頂き本当に有り難うございました。
以前は、あんまりの重症さに私もどうしたら良いのか、、何もしてあげられい事が辛くて、何よりもファニィーの気持を考えると悲しくてしかたがなかったです。梅雨があけても良くならなくてどうしようとほんと不安だった。今は少しでも食べてくれるようになったのでほんと良かったです。心の方はまだ時間がかかるけど、のんびり治します。
りんちゃん、カイカイほんとかわいそう(>_<) こんな時期だから尚更カイカイ嫌ですよね。本当に、具合が悪い姿を見るのは辛いです。なので、今のりんぼうずさんにお気持良く解ります。どうか、はやく痒みだけでも取れますように☆
Commented by ぴこ at 2006-08-18 22:33 x
えぇ!!?りんちゃん大丈夫かなぁ。
手作りってあまりよくないのっ??何を作ってあげとったんかなぁ?
ちなみにマイタンは、週末だけチキンにかぼちゃ、人参、じゃがいも、キャベツを茹でて最後にお豆腐を入れてあげてるんだよっ☆
マイタンもちぃちゃい頃はカイカイばっかで、苦労してたけど今は牛さんだけあげなければ、カイカイも出ることないし、でも手作りも気をつけんといけんのんじゃね‥。。
りんちゃんは元々アレルギー体質だったの??
しかし、りんちゃん、どうすればいいんだろぉ‥。。
マイタンもアレルギーの検査しようと思ったけど、いっつも牛さんをあげた後とかお肉系のフードにアレルギー反応を起こしよったほよ。それを病院の先生に言ったら違うご飯を進められて‥でもまた出ての繰り返し。。じゃけ、3件位病院変えてやっとカイカイが治ったよ☆
そこでは、Fish&Potatoを勧められてねっ、みるみる間に治ってホンマ嬉しかった!!1週間に1本痒み止めの注射打たれてた頃の事を考えたらご飯を変えるだけで、こんなにツルツルピカピカ☆
ジャックってお肌が敏感な子が多いね。。
りんちゃんも早く治りますように!!!!!お大事に。。
Commented by nao at 2006-08-19 11:57 x
りんちゃんもユイと同じ状態になってますね。
私も薬に頼らず、食事療法で体質改善をしたいと思って一時期やっていたのですが、ユイの場合は食事療法で治る様な状態ではなかったんです。
ユイもアレルギー検査もしましたよ。高いけど、何を与えてはいけないかわかるので私は検査した方がいいかなと思います。
良かれと思って与えていたものが実はアレルギーだったりして、結構ショックでしたよ。
ユイの場合はアトピーなので、一生お付き合いしていかなくてはいけません。
今は週一で病院へ通いお薬を1日2回飲んでます。
この薬がかなり高いのですが、1番体に負担がかからないので選択しました。
今はカイカイも落ち着き、ユイの辛い姿を見なくても済むのでこの治療法でよかったかなと思ってます。
本当は、インターフェロンをやりたいのですが、時間的な問題と経済的な面を考えると全然手が出せませんでしたけど・・・。
りんちゃんに合った治療法が早くみつかって、カイカイ治るといいですね。
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 19:53 x
micioさんへ!
Linnちゃん、やっぱり怪我の跡気になるんだね~!でも気にしないほど良くなっってよかったね!
人間だと我慢することもできると思うんだけど、ワンコはそうはいかないいね~!カイカイが趣味のようにしてます!ホント良くなって欲しい!
Linnちゃん、フェレットと遊びたいんだよね~!りんは今日猫にもビビッてました。ホント小心者(恥)
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 19:54 x
カギコメさんへ!
ありがと~!知りませんでした。早速しました!ホント困るよね!
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 19:59 x
sayaさんへ!
最近りんの趣味はカイカイです、って言うくらい痒いみたいです!
気長に治していこうかと思ってるんです!
りんのゴム好き、悪趣味でしょ~!!
今日はちびねえが被害者でした!(笑)ゴムを取られるとなぜかみんなマジで怒るんです。そりゃ、りんが悪いよね(笑)
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 20:07 x
lifestyle7さんへ!
少しずづでもファニィちゃん良くなってよかった~!
心配する気持ちよ~く分かります!原因がはっきりしないってのが、一番辛い!
私がヤキモキするといけないかな~と思って、いろいろ調べながら気長にやっていこうと思ってます。ママリンさんも、がんばってください!ファニィちゃん、お大事に♪
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 20:15 x
ピコさんへ!
手作りご飯って、すっごくいいと思う!でもりんの先生はあまりいい顔しないので、黙ってました。だって、りんはフードだけの時より断然調子がいいもん!野菜と白ご飯中心だったんだけど、その中に合挽きのミンチを混ぜることもあったんです。マイタンの牛が合わないって言うのを見て、馬肉に変えたんです。
そういえば初めて家に来たときから、カイカイしてたな~。歯が抜ける時期だっだので、それで痒いのかと思ってた。ノンキな飼い主だわ(恥)
焦らず気長に、治していこうと思ってます。いろいろとありがと♪
Commented by りんぼうず at 2006-08-19 20:23 x
naoさんへ!
病院から帰ってきて母に検査のことを伝えたら、「分からないで気にしながらご飯あげるより、この先長いんだから検査してりんにいい物食べさしたほうが良いんじゃない」っていってました。私もそう思ったので、近いうちに検査してみようかと思ってます。ユイちゃんは、なにがダメだったんですか?結構あった?90種類ぐらい調べられるって言ってました。痒いながらまだ元気だけはたっぷりあるので、ホッとしてます。いろいろと参考になります、ありがと。
どころでインターフェロンってなんですか?良い治療法?
Commented by non at 2006-08-20 12:14 x
マリブはアレルギーの検査しましたよ。
高いなと思ったけど何がダメで何がOKなのか把握できるだけでも良かったです。
結果はほとんどダメでしたけど・・・(汗)
意外と身近なものにダメなものがあるかもしれませんね。
カイカイ早く治るといいですね。
ちなみにマリブはダメなもの与えなくなってからは少し良くなってますよ。
Commented by chorohico at 2006-08-20 15:38
アレルギーって本当にやっかいな病気ですよね。
私自身も息子もなので辛さはよくわかります。原因も調べて完璧に分かるわけでもないしね。
今は手作り食を続けて少しでも良くなればいいですね。
Commented by モモママ at 2006-08-20 16:17 x
りんちゃん大丈夫かしら…心配…
この時期特にアレルギー持ってる子は皮膚がかわいそうよね…モモさんもやっとアレルギー検査できる時期になったので、血液検査してもらってるところ。でも口の周りや、お腹のところが真っ赤になってるの…かゆそうで…
検査はりんちゃんしたのだっけ?アレルギー検査高いけど、食べられるフードとかでるし。。
りんちゃんのカイカイ落ち着くといいね。お大事にね!
Commented by りんぼうず at 2006-08-21 09:25 x
nonさん!
マリブ君、検査したんだ~。やっぱりしたほうがいいよね~!
ほとんどダメって、今は医療食ですか?
りんは、小麦粉がダメなのは分かってるんです。ちょっと前までは大丈夫だったのに、グリニーズもダメになってしまった。
雑草とかだったらどうしよ(汗)お散歩が・・・・・
Commented by りんぼうず at 2006-08-21 09:29 x
ちょろひこさんへ!
ワンコの世界にまでアレルギーがあるなんて、知りませんでした。
りんは食いしん坊なくせに、皮膚がデリケート!痒がってるのは、見ていてもツライです。
手作りご飯は続けていこうと思っているので、検査をしてみようと思ってます。
Commented by りんぼうず at 2006-08-21 09:34 x
モモママさんへ!
りんはまだ検査してないんです。したほうが、この先長いんだしイイよね~。モモちゃんも検査するんだ~。痒いのもかわいそうだしね。
そういえば先生も、この暑さのせいもあるって言ってたわ。
モモちゃんも、お大事に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード