汗・汗・汗

今日は久しぶりにUNICさんに行ってきました。
やっほ~~ィ!!偶然にもぷうちゃんに逢いました~~!
f0108553_193563.jpg

ちょっとご挨拶して、ちょっとガウして、さあ食事・・と言うときにりんはワンワンと何かを要求!りんがワンワン言い出すとドバ~~っと汗がでるわ!!
ゆっくりと食事もできないので、車の中でお留守番!!
その間みなさんでたっぷりお話できました。楽しかったわ~!
ぷうちゃん、また逢いましょ♪

帰りに病院でワクチンを受けてきました。りんは病院スキです。
f0108553_1985151.jpg

最近体重が減った事を言ったら、栄養のバランスが良くないのかもと言われてしまった。
手作りごはんを薦めない先生なので、あまり言いたくなかったんだけど、やっぱりフードの方が良いと言われた。なんだかイヤ~な汗が出ました!
でもカイカイもずいぶん良くなってりんには合ってるので、
このまま手作りごはんにしようと思ってます!!

家に帰ってたっぷりご飯をたべて・・・ちょっと目を離したスキに・・ジムボールを破って、破片を飲み込んでしまった(汗)
f0108553_191654.jpg

携帯の下ぐらいの切れ端の大きさを飲み込んだ!
はあぁ~~、またまた病院へ!
胃洗浄です。これで3回目!悲しいやら、くやしいやら、情けないやら・・・
食後のため、食べた物も一気に出てしまいました。さっき手作りごはんは、どうかと・・・と言われたばかりなのに、食べた物も先生に全部見られてしまった(汗)
いろんな意味でまたドバ~っと汗が吹き出た!!
りんもさぞかし辛かろう!ぐったりしてもう寝てます。
私もなんだか疲れたわ~!
明日には元気になってよ!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-16 19:26 | Comments(40)
Commented by puukooo at 2006-10-16 20:20
いや~~ん☆りんちゃんおめしかえしてますね。
今日買ったの?
・・・・・ってか今日大変でしたね~~・・・。
胃洗浄辛そうです。油断出来ませんなあ。大汗の気持ちわかります。
手作りご飯の基本はみじん切りですよ!消化できてなんぼだから。
とりあえず胃が慣れるまで粘りましょう!
Commented by クー at 2006-10-16 21:02 x
大変な一日でしたね。。。りんちゃんが吠えるとドバーッと汗が出るのわかります!アンジーは、ほとんど吠えることないけど、たまにお散歩中に他のワンコに向かって吠える時があるのですが、一気に汗かいちゃう!
(--;;
多分、遊びたくて近寄りたくてのワンだと思うのですが、相手の飼い主さんが避けてる素振りの時は、仕方ないですもんね。。。
ジムボールってバランスボールのこと?大きな破片、飲んじゃって焦りますね!誤飲は大きな事故になりかねないですもんね!
今回のりんぼうずさんの「汗」…全部が情景が目に浮かんでしまいました。手作りご飯、りんちゃんのためにも頑張ってください!
Commented by non at 2006-10-16 21:44 x
汗だくの一日でしたね~。
りんちゃんそんな大きなもの飲み込んで大丈夫!?
胃洗浄ってどうやるんですか?
Commented by ゆめ姉 at 2006-10-16 22:32 x
りんちゃん、大丈夫ですか??そんな大きいものを飲み込んじゃうなんて。興奮してたんですかねぇ・・・?
でも、病院は好きなんですね・・・。
りんちゃんのお洋服かわいいですね。よく見ると、ネッシーって・・・。
はじめて見ました。



Commented by nao at 2006-10-16 22:47 x
あらら。。りんちゃん大丈夫〜?
こんなに大きな物を飲み込んじゃうなんて。
早くよくなりますように★お大事にね。
Commented by はるる at 2006-10-16 23:13 x
大丈夫ですか~?
そんなに大きな物も飲み込めてしまうんですねぇ
胃洗浄、辛そうですよね・・・明日には元気なりんちゃんになってることを祈ってます☆
Commented by ばく at 2006-10-16 23:31 x
大変でしたねえ〜。りんちゃんも,辛かっただろうなあ。これに懲りて,壊しても食べないでくれるようになる事を祈ります。ピップも昔は食べてたけど、うんPに混じって出て来ていたので,そこまでしませんでした。最近は食べなくなったので,りんちゃんもそのうち...!
りんぼうずさん,お疲れさまでした。ぐったりですよねえ。こういう事あると。おいしいビールか焼酎でも飲んで,復活して下さいね♪
Commented by ミーママ at 2006-10-17 00:40 x
あらら そんなに大きいのなら ダメですね
小さいのは 出てくるまで待てますけどね。
3回目ですか そうですか・・・
Commented by chorohico at 2006-10-17 09:21
うわー何だか大汗かいて、りんぼうずさんも痩せたんじゃない?
ゴムボールだとやはり危険なのかな?でもきちんと処置をして大事に至らずに良かったですね。
うちの獣医さんも手作りご飯は反対されますが、毎日の体調の変化を見て、その子に合ったものを一番分かってるのは飼い主だと思うので、信じて続けていいと思いますよ。
私も川原でワンワンガウガウと声がすると、ちょろこに違いない!と冷や汗が出ます。違う子が吠えてることもあるけど、いたずらっこのお母さんの気持ちですね。
Commented by モモママ at 2006-10-17 10:18 x
え~~ぷうこちゃんと偶然会える距離なんだ~♪偶然って嬉しいよね☆
りんちゃん、りんぼうずさんお疲れ様でした!!胃洗浄って…怯
つらそうね…汗
なんだかりんぼうずさんは精神的に、りんちゃんは体力的につかれた日だったね~ゆっくり休めたかな?おつかれさ~ん♪
Commented by HAKKA_jam at 2006-10-17 13:54
嫌な汗がたくさん出ましたね~。
りんんぼうずさんの気持ちよく分かります…。
HAKKAでお世話になってる獣医さんはおやつ反対派なんです。
しつけなんてフードで十分!ってなワケで。
だからいつもハラハラします。ばれないかどうか…。
ま、あげない方が体にもいいんだろうけどね…。
それじゃ大人しく留守番してくれないし~!
りんちゃん大変だったね。胃洗浄…人間でも辛いのに(><)
Commented by yuusan at 2006-10-17 21:19 x
りんちゃん、その後いかがですか?大丈夫ですか?心配ですね。胃洗浄、3回目ですか・・・りんちゃん、おとなしそうに見えますが、実は、おてんばさんなのかしら。パインも先週、3日連続、ゲロッパになって、そのゲロの中に、黄緑色のプラスチックが・・・。洗濯バサミを食べてました(汗)
昨日まで、全く無関心だったものが、今日は、いたずらしてる!予測不可能なんですよね(悲) お互い、気をつけましょうね。
Commented by タロー姉 at 2006-10-17 21:42 x
りんちゃん大丈夫だったかな?あれだけ大きいものを飲み込むなんて、記事を読んだ私まで汗が・・・
散歩中にすれ違ったわんちゃんにタローが「ガオー!」と飛びつこうとすると、私もわき汗グッチョリです。でも、自分の理想犬像を捨てて、こういう性格なんだし~と思ったらちょっと楽になりました。きっとジャック飼い主さんはみんな同じ思いをしてるんじゃないかな~
Commented by じゅえるママ at 2006-10-18 02:15 x
りんちゃ~ん、ジムボールはイイ匂いがしたの?
よくワンコ用のボールはバニラとかチョコとかかぐわしい香りが付けてあるけどさ・・・
ジムボールは りんぼうずさんのおシリの匂いかしらねえ。フェロモンだしてるのかしらん?汗。
そこまでラブラブなんだ!エライけど駄目駄目!食べてはいけましぇ~ん。

ワンコと暮らしているとホント冷や冷やすることが多いねえ、、、。ウチは知らない男の人に吠えたり(また吠え声がでかい!)走って行って脅かそうとする。。(>_<)

せっかくの一日をお疲れしゃまでちた。

あらためまして・・・To りんちゃん&りんぼうずさま

このたびは フードのプレゼントをありがとうございまーす。わたし(働いてないし)、とっても嬉しいです、助かりまーす。笑。m(_ _)m

そうだ住所など鍵コメでお知らせすればよかったのねえ。
まだ鍵コメ不使用の私です。
PCアドレスの方にメールを入れさせていただきましたです。

そういえば11月に関内に来られるんですよね。
11月3日(姪っこの結婚式なの)前後じゃなければ会えるんだけど。
Commented by 関屋分水 at 2006-10-18 09:49 x
りんちゃん、すごいものを食べてしまって…大変でしたね。
以前、獣医さんに「ジャックは好奇心旺盛で誤食多いから気をつけてくださいね」といわれたのを思い出しました。なんでも、その獣医さんは電球(!)を食べたジャックを診たことがあるそうです。
Commented by saya at 2006-10-18 09:56 x
ぷぅこちゃんに会えておしゃべりもいっぱいして
楽しい一日だったのに、りんちゃん大変でしたね。
りんぼうずさん落ち込まないでね。
やっぱり飼い主としては日々反省もあるけれど
予想しないアクシデントって避けられないこともありますから
胃洗浄だけで済んだとプラス思考で元気になってください。
次はきっといいことありますよ(o^-^o)
Commented by ぴこ at 2006-10-18 11:58 x
なんだかご無沙汰ブリだわぁああああーーー(涙)
やっと段々人間らしい自分に戻ってきつつありまつ
(ちょとお疲れでグロッキーだったよっ♪笑)
それにしても、毎日こんもりんこ沢山で楽しそうじゃねっ!!
って、ジムボール飲食事件はちょと嬉しくないことじゃけど。。
病院のシェンシェと意見が合わんのんじゃねっ…実はあたいもね、
前の病院のシェンシェと意見が色々合わんでから。。
「おやつもあげんでええ」ってゆう人じゃったけん
毎回何かあったときによくうそついてたわ。。(苦笑)
でもオエリンコとして出てきたら嘘もつけんよねっ・・・。
今の病院、ちょと遠いけど何でも相談できるいいシェンシェでちょと気分的に
楽チンになったよっ♪
それにしても、りんぼうずちゃんの判断力によりりんちゃん、無事胃洗浄で済んでよかったねっ!!
だって知らずにおったら大変な事にもなりかねんもんねっ。
お疲れサマンサっ☆
Commented by 海のはなし at 2006-10-18 17:21 x
ウンPの中からモヤシモドキを探してた海のはなしとしては、嘔吐物の中に混じってたゴムの切れ端がどんな状態だったのかすごく興味津々!(キラ!キラ!キラッ!目が輝いております!)
で、どんな状態だったのか確認しましたか?
Commented by ハルねぇ at 2006-10-18 17:28 x
うわ~w
偶然遭えるなんていいですね~!!羨ましいです☆
りんちゃん病院が好きなんだね!ハルも大好きです(笑)
獣医さんが大好きで大好きで興奮して大変・・・汗
胃洗浄3回目とは。。すごい回数ですね
しかもそんなに大きな破片を飲み込んで
大変でしたねー
りんちゃん、お大事に。。
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:30 x
puukoooさんへ!
そうです!服買っちゃいました。袖付きが欲しかった!!
楽しい気持ちで帰ったのに、誤飲・・・がっかり。今回はなかなか吐かなかったので、ありとあらゆる手段を使いました(汗)吐き待ちでこっちまで胃がムカムカしたわ!私のミスだけに、悲しかったわ~(涙)もう復活しました。いろいろとありがと~~!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:35 x
クーさんへ!
りんはチッコイくせに、大きい声なんです!
リードで繋がれてるとワンワン言う!UNICさんでノーリードでぷうちゃんと遊んでる時はワンワン言わないんですよ!束縛はキライ(苦笑)
一日に二度も病院へ行って、大汗かいてさんざんでした。
翌朝にはすっかり元気になってました。ご心配頂きありがとう♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:41 x
nonさんへ!
切れ端を咥えてる姿を見つけて、気を引こうとオヤツを探してる間に、うどんを飲み込むようにしてあっという間に飲んじゃった(汗)
胃洗浄は薄めたオキシドールをスポイトで飲ますんです。そうすると胃が膨れてムカムカして吐くんですって!今回はそれでも吐かず、静脈注射一本、それでも吐かず軽い麻酔を打ちました。でも、吐いてゴムが出たから良かったわ~!油断大敵ですね!ご心配頂き、ありがとう♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:45 x
ゆめ姉さんへ!
切れ端を咥えてて、取り上げようとしてた時に母が帰ってきて、嬉しくてゴックンしたんだと思います。
大きいため息が出ましたよ~~(汗)
この服はUNICさんで買ったんです。ネッシー柄ですね!
袖が付いててかわいいんですよ!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:48 x
naoさんへ!
私もまさか飲み込むとは思いませんでした。咥えてたのが無くなったので絶対飲んだ!!家の中を這いつくばって探しても無かったので、即病院へ・・!
やわらかいゴムなのでご飯と共に出てきました(汗)でも出て良かったです!ご心配頂きありがとう♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:51 x
はるるさんへ!
大きいけどやわらかいゴムなので、うどんを飲み込むようにして飲んだみたい!
「出せ」の訓練をしなくては・・(汗)
翌朝はすっかり元気になって、ごはんもたっぷり食べました。ご心配頂きありがと~!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 18:59 x
ばくさんへ!
ピップ君もうんPに混ざってたことあった?りんは過去2回ボタンを飲んだんです。直径1,5cmあったら腸で詰まりオペになると言われたので、即胃洗浄しました。実は先日私の髪を結ぶゴムも飲んだんです。それはうんPに出た!なんだかガッカリです。しかも「さあ、飲もう」とカンビールを一口飲んだ時にりんも飲んでしまった。帰ってからぬる~くなったビール飲みました。これまたがっかり!お見舞いのお言葉ありがと~♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:07 x
ミーママさんへ!
そうです、3回目の胃洗浄!
がっかりです!「出せ」を教えなくては!!
嬉しかったり興奮すると、ついついゴックンするみたい(汗)
油断大敵です。気をつけなくては!ご心配頂きありがと♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:12 x
ちょろひこさんへ!
涼しい日だったのに、大汗たっぷりかきましたよ~(苦笑)
病院に残ったゴムを持って行って、飲んだゴムの大きさが分かったんです。即胃洗浄でした。出たゴムを見て先生は「これは詰まるわ」って言ってた(汗)早い対処でよかったわ~!ご心配頂きありがと~♪
りんは「出せ」と「黙って」を勉強しなくては・・・(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:19 x
モモママさんへ!
ぷうちゃんと偶然に逢えるなんて嬉しかったわ~!今度はりんにお行儀を教えてから行かなくては・・(恥)
胃洗浄は見てる方も辛いです。吐くために飲む薬もまずいみたい。なかなか飲みませんでした!でもゴムが出てよかったわ~!ご心配頂いてありがと~!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:28 x
HAKKAママさんへ!
病院ってなんでも相談できて頼れるところであって欲しいのに、
ちょっと思いが違うと、信頼関係が難しくなるような気がするんです。
手作りごはんも本当は黙っていようと思ってたのに、ばれてしまった(汗)
胃洗浄、辛そうでした。でももう復活です。暴れすぎで困ってしまう。ご心配頂いてありがと~!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:36 x
yuusanさんへ!
翌朝からすっかり元気になりました。ご心配頂いてありがと~!
胃洗浄した後はもうごはんは食べれないので、翌朝のごはんの催促の激しいことったら・・・(恥)
りんのカラダの大きさで直径1.5cm以上の物を飲み込んだら、詰まって腸閉塞になるんですって!洗濯ばさみ、小さくてよかったね~!
油断大敵です。気をつけましょうね!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:47 x
タロー姉さんへ!
私も飲んだ!!と分かったとたん、大汗出ました!ホント結構大きかったのでまさかゴックンするとは思わなかった(汗)
ご心配頂きありがと~!
ワンワン言おうが、ゴックンしようが、りんまるごとスキなんだけどね!!
でも誤飲はもうカンベンして欲しい!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:50 x
じゅえるママさんへ!
ジムボール、臭かったと思うわ~!ずいぶん前から狙ってたのは知ってたので、棚の上にあったのに、すっごいジャンプで取ったんだと思う(汗)
ご心配頂きありがと~~!
じゅえるちゃん、フード堪能してください♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:53 x
関屋分水さんへ!
ホントとんでもないモノ飲み込みますよね~!
電球だなんて、りんにもありえるような・・・こわいこわい!!
りんの先生は、焼き鳥の串を飲んで胃洗浄できずオペしたコがいたって言ってました。油断禁物ですね~!ご心配頂きありがと~♪
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 19:58 x
sayaさんへ!
ご心配・励ましのお言葉ありがと~~!
ホントがっかりしましたよ~!過去2回の時は母のミスだったんだけど、今回は私がちょっと目を離したスキだったので、くやしいったらありゃしない・・!届くような所に置いた私が悪い!!
でも吐いて出たので良かったです。オペだったらもっと大変!!ホント前向きに!ですよね!!
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 20:03 x
ぴこさんへ!
ぴこたん、お疲れとれた~~?!BBQ楽しかったようだね~~♪
ぴこたんも病院変えたんだ~!変える勇気も必要なんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・!
一日に2回も行って恥ずかしかったよ~!(汗)ご心配頂いてありがと~~♪
りんには、お行儀を教え直さなくては・・・(苦笑)
Commented by キョコ at 2006-10-18 20:04 x
りんちゃんその後大丈夫ですか?
胃洗浄3回も経験したんですね~。辛いんだろうな…;
りんぼうずさんの手作りごはんで元気になって!
手作りご飯ばれてしまって気まずい感じですね^^;
りんちゃんのことを思ってやってるんだからいいのよ!
誤飲うちの子らは奇跡的にないけど、直径1.5cm以上の物で腸閉塞なっちゃうなんてゾッとしました。油断大敵ですね。
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 20:11 x
海のはなしさんへ!
飲み込んだゴムは、引きちぎって粉々にはなっておらず、一枚ベロ~~ンと大きいのを飲んだので、そのままふやけたご飯と共に出てきました。さすがに写真には撮れなかった(汗)
出たものを確認しなくては帰れないので、先生、看護士さん、私、りん・3人と一匹でしっかり見ました。食べたモノを見られたほうが、なんだか恥ずかしかったわ~!「こんなにでっかいゴムは詰まるわ」って言われました(大汗)汗のかきすぎで、干からびてしまうわ~(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 20:16 x
ハルねぇさんへ!
今回の胃洗浄はかなり辛かったみたいなので、これに懲りて誤飲しないでほしいわ~!お見舞いの言葉頂きありがと~!
りんは看護士さんが大好きなのです。「りんごちゃ~~ん」ってかわいがってくれるんですよ!今回の辛さでキライになる??(苦笑)
Commented by りんぼうず at 2006-10-18 20:21 x
キョコさんへ!
すっかり元気になりました~!ご心配頂いてありがと~!
りんは興奮すると、ついついゴックンしちゃうみたい。この前の髪を結ぶゴムはちびねえと遊んでてゴックン!!困ったもんだわ~!
吐いたごはんを見られたのも恥ずかしかった~~!(汗)
先生に反対されても、手作りごはん続けます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード