ツライ・・・

我が家の前は警察署です。
迷子ワンコが時々やってきます。(過去ログに一度載せました)
先週、秋田犬っぽいワンコがやってきました。
お散歩の時にりんとご挨拶に行きました。とっても人懐っこい良いワンコです。
早くお迎えが来るといいね~~!

迷子犬は寂しいのかワンワン言うコが多くて、吠え疲れるとおとなしくしてるってパターンなのですが・・・
今回のワンコは、朝・昼・夜・深夜・早朝、24時間吠えっぱなしなのです。
初日で疲れて鳴き止むだろうと思っていたら、2日目も3日目も4日目・・・ず~っと吠えっぱなしです!こんなパターンは初めてなのです。
ワンコがいる場所は、
f0108553_1813222.jpg

宣伝カーの前あたりです。(この写真は私の部屋から撮りました)
私の部屋のまん前なのです!

昼は良いのです、吠えたって!!(困る人がいるかも)
夜は眠れません!大型犬なだけあって声が大きい!
それにコンクリートの建物で声が跳ね返るのか、拡声機を使ってるかのように大きい!
深夜はシ~ンと静まりかえってるので、余計に大きい!
鳴きやんだと思ったら、遠吠えに替わる!
とにかく眠れません!ず~っと寝不足です!

日曜日、ランから帰って来たら、声がしません。お迎えがきたんだ~~!
と思ってたら、夜中の1時頃から吠え始めました!は~、やっぱり眠れない!

このワンコに対してはちっとも怒りません!
飼い主よ!!なぜに迎えにこないか?(怒)
家に犬がいなくなったら探すでしょ、普通(怒)
お迎えに来て欲しい欲しいと鳴いてるんだぞ!

今日、この記事に載せようとオヤツを持って写真を撮りに行ったら
センターの人が迎えに来てて、違うオリに入れられて連れて行かれました。
悲しすぎます!明日は処分日です!このワンコどうなるのだろ~!

今晩からは静かに眠れるんだけど、複雑です!
[PR]
by rinbouzu | 2007-04-17 18:34 | 犬たち | Comments(42)
Commented by papirin-yo at 2007-04-17 18:49
辛い日でしたね。
最後まで飼ってあげられないなら他に飼い主探してあげられないのでしょうかね?
迷子になったら死ぬ思い出探しますよね。
知らん振りなんて許せません。
保護団体も保護されてるワンちゃん全部引き取るにも限度があります。
国で何とか考えて欲しいです。
Commented by ひろり at 2007-04-17 19:50 x
犬がかわいそうです。
物としての扱いなら、不法投棄として罰するべきだ!
犬一匹ずつに持ち主がわかるようにチップを埋め込むことを今後検討すべきかもしれませんね。
犬を飼う人がどんどん増加しているので、安易に飼育放棄するというのも増加する可能性も増えソウです。
それにしてもりんぼうずさんのお宅は大変ですね。警察が目の前で安心だわと喜んでばかりもいられないのですね。
Commented by chorohico at 2007-04-17 20:06
先日の地震で迷子になってしまった可能性もありますよね。
私自身は飼い主さんは探していると信じたいです。でも探す術を知らない方もいると思うんです。近所をやみくもに探して、色んな場所に連絡するという手順を知らないかも。。
それに今の法律の2日っていうのはあまりにも短すぎます!
私なら必死で探すだろうけど、たったの2日だと探し出せる自信はありません。
まずは、絶対に迷子札!これは徹底したいですね。
そのワンコが無事飼い主さんのもとに帰れることを祈っています。

ワンコの遠吠え、りんちゃんも反応して眠れなかったかな?
Commented by クー at 2007-04-17 21:41 x
警察が親切にいつまでも面倒見てくれるわけないですもんね。。。
それだけ鳴いてたら苦情も来るだろうし…。
飼い主が保健所に来てくれてるなんてないかなぁ?
何だか辛く切ない話ですね(TT)
アンジーには、一応電話番号と名前の書いてある迷子札付けてるし、チップも埋め込んであるけど…万一いなくなった時にどこに届けて探しに行けばいいのか調べておかないと。。。
一応、近所にアニマルシェルターがあるからあそこかな?なんて漠然と思ってたけど、きちんと把握してない事に今更ながら不安になってきました!
クリニックで聞いてみよう!
その秋田犬、何とか助かるといいのですが。。。
りんぼうずさんも睡眠不足で大変でしたね。

でも部屋の窓から警察署の駐車場が見れるなんてカッズが知ったらかなり羨ましがるよ~!(笑)
カッズなら休みの日に一日中でも見ていそう(><;
Commented by inuorunao at 2007-04-17 22:18
えーーー、、
つらいですね、、
鳴き声はやんだ、でも、、センターへ、、
地震も含めはぐれたり迷子の時のために、身元のわかる札やマイクロチップ等は本当に大事ですね。

保健所で飼い主さんと会えるよ私も祈ってます。
秋田犬、、助かってほしいです。
秋田犬にはちょっと思い入れがあります、、
静岡の保護施設に気になる子がいて、、。飼い主さん夫妻が高齢で亡くなり、その秋田犬も高齢で引き取り手もなく施設で暮らしています。(その施設は高齢者からの犬を無料でひきとってるところです)
自分がひきとってあげたい気持ちがあるのだけど、狭いマンションでは猫だけで手一杯で、、
でも目の前が警察署だと色々な光景、ドラマもあるのでしょうね。
Commented by marumi at 2007-04-17 22:21 x
静かになった理由が悲しいです。
明日なんてつら過ぎます・・・・・。
ワンコはこんなに叫んでいるのに。
助かってもらいたい・・・・・。
Commented by micioelinn at 2007-04-18 00:32
声が枯れるまで、「ここだよー!迎えに来てー!」って
鳴いていたかと思うと、涙が止まりません…
りんぼうずさん、毎日目にするだけに、辛かったことでしょう…
どうか飼い主さんが探し出してくれますように、、
Commented by rabimam at 2007-04-18 01:07 x
気になってちょっと調べてみました。
もしかしてこの子かなー?
http://www.pref.ishikawa.jp/hc/ishikawa/inu/doghc.htm
Commented by しげまま at 2007-04-18 11:14 x
飼い主さんが探してくれてたらいいな・・・。
ほっとかれているのだとしたら、無責任な人に生き物は飼って欲しくない。
私がいつも思うのは、ジャックという犬種だと、盗まれるって事が心配です。
もし、居なくなったら見つけた人がそのまま飼っちゃうかもしれない。
実際、知ってます。ジャックが迷い込んできてかわいいからそのまま飼ったって人。
なんとも言い難いですが・・・。
そうやって、処分されるんじゃなくて幸せになれたんだから、いいのかな。
たまに、飼い主さん寂しくないのかな??って思います。
Commented by ミーママ at 2007-04-18 12:34 x
どうなったかな?
悲しいね 私ならミーちゃん居なくなったら狂いそうだわ
Commented by ルナのパパ at 2007-04-18 15:09 x
もし私がそこに住んでいたなら、我家は犬屋敷と化し離婚問題にまでなっていただろう・・・・

以前、捨てられた犬を勝手に保護して飼っていた事があります。
元飼い主も分っていました。
でも引き取りに来るどころか、「私はもういらないから、飼うのならどうぞ・・・」って感じでした。
既にフィラリアにかかっており短命でしたが、我家で生涯を終えました。
ただその子は死ぬまで元飼い主さんを待っていました。
私にも心を開いてくれましたが、長い間飼育放棄に近い状態の上に捨ててしまった元飼い主さんを最後まで信じていました。

犬はイタズラはするし、家は汚すし、手間もかかるし、やっかいな存在になることもあるでしょう。
でも暴力で虐待しない限り、決して裏切らないと私は信じています。
もし私が職を失いホームレスになって家族が見限っても、ルナだけはついて来てくれると思います。だから裏切ることは出来ないのです。

偉そうな顔をしているけど、結局人間は犬以下の存在なのかもしれませんね。
Commented by UNIC at 2007-04-18 15:37 x
胸が痛い・・・。
しかも、目の前がそうな状態だったら、あの犬はどうなったんだろう~
って気になるよね・・・。
今頃・・・って思うと、本当にツライです(泣)
Commented by pasu050815 at 2007-04-18 16:27
飼い主さんがすぐに迎えに来て欲しい!
目の前はつらいですね。
読んだだけでも悲しくて涙が出てきそうです。
ワンコの声が早く飼い主さんへ届いて
一緒にお家へ帰って行くことを祈ってます。
Commented by ぴーたま at 2007-04-18 17:25 x
ばたんきゅーの理由はこんなに重たいものだったんですね・・・。
てっきり、うジャック後のお疲れ様ビールかと思った私が軽率でした。ごめんなさい。

こんなにペットペットともてはやされながら、2日しか猶予が無いっておかしな話です。
例えば旅先ではぐれてしまったり、盗難に遭った場合は飼い主だってどこへ
どう連絡すれば良いのか分からない事だらけですよね。
2日で何ができるんだろう・・・。犬は物扱いなんてやるせないです。

飼い主さんと無事、再会できてると良いけどなぁ。
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:02
!papirin-yoさんへ!
迷子さんだと思う!思いたい!
飼い主が放して知らん振りじゃないと思うんだけどな~。
人懐っこくて問題があるようなワンコには見えませんでした。
辛いです。。
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:05
!ひろりさんへ!
そうそう、チップを埋め込むのもいいですよね~!
りんは脱走犯でもあるので、迷子札は3つも持ってるんですよ!
夜の警察署はいろんな人間模様があります!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:08
!ちょろひこさんへ!
飼い主さん、探していて欲しいです!
大事に飼われてた感じがするワンコでしたよ。室内飼いで外が怖かったのかも!せめて迷子札か鑑札が付いてれば帰れたのにね!
りんは今回つられ吠えはしなかったんです。声が悲しすぎてつられなかったのかも(涙)
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:12
!クーさんへ!
警察には一週間しかいれないんです。前回の落し物係りの方は犬好きだったのか、結構長い期間置いてくれたんだけど、今回の方はきっちり一週間でセンターに送ります。悲しいね~!
カッズさん、警察好き?私の部屋から留置所が見えるんだけど、夜、明かりが付いてたら、お泊りの方(悪い人)がいるようで。。。(苦笑)
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:15
!inuorunaoさんへ!
警察に来る迷子犬もかわいそうだけど、ショップで売れ残ってるワンコもかわいそうだと思います!
でも今の我が家では、迎え入れることができないので、ただただ見てるだけです。かなしいよね~!どのペットにも幸せになって欲しい!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:17
!marumiさんへ!
ごめんなさい、間違えてました。
毎週木曜日が処分日なので明日です!
今日迎えに来てますように!!願ってやみません!!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:20
!micioさんへ!
声だけでも辛いんだけど、逢ってしまったからね~!
人懐っこくて、りんと一杯遊びたそうで・・・(涙)
なぜか今回のワンコには特別な思いが湧いてしまった(涙)
これから迷子犬が来ても逢いに行くのをためらっちゃいます。
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:21
!rabimamさんへ!
調べて頂いてありがと~!
どうやら違うようです。
今日、飼い主のお迎えが来てますように!!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:25
!しげままさんへ!
迷子になった時の対応を覚えておかないといけませんよね!
私も盗難が怖いよ!
だってこんなに可愛い我がコがいなくなったら、盗難にあったらって思ったら、目を離せません!(親バカ入ってます)いくら大事に飼われてるとしてもイヤダ~!代わりのワンコなんていないんですから!!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:26
!ミーママさんへ!
そうです、そうです!私も気が狂いますよ!
代わりなんてどこにもいないんだからね~!
大事な我が家のワンコです!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:32
!ルナのパパさんへ!
迷子犬、たくさん来るよ~!このワンコが来る前日にはフレンチブルがいました。そのコは半日で飼い主さんがお迎えに!良かった!!
ルナパパさんの気持ちよ~く分かります!条件が整えば犬屋敷にしたいくらいです!ワンコって飼うのは大変だけど、それを超えるととっても良いパートナーになるのにね~!
ワンコ思いのパパさん、ルナちゃんも家族の方々も付いていきますよ、どこまでも♪♪(あたりまえか・・・)
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:37
!UNICさんへ!
ようこそです♪
今回のワンコがあまりにも良いコだったのでツライです。見に行かなければよかった・・・
今日、飼い主さんのお迎えがあった、と思いたいです!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:40
!PA★SUママさんへ!
絶対今日、お迎えがあったと思いたいですよね~!
どうにもならない事もあるけど、迷子札さえついてれば・・・せめて鑑札でも付いてれば・・・悔やみますよね~!
Commented by rinbouzu at 2007-04-18 20:43
!ぴーたまさんへ!
いえいえ、ごめんなさいだなんて思わないでくださいな!しっかりとビール飲んで寝ましたから(苦笑)
旅行先での迷子ってのも、考えないといけないよね~!
りんが迷子になる事を考えると・・・・悲しいから考えない事にしよう!!
このワンコ帰ってますように!!
Commented by はるる at 2007-04-18 22:30 x
なんとも辛いお話ですねぇ
そんなに鳴いてたなら、きっと飼い主さんと再会できてますよね!!
飼い主さんがお年寄りだと探し方もわからなかったり、戻ってくるだろうって思っちゃうかもしれないですよね。
うちも初代わんこはリードが外れて、勝手に散歩して帰ってきたりしてたから。
今思うと怖いことです(><)
Commented by かつら at 2007-04-18 23:22 x
りんぼうずちゃんち警察署の前なら安全ねぇーー♪
あっ、でもいっつもパトカーの音がしたらうるさいよねぇ。。
なんて暢気なこと思ってたら悲しいお話じゃったんじゃね…
切ないよね…でも警察で長いこと置いておけんもんねぇ~
きっと飼い主と会えたと思いたいよね!!
Commented by モモママ at 2007-04-18 23:34 x
う~ん…お迎えはやく来て欲しいな…祈ってます!!
切ないな~モモが一日でもいないとむちゃくちゃ寂しいのに…わんこの飼い主さん必死に探していることを祈ります!!
このこが今頃ぬくぬくでおいしいご飯食べてますように!!
Commented by えあまま at 2007-04-19 07:28 x
飼い主さん、警察に届ければ探せるって知らないのかな~。
どうなんだろう。必死で張り紙して探してたらって思うとつらいけど。そんなことないかな~?!早く急いで急いでー!って気がはやっちゃいます。
Commented by 関屋分水 at 2007-04-19 11:02 x
うんうん、複雑ですよね。しかし、飼い主さん探してくれなかったのかな??学生のころ実家で飼っていた犬が行方不明になってしまい、家族総出で探したけど、とうとう見つけられなかったことを思い出しました。そのときは悲しくて悲しくて、しばらく家の中は灯が消えたようでした。
 警察署にいたワンコが飼い主さんと会えたことを信じたいですね。
Commented by parsley1121 at 2007-04-19 11:43
以前、飼っていたハスキーが引っ越した夜に脱走してしまいました。
翌朝すぐ警察に届けてから保健所に出向いてみると、念のために他の保健所にも問い合わせるよう言われ、連絡してみました。すると、トラックにはねられたハスキーが保護されているとの返事・・・
飛んでいった私に「これです」と指さされた段ボール箱、蓋を開けてみると箱の底で丸くなった彼がこちらを見上げました。もう涙が止まりません。
こういう状況で運び込まれた子は99%引き取られることはないそうで、そのまま箱に入れて処分するつもりだったそうです。怪我の治療などもそこではしないということでした。
その足で獣医さんの所へ・・・右前足の骨折と、右顔面の打撲、そして大事な袋が裂けていました(痛)足の手術と1週間の入院でした。
退院の日、日頃甘えるそぶりを見せたことの無いクールな彼が、ギブスの足をブラブラさせ3本足で近づいてくると、私の脇の下に鼻を突っ込んでジーッと動きません。寂しくて心細かったのだと思います。
私は運良く彼を見つけられ、彼も一命をとりとめることができました。でも飼い主の不注意で彼らがどんな危険な目に遭うかということを思い知らされた出来事でした。
Commented by 茅ケ崎のりんの母 at 2007-04-19 15:18 x
みなさんのコメントを読んでいてなみだ。。。最近なみだもろいのさ~
りんぼうずさんの家のまえが警察署なんですね。迷い犬が見えるうえに悲しげ?な声を聞いてしまうのもつらいね~最近近くのジャックちゃんがいなくなって家族は真っ青!!ず~っと探していたら近所のうちで保護していてくれてネットに載せてくれて見つかったようです。でもそうやって探してくれる飼い主ばかりじゃないのも事実。迷子わんちゃんどうしたかなぁ??
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:22
!はるるさんへ!
そうですね、飼い主さんばかりを責められませんよね!
これない理由があるのかもしれないし・・・
でも、元のおうちに帰ってて欲しいです!
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:24
!かっちゃんへ!
この警察署は、住宅街にあるのであまりサイレンをならさずに出動するんですよ!
このワンコ、今頃どうしてるかな~!
おうちに帰ってますように♪
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:25
!モモママさんへ!
そうそう!りんもヤンチャだけど、ちょっとでもいないと寂しいもんね!
飼い主さん、きっと探してますように!
今頃おうちにいますように!
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:27
!えあままさんへ!
近所にドッグレスキューのお手伝いをしてる方がいるんだけど、ペットショップや獣医さんに聞いて回ったそうです!でも分からなかったって!
飼い主さんも今頃探してると思いたいですよね!
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:29
!関屋分水さんへ!
うんうん、信じたい!!今頃おうちに帰ってるって思いたい!!
きっとおいしいご飯を食べてるはずです!
関屋分水さんの迷子になったワンコ、探しても見つからなかったってことは、誰かが保護して可愛がってくれてたのかもね!そう思いましょ!
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:33
!parsley1121さんへ!
その状況を頭の中で思い描くと、涙がでます(涙涙・・・)
でも、命があって帰ってきて良かった!ハスキー君もそれを望んでたはずです!
迷子も心配だけど、事故も心配ですよね~!気をつけなくては。。。
Commented by rinbouzu at 2007-04-19 18:35
!茅ヶ崎のりんの母さんへ!
うんうん、涙がでますよね!
ワンコは人間と話せないだけに、余計に愛おしいです!
りんちゃんちの近所のジャックさん、見つかってよかった!
保護してくれた人が良い人でよかった!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード