愛犬?!

近所に住む従姉妹のおねえちゃんちの隣のワンコです。
f0108553_1903250.jpg

どうやら、あまり可愛がられて無い様子!
犬小屋の周りにはうんPが一杯!誰かが来たらワンワン吠える!
お散歩も行ってなく、ナデナデもされてないみたい!
飼育放棄のような気がします!

でも・・・・
従姉妹のおねえちゃんちに、空き巣被害未遂がありました。
ガラスが割られていたんです。
警察に届けて、その後犯人は捕まり、なぜ未遂に終わったかと言うと
このワンコがけたたましく吠えたから、慌てて逃げたんですって!
ワンコのおかげです♪♪
肉のお礼をしました。人生(犬生)初のごちそうだったかも!!
こんなに活躍したワンコ、もっと可愛がってあげればいいのに。。。。

りんはみんなに可愛がられて幸せモノです♪♪
f0108553_1995290.jpg

最近一杯飲んでると、冷めた目で見られます(汗)
りんに絡んだりしないのにな~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2007-03-29 19:12 | 犬たち | Comments(52)
Commented by micioelinn at 2007-03-29 20:04
お手柄だったワンちゃん、可愛がられていないなんてひどい…
せめて、犬小屋の周りは清潔に掃除して欲しいものです。
でも、お散歩にも連れて行ってあげて欲しいし、ナデナデもいっぱいして
あげて欲しい!!!!(>_<)
中学生の頃、近所に同じような状況のワンコがいて、その家はいつも
留守だったので、毎日のように庭に忍び込んで撫でてあげていました。
私が「バイバイ」と言うと悲しそうな顔をしていたっけ…

りんちゃん、、遠い目……(笑)
Commented by クー at 2007-03-29 21:03 x
このお手柄ワンちゃんもレスキューが必要かな?
こんなワンコが近所にいたら何とかしてあげたくなっちゃうね。。。
悲しいことだけど、全国にはこんな淋しい飼われ方をされてるワンコや虐待されてるワンコがいっぱいいるんだよね。。。(泣)
うちの隣のワンコもほとんど放置されてて可哀想だったけど、いつの間にかいなくなっちゃったんだ…。
自分で家出してどこかで可愛がってもわらってるといいんだけど、心配しています。
Commented by yuusan at 2007-03-29 21:20 x
わはは。。りんちゃんの座り位置、りんぼうずさんを避けているような…ぷぷっ。。 絡まなくても、嗅覚が鋭いりんちゃんは、りんぼうずさんの体から染み出るお酒臭さがイヤなのかもよー(笑)
従妹さんのお隣のワンチャン、お見事!お手柄やね。飼い主さんのお家やご近所さんまでもちゃんと守ってくれているのに、その扱いはヒドイです(涙) 我が家の近所にも、同じようなワンコがいました。犬小屋の周りは、うんPだらけ。暑い日には、我が家にまで臭ってきました。毛もボサボサの毛玉だらけ。そして、犬小屋と木の間をブルーシートで覆って屋根を作ってあるのですが、ある雨上がりの日、そのブルーシートに溜まった雨水をそのワンコが立ち上がって飲んでいるのを目にしました。水もろくにあげていなかったのか、その姿に涙が出ましたよ。。。
Commented by 茅ケ崎のりんの母 at 2007-03-29 21:20 x
こんばんは。ちゃんとお役目果たしてくれてるのに飼い主さんはどうしちゃってるんでしょ?近くにかならずこういうわんちゃんいますね~さみし~
りんちゃんなるべく見ないようにしてる??のかな?モスグリーンのお洋服ですね~^^
Commented by chorohico at 2007-03-29 21:50
お手柄ワンコ、確かに寂しそうな表情ですね。。
色んな事情があるのかもしれませんが、せめて一日一回抱きしめてあげることは出来るんじゃないかな。。
うちのご近所にも同じようなワンコがいるんですけど、家の前を楽しそうに歩くちょろこを恨めしそうに見ています。
ワンコも絶対愛情が必要ですよね!

リンちゃん、まあ、許してやんな!人生の楽しみなんだからさー!
Commented by doll-jrt at 2007-03-29 22:33
ひどいですね・・・考えられないですよね~!!
うちの近所にも、ものすごーーーーーくかわいそうなワンコがいます。
その家ではコーギーとMIXがいるんですけど、そこの奥さんがコーギーちゃんしかかわいがらなくてコーギーちゃんは家の中で極楽生活、MIXちゃんは外飼いでお散歩ももちろんなし、毛は毛玉だらけでしかも毛玉が真っ黒になってるんです。しかも「早く死んでくれればいーのに」って言い放ったんです!!本当にありえませんよねーーーーー!!!理解に苦しみます。なのでその人とは顔もあわせたくもないんでコーギーちゃんとお散歩がかぶった時は避けてお散歩します。
不幸なワンコが1匹でも減ってくれますように・・・。
Commented by ゆめ姉 at 2007-03-29 22:43 x
お手柄犬は、お肉おいしそうに食べてくれましたか~?
ごはんやお水などは足りているんでしょうか・・・?

一緒に生活している意識がきっと少ないんですかね・・・。
出来ない理由があるにせよ、責任もって欲しいですね~。

りんちゃんにだけ判る、飲んでる時の変化があったりして・・・?!



Commented by はるる at 2007-03-29 22:47 x
お手柄わんこ、お肉嬉しかったでしょうねっ!
飼い主さんもお手柄ぶりに可愛がるようになってくれるといいですね~

きっとりんちゃんは、りんぼうずさんが飲みすぎないようにわざと冷めた目で見ているのでしょう!
でも、だいぶ日常に戻ってきたみたいでよかったですね~
Commented by rabimam at 2007-03-29 22:58 x
ワンちゃんお手柄でしたね!
うちの近くにも似たような環境のワンコがいます。
それを考えるとりんちゃんもラビも幸せだなーと思いますよね。

Commented by c-happyboo at 2007-03-29 23:03
わんこは家族ですよね・・・
何を思って毎日過ごしているんだろう・・・悲しくなります。
お肉!よかったね!
りんちゃんの冷めた目・・・何かを訴えてる?(笑)
Commented by marumi at 2007-03-30 00:35 x
飼い主さんには褒められたのかしら?
これをきっかけに、飼い主さんがこのワンコさんを少しでも可愛がって
あげるようになるといいですね。
不運なワンコを見ると、ウチのコは幸せだなぁって思いますよね。
Commented by papirin-yo at 2007-03-30 01:08
犬も飼い主を選べないから気の毒ですね。
とっても賢そうなワンちゃんだこと!
前に飼ってたワンちゃん(大型)がいたのに、隣に夜中泥棒が入った時は
なんか、申し訳なかったです。
熟睡するのん気な奴だったのです。
ブログまで作ってもらえるワンちゃん達は幸せそのもの。
愛情が溢れ過ぎてこぼれそう☆
Commented by (sa ̄。 ̄ya) at 2007-03-30 05:25 x
先日はぴーたまさんとボングーちゃんのために
優しいお言葉ありがとうございました。

ぴーたまさんの代行をしたところたくさんの方々から
激励をいただき私も感激しました。
ボングーちゃんのこの先はまだわかりませんが
必ずや元気になってくれると信じています。

どうもありがとうございました。
また何か情報や小さな知恵袋がみつかりましたら
なんでもいいです。書き込みお願いします。
コピペで失礼します。
Commented by ミーママ at 2007-03-30 12:50 x
りんちゃんは少し呆れた目で見てますね(笑)
本当は絡んでませんか?
りんちゃんだけが知ってる
Commented by pasu050815 at 2007-03-30 18:06
絡んでないと思っているけど、実は・・・な~んて事ないですか!
飲んでいると知らないうちに!!
りんちゃんだけが知っているかな?(笑)

白黒のワンコ、昔飼っていたワンコに似てます。
かわいそうです・・・。
どの子も幸せになる権利はあるはずなのに・・・・。
Commented by キョコ at 2007-03-30 19:31 x
お手柄犬ですね!名誉賞ものですよ~♪
お肉喜んだでしょうね☆
でも、ほんとにかわいそう。なんのためにそのワンちゃんを飼ったのか;ちゃんと散歩行ってご飯あげてナデナデしてあげほしいよ~。
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:22
!micioさんへ!
ホント可愛がって欲しいですよね~!
家の中に入れるまでしなくても、最低限お散歩とナデナデぐらいはして欲しい!ワンコもかわいそうだけど、見てる方も辛いです!
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:24
!クーさんへ!
どうすれば助けられるかね~!!
一応飼い主さんがいることだし、他人が口出しするのってなかなかできないよね!
お散歩って楽しいのにね~。不憫です(涙)
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:27
!yuusanさんへ!
yuusanさんの近状のワンコ、かわいそすぎる(涙)
水すら、もらえてないなんて・・・
現実にこんなワンコは沢山いるんだろうね。地震で飼い主が入院して、センターに来てるワンコもいるみたいだし・・・悲しいです!
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:29
!茅ヶ崎のりんの母さんへ!
番犬としての役割はちゃんとしてるのに、飼い主は可愛がってないなんて、悲しい事ですよね(涙)
りん、本当はちょっと飲みたいんですよ(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:32
!ちょろひこさんへ!
この飼い主さん、たま~に撫でてあげてるんだけど、軍手をしてるみたい。どうしてか聞いたら、クサイし手が汚れるから軍手ナシじゃ触りたくないって(怒)かわいそうすぎるよね(涙)
今日もお楽しみしました(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:36
!doll-jrtさんへ!
ドルママさんちの近所のワンコかわいそう(涙)
この飼い主最悪だね(怒)どんなワンコでも幸せになってもらわないと。。
でも飼い主憎けりゃで・・・、コーギが可愛く思えないよ!!
信じられん・・・・
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:38
!ゆめ姉さんへ!
ホント一緒に生活してる感がまったく無いんだわ(怒)
家の人が帰って来ると、甘えた声で呼んでるのが、おねえちゃんちにまで聞こえるんですって。でも無視・・・かわいそう。。。。
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:40
!はるるさんへ!
お肉はさぞかし、おいしかったでしょうね♪
最近やせ細ってきてるみたいで、心配です。
かまってないので、病気にも気が付かないでしょうね!!
ワンコをなんだと思ってるのかね~(怒)
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:42
!rabimamさんへ!
なんか、比べちゃいけないんだろうけど、りんも幸せだな~って思います。
どこにでもこんなワンコっているんですよね~(怒)かわいそう。。。
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:44
!c-happybooさんへ!
このワンコの幸せってなんだろうね~!!
ちゃんと番犬の役割をしてるのに。。。
我が家はりんがいない生活は考えられません!!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:47
!marumiさんへ!
ワンコ用に生肉をスーパで買ってあげたらしいんだけど、本当にワンコの口に入ったのかな~?!
もう1軒、もっと最悪な環境で飼育されてるワンコがいるんだけど、かわいそうすぎてお見せできません(涙)明日は生きているだろうか。。。
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:50
!papirin-yoさんへ!
実はここだけの話し、先代犬がいた時、泥棒未遂に遭いました。
その犬もワンともニャンとも言わなかったな~(苦笑)番犬には向いてないんだね♪
ホント、ブログしてる方々のワンコは幸せですよね~♪うれしいです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:52
!sayaさんへ!
さっきsayaさんのところに伺ったら、ボングーちゃん出たそうじゃないですか~(嬉)よかったわ~~!安心しました~♪
ぴったん、元気なボングーちゃんと遊べるね~~!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:54
!ミーママさんへ!
ふふふっ。。。。。(苦笑)
絡んでるか絡んでないかは、りんのみぞ知る・・・(笑)
いえいえ、絡みませんよ(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:56
!PA★SUママさんへ!
もしかしたら絡んでるのかね~(苦笑)
そんなはずは・・・(汗)
りんも飲みたいんだよ、きっと!!
このワンコかわいそうだよね~!こんなワンコが一匹でも減るといいのに
Commented by rinbouzu at 2007-03-30 20:58
!キョコさんへ!
このワンコは子供が勝手に連れてきたワンコなんですってよ!!
子犬の頃は可愛がってたのに、大きくなったら見向きもしない。。。
連れてきた本人(子供)も大きくなってワンコどころじゃないみたい。
愛情の反対は無関心って言うけど、ホントそうだね!!
Commented by nao at 2007-03-30 22:26 x
どうして家族の一員としてかわいがってあげないんでしょ。。。
しかもこんなに活躍して家族のためになってあげているのに。
それに比べたら、りんちゃんはみんなにかわいがられて
とっても幸せですね〜。
りんちゃん、冷めた目でりんぼうずさんを見るのはきっと
飲み過ぎは体に良くないよって言いたいのかも〜。
Commented by paserikotyann at 2007-03-31 00:00
可愛がられてないワンコ・・・・寂しそう・・・・(泣)
うちのご近所さんの所のワンコも、まったく同じ境遇です。
つれてきた子供2人が大きくなり、つなぎっぱなしの、うんPだらけ・・・
数日前の朝、見たときは、その横に「それは・・・1週間分かぁ?」と、思うくらいのドックフードの山・・・・・役目ずましとしか思えません(涙)
夕方には、フードは散らばって。。
思わず大声で「あんたさん、そんなに食べれんわいねネ~!(怒)」と、
ご近所中に、とどろく大声で叫んでしまっていました。
やっぱり、子供が・・・ではなく、老後の下の世話もすべて自分1人でするつもりで大人が飼わなきゃ!あんた大人でしょ!って言いたいです。
エキサイトしすぎ??・・・すんません(笑)
りんちゃん、覚めた目なんかしてぇ~、もしかして飲みたいのかな~??
Commented at 2007-03-31 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peace-LiLi at 2007-03-31 11:53
遅くなりましたが。。。ほんとに地震の被害がなくてよかったです。ウチのほうは地震の大きさではなく長さに驚いてビビリました。被害は全然ないです。でも怖かったですね。もっと大変なことになったら、動物たちはどうしたらいいのか…考えます。
ワンちゃん、かわいそうですね。ウチの近所のタローは全然きれいに飼われてます。だから凄くおとなしい!
なんだか、悲しいです。
ところで、その冷酒はなんですか?そっちに興味有♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-31 19:10
!naoさんへ!
ホントかわいそうです!
飼い主さんは、手が臭くなるから撫でてあげないって言ってたらしい(怒)
ちゃんとシャンプーしてあげればいいのにね~!!
飲みすぎ注意です!!ハイ!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-31 19:14
!ぱせりこさんへ!
こんな人って何言っても聞かないんでしょうね(怒)
ぱせりこさんちの近所のワンコ、かわいそうだね~!何を楽しみにしてるのかな?(涙)大声注意しても知らん振りじゃなかった?
こんな場面、見るのもイヤッだったでしょ!!
Commented by rinbouzu at 2007-03-31 19:15
!カギコメさんへ!
ホント良かったですね~(嬉)
油断禁物はうちも同じです!気を付けましょうね♪
これからもよろしくです♪
Commented by rinbouzu at 2007-03-31 19:18
!peace-LiLiさんへ!
リリちゃんちも結構揺れたのでは?怖かったよね~!
避難勧告が出たら、ワンコは連れて行けないだろうし、どうすればいいのかな?!
このオ・サ・ケ。。。菊姫だったと思う!おいしいよ~♪
Commented by inuorunao at 2007-04-01 03:11
空き巣の撃退、わんこがんばったんですね。
うちの従姉妹の家にもむかし空き巣はいったんですが、
飼ってるレトリバーが人なつこくて、撃退どころか家に招きいれてしまったらしいのです。泥棒の介助犬だわんーー。(犬もひとも無事でしたが)

地震の際のペット対策ですが、
県によっては「同行避難」が(原則)できるようです。
自治体にといあわせてみては、、、
Commented by りんぼうず at 2007-04-01 11:33 x
!inuorunaoさんへ!
ワンコって昔じゃ番犬にしてたんだもんね♪
最近はペットになってしまったから、番犬には向かないかも(苦笑)
ようやく余震も無くなりホっとしてます。
非難のためにいろんな事を準備しといたほうがいいですよね!
ありがと~♪
Commented by parsley1121 at 2007-04-01 15:31
うちの近所にも何頭かいます繋ぎっぱなしのわんこ達・・・
黄ラブのスパイキーは子犬の頃毎日ママに連れられて散歩してました。コロコロとした子犬を嬉しそうに連れていたママさん♪
生後5ヶ月を過ぎたある日、彼はお庭に繋がれてました。“あ~、お天気いいし日向ぼっこだ♪”と思ったのですがそれっきり2度と彼がお家に入れてもらうことはありませんでした。5ヶ月~6ヶ月はやんちゃ盛りでラブの成長過程で最も手に負えない時期です、でも体は成犬のように大きくなって、きっと我慢できなかったんでしょう。
今彼は3歳、散歩をしないのでチッコウンPは自分のお尻が届く限りの遠いところで済ませ、かわいがってもらえない代わりに躾もしてもらっていません。
手に負えなくなったときに、なぜ訓練に出すことを考えてくれなかったのかと今でも思います。特に雄の大型犬を飼う場合、訓練は必ず考えなければいけない条件です。そういう覚悟も知識もないまま大型犬を飼う安易さにとても腹が立ちます。
彼がどんどん薄汚れた犬になっていくのを見るのはとても哀しかった、もし他の家の子になっていたら・・・
犬は飼い主を選べない、このことをいつも自分に戒めてます。
Commented by モモママ at 2007-04-01 19:04 x
最初読んだとき切なくてコメントできなかったです~
私も子供の頃こんな感じのわんこが家の前にいたんです。私勝手にロッキーと呼んでいたんですが、ロッキーは家の裏側の50cmくらいの幅の所につながれて、家の人がロッキーを見に来ることはほとんどない状態でした。私は、フェンス越しになでなでして、聞かずにあげたのはいけないけど、鶏肉をゆでてあげたりしてました。2,3回なでなでするだけで、あたしの手が真っ黒になってしまうくらい洗ってもらえないし…毎日必ず遊びに行って会えてたんですが、一度も飼い主さんに会ったことなかったな…寂しいことですよね…このロッキーのこと思い出しちゃって、コメントできなかった…

このわんちゃん!泥棒を追い払って飼い主さんを守ったのに…どうか大事にしてもらえますように!!
りんちゃん、飲み過ぎる飼い主持つと、お世話大変よね~byモモ
Commented by サブまま at 2007-04-01 22:27 x
どうにかならないのですかね…胸が痛いです。
ワンコってかわいがればかわいがるほど、愛情を返してくれていい関係になれるのに。
お手柄ワンコ!感謝ですね☆これからいっぱいいいことがありますように!
サブはお酒の臭いのする男の人には近づこうとしません。←サブぱぱが酔って帰ってくるとしつこくするからだろうと思います(笑)


Commented by しげまま at 2007-04-02 10:46 x
無責任な飼い方はして欲しくないですよね。
どうしてあげることも出来ないけど、つらくなります。
父の実家の犬もそんな感じでした。
やっぱり、歳を取るとあまり散歩に連れて行けなくなりますよね。
事情があるにせよ大切にして欲しいです。

お手柄ですね!!これからいい事が起きますように。
Commented at 2007-04-02 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinbouzu at 2007-04-03 17:40
!parsley1121さんへ!
スパイキー君、かわいそうですね!
成犬になったことをちゃんと理解して飼わないと、特に大型犬は大変じゃないかな~!!力も強いしね~!でもワンコって頭が良いから訓練するとかけがえのないパートナーになるのにね~♪こんなワンコが一頭でも減って欲しいです!
Commented by rinbouzu at 2007-04-03 17:43
!モモママさんへ!
ロッキー君もかわいそうなんだね~!
手が真っ黒になるほど汚れてるワンコって最近あまり見ないよね~!
どれだけかまってもらえてないかが分かるわ!
モモちゃん、アタシの気持ち分かってくれる?byりん。。。(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-04-03 17:46
!サブままさんへ!
このワンコ最近痩せてきたって、おねちゃんが言ってました。
病気にでもかかってるのかな~!かまってあげないと、病気になってるのも気が付かないでしょうにね~!!
りんはオサケが飲みたいんだと思う♪くれない私に怒ってる?!(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-04-03 17:48
!しげままさんへ!
ちゃんと飼い主がいるのに、可愛がってあげてとはやっぱり言いにくいですよね~!
でも可愛がって欲しい!!
こんなワンコが一頭でも減りますように。。ですね!!
Commented by rinbouzu at 2007-04-03 17:48
!カギコメさんへ!
ありがと~~♪
さて、どうしますか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード