家族なのに・・・

母の友達のワンコが遊びに来てくれました。
豆シバの「さくら」です♪
f0108553_2152776.jpg

さくらは、生後9ヶ月で処分センターに行きかけました。
元の飼い主さんが離婚するにあたって不要になったらしく、センターに連れて行くところを今の飼い主が引き取りました。家庭の諸事情で犠牲になるワンコがいるなんて、悲しいことです!
来た当時、ガリガリに痩せていて生きるか死ぬかという健康状態だったみたいです。
ワンコが人間の生活に左右されるなんて、悲しい事ですよね!
今では天真爛漫、遊びたくってしょうがないみたい!!
さすがのりんも、タジタジでした(笑)
f0108553_2159148.jpg
f0108553_21594212.jpg

さくらの家には「りく」と言う、13歳のお兄さんワンコがいます。
この「りく」さくらが来てから、今までより元気になったらしい!
年寄りには若いコと接するのがイイのかも!!


ちょっと報告!!
4月15日・30日、田鶴浜のドッグランで「ジャック大集合」をします!
ぷうちゃん・こあさと、りんが走りに行きます!!
詳しく決まりましたらまたUPします!!
みなさん、一緒に走りませんか!!
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-17 22:11 | 犬たち | Comments(48)
Commented by 茅ケ崎のりんの母 at 2007-03-17 22:29 x
こんばんは!我が家の近くにも柴のなつちゃんがいまーす。ときどき一緒にお散歩しまーす。りんもなれているのでガウガウはしませんね~
あちらは5歳の先輩犬です。

若い仔?と一緒にいると若返る?と言う話は私も聞いたコトアリマース
ゴールデンとジャックだったと思いましたがジャックの勢いに圧倒されて?だいぶ元気になったといってました~ウラヤマシイ・ワタシも・・・・
ジャック大集合いいですね~また集まったとこアップしてくださいね~
Commented by papirin-yo at 2007-03-17 22:40
さくらちゃん、良い家族に引き取られて良かったぁ。
いつも行く公園に来る柴犬は結構気難しい子が多いけど
さくらちゃんはフレンドリーですね。
りんちゃんとも仲良しで楽しそうです。
可哀想なワンちゃんを沢山の人が理解して里親になってくれれば
いいですね。
Commented by rabimam at 2007-03-17 23:16 x
「不要」という言葉、すごく頭に来ますねー。
さくらちゃん、今の家族にとても大事にされてるんですねー。
毛艶もすごくいいし、すごくいい笑顔♪
りくくんにもいい影響がでているみたいで本当にうれしいですね。
ドッグラン行きたいけど遠いなぁ(笑)
Commented by じゅえるママ at 2007-03-18 02:32 x
スゴイ!!4/15.30と2日もドッグランで「ジャック大集合」やるの?!
こんどはウチが指くわえてる番だわん~
どっちも休日なんだね!(自分のスケジュールまで確認してしもうた)りんちゃん、楽しんでねえ♪

豆シバのさくらちゃん、幸せになれてよかったね!!
離婚とか 自分たちの都合で処分する人間と、救ってあげる人間・・・いろいろだね。
家族だから最後までそだてないとね!!!
Commented by ばく at 2007-03-18 07:56 x
コチラでも,家族の崩壊で、レスキューセンターに持ち込まれる犬と、飼い主の健康状態が悪くて,飼いきれずに,持ち込まれる犬が去勢手術の行き渡ったこの国では多数派です。行き場がなくなる犬も多いけど、こんどは家族が崩壊したときに,犬の養育権を巡って争われる裁判も大増加、最近大きなニュースになっています。
いろいろ複雑だけど、さくらちゃんよかったねえ。
しあわせなお顔デスよ〜(Tシャツもかわいい)。
Commented by ひとぴん at 2007-03-18 20:46 x
本当にさくらちゃんは、素敵な家族に迎えられて良かったですね♪それにお兄ちゃんまで出来たんだもんね!りく君も元気で長生きしてほしいね!
Commented by goo_pee at 2007-03-18 20:50
新しい素敵なご家族に恵まれて、本当によかったぁ!!
でも、環境の変化で不幸な結果が生まれるなんて、とても残念で悲しいことですね。
りんちゃんは素敵な飼い主さんにめぐり合えて本当によかった!!
ちゅらにもそう思ってもらえるように、私も楽しい時間をいっぱい共有したいな。(^ー^)
ジャック大集合、楽しんできてくださいねぇ♪(^^)v
Commented by doll-jrt at 2007-03-18 21:05
はじめましてドル母といいます!!goopeeさんのところから遊びにきました☆それはなぜかとゆうと・・・ドルちゃんべっぴんさんだねーとゆう
大変ありがたいお言葉に親バカ全開で反応しまして(^^;)
ブログはじめたばかりなんですが、よかったらお暇な時にでものぞいてやってください☆
とてもべっぴんさんと言ってもらえるようなドルではないのですが(><)
Commented by kika at 2007-03-18 21:38 x
家族の事情や引っ越しなどで放り出される(私にはそう思える)犬って多いんですよねぇ。あと、お年寄りが飼っていて突然他界された場合とか、、私も「もし私が事故なんかにあったら!」なんて心配する事もあります(変?)
でも、こうやっていい飼い主さんに巡り会って幸せになるワンちゃんがいることは嬉しいことです。さくらちゃんの顔も幸せそうですねぇ

「田鶴浜のドッグラン、私も行きた~い!」
Commented by nao at 2007-03-18 23:13 x
犬を飼うということは、一緒に生活すること。
その責任を最後まで全うできないのであれば
飼うべきじゃないですよね〜。
人間の勝手でいらなくなったから、ポイなんて
ゴミじゃないんですから〜!!
さくらちゃんの天真爛漫な笑顔にとっても癒されました〜。
Commented by モモママ at 2007-03-18 23:44 x
離婚だろうが何だろうが…命ある物と暮らしているのに…そんな…ひどいですね…悲しい
でもさくらちゃん良いおうちに引き取られて幸せ!良かったね☆
幸せをたくさんもらっているから、さくらちゃんとっても良いお顔してますね!
田鶴浜…行きたいよ~~~~気持ちはいってま~~す☆←いらんて!?笑
↓リフォーム楽しみですね~~~☆なぜか私がワクワクでまってま~~す笑何でだ!?
Commented by paserikotyann at 2007-03-19 10:00
はじめまして☆
パインちゃんのブログから遊びにきましたぱせりこと言います。
さくらちゃんの笑顔かわいいですね~。
ガリガリに痩せてって・・・想像しただけで涙がでます・・・
こんなに、まっすぐなのにね・・・
でも、そんな思いをした分だけ、今の飼い主さんの愛情をたっぷり吸収できて幸せになれると思います!( ̄‥ ̄)!ゼッタイ☆
それと田鶴浜のドックラン、うちも集合していいですか~?
生りんちゃんと走りた~い!!!
うちにも、お気軽にあそびに来てね~~~♪
Commented by parsley1121 at 2007-03-19 10:59
この無邪気で天真爛漫なお顔を見たら、今のさくらちゃんがどれだけ幸せかがわかります。
なにしろりんちゃんがタジタジするくらいなんだもんね(爆)
ちなみにさくらちゃんのTシャツ、キキさんも赤と黄色を色違いで持ってました。これ丈夫でとっても長持ちしました(笑)
若い子と暮らすと若返るというのは、おばさんわんこも一緒です、うちのキキさんが良い例、なにしろとても7歳には見えないくらい落ち着き無いですもん(汗)
Commented by pasu050815 at 2007-03-19 12:44
離婚で犬を・・・・淋しい事ですね。
でも今は素敵な家族と一緒に幸せに暮らしているので
本当に良かったです。
りんちゃんもいーーぱい遊べてよかったね!!
Commented by marumi at 2007-03-19 13:33 x
不要になったて・・・・物じゃないっつーの!!
身勝手ですよね、悲しくなります。
さくらちゃん、今のおうちの子になれてホントよかったですね。
若いコと付き合うと、若返るんですね~♪
りくくんもよかったね~。

「ジャック大集合」魅力的です☆
Commented by chorohico at 2007-03-19 13:40
今は幸せに暮らしているようで安心しました。
人間の都合で不幸なワンコが出来てしまうのは絶対ダメですよね!
年よりは若い子と接したほうが、、ふむふむ、私も若い子のエキスが欲しい!(爆)
Commented by ゆめ姉 at 2007-03-19 14:06 x
さくらちゃん、辛い思いを経験したんですね・・・。でも、今の笑顔を見ていると、先住犬のおにいちゃんも居て良い家族に仲間入りできてよかったですね^^

りんちゃん以上に元気ハツラツとはすごい!

そちらもジャック大集合なんですね~♪


Commented by ミーママ at 2007-03-19 21:11 x
刺激されるみたいですよね
人間も若い人と居ると若くなったような気になりますからね
Commented by yuusan at 2007-03-19 22:44 x
無責任で勝手な飼い主は許せません!
でも、さくらちゃん今、幸せそうだね。いい飼い主さんが現れて良かった。

わーい! ジャック大集合、待ってましたよー。
パインは、二つ返事で参加です!!!
Commented by タロー姉 at 2007-03-19 22:56 x
りんちゃんをタジタジにさせるさくらちゃん、どれだけハイパーなんだろう・・・
でもさくらちゃん幸せに暮らせてほんとによかったですね~。
うちのお隣さんも、14歳で余命わずかと言われていたシーズーが、新しいフレンチブルが来た途端元気になり、結局16歳まで生きました。やっぱり家族に若い者は必要なんですね・・・
Commented by non at 2007-03-19 23:12 x
「離婚するから不要になった」って物じゃないんだから!!(怒)
不要になる意味がわからないですよ。
優しい家族に迎え入れてもらってよかったね!
最初の写真の笑顔が物語ってますよね。
これからも幸せに暮らせますように^^

ジャック大集合いいな~。
しかも2回も開催するんですね。
もうちょっと近ければ行きたかったんだけどな~。
Commented by puukooo at 2007-03-19 23:44
うちも告知しておきました~☆
楽しみやね~
どっちの家庭にも引き取られなかったさくらちゃん・・可愛そうやね。
離婚したからいらなくなったって意味が全く理解できません。
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 17:59
!茅ヶ崎のりんの母さんへ!
さくらに会う前に、さくらの飼い主のおばちゃんは「すごく落ち着きがない犬なんや」と言ってて、りんより激しい仔ってあまり会ったことがなかったのでまさかと思ってたら、本当に活発でした(苦笑)りんもタジタジ!
りくが元気になるはずだわ(笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:02
!papirin-yoさんへ!
さくらはりんとすっごく遊びたいんだけど、さくらの飼い主さんがガウガウに慣れてなくて、さくらがりんを噛むかと思ってすぐに叱るんです。
ワンコ同士は加減して遊ぶのにね!
でも、すごく可愛がられてよかった♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:05
!rabimamさんへ!
さくらはこのお宅に来る前にも、違う家に行ってたんです。でも先住犬のゴールデンと気が合わずに、今の家に引き取られました。
まだまだ心はパピーなので、りくに叱られっぱなしみたいですよ(笑)
ドッグラン、お越しくださ~~い♪♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:08
!じゅえるママさんへ!
久しぶりの大集合、何頭集まるかナ~?じゅえるちゃんも来てぇ~~♪
ワンコが離婚で行き場所がなくなるって事が考えられないよね~!
私だったら、絶対連れて行く!離さないよ!!
って、まだ未婚です(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:13
!ばくさんへ!
こちらの県内にもボランティアでドッグレスキューをしてる方がいるんだけど、やっぱり処分センターには飼い主による持ち込みがたくさんあります。どんな気持ちで連れて行くんだろうね。悲しいです!営利目的の繁殖業の人が、繁殖犬として役に立たなくなったワンコを持込で連れてくる人もいます。常習犯らしいですよ(怒)ゆるせん!!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:18
!ぴとぴんさんへ!
さくらは本当に天真爛漫で、遊びたくてしょうがないって感じでした。
さくらはりくと遊びたいんだけど、りくはちょっとヤキモチ焼いてるみたい。
13年振りの妹に、戸惑ってるのかな~(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:21
!goo_peeさんへ!
りんを手放すなんて、考えられない事だわ!!
ちゅら君もkooさん・goopeeさんと一緒で、幸せだよ~~♪♪
世の中幸せなワンコの方が多いのか、不幸なワンコが多いのか、複雑な心境です!
琵琶湖ウジャック、あきらめてませんよ~~♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:24
!doll-jrtさんへ!
ようこそいらっしゃいませ~~♪
最近ちゅら君の所でよくドルちゃんが出てて、べっぴんだな~と思ってましたよ~♪
ボール好きがりんと似てるわ~!早速遊びに伺いますね!
これからもよろしくです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:28
!kikaさんへ!
不幸なワンコを見ると本当にかわいそうでかわいそうで・・・
うちの近所にも外に繋がれっぱなしで、ちっとも可愛がられてないワンコがいるんです。最近お腹が異常に膨らんできてる。何かの病気で水が溜まってるんだと思います。飼い主は何とも思わないのかね~(怒)
ブログで知り合ったワンコ達はみんな幸せで何よりです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:31
!naoさんへ!
そうですよね~、naoさんのおっしゃる通りだわ!!
最初飼う時は家族として迎えてるだろうに、諸事情でポイだなんて、ゆるせん!!(怒)
さくらは良いおうちに引き取られて良かったです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:34
!モモママさんへ!
ホント、さくらニッコニコでしたよ♪
ガリガリだったとは思えないくらい、豆シバとは思えないくらい、ムッチムチでした(苦笑)よかったね~!♪
モモちゃ~~ん♪ドッグランで待ってるよ~~♪
リフォーム準備で結構ヘトヘトです(汗)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:39
!ぱせりこさんへ!
ようこそいらっしゃいませ~~♪
さくら、ガリガリだった頃は野犬のようにご飯をガッついて食べてたようです。それまでは安心して食べれなかったのかね~!
田鶴浜のドッグラン、ぜひぜひお越しください♪♪思いっきり遊びましょ!たくさんジャックが集まるといいね~♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:43
!parsley1121さんへ!
さくらは今、このお宅で天下をとってるようです(笑)
今からりくが犬社会を教えるよね~(苦笑)
さくらが着てるTシャツは実はうちの先代犬(シェルティ)のだったんです。
プレゼントしました♪似合ってる??
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:45
!PA★SUママさんへ!
さすがにりんがタジタジ。。。こんなりんを見たのは初めてでした(笑)
たまにカァ~~ッツ、を入れてましたけど(苦笑)
さくらはよっぽど嬉しかったんだね~♪幸せになって良かったです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:50
!marumiさんへ!
ホント身勝手(怒)
昨日、不幸なワンコの話を知り合いの方と話ししてたら、県内で大手のペットショップは最近ジャックをよく売ってるんです。でも手に負えなくてどうにかしてってやってくる飼い主増加中らしい!ジャックの特徴を伝えず売ってるみたいです。ショップも悪いよね~(怒)不幸なワンコを出さないで欲しい!!
Riku君、一緒に遊ぼ~~♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:52
!ちょろひこさんへ!
さくら、嬉しいのかハイテンションでした!
りんがおとなしく見えたのは、ウソではありません(爆笑)
こんなりんを見たのは初めて!!
私はりんの若さと元気さを分けて欲しいよ(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:55
!ゆめ姉さんへ!
そうでしょそうでしょ!!!
りんよりハイパーなワンコを久しぶりに見ました。って言うかりんがタジタジした姿を初めてみました。
さくらはよっぽど嬉しかったんだね~♪
暖かくなってくると、ワンコも飼い主も出かけたくてウズウズしますよね♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 18:56
!ミーママさんへ!
ふふふっ♪♪
刺激っていいですよね~~♪
私も若いエキスをたっぷりと。。。。どこかにないですかね~(笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 19:00
!yuusanさんへ!
きっと、飼い主の身勝手で不幸なワンコはまだまだたくさんいるんでしょうね!悲しい事です!
わ~~い、パインちゃん!!一緒に遊びましょ!!2日ともOK?
パセリちゃんも来てくれます♪シュナウザーのお友達もどう?たくさん集まるといいね~♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 19:03
!タロー姉さんへ!
でしょ、でしょ!!(笑)
りんよりハイパーだなんて想像つかないでしょ!!
すごいんです!!でも友好的な遊び方するんですよ!
シーズーちゃん、16歳まで生きれたなんてすごいね~!りくにもがんばって欲しいわ!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 19:07
!nonさんへ!
そうそう、離婚してもどちらかが引き取るのが普通じゃない??
ワンコも人間の子供と同じくらい大切なんだしね~!
さくら、今では大事にお姫様のように飼われてます。よかったね~♪
ドッグラン、お越しくださ~い♪待ってるよ~~ン!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-20 19:10
!puukoooさんへ!
離婚で不要・・・・・つながらないよね~(怒)
私だったら絶対に手放しません!!
田鶴浜、楽しみだね~!ブログでお知らせできない方も誘ってみます。
たくさん集まるといいね~♪
Commented by サブまま at 2007-03-20 19:48 x
さくらちゃんとってもいい笑顔してますね~♪いい家族にめぐり合えてよかったですね♡
人間の都合で命まで左右される現実…恐いですね。
こういう現実を知るたびにいっそう大事にしてあげようと思います。
りんちゃんが足をパーにして座ってるのが笑えます♪
ジャック大集合!行けないけど気持ちだけは参加しま~す(笑)
Commented by micioelinn at 2007-03-21 17:39
こんなに可愛いのに理不尽な理由で捨てるなんて許せません!!
でも、さくらちゃん、本当に良かった!
この笑顔が、「幸せ!」って言ってますよね。
可愛いお洋服も着こなしているし、素敵な飼い主さんにめぐり合えましたね♡
「ジャック大集合」いいな~!!りんちゃんにぷうこちゃんにこあさくん、
他にも可愛い子がたくさん集まるんでしょうね★
お写真、楽しみにしてます!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-21 18:32
!サブままさんへ!
最近不幸なワンコの話をよく耳にするんですけど、辛いですよね!
さくらはとっても幸せそうでしたよ♪ホントよかったわ~!
りんの顔、ちょっと疲れた風でしょ!さくらパワーに押されてます(笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-21 18:34
!micioさんへ!
Linnちゃんのブログにも秋田犬が載ってましたよね!
なんだか悲しいよね~。
不幸なワンコってきっとたくさんいるんだろうね~!
こちらもようやく春らしくなってきました。やっとワンコの出番?です(苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード