何が幸せ?

今年の初めに、近所で新築して一緒に越して来たワンコです。
f0108553_18124360.jpg

家の玄関横に立派な犬小屋、これまた新築です!
だけど・・・
f0108553_18145468.jpg

雨が降っても(↑ドシャ降り)カンカン照りの暑い日でも
小屋に入る事はありません。今日も入ってなかった!

雪があるときは、積もってる上にま~るくなって寝て、カラダの上にも雪が積もってました。
名前をまだ知らないときは我が家では
「南極ひとり」(劇団ひとり風に)と命名してました。(その頃映画で南極物語が上映されてた)

りんは、寒けりゃファンヒーターにくっつき、暑けりゃエアコンの涼しい所にいて、幸せなワンコです。
でも「南極ひとり」も、それはそれで幸せなんだと思います。
飼い主さんに可愛がられてる♪
人間が思う幸せとワンコが思う幸せって違うのかな~~!

南極ひとり、いえいえ「ちょこちゃん」は
今度の冬も南極ひとりなのかな?!(笑)

f0108553_1843566.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-09-12 18:45 | 犬たち | Comments(28)
Commented by chorohico at 2006-09-12 19:55
ほんと、ワンコの本当の幸せな気持ちって分からないですね。
人間みたいに「他の子はおいしいもの食べて、おやついっぱいもらって、お小遣いもいっぱい!」って比較とかしないから、その子はその子の幸せがあるんでしょう。
うちも甘やかし放題だけど、「南極ひとり」ちゃん、いやちょこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
Commented by タロー姉 at 2006-09-12 20:35 x
南極ひとりったら、こんなに大きな小屋があるのにもったいない・・・
でも、短い鎖につながれているのがちょっと気になりますが、それなりに幸せなのかなぁ。個人的にはせめてもう1mくらい長くしてあげたいです。
Commented by かな at 2006-09-12 23:26 x
はじめまして♪goopeeさんのブログからきました”かな”といいます。
うじゃっくBBQに参加します(*^_^*)
うちのくるみは、どちらかというと人間好きなので(^^ゞ
りんちゃんよりりんぼうずさんの方に、好き好きチューするかもしれませんが、よろしくお願いします。17日、お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by non at 2006-09-12 23:28 x
うはっ^^
りんちゃんのちょっとうつむき加減がかわいい~!
「申しませんから許してください」みたいですね!

南極ひとり!?(笑)
ちょこちゃんも可愛がられて幸せですよね~。
Commented by nao at 2006-09-13 00:24 x
こんなに立派なお家があるのに、ちょこちゃんはお家の中に入らないの〜!?
なんだかもったいないね〜。
私が住んじゃいたいくらい(笑)。
Commented by キョコ at 2006-09-13 08:22 x
立派なお家!?おうちが立派過ぎて大きいから落ち着かないのかな…。「南極ひとり」いやちょこちゃんは幸せですね☆でも雪の上でいるのは辛そう。

りんちゃんお家に入れえあげてくださ~い!申し訳なさそうに待ってるのがえらい!あれだけの隙間があったらアベベもひめもずんずん遠慮なしで入ってくるよ…。
Commented by saya at 2006-09-13 09:54 x
「南極ひとり」のネーミングに思わず笑ってしまいました。
ちょこちゃんはこの家に来てどれくらいなの?
まだ安心して暮らせる家じゃないんだろうねぇ
雪の日になったら見てる人間のほうが切なくなるね。
飼い主の人も心配かも。

うちもピったんが家の中でlandyは外でしょ?
それで随分色々な方々から可哀想って言われたけど
でもlandyは中に入るのが大嫌い。
夏の暑いときでも踏ん張って拒否されたもん。
ちょこちゃんはちょこちゃんの幸せがあるのねん。
しあわせってなんだろ、なんだろ~♪
Commented by クー at 2006-09-13 10:01 x
本当に大きいおうちですねぇ。。。入らないなんて何故かな?
この床がピカピカなんだけど、床は何?Pタイルかクッションシートか?
ワンコ、それぞれ幸せって違うんでしょうね。。。
玄関前で「入れてください」ってお座りしてるりんちゃん、可愛い♪
うつむき加減でしおらしいお嬢様って感じです(^^)
Commented by micioelinn at 2006-09-13 14:27
こんな立派なおうちに、ちゃんと「ちょこ」って表札も作ってもらって
いるのに、中に入らないなんて、なんでだろう?
飼主さんの匂いのするものや、ちょこちゃんの匂いのするタオルとか
入れてあげたら入るかな~?
とってもスタイルのいいちょこちゃん、黒いキツネみたい!!!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:05 x
ちょろひこさんへ!
ちょこちゃんは越してくる前のおうちでは、車庫で暮らしてたので、
こんな小さな犬小屋には入れないみたい、飼い主さんがそう言ってました。ちょこちゃんって名前のワンコはセレブ?(笑)今回の新築には車庫がなくて犬小屋を作ったそうです。早く慣れてくれるといいんだけど!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:10 x
タロー姉さんへ!
このお宅は東向きなので、朝日がサンサンと降り注ぐんだけど、やっぱり夏は暑そう(汗)小屋の横の隙間の日陰でいつも休んでるんです。
ホントもうちょっとクサリが長いと、後ろの方まで非難できるのにね!
黒色ワンコだから夏はきびしい~~!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:15 x
かなさんへ!
ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそ17日と、これからもよろしくお願いします。
ちゅら君のところでお目に掛かってました。くるみちゃんかわいいよね~!りんは人もワンコも大好きなんだけど、そこにボールがあるとボール命になるので他のモノが目に入らなくなるかも・・・(汗)くるみちゃん、りんと遊んでやってください!晴れるといいね~~!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:20 x
nonさんへ!
りんは、家の中をお掃除中なので外で待機中なのです。なんせ掃除機と戦うので・・・(汗)早く家に入って掃除機をやっつけたいみたい(苦笑)
ちょこちゃん、飼い主さんにとっても可愛がられて幸せ、だと思う!
でも雪の日はさすがに、かわいそうに思ってしまう!!そう思うのは私が寒がりだからかな~!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:23 x
naoさんへ!
本当にすっごくりっぱな犬小屋なんですよ~!
作った当初、全然入らないので飼い主さんはちょこちゃんを入れて、網のフタをしたんです。そうしたらより一層入らなくなったらしい!
一人ぼっちみたいで、イヤなのかな~!
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:26 x
キョコさんへ!
ちょこちゃん、閉じ込められる不安があるのかな~!
本当に一回も入ってるところを見たことないわ~!
りんは、リードにつながれてるんです。外に出たいくせに、出ると家に入りたい!変なコです(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:32 x
sayaさんへ!
ちょこちゃんは、お外でも全然幸せなんだよ、きっと!春頃、避妊手術をして帰ってきた後の一週間だけ、お家に入れてもらってたみたい!
うちの先代犬は玄関にいました。時々家の中にいれても、落ち着かないのかやっぱり玄関に戻ってたわ!ワンコが落ち着く場所ってそれぞれ違うんだよね!ランディさんも、いつもの所が落ち着くんだよね♪
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:38 x
クーさんへ!
りっぱなおうちなのにね~、ちょこ宅は!落ち着かないのかな~!
夜も外のコンクリートの上で寝てるんですよ。一層のこと、そこに車庫を建てるといいのにね~!
りんがお・お・お嬢??うれしいわ!今度動画をアップしますので、お嬢振りを見てください。きっと撤回されます(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2006-09-13 19:43 x
micioさんへ!
そっか~、その手があったか!飼い主さんのニオイがするといいかもね~!今度ちょこちゃんのママに言ってみよ~!
ちょこちゃんとりんは仲良しなんです。
おまけにうちの初代犬に似てる!スレンダーでホント、きつねみたいです!
Commented by ばく at 2006-09-13 22:13 x
我が家の猫のクラウディーも自分にかってもらったバスケットや、マットは決して使おうとしません。むかっ。ちょこちゃんもそのうち,「はっ」と気づいてこんないい物があったんだって,なるといいねえ。ちなみにトフィーちゃんも,立派な手作りの犬小屋をプレゼントされましたが,入りませんのよ。(笑) 親の心子知らずって言うことわざの中に入るかしらねえ?これ。
Commented by ハルねぇ at 2006-09-13 22:23 x
初めまして。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
17日楽しみですね!!
私もドキドキです。。
私は高2なのですが、
親が忙しいので市内のだいず君家に連れてってもらいます。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
よろしくお願いします☆
天気・・心配ですね。。台風何処かにとんでいけーっ!!
てるてる坊主、13匹作らないと・・
Commented by fyuya at 2006-09-14 07:50 x
はじめまして。ブログ訪問、ありがとうございます~♪
りんちゃんに会えるのを楽しみにしています。
17日、晴れるといいなぁ・・・
ジャンボのパンチアイがだいずです。
ガウガウしつこいかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

りんちゃんの玄関先での「申し訳ないですが・・・」の姿勢がとってもかわいいです♪

Commented by ぴこ at 2006-09-14 14:47 x
おうちに入れてくださいっの、りんちゃんめっちゃ可愛いっ☆
おしとやかで、やまとなでしこダバダ♪
マイタンもレネチンも玄関開けたら2分でご飯(??)
玄関開けたら、勝手に大急ぎで足を洗わず勝手に土足。。
ついでに朝起きてあたいの頭を土足でフミフミ(って靴履いてないでつが。。)
多分2人とも歯ブラシで足の裏洗われるけん、走って逃げるのかもめ??
ってか、こんなに立派な犬小屋作ってもらって、幸せだよねっ☆
って、マイタンもレネもお外には住ませられないけど。。
だって可愛いけん、盗まれるよねぇーー(と、思ってるのはあたいだけ?笑)
Commented by marumi at 2006-09-14 15:49 x
新築って落ち着かないものよね。
私も今の家(マンション)へ引っ越して慣れるまで時間かかったわ(笑)
南極ひとりちゃんもそのうち慣れるかな?
犬が喋れたらホントはどんな暮らしがしたいのかきいてみたいですね。
『あんまりベタベタ触らないでくれ』っていわれるかも・・・(笑)
りんちゃん↑なんか反省してるみたいだね。なにかしました?
Commented by りんぼうず at 2006-09-14 18:50 x
ばくさんへ!
クラウディーちゃんもトフィーちゃんも、与えられたお家はイヤなんだ~!
なんでだろうね~?!ニャンコって寒がりだからマットの上でまぁ~るくなってるイメージなんだけど!
きっとちょこちゃんは、我が犬小屋に入る日が来ると思うんだけどな~。
Commented by りんぼうず at 2006-09-14 18:54 x
ハルねぇさんへ!
ようこそ我がブログへ!!
ハルねぇさん、高2だなんてピチピチのギャルだ~!
若いエネルギー、おすそ分けしてください(笑)
17日楽しみだね~!りんもハジケルと思うので一緒に遊んでください!
これからもよろしくネ!
Commented by りんぼうず at 2006-09-14 18:58 x
fyuyaさんへ!
ようこそいらっしゃいませ~♪
17日楽しみですね~!お天気が心配です。雨さえ降らなければいいんだけど!!
りんもガウガウ言うんで、うるさかったらごめんなさいね!
だいずさんに逢うの楽しみだわ~!!
これからもよろしくお願いします!
Commented by りんぼうず at 2006-09-14 19:03 x
ぴこさんへ!
マイタンもレネチンも歯ブラシで、あんよゴシゴシするの~?!
爪もキレイになっていいね~!りんはバケツに足を突っ込んで洗ってます!それでもイヤがるよ~!
私もりんが可愛くって、家の前に繋いでても誘拐に遭うかと思って心配だわ・・・やっぱり親バカ?(苦笑)ぴこたんと一緒な思いだよ~~!
Commented by りんぼうず at 2006-09-14 19:07 x
marumiさんへ!
家って慣れるまで落ち着かないんだよね~!!
riku君はすぐに慣れた?
ちょこちゃんも、そのうち入ると思うんだけどね~!
りんはしゃべれたら「おいしいモノをお腹一杯だべさせて」と言いそう(汗)
ちびりん、ありがと~~。かわいくって感激です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード