ありがとう♪

りんにお見舞い・励ましのコメントを頂きまして、ありがとうございました♪
すっかり元気になったりん!
f0108553_19485017.jpg

食欲バツグンです!


ちびねえが、学校の図書館で借りてきた本です。
もうすでに知ってる方もいるかも!
f0108553_19501124.jpg

何年か前に愛知県の繁殖場でおきた事件のお話しです!
去年、広島であったドックパークの事件と同じ感じです。。
f0108553_19514394.jpg

悲しいです。。切ないです。。
でも目をそらさず、これが現実なのです。。
興味のある方はぜひご覧ください!

この本を書いた方の最後のコメントに。。。
『今回、救出した犬をふくめ、幸せに暮らしてる犬はごくわずかではないでしょうか。
人目に触れずに残酷で悲しい生き方を強いられてる犬、心無い飼い主に捨てられ、殺処分される犬達が多い事、私達は絶対忘れてはならないのです』


りんは幸せだな~♪可愛がられて、ブログで紹介までして・・・
蜂に刺されたって、たくさんの方に暖かいコメントを頂いて。。。
幸せだな~~ってつくづく思いました♪
ありがとうございました♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-10-09 20:01 | 犬たち | Comments(44)
Commented by goo_pee at 2007-10-09 20:54
りんちゃん、本当に良くなって安心したよぉ。
そうだよね、幸せに暮らしているわんこって、全体から見たらほんの小数。
そして、りんちゃんみたいに、飼い主さん以外からも愛されてるわんこってのは
もっと少ないわけで・・・。
幸せだなあって感じる瞬間ですね。
りんちゃんと今、そばにいることも。
そして、わんこがくれた、たくさんの嬉しい出会いも・・・♪(^^)v
Commented by papirin-yo at 2007-10-09 21:05
ほんとだ!りんちゃん元気そうで良かった☆

「ばっちゃん」知りませんでした。
広島で保護されたワンちゃんたちを受け入れてもらえない滋賀の
アークの施設・・・
どうしたら、ワンちゃんたちを助けてもらえるのかとても心配です。
Commented by ひろり at 2007-10-09 21:22 x
ホッとしました。
りんちゃんは何があったのか覚えてるのかなぁ?
もう二度と刺されないようにと祈るばかりです。

自分の周りには大事に飼っている人ばかりなので、ひどい飼い主さんがいることをつい忘れてしまっています。悲しいことですね。
Commented by puukooo at 2007-10-09 21:24
はー・・・・ちょっとびっくりしました!
スズメバチは恐いねー。とにかく大事にいたらなくて安心!
でも当分痛いのかなあ。大事にしてま。
ワンコの一生も人間次第。複雑ですね。
Commented by 関屋分水 at 2007-10-09 22:55 x
りんちゃん、大変でしたね。ラビ母は数年前、キャンプ先でクロスズメバチorジバチに刺されて大変でした。
 ほんと、かわいそうなワンコって多いんでしょうね。以前、ペットショップで見た、買い手がいなくて大きくなってしまい、投売り同然になっていたボーダーコリーを思い出します。あのコはいまどうしてるんだろう…。
Commented by Kat at 2007-10-09 23:18 x
お休みの間にそんな大変なことがりんちゃんの身に起こってたのね…(涙)
とにかく大事に至らなくてホンマによかったよーー(涙)
だって、ホンマすずめばちって下手したら人間でも死んじゃうよね。。
はぁ=333よかったーーー!!
Commented by まっちゃん at 2007-10-09 23:27 x
りんちゃん元気になって良かったね〜
もう蜂に刺されないように注意しようね。

この手の話し、日本じゃ特別じゃなくて
どの地域でも一つや二つは出てくるのが悲しいですね。
以前飼っていた犬は、車で乗りつけ
小学校の門にポイと放り出され捨てられた子です。
つぶらな瞳でシッポをち切れんばかりに振って
一生懸命助けてって訴えていました。
保健所へ連れて行ける訳もなく、仕方なく飼う事になったのですが
でも今は、その子に感謝しています。
Commented by yuusan at 2007-10-09 23:30 x
りんちゃん、元気になって良かったー!
ホッとしました。 
ちゃんと足が地に着いて、ノセノセのバランスもとることが出来るようになったってことですねー。
これから、何かとお出かけが多い季節。 気をつけんなんね。

それにしても、みかん美味しそう。
これって青いけど甘~いんだよねー♪


Commented by vazilmama at 2007-10-10 00:34
元気になって良かったですね~♪
この後、おいしくみかんを食べた事でしょう(^O^)

以前、野良の母犬が死んでしまい、生まれたばかりの子犬を育てた
事がありますが、野良になってなければ母犬に育てられ
丈夫な子だっただろうに、体の弱い子でした…
棄てたりいじめたりするなら、飼うな!って大声で叫びたくなります!!


Commented by marumi at 2007-10-10 00:54 x
りんちゃん、よかったね♪
りんちゃんもココへ遊びに来ている方の愛犬さんたちも幸せよね。
たまに本当に”番犬だけさせられてるだけ”みたいな短いリードに
繋がれ、外でじっとしているワンコを見るとRikuって幸せなワンコ
だなぁ~って思うよ・・・。
学校の図書館にこのような本が置いてあるのはいい事だね。
Commented by chorohico at 2007-10-10 10:21
りんちゃん、元気になって本当に良かったですね!

私もまず悲しい現状を知ること、そしてまず一人ひとりの飼い主が自分のワンコを幸せにする意識を持つこと、、それだけでも大きく変わると思います。
ありがとう。
Commented by sakura_botan at 2007-10-10 13:06
りんちゃん、良かったです♪ 
みかんを頭に乗せて、『待て』の姿勢かな?! この後みかん食べたのかな(笑)

ばっちゃん。。。私も読みました。
本当に辛く悲しい現実が有る事を忘れてはいけないと思いますよね。
ウチの櫻も保護犬です。保健所連れて行かれそうな所を保護しました。
もし私がそこを通りかからなければ・・・って考えると、本当怖いです。
地道に活動されてる愛犬家の方々に感謝です。それと共に私自身も出来る事、行動に移して行きたいと思います。




Commented by PA★SUママ at 2007-10-10 13:40 x
りんちゃん、蜂に刺されちゃったのですね。
元気になって良かったですね。
でも蜂はしろい所はあまり向かっていかないって
聞いていたのに・・・・。

辛く悲しい出来事を知ると心が痛みます・・・。
でもこの現実をたくさんの人が知って
二度と起こらないようにしなければいけないですね。
同じ命だという事を忘れないで欲しいです。
Commented by ゆめ姉 at 2007-10-10 18:35 x
元気になって本当に良かったです^^
おミカンノセノセなんて、ゆめには出来ません・・・(涙)
これからも、ハチとか恐いですね~。気をつけてくださいね~。

私は、とある繁殖場崩壊にボランティアでお手伝いに行ってたことがあります。
ボランティア中にも、数匹の子達がなくなったり・・・。
犬と一緒に責任をもって暮らす。常識なことがまだ出来ていない現実に
怒りと悲しみでいっぱいになりました。
小さい頃からそういったことを本やテレビで教わって、これから生まれるすべての犬が幸せであってほしいと願います。



Commented by doll-jrt at 2007-10-10 18:51
りんちゃん、よくなって良かった♪
みかんノセノセできるなんて羨ましすぎるよー(><)
ドルなら乗せる前に食べられるな…100%(涙)

なんだかブログとかやってると、みなさんやっぱり昔のように
「犬は番犬程度」ってゆう人は、もちろんいなくて世の中のわんこが
みんな幸せなんだな!って錯覚しちゃいます。悲しい現実も
あるのも確かですよね・・・。
ドルさん、おこたから出て世の中の厳しさを知って欲しいもんだわ(苦笑)
Commented by rabimam at 2007-10-10 22:33 x
ミカンがうまそうですねー。
元気になってよかった♪
ばっちゃん、前にHPで読みました。
でも老後はとっても幸せだったんですよね♪
一体いつまでこんなにひどい現実が続くんでしょうね。。。
Commented by ピーやん at 2007-10-10 23:27 x
まいどっ!ピーやんです。
りんちゃん、元気になってよかったね!
妙技まで披露してくれて、立派です。
この本は知りませんでした。マスコミで取り上げられるのは、ほんの氷山の一角で身近なところでも、きっと悲しい現実があるんですよね。
1匹でも、悲しい目に遭ってるワンが減るようにして行きたいですね。
Commented by 茅ヶ崎のりんの母 at 2007-10-10 23:47 x
りんちゃん、おみかんもらえたのぉ~??食欲の秋に間に合ってよかった^^
我が家のりんの前のわんこは捨てられていたのを保護して愛護団体に引き取られたのを募金して譲り受けてきました。だから推定年齢で誕生日もわかりませんでした。
ちょっとさみしかったな・・・
Commented by タロー姉 at 2007-10-11 00:16 x
久しぶりに来てみたら、りんちゃん大変なことになってた(泣)本当になんともなくてよかった~!お鼻もツヤツヤだし、あとはドッグラン復帰を待つばかり。りんぼうずさんも一安心ですね。
辛い境遇にある犬たち・・・里親募集の犬でさえ毎日のように増え続けていく様子を見て胸が痛みます。気付いた人ができることから始めていくことでしか世の中は変えられないんですよね、きっと。
Commented by ばく at 2007-10-11 02:39 x
おお〜〜〜、ミカン on りんご だあ〜。
すっかり元気そうで、よかったよかった。

我が家のwankko No2も、里親センターから引き取ろうか、ブリーダーから引き取ろうか、実は相当悩んでいます。
Commented by クー at 2007-10-11 11:09 x
ミカンノセノセでりんちゃん、元気そう(^^)
ホッとしました。。。
蚊やダニ・ノミなどは薬もあるし予防できても蜂はねぇ…
いくら気を付けてたって運が悪ければ刺されちゃうもんね!
やっぱ、りんぼうずさんのようにそういう時にしっかり冷静に対処できる飼い主になれるよう頑張らねば!!

悲しい飼い方をされてるワンコは後を絶ちませんね。
これって何でもかんでも人気のある犬種の子犬をわけもなく欲しがり値段に関係なく買ってしまう方にも責任の一端はありますよね。
ペットショップがなくなればいいのに…とアメリカに来てから思うようになりました。子犬の頃からケージに入れっぱなしで売れるまで出れないなんて可哀想だし、買い手が見つからなかったら。。。(><;
我が家もアンジーを外でも室内でも完全フリーにしてないので、「我が家に来て、この子は不幸なのかも?」と悩むこともあるけど、少なくても無責任な飼い方はしてないつもり…言い訳かな(--;
Commented by saya at 2007-10-11 14:57 x
(^。^;)ホッよかった、よかった。
うるさいと思ってもやっぱり元気が一番。
ほんと、うちも幸せなヤツだとしみじみ思うわ
あの広島のジャックたちも元気でいるかなぁ・・・

それにしてもみかんが載っててもジっとしてていいこだねぇ

Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:33
!goo_peeさんへ!
すっかり元通り元気になりました~♪ありがとう!
そうそう、りんはホント幸せモノだわ~♪
ブログでお逢いするワンコ達も幸せなコばっかりで、ついつい忘れてしまいそうな事ですよね。一匹でも多く幸せになって欲しいです♪
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:34
!papirin-yoさんへ!
元気元気!!今日も走ってきました~♪ありがとう♪
アークの話、先週くらいの事ですよね。新聞で見ました。。
病気も治ってるって言ってるしね~!受け入れてもらえないのは辛いです。どうなるんだろ~・・・
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:37
!ひろりさんへ!
今日も公園で走ってきたんだけど、蜂の事なんてすっかり忘れてるようでした(苦笑)殺虫剤持参で公園に行かなくっちゃ。。
最近、野良犬も見ないし、近所でも可愛がられてるワンコばかりだから、不幸なワンコの事って忘れがちですよね。。忘れちゃイカンね。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:40
!puukoooさんへ!
いや~~、びっくりしたよ~!!
まさか蜂に刺されるとは・・・
でももう痛くないようです。今日も走ってきたし♪ありがとう♪
この手の話って珍しくないんやよね~。カンタママのとこに、ジャックが保護されとったね!幸せになって欲しいわ~!
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:42
!関屋分水さんへ!
すっかり元気になりました~♪ありがとう♪
ハハさん、蜂に刺されて病院に行った?怖いね~。。
その後、ボーコリはどうなったんだろ~。。ペットショップで大きくなってしまったコってどうなるんだろうね~。。繁殖犬になるのかな~。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:44
!katちゃんへ!
せっかくのドッグランだったのに、ザンネンでした。。
でも、もうすっかり元気になったよ~♪食欲モリモリだし~♪ありがとね~♪
蜂って怖いね~!特にスズメバチ!!食べる地域もあるよね~。。でも怖い・・・
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:47
!まっちゃんさんへ!
元気になりました~!今日はボール遊びで走ってきたよ~♪ありがとう!
うちも初代犬はノラでした。うちに来てもすっごくイイコだったよ~!
こちらはセンターに持ち込まれるワンコがかなり多いようです。隣県からも里親さんがくるしね~。。なんだか恥ずかしいわ(怒)
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:49
!yuusanさんへ!
ホント、ありがと~♪
すっかり元気になりました~!今日も走ってきたよ~♪
yuusanといろいろと、話ししたかったのに、そうそうに帰ってしまい残念でした~。。
このみかん、連休に母が和歌山に旅行に行って買ってきたんです。おいしかったよ~。りんサイズで一気に3つは食べれる(笑)
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:53
!vazilmamaさんへ!
すっかりげんきになり、食欲も旺盛!みかんもいっぱい食べました~♪ありがとう♪
センターに持ち込まれる時の理由がさっぱり分からんですよ!引越しのためとかね~。。引っ越すならワンコOKの所にしないんだろうか。。。犬の命を軽く見すぎですよね。。悲しいです。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:56
!marumiさんへ!
すっかり元気になりました~♪ありがとう♪
ホント、ブログを通じて知り合ったワンコ達って幸せなコばかりで、不幸なワンコの事を忘れがちですよね。。でも現実を知って一頭でも幸せになって欲しい限りです!県内の保護所にジャックが・・・気になるんだな~・・
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 18:59
!ちょろひこさんへ!
元気になりました~♪今日はたっぷり走ったし、肉球も大丈夫みたいです。ありがとう♪
不幸なワンコってたくさんいるんだろうね~。。悲しいです。。
そう、まずは我がコを可愛がる事が一番ですよね!
いろいろな条件が合えば、犬屋敷にしたいくらいです、ワタシ!
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:02
!sakura_botanさんへ!
元気になりました~!みかんも食べたよ~♪ありがとう♪
櫻ちゃん、幸せだね~♪よかったね~♪
県内のセンターはいつもワンコが一杯で、保護活動してる方も大変そうです。自分達の生活もあるのに、ワンコのために、しかもボランティアで活動してるなんてすごいです。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:05
!PA★SUママさんへ!
犬が蜂に刺されるなんて聞いた事がないよね~!びっくりしました~。でも、もうすっかり元気になりました。ありがとう♪
不幸なワンコが一頭でも減るといいですよね~!
ショップで大きくなりすぎたワンコを見ると、ついつい連れて帰りたくなるけど。。。みんな幸せになって欲しいです。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:11
!ゆめ姉さんへ!
すっかり元気になりました~♪食欲も旺盛でみかんもたっぷり食べたよ♪ありがとう♪
ゆめ姉さん、お手伝いに行ったんだ~。。すごいっ!!!!
でも、辛そうにしてるワンコ達を目の当たりにすると、涙が出てしばらくは仕事にもなんないかも。。。お疲れ様でした、そしてありがとう♪
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:14
!doll-jrtさんへ!
みかんをたっぷり食べれるほど元気になりました~♪ありがとう♪
このみかん、小さかったので頭に乗せやすかったよ(笑)
世の中に不幸なワンコがたくさん居る事を、ちゃんと分かって我がコを可愛がらなくっちゃいけませんね。。幸せを思いっきり噛み締めないと。。。可愛がれる環境にいるって事は人間も幸せだよね♪
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:17
!rabimamさんへ!
元気になったよ~♪今日もいっぱい走ってきました~♪ありがとう!
ばっちゃん、晩年は幸せになって良かったね~!でもばっちゃんみたいなワンコはほんの一握りだと思う!100匹以上産んで、すぐに離されて。。。かわいそうでかわいそうで。。。ばっちゃんの子達は幸せなんだろうか。。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:19
!ピーやんさんへ!
すっかり元気になりました~!ありがとう♪みかんノセノセは、ワタシのドスの利いた声で、しょうがなくしてます(笑)
こんな現状を知ると、我が家のワンコはなんて幸せなんだろ~って思いますよね~!この幸せが全部のワンコに行き届くといいのにね~。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:21
茅ヶ崎のりんの母さんへ!
みかん、いっぱい食べれるほど元気になったよ~♪ありがとう♪
りんちゃんの先代犬、幸せだったね~!
募金しなくっちゃ、譲り受けれないの?
私の住む県内は、センターに不幸なワンコがあふれかえってます。。悲しいね~。。ジャックもいたよ。。。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:24
!タロー姉さんへ!
久しぶりです!元気ですか?
りんもすっかり元気になったよ!ありがとう♪蜂に刺されるなんて、ドジだよね~。。
センターのワンコって、減らないんだよね~。。産ませても育てられないなら、ちゃんと手術すればいいのにね~。命を軽く見すぎです!!みんな幸せになって欲しいです。
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:27
!ばくさんへ!
元気になりました~♪ありがとう♪
りんごもみかんも、りんは大好きだよ~♪
NO2ワンコ、悩むところですよね~!センターの子達も捨てがたいし、ブリーダーのワンコもね~!どっちも見て、ばくさんちにご縁がある子が来ますよ!どんな仔が来るかね~!なんだか楽しみィ~♪
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:33
!クーさんへ!
すっかり元気になったよ~♪ありがとう♪
りんが蜂に刺された時、痛がってたんだけど、元気があるのでしばらくは様子を見ながら遊ばせようかとも思ったんです。でもカラダの小さいワンコには致命的になると怖いから、やっぱり病院に!行って良かったです。
クーさん、我が家もりんはフリーじゃないですよ!仕事中はハウスだし、夜もハウスで寝るし!フリーが幸せとは限らないよ!なにより飼い主が近くにいて、一緒に遊んだりお出掛けしたりが一番だよ!飼い主がワンコと一緒に居て幸せだと思ってたら、ワンコも同じ気持ちだと思う!絶対そうだよ!
Commented by rinbouzu at 2007-10-11 19:37
!sayaさんへ!
そうそう、元気すぎると困ってしまうんだけど、やっぱり元気が一番だよね~!今日もお散歩で小枝をカリカリと。。。(怒)困ったもんだわ。。
今、県内の保護施設にジャックが居るんです。センターに持ち込まれた理由は「引越しに伴い飼えなくなった」・・・冗談じゃないよね~!そんな理由で手放すなんて!しかも、自分で里親探しもせずに、処分センターに連れてくなんて。。。信じられん。。。犬を飼う資格ナシですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード